メディア記事

賛否割れる「温泉でのタトゥー」問題 男女1000人に聞いた 20代は「一律ではなく、個々で対応を検討すべき」

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 49件中 1~49件
刺青は日本の文化みたいだけど明治時代に日本を訪れた外国人がその刺青を体験して帰国したのち、彫師さんたちが海外へ渡ったみたいですね。細かい構図や絵柄のバランスなど素晴らしいものだけど外国の人はそれを好まず小さなアクセントのように入れていたようですね。
「一律で禁止すべき」が最も多いので、日本流で良いのでは❓️❓️
個々って誰がそんな面倒なことするんだよ。→
個人的意見だけど、墨入れてる道を極めた方々よりも、何もない一般ピーポーの方が素行悪いやつ多くないか?
話題が全く気にしない人間なだけってのもあるけど。
企業もタトゥーありの方は入社禁止にしてますよ、ひっそりと…公表はしてないですが。銭湯ばかりが寛容に対応する必要はないです
何かにつけて多様性多様性言うてるヤツは温泉タトゥーも許容せなおかしいわな☺️

それはそれとして、ちゃんと部屋風呂が温泉で露天風呂とかの部屋も普通にあるやん?うまいこと棲み分けもできそうなモンやが…
温泉とかサウナとかダメって
いつから言い出したのかなぁ🤔💭
幼少期に銭湯とか行くと
全身って人居たけどなぁ💦
墨が滲み出てくるなら嫌だなァ😅
融和的な意見のやつは、普通の顔したおっさんがゴリゴリのモンモンで、以下にもDQNな舎弟をはべらして湯に浸かってる光景見たことないんやろ。
これ所謂マスク問題と同じで一定数の不快に感じる層があるのと、個別対応の面倒くささを年配ほど理解してる結果じゃね?ファッションと言うのも理解するが多少の制限は享受すべき。/
個々で対応って、反社でもワンポイントならいいになるよ?
おもろ。
こう言うルールも施設管理権だってことが反マスクは理解できない
一部許可なんてしたら、何であっちはよくてこっちはダメなんだとゴミがわくから一律禁止でいいわ。特に日本で刺青してるのなんて全員とは言わんがほとんどそんなんだろ
コレ普通に、そういった人達のたまり場になり治安が悪くなる、という意味だから温泉だけで見てる人達はヤバいぞ
タトゥーで恐怖感じるか??
サウナ通ってるとくりからもんもんがビッシリの人らとよく遭遇するけど、別に気にしたことないなぁ………
イキってそっち側の人間でもないただのスロプーが半端な和彫りをわざわざ半ズボンとか半袖で見せてくるようなきしょい輩がスーパー銭湯で肩で風切って歩いてんの見たい?
一々個々で対応するのは現実的に難しいとは思わないのかな。
タトゥーだろうと、刺青だろうと
威圧感がありますので
公共の場所で裸にならないのが一番
そんなに風呂入りたいなら何故タトゥー入れたのかといつも思う
入れた後に抗議してもただの自己中のわがまま
せめて抗議するなら入れる前にするべき
温泉とは遠くへ時間をかけて行くもの、タトゥーは一律禁止派だな、温泉行きたかったら海外の温泉に行けばいい。
入れなくて全然良いと思う。
オシャレでとか関係なく、入れる時に分かってただろ?
今更グタグタ言うなって話。
まだまだタトゥーには厳しいね。ヘリクツ言っちゃうと眉毛やアイラインのはタトゥーじゃないの?私はタトゥーがあるかないかどうでもいい派。
一律禁止の方がそら楽よ
温泉で他人のこと全然見ないからどうでもよくねって感じ

みんなそんなに他人の裸、気になるのかな
自分はそこまでタトゥーに偏見がある訳でもないし、一時期検討してたくらいには好きだけど、こう言うのは一律対応しないと無理だから仕方ないんよなー
雑記:鼻で笑うレベルの記事
「温泉施設の経営者が決める案件」
であって
「誰とも分からん者が決める話ではない」
さらに
「この手の記事で過半数がタトゥOKだとしても
反対派が多い地区などではやるべきではないになる
逆も然り」
そして
『その決定に文句を言う筋はない』
たしかに、お絵かきサマは…(´・ω・`)
個々で対応が1番不味い対応なんよなぁ…
こんなん男の娘が女風呂入ると一緒で何で純粋な人間がタトゥー入ってる奴の気を使わなきゃあかんの?日本でタトゥー入れるとかマイナスでしかない訳で公共風呂入りたきゃタトゥー入れるなよ笑
「個々で対応」させられる方の心労が…
個人的にはファッションでタトゥー入れちゃうような人は嫌いだから一律禁止でいいと思う。顔ピ(顔ピアス)とかも原始的で許せないので。
正味な話、個別対応が一番の悪手
担当者や責任者が変るたびに基準が変わるし、判断を店舗に投げる事になるから断られた時にキレるアホが続出するだけやぞ🤡
全部ありでどんな客でも入れるところもあっていい。

怖いという人を安心させんなんて無理よ。

この前温泉でマスクしてる人いてそっちの方が怖かったわ。
ただの差別で草。
気持ちは分かるが、ワンポイントや内容で変わるなら無価値ですよ。なら他のファッションも同様だろ(
めんどくさいからタトゥー掘った奴は理由なくNGでいいじゃん
反社の人かの判断めんどいしさぁ

【自業自得じゃね?】
風呂場で実物見たら、怖いとか汚いって思うのも分かったし、OKか NGか大々的に出してくれればいいや。
○時〜○時までOKとかみたいな感じは微妙かなぁ。
その時間に行けない人とかの問題もあるやろうけど、外国の人が増えた今、多少変化することも必要な気がする。
どっちでもいいんじゃね
入れ墨入ってるから反社って時代でもないし。
友達にも何人か居るけど別に威圧するために入れてるわけでもないし。

禁止するなら眉だけとか化粧の代わりに入れてるやつも弾けよって思っちゃう。

過去のイメージに囚われ過ぎだわ
『一律ではなく、個々で対応を検討すべき』思慮深いようで、具体性がない。入浴前に審査するの?タトゥーの絵柄や面積で判断するの?反社じゃないなら良いの?確認方法は?人的コストが料金に反映してもいい?とか
速報ビジネス情報です。
個人的には禁止かな・・。
一回だけ見たことあって唖然としたけど・・。
温泉でタトゥーとか、刺青の人とかいたら、リラックスできないの?

あまり気にならない私。

海外の人ではタトゥーの認識も違うし、
許可していいのでは?

と言ったらひんしゅく?
一律でダメってやらないとそこで揉めるぞ
その他のマナーはともかくとして、刺青をここで対応???どうやって???その基準は???一律禁止だろ
日本だとタトゥー入れるとき温泉やプール行けなくなる覚悟で彫るだろうけど、海外からの観光客は「なぜダメなの!?」って驚くだろうな。

とはいえ施設のルールには従うべき。
個々で対応、は一番無いやろ。
all or nothingやろ。
個々での対応なんか無理。
ヤクザとかいたら普通に嫌だし一律禁止でいい。
いつも思うんですけど"かけ湯"ではなくて風呂に入る前に洗い場で頭から足の先まで洗ったらどうかな?特に股間しっかり洗ってもらわないと
未だに一律禁止って人多いのなぁ
ウチはワンポイントタトゥーなら気にしないし、いいんじゃない?って思う
あからさまな反社系みたいなのは禁止してもいいけどな
30代以上が、というよりはもっとオールドな年代の意見なんじゃね?
タイトルとURLをコピーしました