メディア記事

「6冠」の藤井聡太王将、今秋に「完全制覇」可能性も 戦術に強み

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 67件中 1~67件
なんでもAIのせいにするなゴミ記事www
デビュー当初の序盤は普通だっただろwww
頼むから誰か、藤井聡太六冠の進撃を止めてくれ。そういうタイプではないとは思うけれど、万が一、八冠達成してしまったとき、燃え尽き症候群になってしまったらどうすんのよ。羽生九段でさえ七冠後にあったと聞くぞ。達成感で将棋の歩みを止めてしまったら人類の損失だわ
8冠独占するのであれば今年か来年くらいに達成しておかないと、さすがに8冠独占(を続けるの)は日程的にも相当厳しいはず

まあ大谷翔平の二刀流にしてもやる前はどっちかに絞った方がいい、いつか故障するって言われて今なおメジャーで両方やっているからわからんけども
すごい。羽生さんと藤井さんの生きている時代に立ち会えて良かったわ
<藤井聡太王将の怒濤の近況まとめ>

19日に棋王戦制し、史上最年少6冠に


19日放送のNHK杯(対局日は2月13日) 優勝後の一問一答


12日に王将初防衛 勝利をつかみ、ウナギもつかむ
今年八冠現実味帯びてきたね~。
達成したら長期的に維持しそう。
藤井くんももちろんすごいんだが、ことあるごとに「羽生名人以来」って出てくる羽生さんがすげーわ
いやいや他の棋士にも意地ってものがありますから
素人が棋譜見ても参考にならんのよね...
すごい才能です。何手先まで見えるのでしょう?!!!
羽生さんのころは7冠だったのにまた増えたのか
たしか7冠完全制覇してた期間はそれほど長くなかったけど藤井君はスキなしって印象
1強が長く続きそう
自分はニワカ以下だけど😅
確かに現役では一番八冠に近いのは事実だろうけど、七冠にもなってないし、八冠挑戦も決まってない状況で騒ぎすぎ。それなら藤井聡太からタイトルを奪った棋士は、一年後に八冠の可能性と言えるのか?
それは凄過ぎる!😳😳😳
普段なら将棋のタイトルは全部で7つ
叡王がタイトルに昇格した事により将棋のタイトルは全部で8つになった。
競馬もそうだが次から次とタイトルを昇格させると本来なら武豊騎手は競馬のGIタイトルはすでにcompleteしているはずだが…
渡辺さんはタイトル全部藤井さんに持ってかれる勢いだな…😵
渡辺棋王の気迫溢れる桂打ち、角切りの攻め手順がかっこよかった。藤井聡太竜王は、受けの妙手を連発し、決め手の7五桂。強すぎる
完全制覇を達成すると竜が出てきて願い事を叶えてくれるらしい。
凄いと言うより、もう、恐ろしい子になってる。。
来年度の対局数が極端に少なくなる可能性があるんだよな。王座戦と棋戦くらいだし棋戦もシードだろうから。
AIの進化で、指手見直され二日制の廃止も検討する必要があると思う。
将棋は全く分からないけれど、この人の活躍にはいつも励まされる。
藤井聡太新棋王、六冠達成すごい。七冠を懸けた4月5日名人戦がとても気になる
【ハンググライダー不時着72歳重体】
今秋の「八冠」は止めた方がいい。
永瀬王座が、今秋王座防衛すると、永世王座となり、自身初の永世称号を手にします。
そこは、すんなり手に入れさせておいた方が、今後の事を考えると、良いと思う。
藤井6冠には、王座は来期以降に奪取されることをお薦め申し上げます。
【市唯一の公立幼稚園少子化で閉園】
早くて秋には八冠かぁ...
地元愛知県民としても応援してますw
将棋のことはよく知らないが、
凄いことなんですよね⁉️
初めてタイトルを手にした時からここまで、凄まじい勢いだったね。
もうただただ凄すぎて驚く。
飽くなき探求心と負けない心、少しでも見習おう。
多分、現棋士では相手のいない最強の棋士なんだろうな🙄

