メディア記事

ツイート投稿者名の開示を命じる決定 「Dappi」訴訟で東京地裁

バズる指数ピーク 1,157

 twitterコメント 427件中 101~200件
おはようございます
雨の朝です
さて一時期騒ぎになりましたこの問題ですが給与明細の名前を黒塗りで出してくるというのは凄いな
でもこの方はこれだけ会社に損害を与えているのに減給か
これ、もし役員だったなんて事になったら虚偽で裁判を争ってた事にならないか?業務なら依頼主もいるはずだし。依頼主が誰かは推して知るべしだわ。
「Dappi」の偽名を使っていた人物に関係していた国会議員が居た場合、責任は重大
議員辞職は当然となる
さて、どのような人物か…
今頃「~円払うから名前だけ貸して!」っていう交渉が行われていると思うと、その額が一体いくらで決着しようとしてるのかが気になって夜も眠れない。決着できないのだとしたら、吐いちゃうしかないよねえ(笑
朗報キター😆👍
続報を待ってます😉
投稿者を減給処分にしたことを示す給与明細を地裁に出した。だが氏名部分が黒塗りだったため、「投稿者は役員」と訴える原告側が黒塗りのない明細の再提出を求め、裁判所に文書提出命令を出すよう申し立てていた。
#

今後同様なことが起こらぬようにという意味でナリチューだね
「同社側は、決定を不服として即時抗告するかどうかを含め、対応を「検討中」とした」←へぇぇ。個人情報を「聞かれたら教えます」といかないにしても、Twitter側が、そこまで嫌がる理由は何だろう。
<”野党を批判する出演者の言葉を紹介したり、与党議員の発言を評価したりする投稿を繰り返していた”これがダメならサンモ二はアウトだろ!
Dappiアカウントでの投稿者は、社長だったりしてね。或いは、社員全員とか。
It’s about time!! ネトウヨに成りすましたネット上のドブネズミ共、次はアンタらだよ?覚悟なさい?

#
[原告側が黒塗りのない給与明細の再提出を求め、裁判所に文書提出命令を出すよう申し立てていた。
新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した]
勝手にやったことにして名前出しちゃえば会社としては責任から離れられる可能性があるのに、それをしないってことはそういうことよね
裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。
Dappi とは何者なのか


このアカウントは2019年に投稿を始め、17日現在で約17万のフォロワー。ネット番組の動画と共に野党を批判する出演者の言葉を紹介したり、与党議員の発言を評価したりする投稿を繰り返す
いいぞもっとやれ
このWeb制作会社の大得意先が自民党と言う事を忘れない下さい‼️
ダッピ、ガチでツイッターとはてなの左翼以外だれも話題にしてない
「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」

Dappiは誰だ。
自称愛国者ネトウヨのアイドル
🤪Dappi🤪 三浦瑠麗やら日本一の嘘つき安倍晋三、公文書を捏造文書へと持ち込む卑劣な高市早苗
ネトウヨは💩文鮮明のために🏺壺でも買って黙ってろ🤪
“投稿者を減給処分にしたことを示す給与明細を地裁に出した。だが氏名部分が黒塗りだった”
ネトウヨが、
門田隆将、高橋洋一をソースとする高市擁護に余念のない馬鹿っぷりで発狂するなか、
更にネトウヨ発狂🤣
業務請負。
安倍晋三が居なくなると、検察、警察、裁判所が正常化して、
簡単にどんどん開示していきますね。
さぁ、誰が関与していたのでしょうか?
総務省の公文書問題やDappi裁判などが、安倍政治の闇を全て白日の下にさらすキッカケになることを期待しています 。
おやおや。匿名アカはどうなる?
言論の自由ないよねー
どんどんルールが作られる
😤😤😤😤😤…
訴訟で東京地裁 #
やれば出来るじゃないの🤔
> 新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。
従業員が勝手に投稿したのに全力でかばう会社に全米が涙した
今どき、こんな人情味あふれる会社なんてないよ
権力者側が世論形成や反対勢力に打撃を与える場合にこうした方法を使うのは民主主義にとって非常に危険であり、させないためにも法規制や透明性が必要だろう
ドンドン追及されますね。怖い怖い。明日は我が身・・・
「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかどうかの検討に重要」。これ無闇に個人名を晒すってことじゃないと思う。従業員か役員かで意味合いが違ってくる。白黒つけて欲しい。

#
Dappi投稿者名の開示は当然ですね。
そうしたら業務でやってたか一発で分かると思います。
-----
はどうなった?
Choose Life Projectが立憲民主党から約1500万円の資金提供を受けていた問題はどうなった?

他者メディアや野党の監視はしないのか。
と呼ばれないように。
朝日新聞デジタル
「ネット番組の動画とともに野党を批判する出演者の言葉を紹介したり、与党議員の発言を評価したりする投稿を繰り返していた。」

