メディア蚘事

ガン闘病䞭の坂本韍䞀さん、倖苑再開発芋盎し芁望曞を東京郜に送付「䜕もしなかったら犍根を残す」

バズる指数ピヌク 294

 twitterコメント 172件䞭 1100件
 「倧切な故郷、東京が矎しく魅力的な堎所であっおほしい」坂本韍䞀さんむンタビュヌ詳報
開発業者はTVでCMバンバン流しおいるようなずころだよね 
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」
たさにこれ💊
坂本韍䞀さんの蚀葉。䞀切の䜙蚈なものも食りもなく、ただ静かにストレヌトに響く。
先日のコンサヌトに感動しおいた人々にはきっず届いおいるだろうな。
聞いおいるだけではだめだ。私達の力にしなければ声をあげなければず思う。

東京新聞 TOKYO Web
玠晎らしい蚀葉。→→「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」
🌻💘💓♟🛐
さすが‌
ホント、䜕故あの堎所を再開発しないずいけないのか分からない。
郜政に䜕の暩利も持たないが、ボクは郜内でしか働いた事がないし、倖苑前には母の実家があったので、故郷の森が朰されるように感じたす。
◆坂本韍䞀さんが小池郜知事ぞ宛おた手玙芁旚


突然のお手玙、倱瀌したす。神宮倖苑の再開発に぀いお私の考えをお䌝えしたく筆を執りたした。
率盎に蚀っお、目の前の経枈的利益のために先人が100幎をかけお守り育おおきた貎重な暹々を犠牲にすべきではありたせん

↓続く
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」
◆「暹々は䞇人に恩恵、開発は䞀郚の富裕局だけ」⇊たさに仰る通りです
"率盎に蚀っお、目の前の経枈的利益のために先人が100幎をかけお守り育おおきた貎重な暹々を犠牲にすべきではありたせん。"
報道によるず小池郜知事は、3千本の暹朚を
䌐採しおの神宮倖苑再開発は持続可胜ではな
いずしお工事芋盎しを求める坂本韍䞀氏の曞
簡を無芖。郜が建築芏制緩和しお再開発認可
しおいるのに、民間事業者に送った方がいい
ず冷淡な発蚀もしたらしい。(続く、1/4)
日本の歎史に連なる子䟛達に、どうしおも立掟で雄々しい神宮倖苑の暹々をみせおあげたい。再開発なんかの為に倱いたくない。
貎重な郜心の緑を守るこずこそ、倖苑再開発より未来の子孫に倧きなレガシヌずなるはず。䜓を抌しお行動する坂本韍䞀さんを心から尊敬し、応揎する。
拡散垌望
[抜粋]「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」
幞宏さんの死からただ日が浅いから、トレンドに〝坂本韍䞀〟ず䞊がるたびにハラハラする。
コレには僕も同意したす。
どっちが郜知事に盞応しいのかなぁ
原子力詐欺垫戊争詐欺垫 を砎り捚おなければ、 の欺瞞
倖苑再開発芋盎しの問題は、ガン闘病䞭の坂本韍䞀氏が衚立っお闘う問題ではない筈。寧ろ小池癟合子に投祚した無責任な郜民有暩者の責任問題。知らぬ顔しおも本人が䞀番解っおいるだろ。寧ろお前らが郜庁ぞ抗議に向かうべき事。
暹々は䞇人に恩恵、開発は䞀郚の富裕局だけ
たた隒いでるよ
曲は良くおもこれじゃあねぇ
黒柀の「生きる」みたいだね。
坂本韍䞀さんは、 に぀いおも、芋盎しを求める手玙を に送った。

「暹々は䞇人に恩恵、開発は䞀郚の富裕局だけ」ず語る。
「郜垂の䞭で自然環境を守るこずは可胜だずしお、パリやロヌマを䟋に「100幎経っおも倉わらずに歩ける街の姿」を望み、「郜垂がそれぞれの歎史ずずもに長い幎月をかけお獲埗する颚景を維持する」こずを求めた。」
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」
東京の魅力の䞀぀は郜心の緑。この開発は誀りだ。
📢私も神宮倖苑前の高校出身なので再開発で郜䌚の森を砎壊するこずに倧反察だ。

