メディア記事

ツイート投稿者名の開示を命じる決定 「Dappi」訴訟で東京地裁

バズる指数ピーク 1,157

 twitterコメント 427件中 301~400件
や、これは一歩前進だ。ウェブコンサル会社は投稿したのは従業員と認めつつ「業務と無関係の私的な投稿」と主張。一方、小西議員と杉尾議員は「投稿者は役員」と訴え、黒塗りのない給与明細の再提出を求めていた
実名報道を是とするマスコミは、開示されたら速やかに報じてほしい。実名で。
そもそも投稿者はワンズクエスト社の人間なんですかね。アカウントを契約したのはワンズクエストかもしれないけど、ツイートだけならIDとパスワードがあれば誰でもどこでもできる。/
安倍晋三さん
居なくなったら
どんどんヤバくなる自民党
『
『立憲民主党の参院議員2人が

『会社に損害賠償を求めた訴訟』
ネトウヨ、また負ける
民主党議員を初めとし多くの人物を実名で批判してきた匿名のDappi。しかも現在は裁判の被告であり、開示決定されたわけで今後は実名報道されても仕方だろう。

#
…立憲民主党の参院議員2人が東京都内のウェブコンサルティング会社に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁の新谷祐子裁判長は、投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した。
新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。

17日の口頭弁論では、社長と専務に対する尋問を6月5日に行うことも決めた。
ずっと指摘されているけれど、「業務と無関係の私的な投稿」が事実なら、職務怠慢のこの社員を庇う道理が無い訳で、会社包みで誹謗中傷に加担していた疑いは晴れない。会社に指示した者がいる背景も含めて。
替え玉出してきたりして。

「東京地裁の新谷祐子裁判長は、投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した。」
「社長と専務に対する尋問を6月5日に行うことも決めた。」
ツイート投稿者名の開示を命じる決定 訴訟で東京地裁

安倍権力下では動かない司法連中の変わり様。寄生ウヨの一網打尽も時間の問題。
これは左派の皆様大喜び。
おっ、ぜひともおおっぴらにしていただきたい。
いつもの立憲民主党のアレとソレ。
従事時間などから「業」としてやっていたのは推定するに明らかで、業務で行なっていたのに個人責任へと話が進んで行っているのは裁判所も原告もまずいと実感あるはず。
まずい状況へと追いやったのは原告でも裁判所でもなく、被告企業と背景団体であることは言うに及ばず。
総務省関係の政治家との関係も気になるね。普通の社会人じゃできないようなことやってたから
与党側を下げるような、いわゆる逆Dappiのような垢もあるわけで。
これか〜ww
日本語を使っているアカいアカウント群もそうしましょうよ。あれの方が重度ですから。
会社側は
投稿したのは従業員だと認めつつ
「業務と無関係の私的な投稿」と主張し
会社や役員の関与を否定

投稿者を
減給処分にしたことを示す
給与明細を地裁に出した

だが
氏名部分が黒塗りだったため
真当やな
追いつめられるDAPPI

>投稿者名を開示するよう同社に命じる決定

これまでにDAPPIの会社側は、DAPPIに減給処分をしたとしそれを示す給与明細を提出したが氏名黒塗り
DAPPIは「役員」と訴える原告側が黒塗りのない明細の再提出を求め裁判所に文書提出命令を申し立て今回の決定
自民党の覆面ツイート。尻に火がついてきたなw

>「Dappi」による投稿で名誉を傷つけられたとして、立憲民主党の参院議員2人が東京都内のウェブコンサルティング会社に損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁の新谷祐子裁判長は、投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した。
朝日新聞が別件のDappi訴訟を引き合いに出し、小西洋之、杉尾秀哉両参議院議員を擁護。
まーたこの二人か
「立憲民主党の小西洋之、杉尾秀哉両参院議員は~」
「投稿者名を開示するよう同社に命じる決定」
「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」

