メディア記事

岸田内閣支持率40% 高齢層で上昇、18~30代で低下 世論調査

バズる指数ピーク 316

 twitterコメント 138件中 1~100件
内閣支持率 高齢層で上昇、18~30代で低下

「内閣支持率は2月調査と比べて、男女別では男性39%→42%、女性31%→38%とどちらも上昇…。年代別では60代35%→46%、70歳以上33%→51%と高齢層で上昇が顕著…。一方で、18~29歳39%→35%、30代30%→24%と下落傾向の年代も…」
おいおい、内閣支持率が上がって行くだけじゃん。
高齢者が猛烈に岸田支持。日本の滅亡原因は高齢者
「計1304人の有効回答を得た」って・・・それでよくもまぁ世論調査なんて言ってるな.
優遇される若者も支持率が低くて
冷遇されている老人の支持率が高いってどう云う事?
ボケ老人が多すぎでしょ?。
現内閣が岸田内閣って
答えられるニホンジン
4000万ぐらい
10人に4人も
痩せこけた島に存在するんだ
賢いねニホンジン
『若い世代では両国とも親韓/親日が多い』という一部から声

韓国に頭を下げまくりの岸田総理に一番厳しい評価するのは年齢別の世論調査では、18〜30歳代なので印象操作ですね

韓国コンテンツ嗜好と政治は『それはそれ。これはこれ』とクレバーなだけ🙄
岸田内閣は高齢者を殺そうとしているのに、高齢者の支持率が上がっているって訳分からん。
年金を減らして、健康保険はマイナカード化で使い難くしてetc.。
高齢者を減らす対策しかしていない。
「年代別では60代35%→46%、70歳以上33%→51%と高齢層で上昇が顕著となった。一方で、18~29歳39%→35%、30代30%→24%と下落傾向の年代もあった」
検討を加速しながら諸外国にばら撒きする異次元の総理😑
固定電話と携帯電話に調査員が電話をかけるRDD方式
突然の電話質問
日々、生きるのに精いっぱいの人が回答するだろうか?
タワマン上層階で、昼ごはんがシャンパンと生牡蠣という人なら回答する・・
反政権のように言われる朝日・毎日の世論調査でも岸田政権の支持率上昇。統一教会問題・徴用工問題・放送法問題と、安倍政権の負の遺産を片付けてることが評価されているのだろう。

岸田内閣支持率40%高齢層で上昇18~30代で低下 世論調査

いや元々老人は体制批判する方が多い気がする
前に入院した時同室の老人は安倍はダメだぁ
アベノミクスはふざけんな
しかし
岸田総理が中国韓国左翼だと分かって来た事が
老人の支持率が顕著に上がった要因だと思う
謎の支持率上昇
・60代&70代以上は爆上がり、30代以下は低下・男性より女性でより上昇

何とか理由を考えると韓国との関係改善かな。あとは低所得年金層かな、でもここは前から支持してそう

#
小西議員が騒げば騒ぐほど内閣支持率が上昇。

朝日40%(+5)
毎日33%(+7)
読売42%(+1)
産経45.9%(+5.3)
テレ朝35.1%(+5.6)
支持率上がっておりますなあ
コロナの感染者数もイジってるんじゃね?🤔
なんで選挙前に高齢層で支持率上がる?
岸田文雄という男

支持率が上がったと喜んでいるらしが、

そんな事で 一喜一憂して

我が身の事しか 頭にない。

高市早苗と変わらない。

人の気持ち それも 弱者の声を聞け!

