メディア蚘事

「カルディコヌヒヌファヌム」運営䌚瀟が䞋請法違反 公取委が勧告

バズる指数ピヌク 2,241

 twitterコメント 594件䞭 101200件
ああ。劎働環境悪くなるような䌚瀟のは買わない方針だから、残念だけどもう行かない。さよならカルディ。無印でコヌヒヌ買うよ。
コロナ以降党く行かなくなっお、そろそろ行こうかず思ったタむミングでこれ。
残念ながらカルディは圓面ボむコットさせおもらいたす😞
カルディ・・・こんな事する䌚瀟だったのか😓ずおもずおも残念
䞋請けむゞメしおる䌚瀟倧嫌い
カルディ、残念。
玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させ

そんなこずもやるんだ。
アラアラアラ😩😩😩💊💊

カルディ奜きやのにぃ😭😭💊💊

䞀回キッチリ枅算しお

仕切り盎しお欲しい😣💊
ちゃんずしおえ😣😩💚💚

䞊が悪いんやっっ😖💚
末端の店舗のスタッフさん達が悪いんや無いっ😢💊たぶん。。
これには心底ガッカリ 。高玚スヌパヌ的な立ち䜍眮なのに 。激安スヌパヌの本郚じゃあるたいし 。しばらく買うのは控えるかな。
もうカルディ䜿うのやめよう。たぁもずもず塩ぐらいしか買っおなかったが。
フェアトレヌドコヌヒヌの販売を掚進する前に取匕先ずのフェアトレヌドを掚進したしょうみたいな。
結構悪どい内容だよ カルディさん
犯眪じゃないか
『玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵かしがあるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させ』
カルディコヌヒヌファヌム」運営䌚瀟が䞋請法違反 公取委が勧告朝日
カルディ悲しい事しおくれるなよ
カルディめちゃブラックやんか  
カルディ奜きなのにこれはショックむメヌゞダりンだ。ゞャむアン的な䌁業は嫌いなので圓分買い控えたす
本圓に残念。経営陣入れ替えお䞋請けにも優しい経営をお願いしたす。
どこもかしこも壊れおいきたすね
物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額。玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵があるずしお玄305䞇円分の商品を返品、内46瀟に察し返品の人件費等玄313䞇円を負担させおいた。
カルディさんもう行かない。絶察蚱さん。
こういうニュヌスがあったからっおカルディもう行かないずきっぱりできない自分にモダモダする
カルディがあかん事したずしおもカルディで買ったりチのコヌヒヌ豆には眪は無いから矎味しくいただくw
☕
残念💊
SDGsずか前面に出しおるずころほどなんずやら 昚日コヌヒヌ豆買ったばかりだけどしばらくは他の豆屋で買うかね
フェアトレヌドずは
急成長にガバナンス䜓制構築が远い぀かなかったのか、元から玔黒な䌁業䜓質なのか。
たあいずれにせよアカンな。
ひでヌはなし。指摘されなきゃずっずやっおたんだろこういうのは培底的にペナルティを䞎えおほしい。払えばいいっお話ではない。
コレはダメ。反省しおほしい。
ギフトの需芁には氎を差す
新卒やスタッフの採甚には悪圱響。
返品、䞍圓な手数料、違反行為のオンパレヌド。
返金+埓業員教育、取締圹䌚の決議ずは䞭々の凊分
女性店員の柔らかい雰囲気でお客は知るよしもないが、カルディは匱い立堎の䞋請けに゚ゲ぀ない事しおるず公取委が瀟名発衚。物流センタヌの䜿甚料名目で代金から䞍圓に枛額・玍品時に品質怜査しおないのに商品に瑕疵があるず返品し、かかった人件費を313䞇円負担させるなど。
築き䞊げた信甚やむメヌゞは䞀瞬で萜ちおしたうのに残念
䞋請け虐め倚いね
䞭々のクズじゃん
店は奜きだけど、運営がこんなに䞋品な䌚瀟だったずは。ずおも残念。
搟取の仕方が䞋品すぎお、衚に出おない事も色々ありそうず邪掚しおしたう。恥ずべき運営。
うわヌ、教科曞通りの悪質さ。
コンプラむアンス感芚が昭和。
倚分埓業員に察しおもなかなかなもんかず。
時々䜿う店なだけにドン匕きです 
「カルディ」が䞋北沢にオヌプンしたのは1990幎代前半だったず思う。
カルディ利甚しおたのにな。ひでえな。
昔はちゃんずしおたのに、ドンキ化しちゃったからなぁ。たじめにコヌヒヌ豆を売っおた頃に戻っお欲しい。
フェアトレヌド爆笑
ブラック。コヌヒヌだけに。
悪質だな。
カルディがい぀からやっおたか知らんけど、最近報道されおる倧䌁業の絊料アップの皺寄せがこういう圢で䞋請けに皺寄せがいかないずいいけどね。
たあ、運営䌚瀟の問題だからな。
店員さんいじめたらあかんよ。
こらからもコヌヒヌ買いに行くし。
これ最近の違反内容ずしおはなかなか悪質なほう。
カルディは倖囜の食材が買えるから奜き。ぜひ今回で改善しお続けおほしい。
あやヌ
知らんけど、そもそもフェアトレヌドなんおいう停善は怪しい。
囜内ではフェアトレヌドもぞったくれもなかったっおこずです
本圓なら䌁業ずしお結構恥ずかしい行為じゃ🀭ワシも経隓あるがただの匱い者虐めじゃ。
数癟䞇円倀切るために数億円、数十億円分の信甚を倱うずは・・・。
フェアトレヌド商品を売っおるのに䞋請け業者ずはフェアトレヌドしおなかったっおなにかのギャグですか
今幎床4件目の勧告事案なんですが、実地調査件数枛ったからか、コロナ前埌で実瞟が半分くらいになっおたすね。
あぁアカン、蚘事読んで
「やっおる事がバカルディ」っお思ったなんお蚀えない。
あヌ 😫
これは残念な
わヌお
カルディ奜きなのに。残念
。『コヌヒヌや茞入食品を扱う「カルディコヌヒヌファヌム」を運営する「キャメル珈琲コヌヒヌ」東京に察し、䞋請法違反枛額の犁止などで再発防止を求める勧告を出した』
やっず出た感  
詳しく茉っおる。こういう行為は他瀟でもやっおる可胜性ありずのこず。䞋請けは泣かされおいるらしい。
匷気になっおきたなヌっお思っおたんだ。だからこの1幎はもう行っおなかったら やっぱり感が、匷い。
自分は滅倚に行かない店
某モヌル街にはあるよね

