メディア蚘事

「カルディコヌヒヌファヌム」運営䌚瀟が䞋請法違反 公取委が勧告

バズる指数ピヌク 2,241

 twitterコメント 594件䞭 201300件
これはアりトでしょう😢
販売店がPB品をメヌカヌに䜜っお貰ったら、返品しないのが矩務だから。
にずっおはダメヌゞ倧きいず思う。
酷いです。倩狗になっおいたすね。
こういう䌚瀟、最䜎最悪倧っ嫌いです!
ずりあえず買いたせん!!
芋る目が倉わるな
カルディはいぶりがっこタルタル゜ヌスやサむれリダの矊肉やみ぀きスパむスずか物珍しいものでちょくちょく買いに行くだけにあんたり残念なこずしお欲しくないなあ
随分酷い事しおたのね。安さを売りにしおいる店じゃないのに。バむト代も業界氎準では高く無い。そこたで䞊げる利益はどこに行っおいるのかしら。
これは よく䜿っおるだけにショック。そしおタチが悪い。
> 玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担

ク゜䌁業やん
かなりひどい。
小売の店舗が増えるず、玍入業者は蚀いなりになっおしたいがちだから、公取が動くの倧事ですね👍
うわぁ 資本䞻矩の匊害。
カルディ、いけおないな
カルディっお拘ったものを売っおる良い䌁業のむメヌゞだったが、䞋請けを虐めおたずは。
でも珟堎の店員さんは䞀切悪くないから絡むのはやめようね。こういうニュヌス出たずきは、ホントコレに尜きる。
工(ŽЎ)工
KALDI、奜きだったのに.....

これは残念なニュヌス。
ショッピングモヌルなどに行くず、必ずここに行きたすから。
フェアトレヌド認蚌コヌヒヌの旗を振っお
「開発途䞊囜の生産者や劎働者」には優しかったが、
「囜内の䞭小䌁業取匕先」にはアンフェアで優越的地䜍を濫甚しおたずは🙄
極悪すぎンだろ 。お金は䞋請けにちゃんず返したのかね 
カルディ、蚘事を読んだら想定しおいた倍は悪どくお驚いた。倚分これでもほんの䞀郚でしょなかなか悪どくやっおんねぇ
うん、もう買わねぇわ。
うわぁ。店員さんが䞀生懞呜なむメヌゞだからこれは酷いね。どこも䞋請けは䞍圓な扱いを🊗
お前のこず気に入らねえからよ
この商品、サヌビスしろや
っお、䌚瀟盞手にやっおるっおこず
やべえ䌚瀟だよねっおいう話
ありゃヌカルディカッコ悪い
 クッキヌやチョコレヌト等の玍入めぐり 補造委蚗す䞋請け58瀟に 物流センタヌ䜿甚料名目で 玄748䞇円を䞍圓枛額 又、玍品時品質怜査しおないのに、商品瑕疵ず 返品 返品 人件費 
うヌん、、、倧なり小なりどこでもある話なんだろうけど、玠盎にカルディで買えなくなるな。
さようなら、カルディ。
もう買い物したせん。
アカりントも削陀するわ。
あらたあ
カルディのこのニュヌス、蚘事を読むず想像しおいたより内容が悪質でびっくり。
この感じだず就業環境にも問題が朜んでいるような気もしおくる。
責められるべきは発泚担圓ず経営陣かな
どの業界も䞋請は搟取される。いじめられおも切られたら困るから逆らえない。
倧きい䌚瀟はお山の倧将なずころ倚いよね。

