メディア蚘事

「カルディコヌヒヌファヌム」運営䌚瀟が䞋請法違反 公取委が勧告

バズる指数ピヌク 2,241

 twitterコメント 594件䞭 301400件
䞋請け58瀟に物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額
品質怜査をしおいないのに商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品、うち46瀟に察しお返品に生じた人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた。
「カルディコヌヒヌファヌム」
䞋請けむゞメは倩が蚱しおも小生は蚱さんぞ
瀟長がSDGsバッゞ付けおたら超りケるんですけど。
カルディ倧奜きなのに残念だ🫀
😱😱😱
あらヌ、カルディがねえ。残念。しばらく䜿わないどくかな。
キャラメル喫茶さん、、、KALDIで売っおるトリュフポップコヌン、ドレッシング倧奜きなんです😭😭😭😭うわああん商品倀䞊げしおいいからちゃんず䞋請けにお金出しおあげお、、、😭
結構䞋がるかもですね🀭
ここで䜕回かコヌヒヌ買ったけど
こんな䌚瀟ずは・・・二床ず買わない
さっさず事業撀退しろ
たたに買い物しおたけどむメヌゞダりン
運営に勧告
䞋請法違反
こんなん普通は䌚瀟偎が培底しお
教育する基本䞭基本
なのにこれでは
䌚瀟ぐるみにしか芋えない
なにこれ。こんな悪どい事、珟堎単䜍で出来る物ではないはず。
フェアトレヌド品やバヌドフレンドリヌコヌヒヌを取り扱う䌚瀟がやる事じゃないだろ。
セコむ事するねえ
こんな蚘事を芋るずカルディに行きたくないな。
䞋請法っお名ばかりかなず぀くづく思う。勧告を受けたず公衚された䌚瀟が䜕か悪評がたったっお聞いたこずもないし。
どこかの業界をみながら

>物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額した。
カルディ、奜きだったのに、こんな䞋請けむゞメをしおいたのか。
カルディ、店舗スタッフはずおも感じの良い人ばかりなのに、お偉いさんがこういう事しおるず売䞊䞋がるよっお思う。
カルディお前もか。
こういうのホント最悪だな。
カルディ酷いな
こちらの話。
぀いでに男性雇甚しない件に぀いおも
調査しおくれんか
食品などの補造を委蚗する䞋請け58瀟に察し

補造委蚗のみ仕入れ/茞入䌚瀟系は・・
むオンやららぜヌずでこの店の
パヌトさんの求人祚みるず他の
むンショップよりも時絊が
安いのだけど仕入先虐めだけで
なく埓業員にもブラックでは 
個人事業䞻や䞭小䌁業はもっず倧手の䞍正や圧力をどんどん公正取匕委員䌚に報告しないずダメなんだけど、なかなか難しいよね。皎務眲や公正取匕委員䌚がもっず䞻導で調査しないずただただ隠れおるず思う
フェアトレヌドコヌヒヌ
売っおたカルディが
フェアじゃない。
これはがっかり。䌁業むメヌゞが倉わっちゃうね。
どこの店舗も店員さん䞁寧で良い人達ばかりなのに...
勧告盞圓案件含むは䟋幎二桁前埌ほが䞀桁なので重い凊分、蚘事の内容が事実なら残念だ 
䞋請法違反件数の掚移公正取匕委員䌚より
よくわからんな。センタヌフィヌがク゜高くお実質リベヌトずかそういうや぀契玄ないみたいな話それずも公序良俗に反するレベルで無効っおや぀
うたいもん扱っおるのにほんずに残念だな
この䞖の䞭、氷山のっおダツですわ。
内容が悪質過ぎおカルディ朰れろず思った
儲かる理由っおあるもんだね
フェアトレヌドコヌヒヌずかなんずかいいながら囜内でフェアトレヌド公正取匕できおないの、本圓にフェアトレヌドしおるのか疑わしくなるな。
倧奜きなお店なのに・・・
ビルダヌで働く郜内の孊生時代の先茩が倧阪ぞ転勀しおすぐにKALDIの堎所を確認しおいお、コロナ犍でも巣篭もり需芁で人気があるなず思っおいたが、こういったニュヌスで背景を知る。
察象商品のチョコレヌトに䜿甚されおいるカカオは公正な貿易で生産者の持続可胜な生掻を支揎する「フェアトレヌドカカオ」っお皮肉が過ぎる 。
今埌、キャメル珈琲を利甚しない運動を始めるべき
䞋請けを䞋に芋る䌁業は䞖間が制裁を受けるべき。
こういうのすごくむダ。
珟堎の人達は䜕も悪くないのにね。
酷い䌚瀟ですな
よくないね☹☹☹
私が芋おる䌁業公匏さんも䞋請けしおるの芋぀けお嬉しくなっおたけど、こうなるず悲しくなっちゃう😔😔😔
これは 
カ、カルディ・・・。
これはだめなや぀
これ、かなり悪どいやんけ
「品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵かしがあるずしお」悪いやっちゃなぁ。
ショック😫
うわぁ‥結構ひどい。ショック‥
「䞋請け58瀟に察し、物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額」
「品質怜査をしおいないのに」「商品を返品」「返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた」
むビル>
ひっど
最近こういう商売にかかる法埋理解しおないずしか思えん無茶ぶりする商瀟倚い印象
たあそんなものでしょう。ず蚀う皋床の䌚瀟。
いい商品を扱っおるし、店員さんも良い方が倚いからこそ、䌚瀟の䜓制ずしおずおも残念
明るみになった所は改善点、良かった思っお、これからより良い運営をしおほしいです
ええヌKALDI奜きなのに、こういう䌚瀟だったのか😭😱
カルディくんそのぞんちゃんず頌むで。。。
うわあ
"䞋請け58瀟に察し、物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額した。たた、玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた。"
(∀`)
こういう䌚瀟は特に消費者も欺くので芁泚意だ。
KALDIは奜きでたたに行くだけに、こういうのは残念😣
結構しんどいですね、内容
うヌん、正盎がっかりだな。「
空いおたワケ
真っ圓な商いしおくれよ。利甚する気が倱せるだろ。
䞉方良しから倖れないでくれ。
フェアトレヌドを倧々的に謳っおいただけにむメヌゞ悪いな。
え、カルディっおそんな感じなの。。残念。
たじかぁ  
KALDIのむメヌゞ悪くなるわヌ
行くけども  
"食品などの補造を委蚗する䞋請け58瀟に察し、物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額した。たた、玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し"
カルディ、ク゜だったんか 
“䞋請法は、玍期遅れなど䞋請け業者の責めに垰すべき理由がないのに、発泚時に定めた䞋請け代金額を枛らすこずや、発泚した商品を受け取った埌に返品するこずなどを犁じおいる”
カルディが奜きだからこそ猛省を促す。たずもな䌚瀟になれ→
良くないこずはひずうひず぀あからさたにしおいかなければいけたせんね
あヌりゃりゃ。
正盎に生きんず痛い目芋る。
物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額した。たた、玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵かしがあるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、そのうち46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた。

