メディア記事

ロシアが中国製の弾薬使用か、米が確認

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 54件中 1~54件
いよいよロシアも武器調達が困難になってきたのかな。。。
🇨🇳やったな。

■
なる程。。。
ワグネルが言い訳の材料に使えるのか、、、
中露、中ウ首脳会談と、中国が和平の仲介の労をとろうとすると、必ずこうしたプロパガンダを流す米国😩
さすが権謀術策に長け、何事にも手を抜かない覇権国家😠
その手助けをする共同通信😩
あ~ら、あらあら。

さぁ、盛り上がってまいりました!
既に実質的米中戦争?
やだなあ/
始まってしまったか第三次大戦。
一応第三国経由の線も残されてるがまあ…
まあ、ないとはいえないよなぁ。
いよいよもって代理戦争みが出てきた。
でも、一歩間違えば第三次世界大戦。
18日、ウクライナの戦場でロシア軍が中国製弾薬を使用していることを米政府が確認したと米政府当局者が明らかにした。入手経路は不明で、第三国経由の可能性もあるため米政府は分析を進める。中国による供与の場合は米政府は対抗措置を取る構え。
ウクライナ人を殺傷する兵站関与
そうなるやろな、とは思っていたけど。これ勝敗に関わらずロシアは戦後、中国に絞られるヤツじゃ。
▶️ 中国が弾薬を「供与していた場合は対抗措置を取る構え」と言うことですが、身勝手な言い分です。米国の武器弾薬支援で、もはやロシア対米国の戦争です。中国を批判するなら米国こそ武器弾薬供与を止めるべきです。
【中国と朝鮮半島】

どちらに火をつけるのでしょう。

どちらかに火がついた時点で片方は「無し」です。
世界大戦コースやんけ
もうやめてや
ロシアもChinaも
人の事言えん様な事が出てきたんだが
あ、これはまだ報道されてなかったのか。制裁されてるから、いずれは中国に泣きつくのはわかっていたけど。
さてさて🤔

“中国が供与したのかなど入手経路は不明。中国製を使用する第三国経由の可能性もあり、米政府は分析を進める”
いくら中国でもさすがにそこまでするとは思えないから、第三国(北朝鮮とか)から、流れてきたモノでは・・
西側が最大に懸念していた事が現実になったようですね。
今回のプーチン大統領によるウクライナ侵攻。
西側諸国はロシアを見ているようで実は絶えず中国の動きを見ています。
だからさあ、「クリミアみたいに台湾で住民投票させて独立させるぞ」って言ってやったらどうかと。「中国製を使用する第三国経由の可能性もあり」←なるほどね。
何処から買った(or貰った)のだろう。。
私の想像する結果にならないといいけれど、酷い結果にならないことを何よりも祈る。
おい、中華バレたぞ!
証拠がある❗️
制裁がもっと厳しくなる‼️
少し慎重な見方をした方が良いようにも思う
はこの際、 紛争で武器弾薬を在庫一掃し、兵器開発を加速させるつもりかもね。

製は当てにならんコトが分かったから。
本当なら中共は超えちゃいけない一線超えたね
年内、Twitterが持つか心配だったけど、それよりその前に核戦争でも起きるんじゃないか、心配になってきたり。
使わないほうがおかしかったわけだがこれからどうなるやら。西側も中途半端な支援だから落とし所がない。
ただこうしてる間にロシアは疲弊し、国内で不穏な動きが増しているのは良いこと。
「中国が供与したのかなど入手経路は不明。中国製を使用する第三国経由の可能性もあり、米政府は分析を進める。供与していた場合は対抗措置を取る構えで、米中対立の一層の先鋭化につながる恐れ」
他がまだ報道してないから、まだ半信半疑やな。本当なら中国はどう言い訳する気だ?
やはり、そうか!
何ら不信はない。
共同ののろし
武器やドローンを供与してるニュースは出てたから弾薬も渡してるやろなあ
ロシア側が使用したとみている。米政府当局者が明らかにした

供与していた場合は対抗措置を取る構えで、米中対立の一層の先鋭化につながる恐れ
「か」って東スポかいなw

米政府筋とか言われてもな、公のコメント待ちだねぇ。
中国が弾薬を供与していた場合は、米中対立が先鋭化する。さらに国際刑事裁判所(ICC)が戦争犯罪容疑でロシア・プーチンに逮捕状が出た。中露戦闘連携を見越しての中国主席習近平氏のロシア訪問か
これ、ヤバくねぇ?
“中国が供与したのかなど入手経路は不明。中国製を使用する第三国経由の可能性もあり、米政府は分析を進める”
共同通信だから信憑性は常に疑わないといけないが、事実だとするとキナ臭くなってまいりましたぞ・・・
始まったな…
ユーラシアの絆美しい
なにがはじまるんでちゅか?
「中国製を使用する第三国経由の可能性もあり、米政府は分析を進める。」

イラン経由の可能性もあるけど、イランは中国製の弾薬をライセンス生産(ライセンス取ってるのか謎だが)してるので、区別は付くしなぁ
これが本当ならエスカレーションが大きく進む、、、まだ米メディアが報じてないから様子見ではあるけど共同もある程度裏取っているだろうし
共同通信なので信ぴょう性は訝しむ。けど本当ならロ開戦当初からの予定通りな気がする。
まあ今更感はある
ん~~?
マジ?
>中国が供与したのかなど入手経路は不明。
>中国製を使用する第三国経由の可能性もあり、米政府は分析を進める。
>供与していた場合は対抗措置を取る構えで、米中対立の一層の先鋭化につながる恐れもある。
マジ!?
開戦前に輸入してたのか?
それとも開戦後に輸入したのか?
事実なら共同通信の世界的スクープかな。まだ他メディアでは出てないようです
『
■中国が供与したのかなど入手経路は不明。
■中国製を使用する第三国経由の可能性もあり、米政府は分析を進める。
■供与していた場合は対抗措置を取る構えで、米中対立の一層の先鋭化につながる恐れもある。
タイトルとURLをコピーしました