メディア記事

大阪でサル痘感染を確認 海外渡航歴ない男性2人 関東以外で初

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 44件中 1~44件
サル痘ニュース
WBCの陰で
四国からわざわざ病気まき散らしに来るってマジ迷惑
ちょ…めっちゃこわいって…
地味に継続中
低レベル維新感染対応で死ぬ 潜伏期間5~21日で皮疹、発熱、頭痛、背部痛肛門直腸痛、倦怠感、リンパ節腫脹 致死率低 サル痘感染確認 渡航歴0男性2人関東以外初
🐒🐵🐒🐵🙈🙉🙊🐒
海外の渡航なしで感染ということは外国人観光客増加で感染者が出た?
マスク解禁したけど、マスクして予防しましょうとか?
結局、マスク外せない
サル痘、もう近くまで来てますね
気をつけてもしょうがない事もあるよ
😅
┌(┌^o^)┐ホモニキも集団免疫に切り替えたか‼️
ほんとだ!59例もあったんだ!その割に全然騒がれない。
サル痘感染を確認 海外渡航歴ない男性2人 関東以外で初
そこそこ感染者はいるがインフルにも負けている感
コロナが落ち着いてきたと思ったら😰
ついに大阪にも来たか。
なんかじわじわ拡がってる?
50代は種痘してる世代のはずなのに、、、
あのへんは、ちかずかんとこ
大阪。
やばいっすね(^-^;
🔴昨年7月以降、59例
●サル痘の新しい名称・エムポックス
次から次へと疾病が。
マスク外し始めた途端これか。

次はサル痘でとどめかな。
大阪はサル痘になる準備はできたか
シレ〜と、59例目、て書いてあるけど58例目までは🤔?
大阪で 感染を確認 海外渡航歴ない男性2人 関東以外で初
厚生労働省によると、関東地方以外での確認は初めて。2人のうち50代男性は大阪府内、30代男性は徳島県在住で、関係性はないといいます。
ワクチンはよ‼️
大阪でサル痘?
アッーじゃないの??
サル痘はウケなかったから「エムポックス」 に改名しますとさ。
ホモ痘に名前を変えれば必要以上に恐れる人も減るしどんな病気かわかるし良いこと高めだと思うけど
●PR→ ●PR→
おせーよ馬鹿早く変異しろ
猿やウサギなどウイルスを保有する動物との接触。感染した人や動物の皮膚の病変・体液・血液との接触(性的接触を含む)。患者との接近した対面での飛沫での曝露、患者が使用した寝具等との接触で感染する。
呆れる、まだやるつもりか...
久々にサル痘のニュースを見ましたが、国内での感染は昨年7月以降59例もあるんですね。

コロナとサル痘、両方感染したくないですが、最近明らかにノーマスクが増えた印象で、怖いですね。
新型コロナの次はこれかと言われ、報道されないうちに59例目。
> 厚労省はサル痘の新しい名称案を「エムポックス」にする方針を決めている。
大阪府は、海外渡航歴のない50代と30代の男性2人の「サル痘」感染が確認されたと発表した。50代男性は府内、30代男性は徳島県在住で、関係性はないという。
エムポックス
大阪
引用「厚労省はサル痘の新しい名称案を「エムポックス」にする方針を決めている。」
感染経路は ... 十中八九アレだから敢えて報道されないに1万ジンバブエドル。
関東以外で初



50代男性は府内、

30代男性は徳島県在住で、関係性はないという。

3月20日
50代男性は府内、30代男性は徳島県在住で、関係性はないという。
タイトルとURLをコピーしました