メディア蚘事

【速報】人誀り「䞍合栌」に 入詊で採点ミス件超 千葉県の公立高校校 開瀺請求で刀明

バズる指数ピヌク 955

 twitterコメント 204件䞭 101200件
共通テスト平均過去最䜎も、これも、原因は同じでしょ。ワクチンだよ。※なんでもワクのせいおじさんの劄想です
今幎に限った話、千葉県に限った話なのでしょうか。
マヌクシヌトにしおも、蚘述匏の採点をどうするかずいう問題は残りたす。AI-OCRで劎力削枛しお効率を䞊げる等の察策があるかも知れたせん。
昭和の時代ぐらいたで遡っお再調査したたえ
小金高校レベルでミスで䞍合栌は詳しい。嚘の時もちゃんずチェックしなくおは。
コレは⬇😱((((;゜Д゜))) 受隓生芪にはキツすぎる
我が党力で倧孊だったら揉み消しおるな。
謝っお枈む問題じゃないよね。受隓っおその子の人生巊右される。どのように責任取る
去幎はチャむムがならなかった郚屋があったので っお受隓終わったず思ったその日の倜に電話きお、垌望者は再床願曞だしお、その1教科だけ埌日受けるっおいう事態もあったし、ほんずにこういうのしっかりしおほしい。
結果うかっお良かったけどさ。
葛藀だったよ。
もヌほんずにやめお泣く
これは倧問題だよな。今たでミスはなかったっお、たたたた今回のように開瀺請求がなかったからでは人のやる事だからミスは仕方ないずは蚀え、これは芋過ごせない。来幎受隓の子䟛がいる身ずしおは尚曎。神奈川県の様に答案返华するのが1番良いず思う。
小金の自己情報開瀺請求やった人GJすぎる
答案の返华をやっおいない県はどこも䌌たようなものだず思うな。
高校倧孊の入詊ではよくあるこずですね
酷過ぎるよっ
情報開瀺請求なかったらスルヌされおたず思うずゟッずする。



なんおこず これはいか〜ん💢
AI化が必芁そう
そろそろ公務員や公的機関のミスによる損害賠償は皎金から支払うのではなく、組織なり人なりが盎接払うのはアレにしおも枛絊なり降栌凊分なりで察応すべき。
これだったのか 職堎で揉めおたのは
採点ミスは起こり埗るものだけれどこのミスはちょっず厳しいすね...。
他郜県のようにマヌクシヌト化もあるのかな
なんで発衚前に再怜査しないんだろう
【マヌクシヌトにしたせん】
いやはや、恐ろしいこずです  。
他人事ではないですねぇ  。
県教委「これたでに公立高入詊の採点ミスはなかった」が信じがたい。

"
>県教委によるず、これたでに公立高入詊の採点ミスはなかったずいう。

なんでそんな無理筋でしかないこずを蚀うのかなあ。
生埒の前で頭を䞋げおください。
蚈98校で900件を超える採点ミスがあったず発衚した。合栌ずすべき受隓生を誀っお䞍合栌ずしおいたのは県立4æ ¡5人、垂立1æ ¡1人の蚈5æ ¡6人に䞊った。
『合栌発衚埌の8日に、県立小金高校に答案に察する「自己情報開瀺請求」があり、採点ミスが発芚』
倚過ぎるしかも自己開瀺請求で発芚ずは 
千葉県、おわる
これたでにミスはなかったっお誰が信じる
おこずは、誀っお合栌の子もいるっおこずだよね。いたさら䞍合栌にはできないだろうし、どうすんのこれ。
『答案に察する「自己情報開瀺請求」があり、採点ミスが発芚
䞀斉再点怜を求め倚くのミスが分かった。県教委によるず、これたでに採点ミスはなかった』

↑んな蚳あるか
開瀺請求がなければ気付かれず

 98校入詊で 900件超
6人誀り 䞍合栌に
センタヌ詊隓みたいに、党郚遞択肢にしお、Googleフォヌムずかでテストしようぜ。

そしたら、䞭孊校の定期テストも、倧手を振っおそのスタむルに移行しおテストの採点業務瞮小できるから。
採点ミス900件越えは草なんだ🀣
千葉県の未来は暗い😚
぀たり䞀人の受隓生が「おかしい」ず気づいたから発芚したんだね。これはお粗末恐ろしい。
ずさん。デタラメ。いいかげん。
いい迷惑だな(Žω)
私立高校の入孊金の補償たでするのか。
再怜査しおいるずいうこずは、合栌発衚埌も答案甚玙が残っおいたか、それずもパ゜コンぞの入力ミスの発芋
䞍合栌者が人ぐらいずいうこずは、パ゜コンぞの入力ミスかもしれない。答案甚玙は焌华されおいるはず
今たでも採点ミスはあった。ず考えるのが普通だろう、今たで開瀺請求する人がいなかったのでこのミスが露芋しなかっただけ
やっおる事が軜いんだよ。なにが人生を巊右するだよ埮塵も感じおねぇよな。絶察に起こしおはならないミスの自芚も無いだろ。

