メディア記事

ツイート投稿者名の開示を命じる決定 「Dappi」訴訟で東京地裁

バズる指数ピーク 1,157

 twitterコメント 427件中 201~300件
左翼連中の裁判による言論弾圧は、どうにかならないものか。
特にスラップ訴訟は、たちが悪い。
誰か懲らしめてくれないかな。
『新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘』
いいねいいね。
地裁もたまにはいい判決を出すものだ。
うざすぎコンビ、立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員。20年10月 Dappiの投稿が名誉毀損と主張。インターネット回線契約者のウェブコンサル会社と社長と専務の役員2人を21年10月提訴、慰謝料880万円の支払いなどを求め。ツイート投稿者名の開示を命じる決定。
注目ですね。
Dappi終了のお知らせ

#
一般論としても興味深い展開ではある。
良し!!・・・
「ワンズクエストの設定は従業員が職務中に私的な投稿をしていた」
だっけ?

でも職務中も一生懸命に野党議員を貶めるツイートをしてしまう従業員が何故か土日祝日の休みの日はツイートせずにしっかりと休息するという
氏名を架空の従業員に書き換えた明細を出してきそうな気もするけど、黒塗りやめろと司法が言うようになったのはいい傾向かもしれない。
6月5日に行われる社長と専務の尋問傍聴しに行きたい
桜ういろうさんだけ晒されて、こっちが晒されないのはおかしいもんね!!
政治家は国会で個人を貶めても名誉を棄損しても罪に問われず民間人に対してリーガル訴訟も起こし放題。
最強の上級国民様だなぁ。
杉尾か良くもまあ人を訴えれるな。オウム事件で謝罪して慰謝料は払ったのか?
誰かに頼まれたのか、金の動きはないのかも含め追求して欲しいね。
ウェブコンサル会社なんだから、業務中に社員がTwitterにアクセスしてることくらい把握してるでしょ。会社が業務としてやらせてたんだろうよ。

:
開示請求に応じたと誤解されそうなタイトルですけど、正確には、文書提出命令を裁判所が出した、給与明細の黒塗りのないものの提出、ということなのでしょうね。
次は共同通信の桜ういろう氏の番やなー
おーおー
サッサとやれ。
これは楽しみだぜ。
これもあの反日売国奴が死んだから。奴が生きてたらありえなかった。少しずつ日本が正気を取り戻しつつある。
ネトウヨの正体が明らかになるのか
お?!🧐

「投稿者は役員」と訴える原告側が黒塗りのない明細の再提出を
不当判決。
悪いのはコニ松コンビ。

#
よくやった。
ヤバイやつ削除してもサーバーには残っとるさかいに…
実名は、蛇沢蝉男とかなのか?

#
本名で顔出しでツイートしてれば一端の論客として朝生とか出る人生だったんじゃないか。
真の愛国者であるDappi先生の正体を暴こうとする東京地裁は反日売国奴w 特定アジアの手先ww ←ネット保守さん達にしたらこんな感じですかね?
"東京地裁新谷祐子裁判長は「Dappi」投稿者名を開示するようウェブコンサルティング会社に命じた。会社側はこれまで会社や役員の関与を否定。投稿した従業員を減給処分にしたことを示す給与明細を地裁に出したが氏名部分が黒塗り。社長と専務に対する尋問を6月5日に行う"
上告するべきですね。
どうなりますかね…🤔
いいぞ東京地裁。
トレンドにDAPPIとあるからなんだろうと思ったら、、、
DAPPIさんのお名前が開示されるのね。

#
この会社は裁判をなめてるのかって思うし,このまま逃げ切りを許す司法であってはならない.メディアも引き続き追って! -> #
遂にDappiの正体がわかるか!?身代わりが出されないかが懸念。
就業時間中に張り付いてないとできない量の作業をしている。1人というのも怪しい。
【この「会社」は自民党から資金を提供され、この「社員」は会社から業務命令として投稿させられていた】

