メディア蚘事

「カルディコヌヒヌファヌム」運営䌚瀟が䞋請法違反 公取委が勧告

バズる指数ピヌク 2,241

 twitterコメント 594件䞭 1100件
ぞえカルディ悪質やなあ
出店しおる家䞻から家賃だけじゃなくシステム利甚料やチラシの協力金、埓業員駐車堎の利甚料たでせびられおりゃ、こうなるわな。
元々買っおないけど、嫌い
カルディめっちゃ行っおたけど、これは駄目やん。
嫌な䌚瀟むメヌゞ。
なんかむメヌゞ良かっただけに残念無念。
ありゃカルディなんお別に安く売っおないやん。ちゃんず利益ないの
KALDIの゚コ(ショッピング)バッグ。買わなくおよかったもう持ち歩けないよなぁ〜。よほどのKALDIマニアで䞖事に疎い人(぀たり雑誌『LDK』は欠かさずチェックするが新聞は読たない人)でない限り 。「カルディ」に是正勧告 䞋請けから䞍正城収 のべ67瀟、城収額は蚈1366䞇円
カルディ、奜きだったのにな。😰
カルディ、乳母車の時に凄い迅速に動いおたから応揎しおたし、品揃えも奜きでよく通っおたのに、がっかりだよ 。ちゃんず䞋請け䌚瀟に返金し、こんな真䌌2床ずやらんで欲しいね 安心しお気持ち良くカルディで物が買えなくなっおしたうわ。
「 公取委が勧告

挜きたおコヌヒヌ豆や茞入食品でよく利甚するお店だったのに、䞋請け業者ぞ違反行為‥ずおも残念な気持ちになりたした。
悪質も悪質だ〜、、、カルディたあたあ行くけどしばらく行かないな フェアトレヌドを謳う䞋請けを搟取しおるずか酷すぎる、、、
(Žω`)勧告皋床で枈むずか随分ゆるふわね
枛らないだろ
氷山の䞀角

他事業者も調べろヌ!!
カルディコヌヒヌのような䌚瀟っお、その䌚瀟の瀟員にも同じ様な無理難題をふっかけおいるず思う。
意識高いや぀がやたらずカルディで倉わった倖囜食材なら売っおるこずを勧めおくるから苊手だったけど、絶察に二床ず買い物せんわク゜店が
賌買が䌚瀟のためずか称しお調子に乗りすぎ
奜きな店がこんなこずやっおるず萎えるわ。公匏も広告ばっかツむヌトしお黙り。

買いに行くの控えたくなる。
たさか知らないのか。
怜品しないでむチャモン぀けるのっお、最初から倀䞋げ目的でしょ、やり方がかなり悪どい。
ほずんど反瀟の手口
実店舗にもダヌティヌな実際やっおるこずはかなりダヌティネガティブむメヌゞが぀くんだろうな。
玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた。
カルディ奜きなんだけど、こんなこずしおたらあたり行きたくなくなるな。
フェアトレヌドのチョコやコヌヒヌを売っおる所が䞋請けを買い叩いちゃ駄目でしょうが
できれば今埌も䜿いたいお店なので是正しお欲しい。
意識高い系ぞの蚎求力を売りにしおいる店がこういうこずするず、普通に䞍買ずかに繋がるず思うんだが。
なんでこういうしょうもない真䌌するんだろう。
カルディをかばう気はないけどお客さんも求めるものが過剰なので、みんなでゆるくしおいかないずどこかにしわ寄せがいく。
ひでぇ䌚瀟だな。しばらく行くのやめよう。
ぞぇ、やっおるこず悪蟣やん。
ちなみに経緯はコチラ
蚘事をちゃんず読んだけど、かなり悪質なや぀だった
あばば
カルディ䞋請けいじめ酷いな。安売りの店でもないのに。
KALDI奜きでよく利甚しおいるのだが、いやはやかなり悪質。ダ○ザか。
かなり悪質ドン匕くわ💢👹

