メディア記事

コロナ飲み薬・パキロビッド、22日から「一般流通」 医師が処方

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 70件中 1~70件
選択肢として増えるのはいいのだけど、最適な投与タイミングのためには、やはりPCR検査が必要です。
期待していいのかな。これ飲んで寝れば治る、本当の意味での「ただの風邪」になるといいな。
「パキロビッドは重症化リスクのある軽症・中等症患者向け」
ということは、国から委託されてる卸業者以外の同業他社の購入も可になるということ?
あと今年下期にはゾコーバも続くそうですが、こちらも同様に主要卸からあまねく購入可能ということ?
飲み合わせ注意とのこと
なんか期待出来ない薬😱引き続き油断しない👍
一般流通が始まると、幅広い医療機関や薬局に流通し、選択しやすくなる可能性がある。患者が医師の処方で受け取る流れに変わりはなく、9月末までは国が無料で提供する。
パキロビットの処方手順
①薬手帳で併用禁忌薬を確認、血液検査結果確認
②説明して同意書
③チェックリスト入力し薬局にFAX
このうち、③が不要になることでどれだけの医師が処方しやすいと感じてくれるかですね
今ならなんとお値段9万9千え〜〜ん。いらないけどな。
「使われなかった分は国が備蓄する」

もしかしてFEMA送りにした後、口の中に突っ込むんですかね?
ニュースでパキロビッドとかいうコロナの薬をやっていたそうだ。

母親「今なら個人負担無しで飲めるらしいよ!」

もうね。洗脳され切った高齢無能なドアホに何度話しても無駄。そんなに薬漬けで死にたいならお望み通りどうぞ。

お前の息子は一応心の整理と準備はしてる。
高。絶対コロナなりたくないしうつしたくない。

薬価(薬の公定価格)は、患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円。
パキギメ
PCR検査ガンガンやって、陽性ならこの薬を安価でサクサク処方してくれるのなら、withだのへったくれだの言っても良いけどさ
でも10月に五類にしちまったら薬代10万円
ちょっとほっとする。しかし無料提供期間が過ぎたらめちゃ高額なお薬?5日間処方、保険適用で3万円くらいなのかな。違ってたら教えて。
本薬は併用に注意する必要があるが、選択肢が増えるのは良い。
問題は、一般流通後、患者負担が発生した時だと思う。
これもアメリカ製…
神奈川県知事が特権で処方された理由
9月までは無料みたいだけど、
その後は
患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円。
高い・・・
「患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円」
処方して貰いやすくなるなら何より
病院でPCR検査を受けるところから高いハードルを越えなきゃいけないけどね
何だかなぁ…

> 患者が医師の処方で受け取る流れに変わりはなく、9月末までは国が無料で提供する。
> 薬価(薬の公定価格)は、患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円
単に対応医療機関を増やすのではなく、コロナに対する標準治療が広がらねば意味がありません。欧米と比較し周回遅れな国内の抗ウイルス薬の流通が改善することを期待します。
米ファイザー社製 コロナ飲み薬・パキロビッド、3月22日から「一般流通」 医師が処方 薬価は患者1人5日間の投与で約9万9,000円 「ファイザーの時点で恐ろしい薬 ターボキャンサーやホワイトクロット成長薬か?」
ファイザーがなぜこんなにも力を持っているのか?

ワクチン接種で97%で効果があったとしたデータが無茶苦茶だったことが既にバレているのに。
薬価(薬の公定価格)は、患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円。
処方しときますね~でこの値段がきたらきつい…3割だとしても…
これはこれまでと同じ条件付きの処方なのかしら?
ファイザーのコロナ飲み薬🙄22日から一般流通🙃
「2022年2月に特例承認され国は200万人分を買い上げた。今年3月7日時点で約10万人に投与」「薬価(薬の公定価格)は、患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円」
パキロビットが一般流通はありがたいけど、結局検査と医療に辿り着かないといけないわけで、相変わらず庶民からは遠いまま……。
最悪若かったら「寝てれば治る」されそうで嫌。
ゾコーバもパキロビットも後遺症を減らせる可能性があるから、誰でも処方して欲しい。
メモ
2023年3月
バキロビット
カロナールまで出荷調整になってしまうこの国で、次の感染拡大時に行き渡るとは思えない
保険が効いて薬価3割として、パキロビッド5日分26,700円、ゾコーバ15,600円。
これはそこそこ収入ある人でもきっついなあ。
高いなぁ~😓
これは朗報?
たっかいけど…
〝薬価(薬の公定価格)は、患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円。〟
高いなパキロビッド。
公費で無くなったらどうなるんだろう。
コロナ飲み薬・パキロビッド、
22日から「一般流通」
医師が処方
これが本当に効果があるとすれば、いい加減、ある程度の感染は社会的に受容すべき。食品添加物が云々とあれもこれも避けていたら何も飲み食いできないのと同じで、感染が云々と言うなら、外出など愚の骨頂だし、そもそも人間らしい生活なんぞできない。
風邪に薬なし
だったのにね笑
とうしたもんかね(^_^;)
なるほど‥

