メディア記事

スロバキアも戦闘機供与へ ウクライナ支援加速

バズる指数ピーク 261

 twitterコメント 46件中 1~46件
「何も決まっていない」という話からの供与決定発表はやいなw
なんとなく山勘だが今日からウクライナ軍の大規模反攻スタートしそう。
スロバキアは17日、ウクライナに旧ソ連製の戦闘機「ミグ29」13機を引き渡すことを政府として承認した。
スロバキアは昨夏、自国軍のミグ29を退役させ、米国製F16戦闘機に置き換えることを決めていた。
アメリカがGoを出したか、ポーランド🇵🇱に続いて🇸🇰👀これで当座は凌いで、訓練ローテ終わったら米欧製戦闘機供与か🤔
>ソ連製の戦闘機「ミグ29」13機を引き渡すことを政府として承認したと発表した。
戦闘機のみでは…操縦に馴れたパイロットが要るのだろう。其々の国からパイロットも?畢竟NATOは(既に)参戦しているのか?
スロバキア🤮も戦闘機供与へ ウクライナ支援加速(時事通信)
太っ腹と思ったらF16導入ね。
これはつまり、結局アメリカが一番儲ける、ってこと?
それと、戦闘機を何機ももらってるってことは、ウクライナにはパイロットが余ってる、ってこと?
ポーランドに続いて、スロバキアも戦闘機を供与!
この流れ、続いていくのかな
メモを見返したら去年の割りと早い時にミグ29を12機供与決めたはずだけど、時間かかったのはなんでだろう? 整備?
ペスコフ「兵器支援が軍事作戦の結果を変えることはない。すべて破壊される」

ご苦労さんです。
いよいよ!チェコも!日本は、あ!駄目か!
一年前から色々加速してるよね。
ロシアが核使う未来しか見えない
ポーランドとスロバキアがウクライナに初の戦闘機を供与。ミグ29戦闘機を両国で合計17機。
古い兵器は支援へ、自国は新兵器へ…
ロシアは近々中華フランカー使うのか?
おとといには「話は何も進んでいない」と発表していたばかりなんだがw
よく決断できました。ありがとうございます。今度は、アメリカの番です。この戦争を早く終わらせる為に、西側製の戦闘機が必要です。是非、平和回復の為の決断を。
ポーランドにしろ、スロバキアにしろ、ロシアの脅威を感じてるのでしょうね。核をチラつかせてやりたい放題だからね。
多分NATO機が穴埋め警戒飛行等々するとは思うけどロシアはまだ続ける気なんかな
大切ですわ。ありがとう!
東欧諸国がロシア機をウクライナへ供与し始めた。
素晴らしいスロバキア🙋
スロバキアのMig29は9.12規格のASらしいので、ウクライナ保有の9.12Mとはユーティリティが共通で使えるんだろうな。9.13規格のMU1、2とどれだけ互換性あるんだろ?
バイデンはアメリカの重爆撃機をウクライナに提供しよう。
ロシアを消滅させろ。
さらに中国も消滅させろ。
これが世界平和のためだ。
NATOも腹括れよ
いくら支援しても終わらない💦
なんか貰グセついてないかぁ?🤣
ロシアとNATO直接やり合ってないだけで実質もう完全に全面戦争やな...
なるほどね。資源の有効活用といえなくもない。
ミグなら今のロシア戦で十分に活躍できる
👍👍🇺🇦💙💛・・・・・💓😍
<戦闘機>
"
<引き渡しの時期は不明。既に供与を決めたポーランドに続く動きで、欧米諸国によるウクライナに対する兵器支援が加速する>
→「加速する」と言っても旧ソ連製で時期も不明では😂
しかし呼び水にはなるでしょうね🛫
ヘゲル首相は17日、ウクライナに、旧ソ連製の戦闘機「ミグ29」13機を引き渡すことを承認したと発表。
ヘゲル氏は「ウクライナ、ポーランドと密接に連携している」と述べ、協調して戦闘機支援の拡大を目指す構え。
これで17機😳なかなかの戦力増。
性能良くても訓練に時間がかかるf16より、乗りなれたMiG29が欲しい
ポーランドにしてもスロバキアにしても戦力として兵器援助もありがたいが旧東側の盟友やった国々が今現実にロシアに抵抗しとる事実がロシア政府と国民と軍人にとり心理的な揺さぶりになりダメージでかい
武器の在庫処分市という感じもする。
ワ ━(⊙ꇴ⊙)━ オ…
まだ、どこかにあるかな?
ミグミグにしてやんよ。
ロシアって歴史的に周辺国にホント嫌われてんだよな(笑)
NATOがスロバキアの防空を担う方向で話し付いてないとこんな事言わないし
ほらほら。みんな供与したかったんじゃんよ。インフレは戦争を早く終わらせるのが特効
スロバキアも戦闘機供与へ
(時事)
スロバキアも戦闘機供与へ(時事通信)
タイトルとURLをコピーしました