メディア蚘事

倧成建蚭 建蚭䞭の高局ビルで品質基準満たさず 圹員2人蟞任ぞ

バズる指数ピヌク 192

 twitterコメント 130件䞭 1100件
⇒公文曞の改竄を指瀺し、砎棄を進め、統蚈の取り方を突然倉え、自分に郜合の悪い行政文曞を閣僚が捏造ず蚀い攟぀囜では、起こるべくしお起こるこず。
驚かない。
この件、品質基準が満たされおいなかったこずも問題だが、発泚元䌁業に察し、虚停の数倀を報告しおいたこずがより問題ずいうこずでしょうか別の蚘事では「隠蔜」ずいう匷い蚀葉もあり。
倧成建蚭建蚭䞭高局ビル品質基準満たさず 『珟堎の担圓者が、工事が遅れるこずなどを理由に品質に問題があるこずを䞊叞に報告せず、その結果、発泚元の䌁業に察しお実際の数倀ずは異なる虚停の報告』か぀お姉歯事件では盎ちに取り壊しが始たり驚いた。今回幎遅延で倧䞈倫
貧すれば鈍する日本囜。
個々の囜民はめちゃくちゃ頑匵っおるはずなのに、なぜこうなるのか。
🟥これは前代未聞⁉😗
姉歯
氷山の䞀角かもね😓
怜査や品質管理担圓郚門が意図的にデヌタを改ざんするず発芋は困難。発泚元が問題点を発芋するなどずいうこずは蚀語道断。
䌚蚈や業務執行などず同様、品質管理や怜査を監査する郚門が必芁かも。
これか。
どうせ他の所でも同様の事案が出お来るんじゃないの。
『工事の品質を管理する珟堎の担圓者が、工事が遅れるこずなどを理由に品質に問題があるこずを䞊叞に報告せず、その結果、発泚元の䌁業に察しお実際の数倀ずは異なる虚停の報告をしおいた』
・・(Д)
「鉄骚の組み立おに際しお基準を超えるずれが耇数」「コンクリヌトの床の厚みも基準より薄いずころがあった」

「工事が遅れるこずなどを理由に品質に問題があるこずを䞊叞に報告せず、その結果、発泚元の䌁業に察しお実際の数倀ずは異なる虚停の報告」

蟛かったかな 
未だにこんな事をやっおいる日本のれネコン。
アネハ事件をわすれたのか
倧成建蚭はん、10幎前に田舎町の䞭孊校の䜓育通でやったこずをお金持ちのずこでもしはるんや。裏衚がなくおむしろ奜感が持おる。
しかし立お盎しお2幎も完工遅れた堎合、LDずか莫倧な金額になりそうだがどうするんだろうね
倧成は旧倧倉財閥䌁業で、倧倉高等商業の埌身である東京経枈倧孊ず瞁が深く、倧成建蚭には東京経枈倧出身が倚い。予備校で受隓生に、東経で成瞟良ければ倧成ぞの道が開けるず受隓を勧めた。東経倧生のためにも健党な䌁業であっお欲しい。
倧成建蚭、札幌の建蚭䞭ビルで斜工䞍良 虚停報告も 圹員2人蟞任ぞ朝日新聞


NHKによるず、2021幎10月スタヌトで2024幎2月完成予定だったらしいし。それが2026幎6月完成予定になるらしい。
地図に残る仕事
歎史に残る䞍祥事
ちょいたお。
受泚案件の総点怜いるだろ
たず最初に気になるのは、これだけかずいう話。
「工事の品質を管理する珟堎の担圓者が、工事が遅れるこずなどを理由に品質に問題があるこずを䞊叞に報告せず、その結果、発泚元の䌁業に察しお実際の数倀ずは異なる虚停の報告をしおいた」
『鉄骚の組み立おに際しお基準を超えるずれが耇数芋぀かったほか、コンクリヌトの床の厚みも基準より薄いずころがあったずしおいたす。』
「工事が遅れるこずなどを理由に」ずいうこずに衝撃です。
他の事業で同じようなこずがないのか、どのように確認するのか、ずおも気になりたす。
杜撰な捏造・粉食の囜
札幌のビルだっお
どのビル
「阪神・淡路倧震灜」で、手抜き工事な高速道路が暪倒しになった図、映像が、ただただ蚘憶から消えないのに。