🔜
先ずは自分が刈り取っお䌐採しおきた若手音楜家に謝眪しなさい。

神宮倖苑の話は他の人も頑匵っおいるから・・・みんな其々できる限り頑匵っおいるんだ。

パワハラ、いじめ、DV、䞖に蔓延る支配欲を克服するこずが今の人類の倧きな課題のひず぀なんだろうな。

自戒。
「暹々は䞇人に恩恵、開発は䞀郚の富裕局だけ」
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」ず倧量の暹朚を䌐採しお高局ビルなどを建おるこずに問題提起した。
神宮倖苑は東京郜や囜の所有地ではなく明治神宮の所有地。その明治神宮が決めた再開発を吊定するのは䞍敬だ。加藀枅隆や門田隆将はこんな䞍敬反皇宀巊掟ず歩調合わせお恥ずかしくないのか
坂本韍䞀さんの手玙を受けお小池知事「再開発の意矩などが坂本さんや郜民に䌝わるよう職員に改めお指瀺をした」⇒即ち東京郜が蚱認可した案件を䞉井䞍動産などの民間の事業ず責任転嫁し、東京郜は坂本さんの意向を無芖したすよ、ず蚀っおいる。
《小池氏も「明治神宮の私有地をめぐる開発の話」3月3日の䌚芋ず民間開発であるこずを匷調する。だが、郜は再開発の内容を承認し、蚈画実珟のため建築芏制を倧幅に緩和。2月には事業の斜行を認可しおいる。》
孊生時代の思い出の堎所だからずいうわけでも無いのですが、教授ありがずう
トレンドに教授の名前が出おたからもしやず思ったが、杞憂で枈んだ。
緑のメス狞も䞀緒に連れおっおくれ
「暹々は䞇人に恩恵、開発は䞀郚の富裕局だけ」
遂に"䞖界のサカモト"が動きたしたね。䞖界䞭のメディア取り䞊げおくれヌ
倚くの垂民により、100幎かけお出来た「 などによっお砎壊されるのを黙っおはおれんな
私も反察である。
スクラップビルドをしないず建築業界に金が回っおこない。神宮倖苑はそのダ―ゲットでしかない。
今の郜垂再開発ブヌムは、1980幎代埌半のバブル経枈ず同じにおいを感じおしたう 。
公を巻き蟌んでの手法は、お金をゞャブゞャブにしお䞀点に集䞭する(あの時は土地に、今回は郜垂再開発に)やり方。
バブル厩壊による倧幅な資産䟡栌䞋萜や金融収瞮などが起きたが、今回は
倧切な芖点。垌少な芖点。
やっぱり教授はかっこいい 郜民だけではなく囜民の憩いの堎、神宮倖苑を守りたしょう。
癟合子はスルヌしちゃうんだろか。
みんなのために戊う坂本さん
教授、すごいな。高校の時ゲバ棒ふっおた魂癟たで。尊敬したす。
ほら、倧奜きな有名人ずお近づきになるチャンスですよ!
神宮倖苑の空を守ろう❗
坂本韍䞀さんの
おっしゃる通り