志なき 息子が可愛い 世襲岸田。

もう 選挙で その座から降ろしたい。
。『年代別では60代35%→46%、70歳以上33%→51%と高齢層で上昇が顕著となった。一方で、18~29歳39%→35%、30代30%→24%と下落傾向の年代もあった。』老害が命の限り最後まで日本を死地に追い込む。
支持率40%らしいから
やりたい放題だね(⊙ꇴ⊙💧)
見出し間違えてるで?アホやろ。こんぷーだで無作為に選んだ番号に調査員が電話をすると言う、誘導可能やな。
【見張り塔からずっと】《なしくずし3111》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ=自民安倍政権放送法悪用解釈➡メディア政権と癒着/報道の自由度民主時11位↓安倍後70位急落➡今も的確報道せず⇒それでも"不支持"の高さと迫れ!岸田内閣支持率40%=高齢層で上昇とは♪
計1304人の有効回答を得た。世論調査ってこんなもんなのかなぁ?
住民税非課税世帯へのばらまき発表直後なので
年金世代だけ露骨に上げてあとの年代は下げる(笑)(笑)
高齢層で上昇??何か良いことありましたか?
こんな世論調査は信用できない。安倍より酷い岸田を高齢層が支持するわけがない。朝日は岸田首相との会食に参加しなかったのにこれは如何?
安倍の言論弾圧問題が燃え盛る中、支持率が上がるのは、低所得者に3万円のばら撒きが効いてるのかな
ただ内訳を見ると高齢者で上がって、若年者で下がっている。これは新聞テレビのせいでは?
高齢者はほぼ新聞テレビしか見ないし、前のように統一教会問題やらなくなったし
これは本当に日本終わりでしょう。
金は取られるし、車で轢き殺されるし、子育ては邪魔されるし。
この手の調査ってなんの役にも立たんのに影響受けるバカ層の為に一貫してこのあたりの数字の推移をみせるけど、これはこれでそういう事務的お仕事があるんやろな笑
まぁどれもこれも
「正直にちゃんとやれ」
これが足らんだけや🤣
全年代では35%→40%で上昇だが、年代別に見ると
18~29歳39%→35%
30代30%→24%
と下落。他方で
60代35%→46%
70歳以上33%→51%
高年齢層これだけ上昇する理由は分からないが、結果だけ見ると統一地方選を前になかなか強か。(私はイヤだが)長期政権になりそうな予感も。
これから生きていく人からの支持がないトップって終わってる。
お年寄りさんたちいなくなったら更に下がる一方だわね〜
支持率が上がる?
冷静に考えてくれ。
なんだよ?
トレンドに朝日新聞世論調査

こんなもの、内容も分からず適当に答えているからこの結果なのでしょう。本当に国民が問題だと思ったら支持率は一桁になっている筈ですね。こういうのを一億総白痴化といいます。
現役世帯が納めた税金を年金世帯に3万ばら蒔き支持率を上げる岸田政権。

選挙で民意を示さないといつまでたっても政治の奴隷になるからね。
朝日も。しかし若年層は下がったか。
もうやだ😖昨年支持率30%切ってもう半年すれば終わるのかなとわずかながら期待してたのに、これじゃ退陣なんて無理じゃん😵訳わからん。
岸田内閣が40%って・・

立憲が高市さんの件で自爆wして
共産党がColaboの件で自爆して
岸田支持が勝手に上がっただけ?w
なんか、印象操作が凄いことになってるなぁ〜。
亡国の宰相に何を期待していると言うんだ?
へぇ、逆かと思ったけど。高齢層は呆けちゃった?
1304人!!😵
後期高齢者の医療保険増って言い出したから支持率は下がるかと思った→
【クソ過ぎ】高市大臣「質問しないで」答弁…末松予算委員長が異例の厳重注意で長々と説教「敬愛の精神忘れている」有害野党やりたい放題へ(国会動画)


> 自民支持層でも68%→74%と上昇が見られた。
朝日などメディアを使って捏造・偏向報道を始めた岸田
電波オークションを盾にしてメディアを操る。
日本もここまで来てしまった・・
こうやってなんも当てにならない支持率遊びで圧掛けてるだろうなぁなんて疑ってしまう
そうでも無いと高市さん背後から撃たないよねぇなんて妄想してしまうんだが
報道が好き勝手やり過ぎよ
内閣支持率は40%で、前回2月調査の35%から上昇した。不支持率は50%(前回調査は53%)で、不支持率が支持率を上回るのは7カ月連続となる。
調査方法 コンピューターで無作為に電話番号を作成し、〜調査員が電話をかける〜

一回かかってきたけど、迷惑電話と区別できないから、即切った!