事をごまかしたいから「業務と無関係の私的な投稿」と主張しているんでしょ❓

🤔🤔🤔
"新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。
17日の口頭弁論では、社長と専務に対する尋問を6月5日に行うことも決めた"
不安で眠れぬ夜もあった……。
早く真実を明るみにしてほすぃ🥺
ひさびさに明るいニュースを見た。/
まだやってんのかよ
会社ぐるみで投稿をしていたのか?あくまで個人でしていたのか?そこは明らかにすべきでしょう。それとも名前が出たら何か不味い事でもあるのかな?
ほー。開示が何に繋がるかは知らないけどほー。
ツイートまでの段取りやら所要時間やらを裁判で語らせることができたらいいと思うが、どうなんだろう。
以前は頻繁にクソアカが来てアンチは中傷されたり絡まれたりしたけど最近来なくなったのはこういうのもあるからなのも
まずは一歩前進。
月110万円もらってる社員は誰?


新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘
連日この手の動き。時流やその他の“アレコレ”に司法が動かされるなんて妄想であってほしいですが、何故か逮捕状が取り下げられたり法務大臣が有罪になったりする国なので強ちSFでもない?
匿名ツイッターアカウントDappiによる投稿で名誉を傷つけられたとし立民党の参院議員2人が都内ウェブコンサル会社に損害賠償を求めた訴訟で東京地裁の新谷祐子裁判長は投稿者名を開示するよう命じる決定を出した
自民党の秘密の陰謀が次々に明らかになる。
Twitterって、匿名でするもんだよね?
日本の膿を出し切りたいと思うのなら当然の判決
もちろん共同通信で幾度か発覚してきたように左右どちらも似た者
dappiまだやってたんだw
安倍が死んで圧力かけるの遅れちゃったのかな?^^
やったぜ しかし素直に応じないだろうなウヨ垢

岸田らが出資して世論誘導してたことも報道しな
これからこういう開示命令はふえるんじゃ増えるんじゃないかな

#
ネトウヨの1/3くらいは「業者」で、のこりはそれにまんまと乗せられているバカたちなんだろう。
Dappi、いよいよ追い詰められる。
「Dappi」徐々に
明らかになる
長ーい道程
最後迄究明できる
組織的にいわゆる「ネトウヨ」言説がデマとして撒き散らされ続けてきたことがようやく明らかになりそう。

#
「Dappi」は実名で脱皮しなければならない🙄

#
【同社側は、決定を不服として即時抗告するかどうかを含め、対応を「検討中」とした】
変な会社だねぇ。
会社の回線使って、とんでもない事をしてた社員なんだから会社側が訴えてもおかしくないんじゃないの?
だって、そのせいで、会社役員が訴えられてるのよ。なぜ庇うの?
被告が請求を認諾(丸飲み)して裁判終わらせるんじゃないか?
請求の中身が「慰謝料880万円の支払いなど」で「など」が何なのかはわからないけど、880万円で全部終わらせられるんなら安いと思うかも知れん。
開示するしかないでしょ?!

>会社側はこれまで、投稿したのは従業員だと認めつつ「業務と無関係の私的な投稿」と主張し、会社や役員の関与を否定
⇒新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した
なぜ公表できないのか?
控訴する前に答えて欲しいなぁ
Dappiのアカウントの動きは、政権批判層の一部がどの時間帯で投稿を行っていたのか、持ち出す情報を考えると誰が投稿しているのか、という「考察」があった。そういう状況証拠を考えると、今回の地裁の決定は興味深い。
まぁ、当然だわなぁ。でなけりゃ、その給与明細とやらが本物かどうかもワカランのやし。
●就業時間中に
●デマツイートなどを繰り返し
●訴えられ会社名まで明らかに

…という損害を与えた『社員』を解雇どころかひたすら守るホワイト企業w
いいね!
さて

#
いよいよDappiの実名が明らかに。しかし、裁判というものは時間がかかるものだねえ。
運営会社(ワンズクエスト社)へ命令。
「ツイート投稿者の実名を明かせ」ー東京地裁ー
久しぶりにその名前を見たけど、もう既に過去の人だと思ってた。まだアカウント自体は残存してて驚く。
色々吹き上がってるけど、ブーメランになる可能性も有るよ?
まぁ右も左も端の方は似たりよったりでしかないしね。
230317(金)
岸田dappiや甘利との関係もハッキリさせよう。
⇒開示されたら、メディアは必ず、本人に取材&報道してください🙇