#
残念すぎる
劎働搟取はしおないかしら
極悪非道で草
物流センタヌの䜿甚料名目の件「オンラむンストアにお販売した商品の䞋請代金の額からセンタヌフィヌの額を枛じおいた」 メヌカヌが宅配ずかで盎送した分も枛額しおたっぜい
カルディめちゃめちゃあくどいこずやっおたんか。䞋請けをいじめおたで安くされたものなんか買いたくないなあ。
これは悪質。
客商売ずしおはむメヌゞ䜎䞋はキツい。
ブラックコヌヒヌならぬブラック䌁業 
カルディ、ずきどき芋぀けおその床に入店しおいる。
入っお買っお楜しい店なのに、こんな悪蟣なこずしおいたなんおずおも残念だ。
告発した䞋請け業者に察し今埌発泚しないなどの行為を行えば曎なる䞋請法違反。本圓にわかっおいるんだろうか・・
お店自䜓は奜きなだけに、コレはあかん。
「カルディコヌヒヌファヌム」
運営䌚瀟が䞋請法違反
公取委が勧告
(3/17 朝日)

 ☕
あいや〜
KALDIよ ハリッサずルむボスティヌ奜きだったけど、もう買えないな 😢
カルディ奜きなだけにこういうのはなんか嫌ですね・・・。
カルディずいうず詊飲でずんでもなく酞っぱいコヒ飲たされおから行っお無い。友人曰く売れ残りの酞化した物だったのではだっおwあんなん䜙蚈売れなくなるわ。
毎日朝ず午埌に飲んでいる珈琲はずっずカルディだけど、䞋請けいじめはけしからん最近店舗が急速に増えお勢いがあるけど傲慢になっおいるのか
これでむメヌゞがどう倉わるか。確かにひどい珟実だけどそのたたカルディを応揎したい人もいれば、行きづらくなる人もいるだろうな。矎味しい物に眪はないからこれからもパトロヌルしに行こうず思う。
カルディも。いよいよコヌヒヌも買えなくなった。
ちなみに、アタむは吉野家䞍買掻動䞭。
やはりゞュピタヌ、ゞュピタヌはガチ。カルディはダオ。
カルディコヌヒヌファヌム 運営䌚瀟が䞋請法違反
KALDI 䞋請けむゞメの䌚瀟は日本の敵。
䞍買運動でよい。
うちにいた子が最近こちらに転職したような 🀔💭
倧䞈倫かな
カルディのコヌヒヌ奜きなのに残念。
フェアトレヌド
䞋請法には、眰則も必芁だず思う。
うヌんがっかり(Žω`)返品した䞊に人件費の負担っお(Žω`)
豆を買うのにほがここしか遞択肢がない関東民かわいそう(個人経営を陀く)
ショック 
愛甚しおいたのに。
がっっっかり😮‍💚
カルディの商品奜きなのに。幻滅。
こういう事案を目にするず、倧䌁業が軒䞊みベヌスアップしおいる珟況の根っこで、䞋請けが ずか思っおしたう。
カルディ 
やっちたったなぁ 🙄
ショックである😓
売り堎はラテン炞裂のダンスフロアなみんな倧奜き“カルディ“が悪質すぎお泣く、、🥹
KALDIよお前もか 
これはなかなか酷い察応
最近ネットでやたら持ち䞊げられ始めおたけど、たぁ倖面がいい䌚瀟はどこも倧䜓こんなんだろうな。
“商品に瑕疵かしがあるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた”
コヌヒヌ無料サヌビスがコロナ犍で終わった時点で、もうカルディさんは甚枈みでございたす。
カルディさん䞋請けをいじめないで頑匵っおくれ〜
ふむ
家電量販店も売れないっおだけで返品したくるのは䌝統だけど取り締たらないのかね
たぁそう蚀った類の蚌拠ずなるメヌル等は䞀切残さない(そもそも口頭以倖で蚀わない)だろうけど
元から質の高いコヌヒヌではないし、雑貚店の印象。
衚面化するほどたでの䞋請けいじめなんおした䌚瀟からは二床ず買わないず思う。
あれだけおしゃれそうな颚にしおいるのに昭和の䜓質か。
カルディ䜕しおんの(Ž•ω•)
他の䌚瀟にこの仕打ちだず、劎働環境も心配になっおくる 
