メディア記事

なぜジャニー喜多川氏の性加害を日本メディアは黙殺するのか…英BBCからの取材に私が話したこと なぜ日本を代表する出版社が圧力に屈したのか

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 107件中 1~100件
圧力に屈したマスコミと、被害者の心理が興味深かった
BBCがずっと温めていた企画を頑張って報道してくれたのに核心にさらに切り込む追っかけ取材もなく、またまたこのまま消滅しそうなのも、Johnny Kitagawaという人物が、カルトジミン中枢D2etc(=ガチ大日本帝国人)とつながりがあるからだろう...→
高校球児を炎天下で喰いモノにしている朝日新聞...。

ジャニーズと一緒? に応えないとさ...。
日本マスコミは「国家権力」以外の権力からの圧力には容易に屈する。「報道の自由」や人権のために戦ったりはしない。>
この件このまままた風化するのでしょうか、いいのかなこれで。
私たちがこれからも生きていく、それから子供たちが育って生きていく世の中の話をしています
なぜJ喜多川氏の性加害を日本メディアは黙殺する。なぜ日本を代表する出版社が圧力に屈した
全ての分野で「肝心な事」を封殺してきた日本(笑)。
BBCは、公共・民間放送、新聞に取材をしたが「完全な無視か、丁寧な拒否でした。取材に応じたのはゼロ」記事引用
バレるからそれがネットだから
ヌートバー独占手記五ノ井里奈空き家税宮崎空港
あきばお~751日目
せっかく海外に出て活躍する方が出てきたのに、、
It’s time to wake up, Johnnys 😔
タッキーが新しい事務所を立ち上げたからジャニーズ脱退ドミノくるかもね。海外からも異常と言われるジャニー喜多川の少年への性加害。日本のメディアは弱腰すぎる。下は元木昌彦さんの記事。
半世紀続いた少年に対する性虐待
「日本のメディアの責任が重大だ」とあるがそんなことは常識として当たり前。しかし戦前からその責任を果たしてきた事があるのか。「重要な問題」を「日本外国特派員協会」で記者会見を開き「日本記者クラブ」で開かないのか。考えればわかる事。
少しでも多くの方がこの問題について声をあげてくれますように
このBBCの番組見始めたけど、いきなりジャニーが少年のけつをほってすごい痛がっている場面とかあって重い。
3回にわけて見ることとする。
ジャニー喜多川 性加害 クソマスゴミは黙殺するのか… 英BBC
フラバで苦しむサバイバーさん。解放を諦めないで。
さっさと日本でも暴露して地上波でいっぱいONAIRしてもらった方がいいんじゃないかな。
死人に口無しか
>50年以上続いた少年に対する性虐待のシステムの事件です。スキャンダルではなく、事件なのです
日本人のダメなところ、政治でもなんでも根っこは同じだよね。長い物に撒かれろ、商売優先、見ないふり・・
日本ではこれを「
ジャニー喜多川氏の性虐待。Netflix のMJのドキュメント。驚く程被害者の心情が一致する。世界中のメディアが取りあげたマイケルへの疑惑。対して、ジャニー氏の件はなぜ日本メディアは取り上げないのか?若い女性ファンの人は知ってるのか?
メディアは沈黙してるのは解るけど、フェミ勢の反応が鈍いのはねぇ?
トンキンメディアという村社会の犯罪が、BBCという黒船によってあぶりだされようとしている。
東京一極集中というアンフェアな仕組みも社会問題として認識されることを望む。
左翼が、総務省の怪文書問題で、表現の自由がーと喚いているが、日本の表現の自由について論じるなら、まずこの件を取り上げるべき
真実より大人の忖度
BBCのチャンネル「BBC Two」が3月7日午後9時(現地時間)のゴールデンタイムに放送した、『Predator:The Secret Scandal of J-Pop(プレデター Jポップの秘密のスキャンダル)』の中でレポーターはこういった。
もし黙殺が真実の場合、日本のテレビは終了ですね。半世紀もの間、商売のために、犯罪を見逃し、数えきれないほどの純粋な少女を騙してきたことになります。ジャーナリズムが聞いて呆れます。BBCは徹底的に日本のメディア関係者を取材し事実を報道して下さい。日本のためです
Jのアイドル、おじいちゃん相手に枕しないとダメなんか😭
アマプラで観た。成功したい少年もいれば、知らずに傷ついた少年もいた。グルーミングって言葉、家出少女を手懐けるニュースで知ったけれど、その悪意が怖い。
芸能界にどっぷり浸かった日本の
在京メディア‼️
各芸能事務所と各放送局役員との枕営業・淫行などの深い闇‼️
ガーシー‼️捕まる前に暴露すれば
(゚ω゚)
もりかけさくらで忖度批判をしていたメディアが一番、ジャニーズに忖度していたってことでしょ?