それの何が悪いわけ?
Dappiに何を期待してんだよ?
桜井平さん・坂本克史さん・脇川徹さんみたいに自分から積極的に公開していくタイプじゃないと開示に時間がかかるんだね😭

#
「Dappiが役員だったら組織ぐるみ」とする論理も意味がわからないし、そもそもが言いがかり的な提訴だったことの証左なんでは?これ、逆にこの会社から名誉毀損で訴えられない?大丈夫?
dappi が脱皮して何が出るやら
小西氏といえば現役自衛官に「馬鹿」か「国民の敵」かと言われた事件がある
根拠は無いが、この線もありうるか
の脱皮した姿、早く見たいんだが、いつになるのかしら?w
放送法の解釈変更強要事件と言い、
アレが死んだ途端に、自民党の色んな膿が噴出するな。。。
誰なのか知りたい!
「Dappi」が自公政権の世論工作を担う特命のプロパガンダ・ツイートだったのか否かが問われた訴訟で、ツイート投稿者名の開示を命じる決定。投稿者が業務時間内に大量ツイートできるのは平社員か役員か、業務命令が存在したのか、白日の下に晒す必要がある。
3)東京地裁は「投稿者が役員か否かは、それ自体が事件の争点。投稿が業務として行われたかの検討にあたっても重要な意味をもつ」と指摘。口頭弁論で社長と専務の尋問を6月5日に行うことも決めた/ツイート投稿者名開示命じる決定「Dappi」訴訟で東京地裁
朝日★ツイート投稿者名の開示を命じる決定 「 少しは核心に迫りつつあるのかな。
被告が言い逃れできぬよう、裁判所には厳しく訴訟指揮してもらいたいものだね。
2)会社側は「業務と無関係の私的な投稿」と主張し、会社や役員の関与を否定。投稿者を減給処分にしたことを示す給与明細を提出。氏名部分が黒塗りだったため、原告側が黒塗りのない明細の再提出を求めていた/投稿者名の開示を命じる決定 「Dappi」訴訟
裁判長「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」

6月には社長と専務の尋問も行われる予定とのこと。
今後の展開が気になるところ
1)Dappiによるツイッター投稿で名誉毀損されたとして小西洋之、杉尾秀哉両参院議員が提訴した訴訟。東京地裁は、投稿者の氏名開示を東京都内のウェブコンサルティング会社に命じる「文書提出命令」を決定しました/ツイート投稿者名の開示を命じる決定
以前モリトモ問題で自殺された赤木氏の自殺の直接原因は赤木氏を小西、杉尾が訪問し詰問した事ではないかとの記事を見た記憶がある。赤木氏は亡くなられ小西、杉尾がどんな説明をしたかは記憶がないが。
<野党を批判する出演者の言葉を紹介したり、与党議員の発言を評価したりする投稿を繰り返していた>

炎上させたり炎上対策をしたりを請け負う企業は他にもあるだろうけど、実態が明らかになれば面白い。
'会社側はこれまで、投稿したのは従業員だと認めつつ「業務と無関係の私的な投稿」と主張し、会社や役員の関与を否定。投稿者を減給処分にしたことを示す給与明細を地裁に出した。だが氏名部分が黒塗りだった''2019年に投稿を始め、17日現在で約17万のフォロワーがいる。'
ま、そろそろ匿名の繭から脱皮しなさいよと。
これ元は何の訴訟だっけ?と思い返すと名誉毀損訴訟なのね。
だとすると、現在進行中で小西議員や杉尾議員の元に集まってるデマウヨも訴えれば一網打尽にできるのでは?
"
同社側は、決定を不服として即時抗告するかどうかを含め、対応を「検討中」とした。
匿名のツイッターアカウント「 東京地裁は、投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出しました。
高市早苗議員の辞職待ったなし加えてのこのニュースは壺ウヨにとって泣きっ面に蜂でんな🥱
これ、赤木さんの国賠のときみたいに請求の認諾して事実は曖昧のまま逃走するのでは…
Dappi情報開示されてあのネトウヨやそのネトウヨの繋がりも明らかになっちゃう~?
震えて眠れ🥱
会社側はこれまで、投稿したのは従業員だと認めつつ「業務と無関係の私的な投稿」と主張し、会社や役員の関与を否定。投稿者を減給処分にしたことを示す給与明細を地裁に出した。
おっ。Dappi問題が久々に。
< いよいよ「Dappi」の化けの皮が剥がされるのか。良いことだ😼
の名の下に会社ぐるみで の為の世論操作、不正支出に決まってる⇒
自民党の下部組織
「新谷裁判長は決定で『投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要』と指摘」
dappiの他に、正体(何歳くらいで職業なんなのか)がどんなやつかちょっと気になる著名ツイッターネトウヨといえば?
これで変なのは減るのかな?

