メディア記事

札幌五輪招致、北海道も賛成が上回る 東京は拮抗 朝日新聞世論調査

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 263件中 1~100件
大丈夫か、日本。忘れるスピードがどんどん早くなってないか。
東京五輪汚職事件が行ったこと覚えてる?
だから自民党が選挙で勝ち続けるんだ。
なんなのかね、
日本人って?
汚職の件とか、五輪には色々あったけど、賛成している方は覚えていらっしゃる?
五輪は「都市がやるもの、県道国ではない」!。
やりたい者は「自分の町で招致せよ」!
この森喜朗と電通が小躍りするニュースへの反応が悪い。
この国はどうしようもないな。マジでどうなってんだよ。
この国の民はかくも御しやすいのであるなあ...
国民バカなの?アホなの?痴呆なの?
日本はいっぺん滅んだ方がいいのかもな。
おまえらほんと忘れっぽいんだな。にわとりじゃん。そりゃ自民党がやりたい放題するわ。なにが五輪おかわりだ!!: 全国では「賛成」が60%、「反対」が33%と賛成の方が多かった。
北海道東方沖巨大地震も危ぶまれているときに、
札幌五輪開催?
いい加減にしないと、地球様がキレちゃうぞ!
談合、贈収賄に対してなんの抵抗感も無い日本人。見上げた奴隷根性。
いいえ! わたしは 聞かれてませんけど!!
個人的には札幌オリンピックはどっちでもいいけど北海道新幹線札幌延伸には期待している。開業したら乗りに行きたい。
札幌オリンピックのあった年。
私は札幌市の郊外に住んでいました。
国道230号線は、コンクリの材料となる砂利や砂を積んだトラックが頻繁に走り抜けていました。
小学校のクラスメートにもダンプトラックの運転手の家の子がいた、そんな時代でした。
日本人、これはさすがに能天気過ぎ、知性劣化しすぎでは?
毎回毎回思うけど、みんな健忘症なの?
それとも分かっててドMなの?
そんなにスポ根感動ポルノが好きなのか
そうなの?(不思議そうな顔をする札幌市民)
こんなに物忘れが激しい国、
もうダメだろ。
招致、北海道も賛成が上回る

世論調査

こんな世論誘導するウソ数字
出したらダメでしょ ⁉️‼️😠
札幌市民、怒った方がいいんじゃないの。大人しいと舐められるだけだよ。
また繰り返すというのか。
北海道には何か特別な事情でも?
365日、日頃の憂さを一時でも忘れさせてくれる商業イベントが開催されなければ生きていけないイベント漬けの日本人。
この調査を信用する気はないよ
聞き方なんだよ
東京五輪の電通の荒稼ぎ見たら
犯罪行為をしても儲ける気なのは
明白だろ?第三者に調査委託しなよ
信じて貰えると思ってるのも
驚きだよ
「 が崩壊して、 が倒産していたら、まあちょっとは考えてやってもいい。

招致、 も賛成が上回る 東京は拮抗 朝日新聞世論調査
(゚Д゚)
私の周りに賛成の人見たことないんだけど?
申し訳ないけど、記憶力…それとも情報収集力?総理に呆れさせられるくらいだから仕方ないのかな…。
「IOCは日本人が汚職事件を忘れるのを待っている」
バッハの高笑いが聞こえる
日本ってなんでこんなに反省できない人たちで溢れてるの?汚した自覚ないの?
何処までしゃぶり尽くす気だ???
凄いなスポーツの力は。
あれだけどうしようもない、醜い姿を見せられても
W杯だ、三笘だ、WBCだ、大谷だ、
で全部洗浄されちまう。
嘘くさい
日本人はバカなの?!
うわぁ、
>全国世論調査(電話)
電話での調査か
あてにならんな
赤字は国民負担です!ということをちゃんと伝えてもいないアンケートに何の意味もない!

無知な民衆がどれだけいるかという恥晒しの数字!
また捏造しましたね乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ
IOCに自らカモられようとする日本人。🐎🦌
東京五輪の汚職、談合事件も忘れたらしい。鳥頭すぎ。
もう忘れてしまったのか…
電話ね。世論?
どんな聞き方してんの?w
日本を悪くしているのはマスゴミだってのが良く分かる
いやいや、まだ何も問題は解決してないし。
流石にこの結果は信じられない。
貧困が進んでんだろうなぁって感じてしまう
気持ちにゆとりがなくてスポーツの盛り上がりに希望を感じるって何時代だよ
税金強盗に平気で追い銭を持たせるとか、正気か?
なめられて当然だよなあ、国民の過半数が、ここまでカモだと。
札幌オリンピック、いいじゃないか
札幌市の予算でやっけくれ
国にはびた一文請求するなよ
この前と同じことが起きるから、もう無理してやることはないのでは。
バカなのか日本人?
逆さに振っても何も出ませんよ。
過去や未来より目先の欲望、、なのでしょうか。
いやはや!東京オリンピックで莫大な税金が中抜きされ、IOCにいっぱい貢いだ事実が発覚してるのに、賛成🙄?
こんな判断しか出来ない日本人ばかりで国力が上がる筈ない。
札幌五輪招致、
北海道も賛成が上回る
東京は拮抗
朝日新聞世論調査

