メディア記事

共産、京都府委員会の党員除名

バズる指数ピーク 287

 twitterコメント 39件中 1~39件
先日もこんな感じの事あったな。
共産党の中での都合みたいなもんか知らんけど、これを是としちゃあ党員さんがかわいそうじゃないかね。
かつて学生時代から立命館大学で大活躍して功績をあげ、京都府委員会の常任委員まで務めた人物だが晩節を汚したと言えるだろう。除名だ除名!
社会主義の成れの果て。ただの独裁。
支那、ロシア、北朝鮮のようだ。
ガーシーの除名で騒いでる人達、、、共産党はどうなんだい?
過去の経緯から党内に別派閥が出来ることを嫌うことは理解できるし、同じ場所を目指すべき政党内に大きく意見が違う人が居る状態ってのは(二大政党制でもない限り)正しいかどうかは微妙だとは思うんだけど…
また除名したのか。
結局、中国やロシアの共産党と何も変わらないってことが分かった。
民主政党じゃない。
別件なんですが、山添さんはこの件、どう思われていますか?
党中央が鈴木元氏の除名に踏み切った。この処分に憤ったりがっかりしている人多いし私も同じだけれど、さほどショックでもない自分がいる。

これまでこういうのよく見てきたから。安倍政権下でめちゃくちゃよくあった理不尽さだよ。この10年間で慣れっこだよこんなの。
また除名か。辞任を要求しただけで。志位和夫の独裁者っぷりがヤバいな。これじゃ習近平や金正恩と変わらん。
鈴木元さんも除名ですか。。。
国の憲法よりも党の規則が優先されるというのあの国と同じだな笑

言論の自由、表現の自由とは民主主義の基本だよ、地元の知事選も投票先は決めた。

異論を抹殺するようなところが自主的とはいえ支援する候補者は信用出来ないよな

独り言
タガが外れていて草
異論を唱えると排除される政党、 異様な光景だ。
松竹伸幸氏(元党中央政策委員会安保外交部長)に続いて鈴木元氏(元京都府常任委員、立命館大学の元幹部)を除名と。
また除名!
意見が違えば、
それは党に対する攻撃とみなす
共の産の党

党員の皆さん
見猿、言わ猿、聞か猿
共産党が鈴木元氏を除名したことを報じる共同通信。
「分派活動の認定をしたと見られる」とあるが、どこで確認したのだろうか。

共産党は、「分派的行動」と「分派みたいに」としか言い切れず、最近はその表現さえしなくなっていたのに。また分派が出てくる違和感。
やっぱり!こわい!
ちょっと発言しただけで、除名

共産党の方がこわい
今さらだけど、共産主義とはこんなもんや
都合が悪いと消すのが共産党…
志位正恩の所業…彼らに日本共産党に平和や自由と民主主義、思想・心情・表現・結社の自由など語る資格はないな!
マジかーい。選挙前やで。負けるぜ。ヤバいぜ。
これはもう、
除名された と共に、
を結党する、良い機会だな!

そして、
に歓喜する輩への一言、
「共産党の“内ゲバ”に 」

独裁すぎて草。
ここ民主主義の国なんですけど。
の辞任の著書を書いた人を除名したんだってさ😢
こいつらっていつ話し合いで解決とやらをするの?
辻褄合わせと思われても仕方なし。
これぞ独裁じゃないの?
理由が委員長の辞任を求めたから?
全く理由になってないんだが…
まじか
スターリンかよ
異論を許さない政党ってことな。
それなりに人望ある人なんやろ?京都で議席減らしたら、普通なら執行部の責任問題やぞ。
「2月に除名された元党職員と同時期に書籍を刊行したことを、「分派活動」と認定したとみられる」

同時に本だしたら分派らしいっす笑
鈴木元氏が除名処分に。詳細な情報を集めています。
批判すれば除名。
異論は排除の共産党
佐高信ではないけど、言論には言論で答えないとイカンザキ
【大手マスコミが報道】
さあ、明日からまた新たなステージへ。
タイトルとURLをコピーしました