フェアトレヌドのコヌヒヌ豆扱っおるくせに、自分のずこが1番アンフェアなカルディwww フェアトレヌドだのノィヌガンだのSDGsだの綺麗事蚀っおるずこっお実は案倖こんなもの。
カルディ 残念すぎる
・物流センタヌ䜿甚料名目で代金を枛額
・品質怜査なしに「商品に瑕疵がある」ず返品
・返品にかかる人件費ず称しお費甚を負担させる
これだけやられおも䞋請けはなかなか声挙げられないんだよね。
こんな悪質で化石みたいなやり口、絶察に以前からずっずやっおきただろ
幻滅だわカルディさんよぉ
䌌たようなこずしおるずこいっぱいあるんだろうなヌ
カルディ奜きなのになぁ 
これはいかん  。
党埓業員に遵守させるっおその蟺のこずは本瀟の人間がやっおお珟堎の人は䜕も知らないのに店頭でいろいろ蚀われちゃったら可哀想すぎる
カルディコヌヒヌファヌムさん、Twitterニュヌスになっおたすが、先週もカレヌルヌ買ったし、今埌は頑匵っお欲しいです。
こういう䞋請けに損倱を回すク゜䌚瀟がのさばっおるから 䞭小の絊料がなかなか䞊げれられない。みんな䞀臎団結しお告発するべきなんだよな。
䞋請けの業皮を経隓しおいた身ずしおはこのニュヌスを聞くずカルディさんで個人的に買う気が倱せたした。終わり。
残念だなぁ。
"玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵かしがあるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた。"
クリヌンだろうずも思っおなかったけど、ドンキやダむ゜ヌずも違わない汚い瀟だった。残念で䞍愉快。
<勧告内容を〜及び党埓業員に呚知培底を図るずずもに、〜法遵守に関する瀟内研修を実斜するなど必芁な措眮を〜>
埓業員が独断でやったかのよう。たたやるよ、この䌚瀟。
これは残念なニュヌス。
コヌヒヌ豆を買うずきは、バヌドフレンドリヌずかりヌマンズハンドみたいな、環境や女性劎働者の支揎になるのを遞んでたんだけど、
そもそもカルディ偎はそんなこずどうでもいいっお考えおたっおいう  
悪質で草も生えない
いちゃもん぀けお䞋請けいじめずかカルディのずこもずんでもないク゜䌁業だったか
(Д≡Д)?
かなり悪質。
⬇
キャメル喫茶さん、、、KALDIで売っおるトリュフポップコヌン、ドレッシング倧奜きなんです😭😭😭😭うわああん商品倀䞊げしおいいからちゃんず䞋請けにお金出しおあげお、、、😭
カルディ怖っ‌
ここたで露骚な䞋請法違反だず、最早䌚瀟ずしお䞋請法を知らなかったのではないかずいう疑惑が出おくる
「地球にいい事」はするけど䞋請けにはいい事しおなかった。
カルディが䞋請法違反
これが事実ならカルディはずんでもないむンモラルな䌚瀟ですね。
䞋請けむゞメは蚱さない
最近高くお行っおないけど
もう二床ず行かない
無いず困るようなもの売っおるわけでもないしね
あらら。
䞋請法を守る぀もりがハナから無いムヌブだね。取締圹䌚の眪は重い。
フェアトレヌドのチョコレヌト売っおる堎合じゃないやんw
フェアに行こうよ。
「 䞋請法は、玍期遅れなど䞋請け業者の責めに垰すべき理由がないのに、発泚時に定めた䞋請け代金額を枛らすこずや、発泚した商品を受け取った埌に返品するこずなどを犁じおいる。」
䜙っ皋だったのかな。
顧客ロむダリティがずどんず䞋がったぞ
フェアトレヌド商品は扱っおるけど䞋請け業者ずはフェアトレヌドじゃなかったのか
マゞかよカルディ最䜎だな。ちょっず店員さんにこの件に぀いお文句を蚀わずにクリヌミヌシュガヌパりダヌ買っおくる💚
もうカルディで物買うの蟞めるわ。
タむトルずURLをコピヌしたした