恐らく、過去の棋士を含めても過去最強…
ムチャクチャやな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
化け物ってより神だなもはや😅
井上尚弥、大谷翔平と並ぶSSS級日本人。
【20歳と思えない藤井六冠を祝う声】
藤井聡太王将が、王将戦に続き棋王戦も制し、史上最年少6冠という新たな記録を打ち立てた。6年5カ月での6冠到達は、羽生九段の4冠達成より1年以上早い。今秋、八つあるタイトルの完全制覇する可能性も
棋界のアーモンドアイか?
棋王を奪われた渡辺明は4月、名人を守れるか?藤井が秋に王座を獲得すれば8冠で全制覇か!?
素晴らしい😆✨✨✨
チョードラマチックやん
藤井さんの勝利のニュースと北朝鮮のミサイルのニュースはひとつひとつの事の重大性を理解できても感覚麻痺してる
6冠・・・・・
完全制覇も夢ではない。
ホントすごい才能ですね。
20日付朝刊/今日のイチオシ(小坂大)将棋の藤井聡太王将が20歳8カ月の史上最年少で6冠を成し遂げました。これまでの記録は1994年に羽生善治九段が達成した24歳2カ月でした。藤井王将のタイトル戦での戦術の強みと次に挑む偉業の意義付けを解説しました。
渡辺さんをまっさらにするんだな。7冠の相手もナベさん。
イイねー\(//∇//)\
可能性も 戦術に強み
みてみたい。
藤井聡太さんおめでとうございます。
以前、棋王戦タイトルとNHK杯(収録放映)優勝を同じ日に見られるかも知れないとツイートしたが、現実になった。
凄い!
藤井聡太さんタイトル獲得🏆️㊗️👑6冠おめでとうございます。
愛知の天才児は頂の8冠まで行けるのか‼️~楽しみです☺️👍️

静岡県にもこんな天才児が生まれて欲しいなぁ😆
羽生善治が若いときは「最近は負け将棋をいつまでも指し続けて勝ちを拾う美しくない棋士もいる」と記事に書かれたこともあったという話をちょっと聞いたことがある。 …
そうなったらいいなぁ〜😳
見たい!
王座戦は秋か。
挑戦者決定トーナメントにはシード出場者として出るんだ。
完全制覇まで視野。
現役棋士はもう勝負付け済んでるからタイトル戦ではだれも勝てないだろ。藤井を倒すとすれば藤井を超える天才新人でも現れない限り永久にタイトル防衛し続けるんじゃね?
すごいなぁ(*´ー`*)
名人戦含め、これからは明らかに8冠ロード。
既存のタイトル防衛なるかも注目の的だ。
王座戦の挑戦権までがポイントですね!
バケモノやん
もうゲームの裏ボスじゃん
👑6冠👑の藤井聡太王将、今秋に👑完全制覇👑可能性も 戦術に強み

ここまで来たら、藤井聡太六冠が渡辺名人に引導を渡してやるしかない(^^;)
将棋のルールさえ知らず、オセロさえ一度も勝ったことのない自分ですが
、どうして藤井さんはこんなに強いんでしょう? 将棋という“スポーツ”は、なぜ若年層がこんなに強いんでしょう?→
そういえば今は叡王戦があるからあと二つなんですね…名人と王座…
藤井6冠、おめでとうございます。次は名人戦が決まってますね。残りは王座戦で、まさかの年内に8冠の完全制覇?タイトル戦強いですよね。
すご。
めちゃすご。

6年5カ月での6冠到達は、羽生善治九段の4冠達成よりも1年以上早く、驚異的なスピードでタイトルを積み重ねています。

藤井王将がタイトル戦に強い背景には、両者の戦術の違いも影響しています。
来月は七冠チャレンジ、そして「その次」も見えてきたかも?
「 戦術に強み
何で羽生さんはコーヒー飲んでる写真なん?w 「
タイトルとURLをコピーしました