騙されやすい人が答える→一定の層だけの調査にならない?
内閣支持率は高齢層で上昇が顕著。一方で、18~29歳39%→35%、30代30%→24%と下落傾向。

テレビ・新聞で情報を得る人と、ネットで自ら幅広く情報を得る人との違いだと思う!
安倍総理の支持率も同じ感じだったよね!
>18~29歳39%→35%、30代30%→24%と下落傾向の年代

メディアを信用してない世代だとこうなるって事だろうな🤗
朝日よ、お前もか。
年寄りほどアレだということか
自ら少子高齢化を加速させ、高齢者の支持で政権維持し亡国への道ひた走る異次元のダメ首相。

»
…支持するヤツの気が知れない💢😱💀⚡️

>岸田内閣支持率40%
高齢層で上昇 60代35%→46%、70歳以上33%→51%
18~30代で低下 18~29歳39%→35%、30代30%→24%
男性39%→42%、女性31%→38%
<世論調査
高齢者に嫌われなければ選挙に勝てるからね。未来はないけど。
逆に何を理由に支持率が上がってしまうのか気になる。多分、自分ではちゃんと考えられない人が、もう関係無いと適当に返事してるだけだと。
誰が見ても政府は国が悪くなるようにしか政治をやっていないのに、上がるのは本当に意味が分からない。
若者の方がちゃんとしてる。
高齢層にはガッカリですね
高齢層での支持率増加は納得できない
少子化対策の若者政策中心なのに若者不支持で高齢者支持てどゆこと?(´・ω・`)百何万円の壁がどうこうってアレが支持されてるのかな>
人から集めたお金を数万円ばらまいただけで、支持率ゲット。
内閣支持率は上がってるんだよなぁ。
それって高市云々なんかどーでもいいってことだろw
高齢者は詐欺に引っ掛かり易いからね
詐欺グループは岸田支持した人を狙うと楽勝かもね
高齢層って、、、最近、オラも文句いわなくてもよくなって来た^^

高市の説明に納得はできないけど、内閣支持率は5ポイントも上がったってよ、しかも高齢者層で顕著だとよw
放送法云々がくだらねー話ってのがよく分かる結果w


高市氏説明、「納得できない」62% 放送法文書、朝日新聞世論調査
岸田の無能と支持する年寄りによって日本が滅びていくのか。。。
上がるとか意味が分からん
岸田が駄目とか自民党が駄目とかより国民がポンコツ過ぎ
1304人の有効回答なら全て創価学会員という対象者も可能だろうね。
それにしても高齢者の低所得者は対象になっているのかね。情報操作もいいとこ。
朝日新聞の世論調査。
こちらも内閣支持率は上がっているようです。なんでなんですかね。高齢者は情報源がTVしか無いからなんでしょうか。
えー😰
ここまでくるとシャレみたいな数字
またたった1304人にしか聴いてないのか じゃああてにならない
今どき突然かかってた電話なんかにはでないもの
要は金でしょ💰🤭💞

こんなに上がっているわけが無い
朝日新聞の世論調査:岸田内閣支持率、18~30代で順調に低下
高市早苗と一緒の“捏造だ” 高市早苗は後ろ盾ナイ嘘だぞ‼️
つまり、異次元の少子化対策ってのは、

高齢者にお小遣い渡して、「子供ファーストトラック」とか謎の言葉使って少子化対策やってる感を出して支持率を上げること

なのか…
高齢層バカしかいねぇのか...
米「半島と仲良くしたから支持率スイッチおしてやんよ」
岸「うわ〜い」って事?戦争に勝ってねじ伏せた後に、しっかり成功してくれたのって日本だけだからって頼り過ぎでしょ?