「マスクを外し、新薬使おう」
でしょうか。

あなおそろし
-----…
「薬価(薬の公定価格)は、患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円」

かかりつけ医でも処方してもらえると良いけどね
5類になってお薬も有料になろうかという頃にようやく一般流通かー。でも国が言う所の重症化リスクがある65歳以上しか貰えないの⁈

初期の段階でウィルスを抑えるのは大切だと思うけど、高いなぁ〜🥲しかし、後遺症になったら治療費はもっと高いか、、、む〜ん。
おお、待ってたでこれ……もちろん薬やから、副作用も禁忌もあるけど、ウイルス増殖が抑えられるのはでかい。処方がめんどいので有名やったけど、これで少しは望む人に薬が届くとええな……

■
コロナ飲み薬・ 医師が処方
普通の風邪に、こんな高価な薬は不要だと思います
これは朗報かな。処方しやすくなるのはよいこと
ゾコーバとパキロピッドが通常の医療用医薬品と同様に流通するようになるとのこと。

病院に行って多くの人が処方されるようになれば、個人輸入薬に手を出すことも減るかな。次はこれらを騙るのが出るかもだけど、再審査期間中はGEはなく販路が限られるので、下火になるといい
おお、ついに。とはいえ入手性良くなる気はしないが、、/
重症化リスクある人にはラゲブリオではなくまずパキロビッド検討の流れになればよいですね。もうなっているのか?
反マスク、反ワクの皆さん、次の標的が来ましたよー🥹
パキロビッド登録医師があまりにも少ないので、心配だったけど、これで処方しやすくなるかな?
⚠️ アセトアミノフェンの重大副作用を報道したあとでコレ‼️
👇
【コロナ飲み薬・パキロビッド(Pfizer)、22日から「一般流通」 医師が処方】

塩野義製薬飲み薬「ゾコーバ」も近く一般流通始まる見通し。パキロビッドは国が200万人分を買い上げ、今年3/7時点で約10万人に投与
処方されても捨てましょう。
米ファイザー社製。
まず新型コロナは事実上存在証明がされておらず、それ用の薬など開発する事が出来ないので、この薬自体がアウト。
今までの風邪なら新薬なんて使わなくても治せます。
一般流通しても決して飲まない方がいいかと思います。
風邪ひいても絶対、検査は拒否❌😠
高齢者と持病持ち、重症化リスク高い人ばかりの我が家これで少し深呼吸できる┅少し┅
ファイザー製、薬価9万9000円。
個人的には恐怖しか感じない。
そう言えば薬価収載されましたね。併用禁忌薬の多さには注意ですが、入院・死亡率を大きく減少させる、優秀な抗ウイルス薬です。
これは歓迎したいが、どの程度流通するんだろうか? 限られた数しかなければ、あまり意味はないので気になるところ
高っ!無料期間過ぎたら、国保でも簡単に買えんな!
高すぎて不要
コロナ飲み薬

▼ファイザー「パキロビッド」22日から一般流通、医師が処方

▼塩野義製薬「ゾコーバ」も近く一般流通が始まる見通し。

両方とも、使われなかった分は国が備蓄する。

薬価は、患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円
高齢者、高リスク者の重症化リスクを劇的に減らす文字通りの特効薬です。

これの処方が容易になったのはありがたいです。
いい事なんだけど
どれくらい処方されるかな。
今度は飲ませて細胞破壊させる魂胆ですか⁉️🤯
早期検査で早期処方でないと効かないのでは🤔
それに従来型から変異した場合などの効力にも疑問があるのですが🤔
ファイザーのパキロビッド、22日から一般流通開始。

一般流通が始まると、幅広い医療機関や薬局に流通し、選択しやすくなる可能性あり。

薬価は、患者1人5日間の投与で約9万9000円だけど、9月末までは国が無料で提供予定
>薬価(薬の公定価格)は、患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円

流行期でもアクセスが可能になると助かるわ。電子処方箋はよ!
いよいよ終息な感じかなぁ。悩まされたのも、年商1億達成したのも、みんなコロナ。でも終わって!
患者1人5日間の投与でパキロビッドが約9万9000円、ゾコーバが約5万2000円。

自己負担になったら拒否せざるを得ない人もいるだろうな。
これまで国が買い上げて供給していた。塩野義製薬の飲み薬「ゾコーバ」も近く一般流通が始まる見通し。両方とも、使われなかった分は国が備蓄する。

毎日新聞
タイトルとURLをコピーしました