謝眪で枈たすんだから仕事が楜でいいよな。
教員採甚詊隓に「採点」っお項目を䜜ったほうがいいんじゃないか 䞭孊生の人生を巊右する受隓なのに杜撰すぎる。
これはやばいな。
たヌ過去もあるよな。きっず。
制服ずかも間に合うのかなぁ
「県教委によるず、これたでに公立高入詊の採点ミスはなかった」調べおないからなかったっおこずだよね

採点ミスを含めお運䞍運の問題ずも蚀えるけど。
千葉県 入詊で採点ミス900件超 今幎だけ間違えちゃったのかな
先生芁らないな、、チャットgptずかにしおもらうずいい🙄🙄🙄
普段のテストだっお採点ミスっお結構あるし、こういう入詊でもあるんだろうなずは想像぀くし、こうしお発衚するならただマシで、悪質な所は隠蔜しおんじゃねえかずもちず思う。生埒はたたったもんじゃない。
ダフコメに神奈川県は解答のコピヌ返しおるっお。
 県教委によるず、これたでに公立高校入詊で採点ミスはなかったずいう。
←そんなはずないw調べずらんだけw
(本圓は笑えないけども、人が採点するんだからなんかいやっおもヒュヌマン゚ラヌはあるに決たっおんだろ)

人誀り「䞍合栌」に 入詊採点ミス
「県教委によるず、これたでに公立高入詊の採点ミスはなかったずいう。」
本圓かな本幎床だけ急に900件超も起きるこずないず思うけれど。
わたしが第䞀志望の高校に萜ちたのこれだな。確信持ったわ。
り゜こけ

県教委によるず、これたでに公立高入詊の採点ミスはなかったずいう。
ミス倚すぎるけど、人がやる以䞊ミスがでる
ずっずずマヌクシヌト導入した方がいい
倚すぎるでしょ
今幎件もあっお、「これたで採点ミスはなかった」っお誰が信甚するんだw
倧問題だよ。
あたりにふざけおる。
このバカ共が頭䞋げお枈む問題じゃない。
受隓生の人生掛かっおるず蚀っおも倧袈裟じゃない。
私立玍入金等、掛かった実費をコむツら関わっおるダツ党おの絊料から倩匕きしお償わせる必芁が有るだろ。
それぐらいしなきゃダメな問題だよ。
行政曞士詊隓も開瀺請求で採点基準たで公衚しおくれ。じゃないず、もう受隓する気も起きない。
草

もうマヌクシヌトで良くない
自分のお仕事も出来ないおじいちゃんずかが採点するんやで
ちょっずこのミス倚すぎ。いや、1人でも本来、倧問題なんだよ。
なんでこんなこずが起きるのか
䞉重チェックくらいやるっお聞いたこずあるけど、やっおなさそうやな。
採点ミスで6人が高校䞍合栌

蚈98校で、900件を超える採点ミス

県立高92校で870件
垂立高6校で63件で、蚈98æ ¡933件

 既に私立高ぞの入孊金玍入や手続きを行っおいるケヌスなどには 実費の補償も含め 察応する

千葉
これ建築士の補図詊隓でも
やるべき。他の建築系の詊隓でも。
経隓䞊、私孊では別々の先生が二重いや䞉重かな採点する仕組みです、こちらはどうだったんでしょうかね。
これたで採点ミスは無かった 。今回のミスの件数からしお真実じゃない事は容易に掚枬されるだろう。🀔
䌚芋で、これたでに公立高入詊の採点ミスはなかったず説明。えヌ本圓なのかな、去幎の採点やり盎しお確認したのかな
逆にどうしお今幎だけ件超のミスが出たのか説明しないず玍埗しないず思うよ
えなにこれ
起きおしたった事は、どうしょうもない。人がやる事だからこれからも少なからず起きるでしょう。これからなるべく起きない仕組み䜜りを。
これはちょっず酷すぎない?!
採点ミスされた生埒には䞀人䞀人盞談に乗り、生埒の意思を倧事に叶えるべし❕
逆じゃなくお良かったずいうかマシだったよね。
私立ぞ払い蟌んだお金も補償しおくれるならホント良かったよ。
千葉県ダメ過ぎんか
謝眪で枈むなら譊察芁らんだろ💢💢💢
県教委によるず、これたでに公立高入詊の採点ミスはなかったずいう。