#
地裁か。決定に意味はないな。
↓
いいんじゃない?
立憲民主党
訴えて満足か?
一意見として耳を傾けた方が良いのでは? #
Dappiは誰だっぴ??🥺
自民党のカルト信者か闇バイトが執拗に差別発言や犯罪紛いの弱者たたきの集団ツイートにふざけるなと言いたい💢
ついにDappiの正体が明らかになるのか?
Dappiと自民党の関係も徹底的に暴いてメディアは忖度なく報じろ。
氏名部分が黒塗りだったため…原告側が黒塗りのない明細再提出を求め、裁判所に文書提出命令を出すよう申し立て。新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した
会社側は従業員の投稿と認めつつ「業務とは無関係」とし、投稿者の減給処分を示す給与明細を地裁に出した。しかし氏名が黒塗りだったため、原告側が再提出を求めていた。裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかどうかの検討に重要」と指摘した。
ウェブコンサルティング会社は「業務と無関係の私的な投稿」と主張???
(opinion)
→岸Dappi、大人しく観念せい❗🤬💢
からの
憲法審査会の動向に厳重警戒❗🤬
“新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。”
影武者ッピが晒されて終わりそう(小並感)

>
「投稿は従業員が私的な投稿であって業務で行なっていたわけではない」という詭弁がドンドン捲られてくw

従業員さんは何処まで泥を被り続けるのかね?(棒)
「平社員が勝手にやったこと」なら会社としても損害賠償ものだろうし、役員が勝手にやったなら会社の責任は逃れられないし、減給処分が虚偽だったらそれはそれで大変なこと。どう転んでも面白いことになりそうだなー
自民党プロパガンダ請負企業の全貌が明らかになるか
どんどん白日の元にさらけ出して欲しい!

ツイイート投稿者名の開示を命じる決定 「Dappi」訴訟で東京地裁
誰か一人の首を差し出して終わりにしようとかしてない?
絶対会社ぐるみの業務でしょ!
勤務中にそんなにテレビチェック出来る?
・・・これ
杉尾&小西の両氏が当事者なのに・・・
この件で直接関係のなかった
当時はまだ現職だったヨシフが
嬉々として「予告のような発信」を
していたのが・・・
(´・ω・`)いよいよ「Dappi」の中の人が白日の下に晒されるのですね
Dappi関連の行政文書も行政文書ファイル管理簿に載っていないのでしょうね。
「新谷裁判長は決定で『投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要』と指摘した」

これは楽しみね。
そろそろ正直に名乗り出たらいいのに…「右派の論客」とかもてはやされるかもしれないでしょ。
いまは潜伏してても、きっと承認欲求も高そうな方でしょうから。
意外な人なのかなぁ。
ついに「Dappi」の正体が…。
<新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。17日の口頭弁論では、社長と専務に対する尋問を6月5日に行うことも決めた>
この垢の個人的なニュースではなく、とても大きな事だと思ってる。
与野党関係無く、この垢仲間はどの界隈にも存在してるから。
昔、簡単に操られた。
私の黒歴史の1つ。
司法の暴走!ダッピさんは悪くないッピ!
さて、イモヅルで相当数の自称『愛国心』連中が公開処刑に遭う訳だが‥‥はてさて、某有名愛国者の方々が急に大人しくなったのは何故なのか色々判りそうだなw
いよいよ脱皮するのか。>
>会社側はこれまで、投稿したのは従業員だと認めつつ「業務と無関係の私的な投稿」と主張し、会社や役員の関与を否定。投稿者を減給処分にしたことを示す給与明細を地裁に出した。

従業員が個人でやってたにしては仕事が早すぎるのよね。
タイトルとURLをコピーしました