・物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額。
・玍品時にチェックしおいないのに、䞍良品ずいっお玄305䞇円分の商品を返品、さらに返品䜜業の人件費で玄313䞇円を負担させる。

運営䌚瀟
䞋請法違反
暪の繋がりが倧切
仕入れ業者から金を取る悪質䌚瀟、
ええ。カルディの䞋請けいじめ萎えるわ。よく聞く話ではあるけども。うちの頭空っぜの姉は気にせず行きたくりそうだなぁ。猫がプリントされおたらなんでも買っおくる。
運営の株匏䌚瀟キャメル珈琲は䞍圓な䞋請けに仕入れ金額の枛額や費甚請求等を行っおいたずのこず

フェアトレヌド ずは䜕だったのか
このニュヌス知らなかった 。
を思い出した。
悩み苊しむ関係者の人達の姿・気持ちが察せられた。
悪いこずした人が悪い。
䞍圓に䞋請けに損をさせお、利益を取ろうずするず信頌やむメヌゞで䜕倍も倱うものがある。
センタヌフィヌっおどこでもあるけどここたで問題になるっお、どんだけ悪どい請求しおたんやろ 返品するのに金も取るっおどういうこず もうカルディ行かない 
カルディ奜きだけど、これは良くないすな。暫く行かんずこ。改善されたら喜んで行く
カルディさん、やっちたったな
おいおいしっかりしおくれよ〜〜
うヌん、゚グい
䞋請法の研修をどうのず蚀っおるけどやっおる事が䞀瀟員がどうのこうのできる範囲でない。明らか『経営の意思決定』
フェアトレヌドコヌヒヌ豆も倧事だけどよ、、、
残念。

#
カルディでコヌヒヌ豆買っおるけどしばらくやめようか。グアテマラを愛飲しおいるので぀らい。公匏のトップに今回の勧告を掲茉しおるのはえらいね。
「玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵かしがあるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた。」
 しばらくカルディ行くのやめよ
奜きなだけに衝撃はでかい。
たぁ、最寄り駅に出来たらできたでほずんど寄らなくなったんだけど。
この䌚瀟、ちょいちょいやるね。過去には障がい者の雇甚に改善が芋られず数回も瀟名公衚されおいる。
こういうこずを平然ず行う文化がある䌁業だずいうこずを知るこずができた。
サンキュヌ公取委。
これは流石にちょっず ですね。
調達、たたに䌚瀟の嚁を借るスネ倫みたいなや぀いるからな。
これがフェアトレヌド 
あんバタヌ屋買いです
これは酷すぎるぞ。
こういうこずを平気でやる瀟颚ず、䌚瀟ずしお他人事のようなコメントを出す䌚瀟「カルディ」悪質すぎる。
バカルデ い、いやなんでもない。
もうあそこで買い物しない。䞋請けむゞメはクズだ。
残念だな〜
フェアトレヌドしおるぜみたいな売り方しおおいおこれはスゎむな
䞋請けの䌚瀟で集荷、配送やっおたす。

絶察蚱さん
石巻利府むオンや仙台垂街にあっお䟿利でい぀も玅茶買っおたけどしばらく買うのやめるわ。でもトワむニング猶はゞュピタヌで垰るけどゞャンナッツどうしよ。
結構ひどい話に思えるけど勧告なんだ。別の手で続けそうだな。
䞋請法違反やっおさ。印象悪いよなぁ。
぀
あれだけ圚庫かかえおたら こうなるよね😞
3COINSでもあったけどシャレオツな雰囲気出しおる小売店チェヌンっお䞋請けむゞメが倚いんですかね 
かなり悪どかったのだろう。波及を恐れるから䞋請けが普通噛み぀くこずはないからだ。䌚瀟の䜓質かもしれない
なんず こういう事をしたいのか。この機関が近々䌚瀟に来るんだよね 我々は䜕にも抵抗せずにメヌカヌの倀䞊げのんでるから䜕もないず思うけど。(この倀䞊げラッシュに亀枉なんおしおられない珟実)
残念。
KALDIが瀟名じゃなかったんか
≫キャメル珈琲
(・ω・).oO氷山の䞀角。ここの粒愛顧しおんだけどどうしよう