#
②れた。同社側は、決定を不服として即時抗告するかどうかを含め、対応を検討中とした。このアカウントは2019年に投稿を始め、3/17現在で約17万のフォロワーがいる。ネット番組の動画とともに野党を批判する出演者の言葉を紹介したり等の投稿を繰り返していた。 酷かったな。
※岸田は無能はふりして、ジリジリ壺議員を追い詰めてるよね
小西さんのネタも重要なんだが、こういうのも大事だと思う
☔ダッピさん(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
立憲って言論統制まではじめたんか
小西なんなんこいつ?
結局、嘘はバレる😏
会社側としても「業務時間内に、会社の設備で、私的な政治的投稿をして、裁判に巻き込まれる」という「被害者」ポジションを取れるのに、なぜかその「社員」を庇い立てしてますよね?不思議
ついにつまびらかにされるんですね
いい大人がネットの書き込みで仕事(学校)を失いまくってるんだけど無くならないねぇ🤔

❎
少なくともサーバーにアクセスした時点でIPは割れている。

🤢
逃げるだけ逃げろ。杉尾秀哉を舐めるなよ
立憲の2人は相手を叩き潰すことに快感があるんだろう、誰が死んでも知ったこっちゃない
Dappiが訴えられるなら、誹謗中傷パヨ垢あまたあるぞ
いまだにDappiカルト信者は、Dappiのtweetを引用してます。
Dappi
投稿者名を開示を命じる決定

今、ネトウヨ活動してる皆さん
次は貴方達の番です

不正をやっている政府の言いなりになって、国民を誹謗中傷するなんて、許される訳が無い
高市早苗やNHK党などを含め
必ず、法によって裁きを受けてもらう
平日の午前と午後に頻度が増えるこの投稿、会社が主張するように私的なのか?それに反して業務上なのか?段階をおって明らかになっていく
有名どころの議員の息子とかの名前になるんじゃないかな?
〈会社側はこれまで、投稿したのは従業員だと認めつつ「業務と無関係の私的な投稿」と主張〉

だったさっさと開示すればいいのに。業務時間に仕事もせず勝手なことをしてた迷惑社員だろうから。
高市早苗を支援するためにtweet をしているアルバイトがいると私が言いましたが、間違っているかもしれません。事実は、アルバイトではなく、本職かもしれません。
佳境ね。

【会社側はこれまで、投稿者を減給処分にしたことを示す給与明細を地裁に出した。だが氏名部分が黒塗りだったため、新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。】
これ原告側は実際は誰がやったかあたりはついてるんだろうねたぶん。真綿で締めるように追い込んでいくのが面白い。
この投稿者、自分が切り捨てられる立場になってどんな心境なんだろ?

日本の自称保守が都合が悪くなった人を切り捨てていく姿は見てるはずだ。

今度はあなたの番だ。
自民党は汚い真似は辞めろ
ダッピさんてさぼってずーっとツイッターやってて月給110万もらえるうらやましいおじさんだよね?
さすが!叙々苑でがんばったから不法滞在OKの東京地裁だわ(。-ω-) …
Dappiの悪をあばけるチャンスや。野党、健全なマスコミはDappiの闇をとことん追及したれ。
往生際が悪いな。右も左も本当に信頼に足る連中が全くといって良いほどいないな。
他人に責任転嫁するようなことするな。もちろん、人間だから聖人君子にはなれないし、なる必要もないがここまで大っぴらにやっておいてどういう了見なのか。
いつものように
高裁でひっくり返らないことを
心から望むね
東京地裁の新谷祐子裁判長は、投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した。
「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘

⇒GJ
いよいよ本丸に近づきましたね。
投稿者が幹部なら、会社ぐるみとの見方が強まるだろう。
> 投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した。決定は13日付で、17日の口頭弁論で明らかにされた。同社側は、決定を不服として即時抗告するかどうかを含め、対応を「検討中」とした。
選挙前に狙ったかのようなタイミング。
とにかく上訴して時間稼ぎですかねw
あの日以来、司法が少しはまともになってきているような気がする アベノマスク開示しかり。
投稿者名の開示命じる 地裁
ついでにDappiと自民党の関係も暴いて!

…
匿名アカウント「Dappi」による投稿で名誉を傷つけられたとして、立憲民主党の参院議員2人がウェブコンサルティング会社に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した
タイトルとURLをコピーしました