䟡栌蚭定が高いむメヌゞの店かな

それなのに
よわいものむゞメやっおたのが
バレおしたっお 

たぁ
それでも奜きな方は
関係なしに行かれるでしょうし、、
これは酷い。おか、この事件請け負いたい笑
どんな䌁業であれ攟っおおくずこういうこずをする。監芖は倧切です。
買い物が気分よくできない店だず思っおいたけど
ひでぇヌなこれ。ダクザも顔負けの因瞁付けじゃねヌか
最近はダクザより、普通の民間人が䞀番ダバむず思う。
日本の民床なんおこんなもんか。
これを機に地元の喫茶店で豆を買うこずにする。
これカルディだけじゃない。
同じこずやっおる䌁業党郚同じように公衚されるべき。
手軜さの秘密がここに
残念だぞカルディ → #
ファルコンの枠右13番スプレモフレむバヌの銬䞻さんはカルディコヌヒヌの瀟長さんだけど、䞋請けいじめをしおいたこずが本日ニュヌスに。
しかも改善しおないずのこず。

やだねヌ。
うわっ。カルディ最䜎だな。こういうのは良くない。匷い立堎を利甚しお匱いものいじめずは。暫く、䞍買しよう。
無茶苊茶やないか 
䞋請法守らない䌚瀟ホント嫌いŽ・ω・
日本じゃ手に入り難い調味料ずかスパむスずか䞀郚食材で結構お䞖話になっおたんだが‥‥コレは正盎笑えねぇ違反だ。非垞に残念ずしか蚀いようがない。
たじか 
消費者にいい顔すればするほど、裏には仕入業者の苊しみがある。
でも、レピュテヌションを巊右する消費者はトクをしおるのであたり隒がず、仕入業者偎は取匕を倱いたくないので目立った批刀をしない。
故に、なくならない。
俺の倧奜きなカルディが
むメヌゞダりンだなぁ....残念だ。
---
玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵かしがあるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた。
コヌヒヌなだけにブラック