米さん、なの?メディアの裏にいるのって
岸田政権の支持率が上がる理由が分かりません。高齢者層は一体岸田政権の何を見て支持しているのでしょうか?
新聞を読む人がいなくなる理由がわかる
この年代の殆は投票せずに遊びに行く人ばかり朝日の調査が誘導的悪意を感ず
今の施策を見るとそうなるわな…と。

逆に安倍元首相は若年層の評価が比較的高くなっていて、実際雇用重視の若者向け施策をとっていた、と。
だろうなぁ。
高齢者は洗脳されてることに気づけ老害!お前らのせいで現役が苦しんでんだよ
現役も選挙行って自民殺さないと自分が殺されることに気づけ
やっぱりメディアって大事ね
テレビや新聞しか情報ない高齢層はまんまと騙されてしまう。
両親や爺ちゃん婆ちゃんに真実を教えてあげましょう!
朝日新聞の世論調査では内閣支持率は上昇(35%→40%)、不支持率は下降(53%→50%)ですね・・・(´・ω・`)
朝日新聞の世論調査

毎日新聞では33%でびっくりしたけど
朝日新聞では40%か・・・どうなってんねん(⊙ꇴ⊙💧)
まさか3万円の給付金に釣られたとか?😅
上がる理由が全くわからない。もちろん、鵜呑みにもできない。メディアとの食事会の結果ですか?
G7広島サミットの為に、5月19日まで支持率はじわじわと上がり続けます。終われば急激にまた下がるシナリオでは無いかと。
固定は有権者がいると判明した世帯から
答えたのは有権者?
携帯は有権者につながった人から
質問に答える時間がある人という点でバイアスがかかってるし
有権者(日本人?、スパイ)かどうかも自己申告
「年代別では60代35%→46%、70歳以上33%→51%と高齢層で上昇が顕著となった。一方で、18~29歳39%→35%、30代30%→24%と下落傾向の年代もあった」
このまま憲法改正、自衛隊海外派兵に突き進む?生活も戦争も若者へしわ寄せ。本当にそれでいいのか。
→岸田内閣支持率40%
本当に無作為に対象を選んでる?
自民党支持者の割合を増やすとか、してない?
私の肌感と、あまりにもかけ離れた数字

電話調査やめて、テレビのdボタンで調査結果のリアルタイムで表示にしようよ
なんで岸田支持率、高齢層が上昇してるの?
高齢者は医療負担2割に上がり、年金は
下がり、コロナクラスター高齢者施設が一番多いのに対策はなにもしてない。どこを支持するの?
イカサマだよなぁ。
何か支持率上がることやった?
>4カ月ぶり3割超
>2月18、19日の前回調査の26%から

毎日新聞の世論調査はデタラメで参考にならない。

2月中旬の左派側の調査では
共同で33.6%

朝日が35%と出している。
うわー!異次元の数字。どういう質問をしたら「支持」になる回答を得られるのでしょう?元統一教会にメスを入れた振りで収束はかる政府。信者さん達にアンケート取ったのですか?
内閣支持率が上がったのは唯一の情報源のNHKを潰そうとした旧NHK党に嫌悪を抱き、ガーシー元議員の除名+脅迫容疑と傲慢な態度で「野党は論外」になった高齢者たち。

岸田内閣支持率40% 高齢層で上昇
どこに評価できる点があるんだろうね
#

年代格差の支持構造
岸田内閣支持率上昇だぁ?
朝日はまぁ解るが、読売でも…。
世の中○○だらけ?(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
日本人はあまりにも愚かだ。愚か過ぎる。この国は終わっている。もう駄目だ!→
男女別では男性39%→42%、女性31%→38%とどちらも上昇傾向だった。年代別では60代35%→46%、70歳以上33%→51%と高齢層で上昇が顕著
一方で
18~29歳39%→35%、30代30%→24%と下落傾向

40% 高齢層で上昇
18~30代で低下
若者は、ある程度、見抜いている。高齢者層は、バイアスメディアに、左右される。
この揺れる支持層、岩盤の保守層は、下落のままだろう。俺がそうだ。
タイトルとURLをコピーしました