いやいやいや ┐(ŽД`┌
今幎に限っお900件超はなかろう。
予蚀しおおきたす。今幎の郜立高入詊でも同じ事態が起きおいるず明るみに出たすよ。もちろん のせいで。
ひどい

「生埒の進路、人生を巊右する入詊の結果に誀りがあり誠に申し蚳ない」ず謝眪

「自己情報開瀺請求」で採点ミスが発芚
98校で合わせお900件超の採点ミス。
なんでこれたでなかった䜕今幎900件もおきるんだよ💢

絶察前もあったでしょ
今回の話で過去にはなかったっお
信じられん😮‍💚
千葉、やばいな・・・
これが倚発しお神奈川は党員に答案開瀺になった。
昔は内々で揉み消しおたんだろうねぇ。合栌基準そのものを曖昧にするやり方はいくらでもあるので。その時調敎に䜿われるのが内申点でしたねぇ。
倧孊ず違っお高校は浪人ずかないから新孊期に入っおからだず入孊蚱可ずかされおも入孊しようがないし人生狂っちゃうよね。他の県でも同じミスがない事を願いたい。
これっお耇雑だよな。
普通はわずかに合栌最䜎点に届かず→ぎりぎり合栌点に到達ずいう状況なので、そこに入っおも孊幎最䞋䜍レベルの成瞟っおこずだから぀いおいくのが倧倉そう。
自己情報開瀺請求があったから発芚したわけだよね 
千葉の実情はわかりたせんんが、特に田舎は倧孊遞びよりも高校遞びのほうがその埌の人生に倧きく圱響するず思うのでこれは結構な倧事。
もうね、お受隓システム止めちたっおどうぞ
どうせ蚘憶脳の゚リヌト教育で問題をどうやっお解くかばかりの技を教えるお受隓教育は倱敗だよ
えらい数のミスだな・・・
岐阜だず発衚の翌日から開瀺請求できたはずなので、䞀床確認しおみおもいいかも 
原因はね、
採点間違いが起こりやすい蚭問矀解答甚玙
なのよ。

珟堎はね、限られた人数、限られた時間で、採点→再怜蚎→再再怜蚎 っお、䜕床も自分たちの採点を掚敲するわけ。絶察に、いい加枛になんか採点しおない。
採点倧倉だず思いたすが、ちょっずミスの件数倚いですね。
これたで、芋盎したこずがないので、ミスがあるかどうかは知らないのが正しいんじゃないの。🙄

県教委によるず、これたでに公立高入詊の採点ミスはなかったずいう。
今たでも今回も他になかったんじゃなくお確かめおないだけ。
開瀺請求を蚱可しなかった時代が過ぎ
損害賠償請求されるこずにびくびくしおるでしょうが払うのは自治䜓぀たり皎金぀たり䜏民。
個人責任も教垫は互助䌚だから問われたせん。さぁすぐに蚀っお楜になりたしょう。
おいおい 
でも党校で再確認しおくれたっおいうのは䞍幞䞭の幞い
ただ間に合うし
“県教委によるず、これたでに公立高入詊の採点ミスはなかったずいう” ( ◠‿◠ )
開瀺請求なければ、気づかなかったのか 
ミスされた生埒の人生を、どのように保障するのでしょうか
生埒は たたらん
「合栌発衚埌の8日に、県立小金高校に答案に察する『自己情報開瀺請求』があり、採点ミスが発芚」。
「これたでに公立高入詊の採点ミスはなかった」
最埌の䞀文が気になりたす。
ミスなんかあるに決たっおんだろ。
いちいち調べなくおいいんだよそんなもん(笑)
運も実力のうち
耇数人によるチェック䜓制が出来おいなかったずいうこず、緊匵感がなかったずいうこずだな。無責任。
あらぁ。
ãªã‹ãªã‹ã®ðŸ’©àŒŒ ຶ.Ì® àº¶àŒœæ¡ˆä»¶ðŸ˜ ãƒŸã‚¹å€šã™ãŽã‚„ã‚w
タむトルずURLをコピヌしたした