メディア記事

習氏「ロシアと世界の多極化を推進」 訪露で談話

バズる指数ピーク 478

 twitterコメント 154件中 101~154件
サウジとイランの正常化は布石かも。。
インドのような国は西側でもなく権威主義国家でもなくうまく立振る舞ってると思うよ。。したたかだ。。
侵略を多極化と呼ぶのか?
多極化ではなく二極化が鮮明になってくるだけかと。
そして民主国、共産国が完全に二分されてそれぞれの思想圏の中で経済を回すようになっていくと思ってる。
私は、自由で開かれた日本を子孫にバトンタッチすることが必要だと考えている。独裁者を個人崇拝する訳のわからない体制などお断りだ。
👍👍👍
世界が良い方向へ動くを期待。
どんな悪巧みをしているのやら
先ずは自国でやってみて欲しい。

「本当の多国間主義を堅持し、世界の多極化と国際関係の民主化を推進」

貸し付けておいて、脅すのが「本当の多国間主義」とでも言い出すのか?
民主化から1番程遠いこの2国がどの口で言うてんの?って思ったのは俺だけじゃないはずだ
犯罪者と共犯😡
多極化ではない。君たち2人だけ・・・
地獄のような世界になるな、中露の世界
世界の共産(単極)化を画策する共産主義カルト国家(米国)と対峙する民主主義(多極)側の最後の砦がロシアと中国…

4年前には誰も想像出来なかった展開だよね(>_<)
戦争犯罪人と習は共犯か😡
【来年は世界大乱年】
双子座にある木星に火星が合し、土星海王星が魚座にあって
太陽金星水星が乙女座を進行している来年2024年8~9月以降、習近平の強気はいよいよ頂点に達し、日本は世界は本当にヤバいのだ!覚悟せよ!
世界でワースト1・2の、
協調性無し国家が何を言うてんのや?
こんなん嘲笑うてまうわ。
独裁侵略者が戦争犯罪国家に行き独裁侵略戦争犯罪者と会談
独裁者として世界を統治するよって話かな?
事実上習がこれからの世界を掌握しに行くとの宣言か?
プーは利用される。
多極化などと言っているがそれはいわゆる西側を分断させ、その他ならず者国家とごちゃごちゃな世界を作出。混乱に乗じ治めるのは習という狙いか?
ドゥーギンみてーなこと言ってら
とんでもないこと言ってるよこいつは。自分の寿命考えたらすぐ行動し始めるんじゃないの。→
多極化で、中華に求められている文化系統は、
「全裸徘徊OKな国」だよ☆
米国に対抗するため習近平とプーチンが連携強化をアピールすることが目的。
課題はグローバルサウスをいかに取り込んでいくかということだろう。
多極化って独裁者がお互いにケツを舐めあっているだけだろ。
「世界の多極化と国際関係の民主化を推進」
笑った。
「本当の多国間主義を堅持し、世界の多極化と国際関係の民主化を推進」すると強調。その上で「グローバル・ガバナンス(多国間統治)を、さらに公正、合理的な方向に発展させることを促進する」
→一国の私利私欲のための支配には反対と理解
今日、アフリカの40カ国がモスクワに来てい ます。
この会議は 「多極世界におけるロシア・ アフリカ」と呼ばれています。
独裁者が?www
頓珍漢なヤフコメ多いけど、中国は敵の敵は味方だからね、伝統的に。今はロシアと仲良くするのが得策だから引っ付いてるだけだと思うよ?
アメリカ一強体制に揺さぶりをかける掛けるのは有りだと思うけど、米中覇権争いのための台湾有事はやめて欲しい。
アメリカ戦争屋の一極化社会はもう終わりだね。
上手く行くと思ってんのかよアホンダラ!!💢
敗戦だと思う。日本が中心になれなかった。
これ言った後で ゼレンスキーが
マトモに きんぺーの話
聞くわけないでしょうがw
中国をトップとした国家グループを作りたいのだろう。ただロシア人の気質を考えると、ロシアが中国の従属国になるとは思えない
世界の多極化ってなに?
侵略を推進したいだけでしょ?
3年以上前からこうしたいだろうなってのは分かってたよね。戦争なんて特にそう、今ある無駄な古いモノを片っ端に使い切ってるのは中国と手を組んで最先端の武力を手に入れるためと思う
多極化はその通りだ。
なんで米国に都合の良いルールに従わなくちゃいけないんだよって思うよなそりゃ。
国内の多極化もできないのに?
中露中東インドアフリカ
VS
西側

なら、
西側が絶対負ける
G7にいながら敵国条項を解除されない
西側にも西以外にも舐められてる
情けない、。
「 国家主席と
ブログ
( 会長)
アメリカロシア中国韓国北朝鮮
日本皆兄弟?
プーチンが2007年のミュンヘン安全保障会議でアメリカの一極化をよく思っていないことを明かしたけど、それに通ずるものがあるね。
新時代だ‼️
世界の多極化を推進するのであれば、中露は世界から消滅する必要があるのでは❓💦
もはや、世界の多くの国や地域が、ロシアと中国は対等な極にならないと判断してると思うのだけれど、その上での発言なら、(何もせずに)完勝したって宣言やろね。
人殺し同士の会談か
習近平中国はあらためてプーチンロシアと協力関係を構築。ロシア・ウクライナ戦争の停戦仲介を行うことで得られたであろう世界でのプレゼンス向上のチャンスを自ら放棄したことになる。
西側は経済が干上がりつつあり、金融危機まで見えてる
中国はロシアと有利な関係を築き、西側に比して経済的にもほぼノーダメ
アフリカ、中東、東南アジアはもうずっと前から中国の支配下状態

バイデンと習近平じゃ勝負になってない
中国が残念ながら覇権取るのはすぐそこ
中国による世界の多極化は支持したい。多極世界なら、1つの陣営がダメでも他の陣営があるようになる。選択肢が増えて柔軟な外交ができる。
米英中心の世界からの脱却を目指していくのでしょうね。
「長期化が見込まれる米国との対立を念頭に、中国主導の国際秩序の形成に向けてロシアとの関係を重視する考えとみられる」
ロシアは新時代の特色ある多国間主義とやらのダシにされるわけだな。
【ロシアICCの赤根裁判官らを捜査】
これは台湾侵攻は確定的になった感じですか?( ° ཀ ° )
【正恩氏そばの人物に異例モザイク】
習氏は、ロシアとともに「本当の多国間主義を堅持し、世界の多極化と国際関係の民主化を推進」すると強調。
タイトルとURLをコピーしました