メディア記事

福島第一原発処理水の海洋放出「賛成」51% 朝日新聞世論調査

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 54件中 1~54件
これぞ正しく
覆水盆に返らず
で、
汚染水タンクに戻らず
ということ。
この男女差は、命を育むことへの意識の差にある気がする。少子化にしても男性は出産にばかり注目。女性は育児にまで注目。父親は戦争と子供の出征を結び付けないが、母親はまず子供の出征を恐れる。
福島第一原発の処理水海洋放出について朝日新聞世論調査。「賛成」51%が「反対」41%を上回った。21年と22年には賛否が拮抗していたが、今回初めて差がついた。男女別では、男性は「賛成」が60%で「反対」34%を上回ったが、女性は「反対」48%が「賛成」42%をやや上回った。
> (全体の)男女別では、男性は「賛成」が60%で「反対」34%(中略)女性は「反対」48%が「賛成」42%
>原発を60年を超えて運転できるようにすることについて(中略)40代以下では「賛成」が多く、(中略)男女別では男性が「賛成」54%と多め

賛成の人は『他人事』なんでしょうね😒
【この国の哀れを象徴している!】
#
朝日新聞世論調査の結果がどうだろうと、科学的に何ら問題のない処理水の海洋放出は、予定通り行われるべし。

新聞・テレビが科学的に正しい報道をすれば、誰も風評加害者にはならない。
被曝した魚を食べたい人がそんなに居るのかしら
命知らずねえ
この結果を、よく朝日新聞はさらりと報道するものだ、東電と政府の広報みたいだ・・・愕然とする
物理的な限界でしょう。いつまでもという訳には行かない。結局、原発に未来はないと世界の全てが認識した事は間違い無い。 #
まだ反対の人がいる意味が分からない/
朝日の世論調査結果に驚き サンケイが調査すればどうだろう
確実に理解の醸成は進んでいる様ですね。
東電がいまもってどういう会社なのかを知っていれば、賛成なんて出来る筈がない!💢💢

海洋放出も、柏崎刈羽再稼働も、
まったく同じロジックで前に進めようとしていることにどれだけの日本人が気づいているのか
バカな😰
汚染水と処理水が全く別物なのをしっかり理解させた上で調査してたらこんな結果には断じてならない💢
被爆しかねない成分が巡り巡って私達の口に入ることになるんだよ🤢
が #
賛成の人は環境○○リスト?
これも、メディアが処理水は極めて安全安心な物だと垂れ込んでいるから、多くの国民は、納得させられているんだろうな。
賛成する人達が全く理解できない。
海洋汚染・国際問題に関わる処理水〈汚染水〉放出に強く反対する。
高校の同級生が、ガムでもタバコでも所構わずポイ捨てするから不作法と注意すると「糞真面目だなあ」と言い、自宅にされたら嫌だろうと言うと「俺は気にしないね」と真顔で嘘つく奴がいたが、これが日本の多数派だろうね。
世論て自公の支持者のことか?
「自分の住む最寄りの海への放出に賛成か反対か」
についても質問すべきで、きっと結果は違う。

#
海洋汚染に賛成って自分で自分の首を絞めている時同じだけどね。

無知蒙昧な人々。

#
賛成51%、本当に世論なんていい加減なもんだ、皆 もう飽きてしまったのかな。国民がこんな風だから 政権はやりたい放題、事故の尻拭いもせず 汚染水は海に垂れ流す、ずっとだぞ😬
原発の60年以上稼働は、全世界で日本だけの「超異次元」政策なのだが、「40代以下では「賛成」が多く、18~29歳の53%、30代の57%が「賛成」と答えた」)(記事より)とは驚き。
いったい、どんな理由で? それとも「水増し」された結果なのか? 単なるバカが多いのか?
賛成の方々に
処理水を配布したほうが
いいんじゃないか。

朝日新聞世論調査
男性は60%が賛成で女性は反対が賛成よりも多い。
いかに日本の男性がクズなのかよくわかる結果🤦‍♀️
「原発を60年を超えて運転できるようにすることについて聞くと、『賛成』45%、『反対』43%と拮抗……60代の52%、70歳以上の50%が『反対』と答え…18~29歳の53%、30代の57%が『賛成』と答えた」
草。東電が倒産してない限り、除染でお金かける余裕あるだろうよ。さすが世論誘導のジャパン
全国調査かぁ(´~`)
この問題、5年後10年後にならないと結果が見えないでしょうね。
朝日の調査でも賛成が多数に。
皆様、おはようございます。