そりゃオワコン化まっしぐら。
「ジャニー喜多川という人間は守られるに値する人間だったのか。改めてメディアが、日本人が問われることになるはずである。」
ジャニタレの人気があるうちは続くんでしょうね。🤔
まあ、だいぶ人気は落ちてきたけどね
↓
ジャニーズ事務所から「講談社の雑誌にはうちのタレントを出さない」と通告され、会社側は事務所側に屈服して、私は『婦人倶楽部』編集部に突然異動させられてしまった。
しつこいけどパート3。事務所側がメディアを操ることができると判断したかもしれない原点が見える記事。
"「日本では芸能人の話、単なるスキャンダルと受け止められてしまうかもしれません。でも、これは50年以上続いた少年に対する性虐待のシステムの事件です。スキャンダルではなく、事件なのです」(インマン氏)"
BBCが今になってジャニーさん叩き
君、恩人が蔑まれてるけどいいの??
暴露本とか読んだことない私でも前から聴いた事ある話だけど、日本のメディアが一切触れないのは闇。でも正直、日本のメディアの闇やカオスなんて→
日本のアイドル界を乗っ取りたい界隈の仕業か?
今更ギャンギャン叩いてどうなる?
裁判になった件もある
愛されたアイドル本人達が今でもジャニーさんに感謝しジャニーさんを大好きだと公言しているのに
「これは50年以上続いた少年に対する性虐待のシステムの事件です」
「BBCが報道したことさえも、『文春』や『日刊ゲンダイ』、『フライデー』以外に報じる日本のメディアはほとんどなかった」
内省しない日本のメディア、放送法を権力に乗っ取られても仕方がないように思える
ジャニーさんの昔からある噂だけどこれが事実なら酷過ぎるわ。記事のように心の傷になってる思春期の少年がたくさんいると想像に容易い。夢を持って事務所に入ってこれからという時にかわいそうすぎる。読んでて辛くなった。

なぜジャニー喜多川の性加害を日本は黙殺するのか
すべてが在の放送局だから守んねん朝鮮人を‼️💩💩💩💩💩…
ジャニーズ事務所だけじゃなく
大手芸能事務所や
某悪徳チンピラ反社芸能事務所
のスキャンダルは
全て黙殺ですよね❤️
一番重要なポイントは「忖度しないでいいNHKが報じていない」ことです。ここを抑えておいてください。
言いたいことも言えない毒が回りきった世の中だ
気持ちがわりい🤢
なぜ日本のマスコミはジャニーズ事務所には刃向かわず、安倍さんには容赦なく刃向かうのか。安倍さんは、彼らに報復しないとわかっていたからでは?
ジャニーズ所属のタレントが活動しにくくならないといいけど。イメージ悪いから起用したくないってならないか?
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
テレビ界が成り立たないから沈黙を護る?
既に亡くなってるし、報じる勇気あるメディアはないだろうなあ
ジャニー氏を守る人達の、新たな被害者が出ないように、という発想の微塵もない事についてよく考えないといけない。
((φ(・д・。)ホォホォ
日本では正義が実現出来ない!
真偽は知らんけど著作隣接権持ってるからじゃないの。
この問題は、Me tooの時みたいにはならんのかなぁ?
違うなら違うと言えば良いのにね。
大新聞は傘下にテレビ局を持っている。そのため、ジャニーズ事務所の機嫌を損なうと、事務所のタレントたちが自局の番組に出てくれなくなると考えたのであろう。この問題に真剣に取り組んだ新聞、テレビは一つもなかった。
1999年11月、ジャニー喜多川氏と事務所
文藝春秋に対して
名誉毀損の損害賠償を求めて提訴