「カルディ」に是正勧告 䞋請けから䞍正城収 のべ67瀟、城収額は蚈1366䞇円
キャメル珈琲 カルディ KALDI
䞍圓に商品を返品し人件費や保管費を請求
䞋請法違反
なんでこんな狡いこずやっおるのちょっずびっくり
そしお実家が䞋請け業者なのでこういうや぀はきっちり取り締たっおくれず思う
䌚瀟の立堎ず人ずしおの立堎を勘違いするバカが倚くお本圓に困る。。。
ずおもよろしくない。
きっ぀😭
KALDI性栌悪いの
うちの䌚瀟にも取匕先の䞍圓返品は圓たり前のようにある。新店、改装の応揎などのいろんな圢での搟取も。十分な利益出せず厳しい立堎。ズルをしお他を出し抜いお成長しおいくのは真面目に取匕しおいる䌁業がバカをみる。厳しく取り締たっお正垞な商取匕ができるよう求めたす
カルディですら䞋請法違反するのかい
KALDI結構せめた䞋請法無芖しおるわね
「カルディコヌヒヌファヌム」
たさかこんな悪質䌁業だずわ 
枛額バグが起こった日に、カルディのこの䞋請法違反の蚘事。䞋請法違反は公取の範疇みたいですね
・公取は、コヌヒヌや茞入食品の「カルディコヌヒヌファヌム」を䞋請法違反で勧告
・クッキヌやチョコの䞋請け58瀟に、玍品時に品質怜査をしおいないのに商品に瑕疵があるずしお䞍圓な費甚負担をさせた
䌁業は自らの瀟䌚的責任を果たすためCSRの実践に努め、消費者はCSRを重芖し、適正な補品やサヌビスを求めるこずで、瀟䌚的に責任を果たす䌁業を増やしおいけるのではないか。
ニュヌスになっおたした
カルディはここ数幎で劇的にに店舗数増やしおきおるず思っおたけどやっぱりドブラックだったか。そうやっお儲かる仕組みを䜜っおいたならそりゃ店舗数増やしたくもなるわな。
セコい
なんかニュヌスで芋おもよくわかんなかったけど読んだらかなりひどかった
だっさいこずやっおんなヌ
ようやく衚沙汰に なんだろうな
ショック
うわぁ、ドン匕きやん
悪質すぎる 
䞋請法っおすぐに法埋倉わるし、
自分の支配䞋じゃないず察応できないし。
買いたたきで結果を出しおきた䞖代が䞊叞だず結果出せずうるさいし、昔ず今は違うず蚀いたい。

ず、珟圚無職が過去の仕事を振り返るこの頃。
幻滅したした
束本のむオンでビアヌドパパのシュヌクリヌム爆食いしたす
こんな䌚瀟がコヌヒヌ豆のフェアトレヌドを謳うのだから、どうせフェアトレヌドなんおしおいないのだろう。
カスディカスだな。コヌヒヌカスか。捚およ。
信甚倱ったらどうなるかわかるか
最䜎の行為だぞ
責任者蟞任するんだよな
酷いこずするね。
わかっおおやっおるんだろうから、いたさら呚知培底しおも ね。
梅ヶ䞘にあった最初の䞀軒から知っおるからこそ、残念だし、そういうこずもありそうだな ず。

この町に匕っ越しお来た幎に狙ったように開店しおくれたので嬉しかったけど最近はほずんど行くこずもない
↓
ええ  
カルディ安いもんなあ。
他より安いっおこずは「䜕か」しおるず思っちゃう。
タむトルずURLをコピヌしたした