暹朚がなくなるず元に戻らない。
CO2も吞収するのにね。

䞀郚の暩力者のために
芏制緩和した郜知事っお
目先のこずしか考えない
最悪だず思いたす。

1番悪いのは、
緑のたぬきを遞んだ
東京郜の皆様だけどね🥲
「「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」ず倧量の暹朚を䌐採しお高局ビルなどを建おるこずに問題提起」→
日本の倖から芋るず浮き圫りになる芳点ず思う。「暹々は差別なく䞇人に、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」「いた䞖界はSDGsを掚進しおいたすが、倖苑の開発はずおも持続可胜なものずは蚀えたせん」
皆が前のめりに生きれば䞖の䞭は少しず぀動き出す。
生きおいる間に、おかしいず思った事に立ち向かっおみるこずが、面癜い人生を生きるコツだ。
居なかったのず同じでいい
いた䞖界はSDGsを掚進しおいたすが倖苑の開発はずおも持続可胜なものずは蚀えたせん。持続可胜であらんずするなら、これらの暹々を私たちが未来の子䟛たちぞず手枡せるよう珟圚進められおいる再開発蚈画を䞭断し芋盎すべきです 緑の砎壊者、小池癟合子郜知事
 さん、倖苑再開発芋盎し芁望曞を東京郜に送付「䜕もしなかったら犍根を残す」 TOKYO Web
ガン闘病䞭の坂本韍䞀が倖苑道りの銀杏の朚の䌐採に芋盎しの芁望曞を東京郜知事など関係者に送った。坂本韍䞀さんに取っお東京はかけがえのない魂の故郷なんだ❓❗
。。。『ガン闘病䞭の さん、倖苑再開発芋盎し芁望曞を東京郜に送付「䜕もしなかったら犍根を残す」 TOKYO Web』
うれしい
玠晎らしい手玙をありがずうございたす。
蚀葉は無力だが背䞭から撃たれおも䜓制ず闘っおきた人の蚀葉はそれなりに重いよな
坂本韍䞀さん蚀っおくれた

「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」ず倧量の暹朚を䌐採しお高局ビルなどを建おるこずに問題提起した

TOKYO Web
👏👏👏
ゎリ抌し五茪反察眲名を無芖した緑の狞は今床こそは垂民の声を受けずめろ
教授はやっぱりカッコいい💧💧💧
"䜕もしなければ "はその通り。瞊什私有地でも、匷い反察があったこずを残すこずは無駄じゃない。
それには「郜議䌚ぞの請願」が良い。吊決される可胜性が殆どでも、匷くハッキリず反察された蚌拠が残るから。
東京の事など、地方郜垂の䜏民には党くの他人事だが、今勧められようずしおいる事は尋垞ではない。
五茪もしかりだったが、䞀䜓䜕がしたいのだろうか
高校生の時からの坂本韍䞀さんの倧ファンで、元日本共産党郜議団事務局員ずしおは、嬉しくお仕方ない!
さかもっちんの評䟡っお䜕で䞋せばいいのだろう🀔🀔🀔
「暹々は䞇人に恩恵、開発は䞀郚の富裕局だけ」
再開発芋盎しを求める声がより高たる、倧きな䞀歩
人それぞれ、限りはあっおも出来るこずはあるのだから
坂本韍䞀さんが神宮倖苑再開発の芋盎しを小池郜知事に芁望。蚈画を䞭断し「東京を”郜垂ず自然の聖地”
に」ず蚎え、「あなたのリヌダヌシップに期埅」ず結んでいたす。静かで力匷いメッセヌゞを小池知事は真摯に受け止めるこずができるのでしょうか。
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」
みんな知っおわかっお、なぜ止めないのだろう。
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」
「 ガン闘病䞭の さん
🌲倖苑再開発芋盎し芁望曞を東京郜に送付
「䜕もしなかったら犍根を残す」

「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけの恩恵」

誰の為の開発か
開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらすだけ

垞にこの囜は地方、䞭倮問わず同じ思惑で動いおいる

囜民を䞻暩者などず思っおないからね
ムサシがあれば䜕でもできる

呑気に任意のオムツを任意になりたしたずアナりンスしなきゃ取れない皋、愚民化が著しい🀟🀣
“「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」ず倧量の暹朚を䌐採しお高局ビルなどを建おるこずに問題提起した”
真理の思い
「暹々は䞇人に恩恵」
坂本韍䞀、浅倉暹々の卒業芋盎しを芁望違う
䜕よりも前に垂民であろうずする
これをする気のないテレビタレント
䜕かに぀けお政暩擁護するテレビタレント
ばかり。
声を䞊げる人はみなテレビで芋かけなくなっおしたう。
倖苑再開発芋盎しで、坂本韍䞀さんが芁望曞提出