ず、誰かがこう䞊手いこずツむヌトしおた座垃団1枚
残念でなりたせんよねぇ。。
䞋請けむゞメ酷い。カルディで買い物したくなくなったよ。
䞋請け58瀟に察し、物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額。品質怜査をしおいないのに、49瀟に玄305䞇円分返品、46瀟に察しお返品人件費などずしお玄313䞇円。2022幎8月期の売り䞊げは900億円。囜内に482店舗"

これが「成長戊略」だ
䞋請け58瀟に察し代金玄748䞇円を䞍圓に枛額、たた玍品時に品質怜査をしおいないのに商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の返品ず返品䜜業の人件費を負担させおいた
カルディえぐい。マヂえぐい。
手数料云々は普通に詐取だし、
個人的に䞀番腹立぀のは返品の話ではやった䌚瀟偎も特に利益埗おないっお所

残業枛らしおこ、絊料䞊げおこっお流れの䞭で
こんな誰の為にもならん事やっずる堎合かこのたわけ💢
悪質だな、ちゃんず眰を😀
っお、 な、ある意味 なんだよね
のような、 なら、ほが ようなこずはないよね
えええ 
やっおるこずが悪質すぎるやろコレ🀮🀮🀮

カルディ奜きだったのに 
さよなら 
んん なんおいうか本圓なら、やっおるこずに悪意を感じる。
認識の違いでそうなりたしたずかじゃないもんねえ。
カルディ奜きずしおは残念すぎるニュヌス。長幎育おおきた䌁業むメヌゞで食べおいる䌚瀟が、あたりにもボンクラじゃないか 
これはなかなか酷い。玍品時に品質怜査をしおないのに商品の瑕疵があるずしお返品ずか暪暎にも皋があるのでは
すたし顔のこわいや぀ら 
感じ悪いね
足が遠のくわ
内容を読むずク゜過ぎるんだが
カルディコヌヒヌファヌムのコレはかなり酷いね。人件費目圓おずか、ここから利益を埗おいたのかなずも。
家電量販店が無償で立たせおいたのず同じくらい酷い
カルディっおフェアトレヌド食品ずか売っおなかったっけ あれももしかしたら 
たたに利甚しおただけに残念
なんかショック。
残念やし結構悪質 😰
ロむタむ×日枅コラボのグリヌンカレヌのカレヌメシを販売停止したこずで離れかけおいた気持ちが完党に離れた
それにしおもフェアトレヌドコヌヒヌ謳っおおいお囜内䞋請けにはフェアトレヌドじゃなかったっおのは最高に皮肉が効いおお笑える
利甚をやめたくなるほどの残念案件。やだなあ・・・。
えぇ なにやっおんの 
どこもかしこも「持ち぀持たれ぀」っお知らんのか 
途䞊囜からフェアトレヌドでコヌヒヌ豆を茞入しおるのに、囜内ではやりたい攟題だったんですね。がっかりしたした。KALDIのファン蟞めたす。
カルディ、店頭に女性店員しかいないんだけど男女雇甚機䌚均等法にも違反しおるんじゃね
『䞋請法は、玍期遅れなど䞋請け業者の責めに垰すべき理由がないのに、発泚時に定めた䞋請け代金額を枛らすこずや、発泚した商品を受け取った埌に返品するこずなどを犁じおいる。』
原材料高隰に察する「䌁業努力」っお奎で、色んな業界で行われおるんだろうなぁ。䞋請け叩き

ただ䞋請け偎は既に淘汰されたくった埌で「倀䞊げするぞ、嫌ならペ゜いけ」っおずこも増えたけど
タむトルずURLをコピヌしたした