操作しずらいくらい賛否の差は有るのでしょう本当は。
風評被害だけでなく、実害が出るのです。海に放射性物質の入った汚染水を流すことには賛成できません。 #
遂に朝日新聞の世論調査でALPS処理水の海洋放出に賛成が51%か。ここまで来たかと思うと感慨深い。
#

さすがジャパン🇯🇵政府思いのいい国だ。20,000ポイントもらって感謝の気持ちだね。WBC観て全てを洗い流しましょう♪
賛成?イカれてるとしか言いようがない。

#
国・東電の嘘に騙され
目先の「利益」しか考えられない
無知蒙昧の民が51%
ふ~む。
ほんとにやるんかな?
処理水を放出したら報復するって、アノニマスから予告出されてるけど。日本のセキュリティじゃ防げないと思うけど。
「脅しに屈しない強い政府!」ってやるつもりかね?
知らんぞ。
世論調査の結果は、メディアさんたちがどんな意図を持って報道したか、それに左右されます。
汚染水を処理水などと言い換えて安全プロパガンだに励んだ成果でしょう(¬_¬)
この国で最も信用ならないのはこの国の世論というやつ。
放出先が東京湾とか瀬戸内海だったら、アンケート結果はどうなんでしょうね。。😑

#
こんな統計を信じる奴がいるんだろうか?
こんなアンケート、一次結果資料も残らない、あとで検証不可のやり方にどらだけの意味があるのか?
さらに、こんな杜撰なアンケートをニュースにできる姿勢。いずれもバカだと思う

福島第一原発処理水の海洋放出「賛成」 朝日新聞
本当に安全な水なら福島第一原発の周辺の土地に流せばいいじゃない。
海水で薄めるのは安全じゃないからでしょ。
しかも福一の場合は炉心に直接触れた水でトリチウム以外の核種が残留してると言われてる。
だから海洋放出する前に再度ALPSで処理することになってるし。
やっとALPS処理水の放出に賛成が過半数になりました。もう準備ができ次第放出してもいいと思います。
どのような深刻な問題があるかもしれない想像力が若い人に足りないのかな。

#
海に流すのに、薄めることに何の意味があるのか😟
どうして賛成できるのか、不思議でしようがない。

放射能物質を年、総量どれだけ流すのか。
最低限それくらい公開しないと、多分、他国から訴訟までいくと思います😞
この国はいったいどうなってるのだろうね😰
汚染水を海に放出しちゃいけないなんて小学生でもわかることなのに😰
18、19の両日に全国の有権者を対象に調査した。981世帯から506人(回答率52%)、携帯は有権者につながった2178件のうち798人(同37%)、計1304人の有効回答を得た。

おいおい、回答数🤔
自動車などの排気ガスをそのまま吸うと一酸化炭素中毒で死にます。排気ガスの大気中への放出について反対しますかと聞けばどう答えるか。トリチウムの問題ってそういう事よね。世界中の原発が放出してる事実と、海水による希釈を説明すれば納得するでしょうに。
みんな寄って「処理水」とか言って印象操作するからだよ。処理したが処理しきれなくて水で薄めた汚染水のことです。ーーー
準備ができたら、速やかに放出して下さい。
世論調査って言ってるけど、これほんとかな??
アベノミクスで経済成長してると言っていた、その当時、ずっと不思議と思っていた感じと似てる。世間はそーなのかと思ったりTVでは金持ちの私生活ばかり。実際は嘘で、GDPも改竄。

#
ここまで信用出来ない日本政府が推すのだから、絶対反対。
何を流すのか、ほんまにわかってて答えてるのかな。

#
>東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出について賛否を聞くと、「賛成」51%が「反対」41%を上回った。
放射能汚染水の海洋投棄を行えば、日本の国際的信用は底辺まで下がる。それ相応の対応はされることになる。日本国内のように、なぁなぁでは済まない。
こんなんじゃ「改憲」だってちょろいものだろうね。
これにわざわざ「賛成」する人の気持ちが理解できない。国際社会に向けて本当に恥ずかしい。
タイトルとURLをコピーしました