ジャニー氏が所属タレントにセクハラ行為をしているという記述
ジャニー氏の性的虐待を認定
名誉毀損には当たらない
ジャニー喜多川氏の性加害疑惑 日本のメディアが報じない理由
なぜ日本を代表する出版社が圧力に屈したのか
BBCから取材を受けたジャーナリストが、日本メディアが黙殺する理由を考察。この記事も興味深い。
だからボクはジャニーズが大嫌い・・・メディアも信用しない・・・それでもファンがつく異常な世界
親として。
子供への性虐待を許せるのか?

ジャニー喜多川氏の性加害疑惑 日本のメディアが報じない理由
かなり興味深い内容。日本でも放映された後にどうなるのか。。。
3/17(金) 20:17配信
ジャニー喜多川エグすぎるわ
そして日本のメディア終わってる
売れるから黙ってたんだよねみんな。
ジャニーズタレントたちへの性的虐待を、見て見ぬふりをしてきた日本のジャーナリズムの責任は重いはず
PRESIDENT ヤフーニュースとMSNまで拡散しているようですね。




弁護士ドットコムがニュースにするとは思いませんでした(他社と共に17日付け)



今ジャニーズで活躍している人でいうと浮所君が立教の法学部だそうです。
疑惑も何も裁判で自ら認めた事実だからなーのだ……
ジャニー喜多川氏の性加害疑惑 日本のメディアが報じない理由
この記事にもあるけどマイケル・ジャクソンの少年への性虐待と同じ構図なんだよな
圧倒的な力を持ってる人から「寵愛」されてると感じてしまう
絶対に有耶無耶にしてはいけない
「日本では芸能人の話、単なるスキャンダルと受け止められてしまうかもしれません。

でも、これは50年以上続いた少年に対する性虐待のシステムの事件です。

スキャンダルではなく、事件なのです」

She saidではなくHe saidだ。
被害者の声を消す日本の社会構造の問題。
「ワインスタインは、スターへの切符となる映画のキャスティング権を握っていることが、性加害に至る権力の源泉になった。

ジャニー喜多川氏も、言うことを聞けばスターにしてやる、舞台の中央に立たせてやるという言葉で、相手を黙らせてきたのだ」
「性被害に遭っても、なかなか認められないことも多い。

それは自分を無条件に肯定してくれた人が、性行為だけが目的だと信じたら、自分が壊れてしまうから」
ジャニー喜多川氏の性加害疑惑 日本のメディアが報じない理由
スキャンダルではなくこれは犯罪。
人権やモラルが重視されてきている昨今において、未だにこの日本って国は一体何をやってるのかと思ってしまう。
日本では芸能人の話、単なるスキャンダルと受止められてしまうかもしれません。でもこれは50年以上続いた少年に対する性虐待のシステムの事件です。スキャンダルではなく事件なのです