是非、
調査の時には電話を掛けてきて下さい。
「反対」とお答えしますから。
いやまて東京五輪汚職のニュース誰も見てないんか

「札幌五輪招致、北海道も賛成が上回る」
東京五輪の泥沼劇を見てなおやりたいなんて正気か?
やきうで世界一!感動ありがとう!のバカ多いし、何より、東京オリンピックの汚職どころか、自宅放置で犠牲になったコロナ感染者など全く忘れてんだろうな。→
この手のイベントはハコモノ公共事業と同じで税金をドブに棄てるような物でしかないという事を、もう忘れたのでしょうか。
、(・_・)
またあの感動と興奮を味わいたい。
生きてるうちにまた日本でオリンピック開催して欲しいな。
東京五輪の検証をやっていないからでしょうか?それとも操作されているのでしょうか…?🤨
賛成してる人って
一連の談合事件を理解していないのだろうか
東京五輪数千億円の犯罪者逮捕で少し収まるとの期待感
アベの呪縛逃れて検察・警察もしっかりしてくれる?
でも絶対絡んでる大物政治家の逮捕はゼロ・・
もうね、日本の世論調査は信じられない
日本人が馬鹿なだけやんな
汚職中抜き収賄…忘れすぎやろ
東京も拮抗じゃだめだろ
東京五輪汚職についてはほとぼり冷めるまで大人しく黙っておけば、みんな忘れて支持率はそのうち上がってくるという戦略どおりじゃん。

蔓延る美しい国ニッポンw
『最後は金目でしょ』 石原伸晃 said
> …2023年03月20日 朝日新聞
朝日も含め大手新聞各社はオリンピックの公式スポンサー的立場だろうから、なんらかの忖度が生まれる可能性はあるだろうし、こういう調査をやるのは相応しくない気はする>
もう悪いニュースは聞きたくない。ニッポンの誇りをいつも保証してくれる、やきうと五輪しか見たくないの(ニッポン人の声)。電通様!また感動をありがとう
日本人、頭悪いあるね>
よし!
オリンピック来い!!
>全国では「賛成」が60%、「反対」が33%

基地問題における沖縄の人はこういう気分なんだろう

他人事だと思っている人がこんなにいる
五輪には国費が大量投入される。というか推進派の狙いはそれ

税金でジャンプ台ボブスレー場作ることに何も思わないの?
五輪やるのか
そーかそーかめでたいな
ほんならマネロン用の口座貸してやるよ
1%しか抜かないから安心して良いよ
良心的!
またIOCに日本の主権を蹂躙されてもいいんですかね大半の国民は。
もうほんと
この国の国民ダメだな
フェイクニュースだ。
これ、ホント? 朝日の忖度でなければ、日本国民は反省しない国民ということか・・・ホント残念・・
「長野市は五輪施設維持費用年間14億円、今後10年で改修に200億円が市民負担になる」

これでも札幌五輪招致賛成するんですか⁉️札幌の皆様❗
世論調査で誘導するのはやめていただけませんか。
東京五輪の汚職も解決してないのに。
札幌市民の住民投票一択。
賛成が上回ったとはどういうことだ?
と、思ったら。
なんだ、朝日新聞のアンケートか。お察しだな。
🟥ニッポン人て、

倫理観がゼロなのか!?

現在進行形で続々逮捕者出て、

中抜きや賄賂バレて、

そのうち政治家も逮捕されそうなのに、

それでも って、

いくらなんでも頭おかしいだろ!?
あぜーん(;゚Д゚)
3歩歩けば忘れる鳥か
北海道道民とJOCの全額負担でお願いします
都民にはこれから東京オリンピックの負担が来るんだけど。。。
これってメディア全般が東京五輪大汚職を、国民の印象に残るほどの熱量で報道できてないって事の証左でしょ
国民に知らせるのがメディアの役目。
それができてないから報道の自由度72位。
反省しなさい。
東京五輪・大阪万博・札幌冬季五輪
この国は昭和の高度経済成長期の夢を
何度追えば気が済むのだろうか?
汚職事件の影響から五輪招致は控えるべきだとは思ってます。
選手達に申し訳ないのはあるのですが、やらかしばかりするのはちょっとね…
僕は絶対に許さんぞ!
東京五輪の贖罪もないがしろのままに!
いやはやこれはちょっとびっくりしたけど、WBC効果っていうのも大きいやろね。18、19日の全国世論調査(電話)で賛否を尋ねたってのも大きいかも。

やっぱり目の前で日の丸をつけて戦う選手をみたら意識って変わっちゃうのかもしれんね。
何処でやろうと日本でやると犯罪してまで儲けるのは電通とテレビ局とジャニーズだからやんなくていい。
朝日新聞は滅びろ(´・ω・`)
日本国民ってニワトリみたいだよな。三歩歩けばすぐ忘れちまうようだ。
少なからずWBC効果とかあるのかね。
スポーツ選手が日の丸背負って頑張る姿に感動!みたいな。
アンケートと取ったのが18、19みたいだから優勝後でまた変わりそう
今の時点でもう一度世論調査してみろ。オリンピック開催、拮抗なんかしてないから。賛成がかなり上回ってるはずだから。そのぐらいちょろいんだわ、我が国の一般人
なるべくならして欲しいですね!世界中に北海道をアピールするチャンスだし、昨今おかしげなデマが横行しているのでその払拭の為にもやるべきでは!
学習しないのかな?
ま、学習しないんだろう。
東京五輪汚職はもう全部公表されたんですかね?そして賛成の人は許したんですか?
スポーツを利用した賄賂や不正の巣窟なのは東京オリンピックでよくわかった。コロナ禍で権力を振りかざし何が何でも開催を推し進めた人間の目的は私利私欲を肥やす為だってね…。
まぁ次やるなら間違いなく電通は締め出されるし、東京よりはマシな大会になるかもって思ったのかもね
自分のお金無駄遣いされてる感覚ない人多いんだね…
はいはい。

サーカスがあれば満足できるバカしかいないんですから、我が国は安泰ですよ。
凄いなー。賛成する人は普段ニュースとか全く見ない人?
能無し首相の支持率と言い、やはり世の中には一定数の不思議な感覚を持った人がいるもんなんやなぁ。
タイトルとURLをコピーしました