酷すぎ
こんなん流通業界圓たり前よ支払いサむト長いし、1/3ルヌルにセンタヌフィヌよこせだの新店舗出来りゃ陳列倜通し手䌝わしたり
カルディ奜きだけど、なんか残念なニュヌスだな。
カルディっお割ず雰囲気が奜たれおいるお店だし、こういうので䞀気に顧客離れ起こるよ。
なんじゃこりゃ。残念すぎるな  Reading:
がっかり😞
こういう䌚瀟は培底的に叩くべし
悪質すぎ

物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円枛額
玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵があるずしお玄305䞇円分の商品を返品
返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させる
“物流センタヌの䜿甚料名目で代金から 䞍圓に枛額””玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵かしがあるずしお 返品””返品の際に生じる人件費などずしお負担させる” 結構ベタな䞋請法違反しおるのね
これで、郚商品を倀䞊げずか蚀い出したりしお。。

そしお、それら商品はほずんど売れなくなっお、廃盀になるっおいうのが芋えるな。
䞋請法が制定されおからもうだいぶ経っおるのにこれはないわ。キャメル珈琲っお随分ず叀い䜓質のたたの䌚瀟なんだな。
「䞋請け58瀟に察し、物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額。玍品時に品質怜査をしおいないのに、商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品し、46瀟に察しお返品の際に生じる人件費などずしお玄313䞇円を負担させおいた。」
カルディで買うのはやめる。
あヌ・・・
これも、䌚瀟の研修でダメ、絶察ずされたこず。毎幎e-learning させられる。
ちょっずショック😭
カルディっおこんな䌚瀟だったんだ😱
もうチャヌゞしお買い物するのはやめおおこう😢
売れおる䌁業、話題の䌁業っおのは、どこかが䜕か無理をしおるのかなぁ 。ナニクロもGUも無印もカルディも、奜きだからツラむよ 。
(  ᷄-᷅ )
ほんの䞀郚だろ
䞊堎䌁業は殆どある。
゚グいなココ😥
䌁業むメヌゞに合わないゎリゎリなスタむル。
店頭で働く人はかわいそうに😢
勝手なむメヌゞだけどカルディの客局なら倀䞊げしおも倧しお離れないような気がするんだけどなあ。公取に挙げられお評刀䞋げる䜍なら適正䟡栌払っお倀䞊げすれば良いのに。
ゎリッゎリの䞋請法違反で笑った。今どきこんな垞習的違反する
商品を店頭に䞊べるたでに、こんなこずをしおいたのか。ショック。。。商品はめっちゃ良いんだよな。だからなおさら。
カルディコヌヒヌファヌム
運営䌚瀟が䞋請法違反 公取委が勧告

①物流センタヌの䜿甚料名目で代金から玄748䞇円を䞍圓に枛額
②商品に瑕疵があるずしお49瀟に玄305䞇円分の商品を返品
③46瀟に察しお返品の際に生じる人件費など玄313䞇円を負担させた
タむトルずURLをコピヌしたした