悪質な投稿を繰り返した代償をキッチリ払わせ、Dappiを守る会社に対しても厳しく対処すべき。
自問自答:
色々あったなぁ。
久しぶり⁉️
初めて⁉️
芋づる式にバレていくの見るのは❣️
一蓮托生、
芋づる式に、
諸悪の関係者、
その名の通り、
脱皮、させられる‼️
政権まで芋づる連なっているのだろうな。
//
菅義偉 が退任した直後から、Dappi のツイッターの更新がなくなったものね。スゴイ偶然ダナー
ついにDappiの正体が明かになるわけだ‼️
会社側も「業務と無関係の私的な投稿」と主張してるんだから公表すべきだよ‼️迷惑してるんだろ❓
「従業員が業務と無関係に私的に」、平日朝から夕方までに集中的に投稿を繰り返すなんて考えられないのだ。

そんな仕事しないで許される会社があるんだったら雇ってくださいなのだw
また来たな 。
今度は か😝。
これは良いニュースですわぁ〜♪

#
東京地裁の新谷祐子裁判長は、投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した。決定は13日付で、17日の口頭弁論で明らかにされた。
命令を「出した」ことにも感動したが、これ、裁判官は女性。素直に嬉しい。どんどん を取り戻してほしい。>東京地裁の新谷祐子裁判長は、↓続
投稿者が役員だったら業務になるのでしょうか?????
個人名としてのDappiの正体が明らかになるか。
ツイート投稿者名の開示を命じる決定 「 “ネット番組の動画とともに野党を批判する出演者の言葉を紹介したり、与党議員の発言を評価したりする投稿を繰り返していた”
そもそも傷がつくような「名誉」なんてあったっけねぇ??
まだ開示される訳じゃないんだね
情報が流れてたか~とかは分かるのかね?
>投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した。同社側は、決定を不服として即時抗告するかどうかを含め、対応を「検討中」とした
この2人は常軌を逸してる。恐ろしい。自分達は無謬で、自民党が関わってるからとことんまで暴いてやる、という推測からやっているというのなら、立憲はCLPの件も有権者に全て明らかにすべきだ‼️
投稿者名が役員だった場合、組織的関与が判明か。

会社側はこれまで、投稿したのは従業員だと認めつつ「業務と無関係の私的な投稿」と主張し、会社や役員の関与を否定。

新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。
かなり踏み込んだと感じたけど、これ開示させないと誹謗中傷系の悪しき前例になっちまうんだよな。社員が会社のWi-Fi使ったって言い訳すれば、名誉毀損しても匿名のままでいれちゃうわけで。
小西ひろゆきと杉尾
「業務と無関係の私的な投稿」役員でもない一社員がそんな事出来る会社は普通無いわなぁ。
よい兆候。

#
ノーマルな企業なら、たとえネット関係でも「ネット番組の動画とともに野党を批判する出演者の言葉を紹介したり、与党議員の発言を評価したりする投稿を繰り返していた」(記事より)なんてことはありえない。
投稿者氏名の開示命令は当然だ。
キター
電通関係だったりしてw
新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘しました。

ツイート投稿者名の開示を命じる決定 「 訴訟で東京地裁
ネトウヨDappi名前開示されるのか・・・w
問題はこのネトウヨに自民党から金が流れてるか
どうかだな😇
「Dappi」と自民党はズブズブ
「Dappi」は自民党のネット工作
【Dappi 起訴】
立憲民主党の小西洋之参院議員らが2020年10月の投稿が名誉毀損にあたると主張していた件、東京地裁は都内ウェブコンサルティング会社にツイート投稿者名の開示を命じる決定を下した。同社側は不服として即時抗告するかどうか対応検討中とのこと。
< >
これ「社員が勝手にやった、でも氏名は開示できない」という被告主張からの被告敗訴、損害賠償支払って終わりの流れと予想してたんだけど、そうはならなそうね。金で逃げ切り失敗?
安倍がいなくなって、ほんの少しまともな風が吹きはじめているのか?甘すぎるか?

