メディア記事

駅ビルの多目的トイレに「不審なネジ」?  アトレは「不審物でない」「既に撤去」と発表

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 44件中 1~44件
今そこにある危機
大塚アトレのトイレの謎のネジ
身近過ぎ
(ビル側で撤去、不審物ではなかったと発表あり)
ネジ型盗撮カメラは配線等もっと大掛かりになるので(現時点では)こんなとこに設置できるものではないけど、そりゃこんな不審物が共用トイレにあったら警戒するわいな
(害意の有無にかかわらず、不審なことは不審なので「不審物ではない」という発表はヘンな気がする)
💬これは元写真見たけどガチでただのネジっぽかった
今度からトイレ入る時は練り消しを持参しよう
不確かな情報でデマを拡散しておいて、ツイ消ししておわりか……
ネジ頭型カメラを見ての愉快犯か、ネジ頭カメラが周知されたのを見て撤去して普通のネジ付けた後なのか。
これおかしいだろ、不審物ではないけど撤去しただと……?じゃあそのネジなんなのよって話
こう言うことが起きるし、盗撮天国になるから多目的トイレがあれば女子トイレ不要論には反対だ。
このネジにしても今は本物のネジかもしれないけど、しばらくして何の騒ぎも無ければネジ型カメラ仕込むつもりだったんだろうな、と。
たぶん機器を付け外しした後だと思うけど、疑おうと思えばなんだって疑えるものね…(呼出ボタンが2コあることの方が気になるわ
調べたら今はガムテープで塞いであるみたい。良かった。

当初から「補修跡では?」等の意見もあって、そうかも…と思いつつ不安は不安だったのでどういう経緯でついたネジなのか、アトレヴィ大塚さんの調査に期待。

「補修跡でした」とアナウンスしてくれた方が安心できる。
不審な行動をチェックできるようトイレにも防犯カメラを設置しなきゃ(←オイ、ヤメロ)/“ネジ”のサイズだけではバッテリーが収まらないと思う。/写真撮りに行ったんだ。
インガンダーラガンダーラ訂正の発信いいんでは
不審物ではなかったそうだけどじゃあ何なんだ…
ならあのネジは建築上、そもそも必要だったんだろうか。何を留めてたの? 識者教えて欲しい。
見かけた画像がフジツボみたいな気持ち悪さあってゾワっとしたやつ 手すりとか取付時に間違えて空けた穴にビス入れた?と※欄で推測されてたけど結局何だったんだろ

駅ビルトイレに「不審なネジ」? アトレは「不審物でない」「既に撤去」と発表
結局デマ?

娘を持つ父親としては、娘に注意喚起しようと思ったんだけど、それはそれでやっておくか。

盗撮するなら真横ではないかもしれない。

っていうか盗撮にかける熱量が異常すぎだぞ、盗撮魔たちよ。
単にペーパーホルダー付け替えたときのねじ穴負債出ただけですとかも言えばいいのに
公衆トイレとかよくある。
リモコンとか過去にネジ留めして撤去した後に、穴をふさぐためにネジを残置することは有り得る。それだったんじゃないのかな、まあネジ以外の手法で塞ぐ方が見栄えもいいのだが、補修業者を呼ぶのはコスト掛かるから
不審物ではない、じゃあ何だった?まで言わないとこの場合余計な憶測されるだけだと思うけど🙄
じゃあ何だったの?表が裏になんか付けてたの外した跡? / 『多目的トイレを使う「見た目健常者の男性」に偏見が生まれただけ』って指摘あるけと、この事件あってもなくても何も変わんないのでは
アトレによると「不審物ではない」と。不審物ではないが女子トイレの個室にネジを打ち込むとは🤔 ▼
いや不審ではある。カメラでは無かったとかならわかる。カメラだったか否かをはっきりさせるべき。
警告した方つい削除したんやな。
結果何か明示されてないならそれはネジだったんじゃないですかね(名推理)
ただトイペホルダーとかつけ間違えただけじゃないの?
いちお 撤去したみたいよ
ネジ抜いた後でボードアンカーが目立つから元のネジ入れてただけだと思うぞ。例のネジカメラ入れる手間取れるなら多くの場合は別の手段の方が効果的だろうし。
結局盗撮カメラだというのはデマだったのか
でも撤去して問題ないってことは意味のないネジだったってことだし何なのか…使われなくなった穴ふさぎ?
アトレヴィ大塚 多目的トイレ内の不審物について


ネジ型のカメラは世の中にあるけれど、今回話題のネジはカメラではなく本物のネジらしいですね
意味もなくねじを打っておいたりねじ頭だけを貼り付けておくだけで社会の脆弱性を攻撃できる…ってこと?
何のネジだったんだよ。何かを固定するのに必要だったなら撤去してはまずいだろうし、意図してないものなら不審物だろう
画像のやつは全部ネジ穴の中が見えるんでカメラじゃないのがわかるんだけど、これ心理的盲点作り出すための前振りのようなお燗があるのですが
とのこと。
ええ!? 😱

「調査の結果不審物ではありませんでした。引き続き館内トイレ含め巡回強化を行い、安心安全な館作りに努めてまいります」
ああペーパーホルダーやリモコンを換装したあと、以前の機器の取り付けネジ穴をネジで埋めていたから、というブコメでの指摘が合っていそう。ネジ穴が残るのは盗撮目的かと不審だろうから埋めたつもりが…かも
続報
「不審物ではありませんが撤去しました」
いや不審なネジだと思いますが
え❓なになに〜❓隠しカメラ❓www
こんなもん発見したら、顔面どアップ+鼻の穴を見せつけてやるゎ😊
例のネジが不審物じゃなかったっていうのが信じられん。あんなとこに意味もなく不規則にネジ打つ?
第三者がつけた、不審ではないが不要なネジ?
結局のところ「妄想の翼を広げ」て、多目的トイレの利用者を不審者扱いしたのは貴方です。
「不審物じゃ無かった」
そりゃそう言うよね。盗撮用カメラでした なんて認めたら面倒くさいと思ったんだよね?
犯罪の証拠品なんだけどまさか捨てて無いですよね?

多目的トイレに「不審なネジ」? アトレは「不審物でない」「既に撤去」と発表
»
「調査の結果不審物ではありませんでした」
アトレヴィ大塚の多目的トイレに「不審なネジ」?運営側の回答
不審物でないなら何より <
JR大塚駅直結の「アトレヴィ大塚」にある多目的トイレに「不審なネジがある」との画像付きツイートが大きな話題となっています。アトレは「調査の結果不審物ではなかった」とし、すでに撤去したことを明らかにしました。
タイトルとURLをコピーしました