メディア記事

破綻前に株売却、3億円の利益 米シリコンバレー銀トップ

バズる指数 8     ピーク 87

 twitterコメント 66件中 1~66件
一般的に言えば計画倒産😛
つまり、この人が逃げたおかげで連鎖倒産www
これインサイダーと何が違うんやろ
日本の老舗銀行に預けても利率は低いし引き出し振り込みは手数料負担あるから預金高は減る、なのでこの先の融資利率が高くなるかorそれとも日銀は金利を上げるのかな?
今、国債購入は損する可能性ありだ
こういうのって犯罪とちゃうの?
株主代表訴訟が起きたら負けるような気がしますけれど
⇒
>
クズい…
・・資本家の本質を垣間見たようだ。だから信頼されない人種だ。
こういうインサイダーみたいなことばかりどうどうとできるのかね・・・。
こんな時でも自分の金はしっかり確保。
アメリカの自由って勝者の自由だよね
敗者の犠牲を伴う自由
日本人の言う自己責任や自己規制を伴う自由とは違う
これな、ガースーな
だが売却しても株代は相殺された
潰れて当然の下衆な会社!
魔剤ンゴ!? アメリカって自社株売るときの制限とかないの????
破綻前に株売却、
3億円の利益
米シリコンバレー銀トップ
利益を返還させることは困難😇
おいおい💦
計画倒産!?SVB
これインサイダーなんちゃうん?
クソだよね💥
インサイダーそのもの
インサイダーですね
お金持ちさんがお金持ちで居られる資本主義の
不公平はいよいよ西側の信用破壊へ?
👉全てはシナリオ,カラクリ
ずっっちーなぁー😠
これは酷い。SECは動かないんだろうか。
サイダーって美味しいよね。
心配することはない。

3億円程度の利益など株価暴落で損失を被ったSVBの個人を含む株主からの賠償請求訴訟であっという間に取り上げられる。
SVBトップが銀行破綻11日前に
持ち株全部売却していた

それによって得られた利益
約230万ドル(約3億円)💰

仮に報道通りなら、ひどい話だわな🤑う
これはひどいw
米証券取引委員会(SEC)は昨年12月、経営陣の自社株売却に関し、売買計画策定から90日以内は取引を禁止する規制強化策を決定

発効前に策定した売買計画に基づく取引は適用されないといい、利益を返還させることは困難
銀行だから云々以前に単なるインサイダー取引じゃないの?┃
インサイダーでお縄でしょ。
米国の金融政策の延長で破綻したんじゃなかったっけ?去年からからの計画破綻なのでは?
これ、インサイダーにならんのけ?
酷いね。
インサイダー取引?
アウト!
こんな奴がトップやとそうなると言う見本
シリコンバレー銀行(SVB)の経営破綻では、トップが破綻前に自社株を売り、約230万ドル(約3億円)の利益を得ていたことが発覚した、
少なくとも経営トップは2月中にはもうダメだと思っていたということか。さて、インサイダー取引で挙げることができるか。そして、司法で裁いて罰金を取れるのか。
インサイダー取引すぎて草
【米証券取引委員会(SEC)は昨年12月、経営陣の自社株売却に関し、売買計画策定から90日以内は取引を禁止する規制強化策を決定。ベッカーCEOらが株を売却した今年2月27日は、新規制の発効日に当たる。】
規制範囲ギリギリで売ったなら、尚更悪質では…?
あかん。
インサイダーだな。
寅さんの独り言🗣️
清々しいほどにアレ
インサイダー取引w
インサイダーはクソだけど
とはいえ3億って0が2、3個足りなくないか

そんな額じゃ贅沢できないじゃん
「ベッカーCEOはSVBが破綻する11日前の2月27日、ストックオプションを行使。その日のうちに全株を売却していた。ベック最高財務責任者も保有分の3分の1を約58万ドルで売った」
法的には無問題のようだ。資本主義には重大欠陥があるということ。
→破綻前に株売却、3億円の利益
これは舌許しちゃダメなやつだ。
空売りしてんやんけ🤣
インサイダー取引にならんのか?
なれば不正に得た利益は没収されるんじゃなたったけ?
インサイダー取引ですやん。捕まると思います。
破綻前に トップ
ヒャッハー!!
法律というものがいかに不完全か、金持ちに都合よく作られているか、改めて思い知らされる。少なくとも法律が正義だなどと勘違いしてはならない◆
きたおひびき
SVBの親会社SVBファイナンシャル・グループのベッカーCEOはSVBが破綻する11日前の2月27日、ストックオプションを行使。その日のうちに全株を売却していた。ベック最高財務責任者も保有分の3分の1を約58万ドルで売った
➜バイデン大統領は…経営陣から報酬や自社株売却益を没収するなど当局による責任追及の権限を強化するよう議会に求めた
➜現行法ではSVBのような中小金融機関の破綻時は報酬などを返還させることはできない
時事ドットコム
ベッカーCEOはSVBが破綻する11日前の2月27日、ストックオプション(自社株購入権)を行使。その日のうちに全株を売却していた。

ベック最高財務責任者も保有分の3分の1を約58万ドルで売った。
これぞインサイダー
こういうトップだと、そりゃー破綻する!
経営者としての能力が欠如している他に、倫理観が大きく欠如している。
まぁ、わかってたでしょうな🤔
(時事)
タイトルとURLをコピーしました