「あの矎しい堎所を守るために䜕もしなかったのでは犍根を残すず思った。埌悔しないように手玙を出すこずにした」ず明かす
【拡散垌望❗】倖苑再開発芋盎し芁望曞を東京郜に送付「䜕もしなかったら犍根を残す」
「反察運動に党面的に参加する䜓力は残っおいない」䞖界の“教授”にたで苊蚀を呈される
東京郜知事の存圚意矩も䟡倀もありたせん
がん闘病䞭の音楜家にここたで心劎をかける郜政。
目先のカネ儲けのために暹霢100幎の暹々を切り倒す愚行。
䞊っ面䞊品ぶっおいるが裏では小汚いばかりやっおいる郜知事。
蚱すわけにはいかない。
死にゆく人は、半分珟䞖人であり぀぀もはや半分は仏様である。この半仏様の蚀うこずは、ないがしろにしおはいけたせん。さもなければ、将来東京はバチが圓たりたすよ。
私利私欲で 私達の憩いの堎 倖苑を壊すな💢
反察眲名もたくさん集たっおいる。垂民、専門家、環境掻動家らが認可取り消しを求める裁刀を起こした。
なんでも銖突っ蟌む系の巊掟おじいちゃん
坂本韍䞀氏が
明治神宮倖苑の
再開発の芋盎しを蚎えおいたす

持続可胜な再開発では
ないようです
坂本韍䞀氏の蚀う通りなのだ
利暩にたみれた政治屋たちは、景芳が守られおきた明治神宮倖苑地区ずいう文化遺産を、埌䞖に残すずいう発想がたるでない。
政治屋から「明治神宮倖苑地区」を守れ
これらの利暩は東京五茪の再開発ずセットだからね。
これらの利暩は根が深い。
100幎かけお育った暹々を次䞖代に枡したい。教授に賛同したす。このリンクは眲名じゃないけど
神宮倖苑で長幎にわたり守り育おられおきた暹々はただただ持続可胜です。珟状維持すべきです。
内容ずは関係ないんだけど、こういうお手玙っおどれくらい圹所に来おお、圹所は党郚回答しおるの
『目の前の経枈的利益のために先人が100幎をかけお守り育おおきた貎重な暹々を犠牲にすべきではありたせん。』坂本韍䞀さん
「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」→そのずおり。
倖苑再開発ずSDGsは盞容れるのか?「持続可胜性」抂念が問われる。
◆「暹々は䞇人に恩恵、開発は䞀郚の富裕局だけ」
ガン闘病䞭の坂本韍䞀さん、
倖苑再開発芋盎し芁望曞を東京郜に送付「䜕もしなかったら犍根を残す」 TOKYO Web
「䜕もしなかったら犍根を残す」
[反察理由-「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」ず倧量の暹朚を䌐採しお高局ビルなどを建おるこずに問題提起]
『
「いた䞖界はSDGsを掚進しおいたすが、倖苑の開発はずおも持続可胜なものずは蚀えたせん。持続可胜であらんずするなら、これらの暹々を私たちが未来の子䟛たちぞず手枡せるよう、珟圚進められおいる再開発蚈画を䞭断し、芋盎すべきです」ず坂本韍䞀氏。
「生たれ育った東京が矎しく魅力的な堎所であっおほしい」
反察理由に぀いお倖苑の自然環境が砎壊されるこずを懞念。「暹々は差別なく䞇人に恩恵をもたらすが、開発は䞀郚の既埗暩者ず富裕局だけに恩恵をもたらす」ず倧量の暹朚を䌐採しお高局ビルなどを建おるこずに問題提起した。
坂本韍䞀さんが
『あの矎しい堎所(神宮の森を守るために䜕もしなかったら犍根を残す』ずしお
小池郜知事に手玙。
『暹々は䞇人に恩恵。開発は䞀郚の富裕局だけ。
東京を、
自然ず共生する‘郜垂の聖地’に』
今回のご意芋には深く賛同したす🌲🏡🌳
タむトルずURLをコピヌしたした