なぜジャニー喜多川の性加害を日本メディアは黙殺するのか英BBCからの取材に私が話した事
……一定世代以上の所属タレントは知った上で所属してるんじゃないだろーか……って思わなくもなくはないこともない(-_-)
BBCには正直感謝してます。日本では絶対公の記事にならないことを出してくれましたから。身近な芸能人の被害話を聞いても何にもできないのがずっと気持ち悪かったので。
WBC⚾とガーシーで目眩まし。
裏では ↓ と⚠️緊急事態条項改正案
このドキュメンタリーが今日と明日放送という事ですが視聴方法が分からない。
以前から言われてたよね。ゲイだって。テレビ局含むマスコミは忖度してるんだろ、ジャニーズメンバを番組などで使えなくなるから。〉
ネットで騒げば十分、海外で大々的に取り上げられて欲しいね。
これは大変な事件です。

ジャニー喜多川氏の性加害疑惑 日本のメディアが報じない理由
230317(金)

>ジャニー喜多川氏は死んでもメディアや警察に守られている
“ゴム紐のようなもの” を持って奇妙に踊る昔の人気グループの一人が語っていたのを本で昔読みましたが悪寒がしましたわ👬👬🤢

推しの少年が邪兄の爺におぞましい行為をされたのをファンの少女達はどう思ったのでしょうか😱🤮

ジャニー喜多川の疑惑 メディアが黙殺する理由
ジャニー喜多川は性犯罪者!
起訴できない日本の司法は100年遅れている!
ハイエナワイショーどもジャニーズには逆らえないですからね。
もし足立さんに勇気と正義感があるならジャニーズをぶった斬ってください。マスコミ同様、政治家も黙ってるんですよね。長年の性的虐待は死後も追求されなければいけないです。
エンタメ界における、芸の為なら人道に外れることさえも許されるという「驕り」。年若く知恵や経験の浅い者たちを虐げ傷つけてでも自分たちの美意識を守る「欺瞞」に激しい憤りを感じる。🔄ジャニー喜多川氏の性加害疑惑 日本のメディアが報じない理由
なぜ ジャニー喜多川 氏の性加害を日本メディアは黙殺するのか
英BBCからの取材に私が話したこと

元木昌彦 ジャーナリスト
【少年少女向けの雑誌やマンガ、女性誌がドル箱のため、どうしても時代の人気アイドルを使わざるを得ない“弱味”がある】
日本人の考えの無さが原因ってことか
ジャニーズと日本メディアの関係が長年に渡りズブズブだから。
日本ジャーナリズムの恥部汚点。
声あげた人は一部で多くの被害者は被害者と認識したくなくて封印していると推測。
特に売れた人。
続くメディアの黙殺
[それは日本の大手メディアも同じだった。
BBCは、公共・民間放送、新聞に取材をしたが、
「完全な無視か、丁寧な拒否でした。『ご関心をお寄せ頂き有難うございます。ただ私たちは関与したくはありません』というもの。取材に応じたのはゼロ」(アザー氏)]
[BBC取材班はジャニーズ事務所まで乗り込んだそうだが、取材はできなかったという。(中略)「日本のエンタメ界で、ここまで力を持つ会社が取材を受けないことにとても驚きました。少年の性被害という重大な問題について聞いているわけですから、説明する責任があるはずです」]
「外国メディアがここまで掘り下げ取材しジャニーズ事務所の社長だった人の責任を追及してるのに、事務所もメディアも答えず」
50年以上続いた少年に対する性虐待事件
なぜ 氏の を日本メディアは黙殺するのか…英BBCからの取材に私が話したこと
ジャニー喜多川氏の性加害疑惑 日本のメディアが報じない理由 …被害者側が、米国籍を取得して米国で損害賠償請求訴訟を提起し…判決次第では…ジャニーズ事務所が破綻しかねませんが…!?(^^;
プレジデントオンラインさんも記事出てた。
えらそうに権力監視とか抜かしているが、強いものには弱く、弱いものには強い日本のゴミメディアはこんなもんです。
ドラマ、バラエティ、CM、歌番組ジャニタレの出てない番組ない。日本で言えば天皇、米軍並みのタブーやろな。回転寿司で醤油飲んだ少年をバッシングするぐらいが関の山
タイトルとURLをコピーしました