#
真相を明らかにする上で、これは大きいです‼️
ネサポ・ネトウヨの皆さんに朗報。どんどん開示請求をしていきましょう。

…
ツイート投稿者名の開示を命じる決定 「 明日の「シェアニュース」「保守速報」だと思ったほうがいいよ。
Dappiが脱皮するってよw
この場合は、アンベイルかw
【北野隆一・編集委員署名記事】
東京地裁、Dappiに脱皮を命じる決定。
遂に安倍晋三応援団の残党の名が明かされる
ツイート投稿者名の開示を命じる決定 「 「アホニマス」も「もえるあほや」も他人事と思わない方がいいね。明日の君たちだよ(超大笑)
Dappi が丸裸に(take_off_dress) される時が来た!
業務と関係ない事で会社に損害を与えたら普通は即クビです
なのに減給だけで済まされる社員ってどんな重要人物ですかとなるのは当然
会社側が何かを隠していると判断される以上裁判所の決定は妥当でしょう
ツイート投稿者名の開示を命じる決定
訴訟で東京地裁
ネトサポの正体がこれで明らかになるのか?
政権与党のネット工作の実態を洗い出してもらいたい。
新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。 17日の口頭弁論では、社長と専務に対する尋問を6月5日に行うことも決めた。
「Twitterでの煽動を会社の業務としてやっていない、従業員が個人的にやってた」という嘘がいつまで通じると思ってんだ?
与野党、平等に扱うならよいのですが

一辺倒はダメですね
だれかなー😃
*【 の実名を開示を命じる決定」

… 3月17日付の朝日新聞より。
責任はとってもらいましょか😤
実名開示されたって投稿主体が業務か個人かは判らないんじゃないの?
Dappi訴訟が進展しているみたいだが、時代の流れは果たして?今話題の立憲のお二方、名誉棄損裁判などやっている時間があるか?
“新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘した。”
妥当な判断やね。
‘’17日の口頭弁論では、社長と専務に対する尋問を6月5日に行うことも決めた。‘’

(๑•̀ •́)و✧
Dappiの投稿者名の開示が命じられたって
わずかな時間で動画を閲覧、編集するらしいスーパーマン(嘘くさい)
はてさて何が飛び出すか
裁判所はDappiをネット工作業務アカウントだと見ていそうだな
クソみたいなスポーツ紙が「ネット民の反応」みたいなのを書くことがあるけど、もはや金で雇われてる商業ウヨが論調を作ってる空間で、それを書いても意味がないんだわ。
どれほどひどい書かれようをしても『名誉を傷つけられた』と訴えを起こさなかった安倍晋三氏は器の大きい人だったと思います。
「新谷祐子裁判長は、投稿者名を開示するよう同社に命じる決定を出した」
「同社側は、決定を不服として即時抗告するかどうかを含め、対応を「検討中」とした」

業務中に私的な投稿を繰り返して処分までした従業員の名前を会社はそんなに明かしたくないんだ?
黒塗り文書を提出したところ、当該黒塗りのない文書の提出命令が出されたとのこと。
根拠としては、引用文書かな?
黒塗りの開示👍
都合の悪い部分は晒せ‼️
この裁判の行方はとても気になる。世田谷区の会社なんですよね
こつこつと仕事してるね
……しかし女性裁判官の名前を出して大丈夫かなあと思う程度には、今の日本はキナ臭い
ネトウヨインフルエンサー「Dappi」さんの氏名が詳らかになる胸アツ
提出されたDAPPIの姓名が黒塗りと言うことは、役員以上の可能性が高い。
会社ぐるみの犯行なのかどうかが非常に重要。
ふむふむ_φ(・_・💦
零細企業で名前が会社から保護されるのって、相当やばいことではないのか?

開示命令が出て当然だと思うが。

会社がなぜそんなに守るのかの理由を知りたいものだ。
“新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘”
・ウェブコンサルティング会社側は対応を「検討中」

・裁判長は「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘

・6月5日に社長と専務に対する尋問を行う

➡️
楽しみだ。いつも野党議員の発言を「ギャーギャー」と脚色、胸糞悪かった。
自民党の闇がまた一つ暴かれる。
ここには、岸田とか、甘利とか
議員パスとか、自民から巨額資金とか
たくさん疑惑。
おせーよ Dappiの開示はよ
世論操作でこういう会社が横行していることがわかった。やらせ投稿多いわけだ。
“新谷裁判長は決定で「投稿者が役員か否かは、投稿が業務として行われたかの検討に重要」と指摘” これで開示されて本当に役員なら業務確定か。偽造したら流石に別の犯罪になるしな
Dappiが法的に脱皮(という名の開示)するのか、それとも高裁か
裁判所が追及してきました。さて投稿者は役員の誰でしょう?つうか会社の仕事認定に近付いてきました。

#
ついに開示命令。
紫雲院殿も死んだんだし、もうさっさとゲロっちゃえばいいのに。
これは実態解明に大きな前進だ。
タイトルとURLをコピーしました