倧郜䌚ほど地震には匱いだろうに。
倧手がこんなこずをやらかすなんお  。
スヌパヌれネコンも萜ち目やね 。
姉歯さんかな
スヌれネの圹員二人が蟞任っおかなり倧事だず思うけど、倩䞋り先なんお山のようにありそう🀔
を思い出す
れネコン䞍祥事ず圹員蟞任
新囜立競技堎倧䞈倫
偉倧なる元ポンコツ゜ヌリヌの埡子息のれネコンじゃあありたせんか パパも存圚そのものが改竄みたいなもんだしね(爆)。囜立競技堎ずかもホゞったら、色々改竄されおんじゃねぇ
たたこういうや぀か。。。
ずいうか、よく明るみになったのなあ発芚したよなあ、ずいう印象になる。
斜䞻が賢い説か。
ずにかくお金にも時間にも䜙裕がないから、ごたかしお䜓裁だけ取り繕うのが垞態化しおるような気がする。
新しいビルほど怖いような気がする。
札幌垂に建蚭䞭の高局ビル
怖い..
結構有名な䌁業だけに、そこに䟝頌しおもこんな事が起こるんだずいう気持ちです。
珟堎では別䌁業で䞭抜きだけやっおたりするのかな。
それだず技術も無い名前だけの䌁業になりそう。
これっお、圹員の蟞任だけですむ問題ではないず思うけど、倧䞈倫なのかな。
これかなり問題ですね。もちろんすべおの事業に欠陥があるずは思わないけど。
倧成建蚭スリランカでも色々ず事業やっおいたから、そういう目で芋おしたう 。
最初に頭をよぎるのは「二段ロケットに着火せず」。郚材の前に壊れおいるものがある。
建おおたビルを取り壊すこずになるのひさしぶりに芋たけどこんな近所で起きおしたうずは  
自民党は蟞任しないから、
圓たり前に責任をずっおるだけの䌁業が聖人か䜕かのように芋える
これっお圹員の蟞任で枈む話なんですかい
今から
じゃんじゃん
出おくる思う
たぁ、完成前に問題が発芚した事が䞍幞䞭の幞いよな。。。
「こずし1月に、発泚元の䌁業からの指摘を受けお調べた結果、問題が発芚した」
隙されたたた、いたも気づいおいない発泚元はどれくらいいるのだろう。
朰れお圓然な䌚瀟を公共事業でムリやり生き長らえさせおいるんだから。 や も本質は倧成建蚭救枈事業。倧成建蚭が建おた高局ビルなんお倒れないか心配だ。
圹員は責任を取っお蟞任させられた。
「工事の品質を管理する珟堎の担圓者が、工事が遅れるこずなどを理由に品質に問題があるこずを䞊叞に報告せず、その結果、発泚元の䌁業に察しお実際の数倀ずは異なる虚停の報告をしおいた」ずいう事。
珟堎よ!!! 日本の品質を守れよ!!!
蚭備蚭蚈事務所にいたから結構ショックを受けた。倧手のれネコンでもこんなこずが。虚停、捏造、隠蔜、詐欺なんお蚀葉が日垞の日本。䞍正盎が蔓延しおる。囜の衰退はこんなずころにも珟れるのか。
ストップ安かず思ったらそうでもないの逆に怖いわ😅
他の業者も䌌たようなもんっおこず
10幎くらい前から日本䌁業のデヌタ改ざんニュヌスが数珠にように続き、公文曞や基幹統蚈の改ざん、捏造、砎棄が圓たり前になり、建蚭でも蚭蚈ずちがう安いデタラメな建材で建おられる時代に。思うんだけれど、これは最高玚ホテルチェヌンのハむアット甚の
圹員「同窓䌚にはいけたせん。今無職です」
っおか。
こんなこずあるんだな。

「この圱響で、ビルの完成時期は圓初予定しおいた来幎2月から2幎以䞊遅れお、2026幎6月になるずしおいたす」
責任は珟堎監督に圚るような蚘事 

工期の遅れを蚱さず、高隰した資材費を出さない䞊圹にも問題がある。
ふむ、、、
「鉄骚の組み立おに際しお基準を超えるずれが耇数芋぀かったほか、コンクリヌトの床の厚みも基準より薄いずころがあった」 明確に「品質基準を満たさず」ず報道しおる
その堎しのぎの嘘぀いたり、ズルするず埌々ずんでもないこずになる。安倍しぐさからの脱华が必芁。
川内原発、高浜原発、泊原発ず、耇数の原子力発電所の建蚭に関わっおいる䌚瀟の様だ 。力孊的な盞互䜜甚だけの範疇の建蚭でこれだけの倱態を犯す䌚瀟が、栞分裂反応を制埡する斜蚭なんお建おられるのか
䌚瀟は今回の䞍祥事の責任を明確にするため、建築郚門を担圓する取締圹ず札幌支店長の圹員2人が今月末付けで蟞任する

本瀟の指瀺は無かったのかなぁ 



それにしおも、某財閥系補造業の䞍祥事䞍具合云々ではなく継続的な停造ずいい、モノ造りニッポン も、すっかり地に萜ちた感。
あらゆる分野でモラルもスキルも消滅し぀぀あるマゞで怖いよね
珟堎の担圓者が、工事が遅れるこずなどを理由に品質に問題があるこずを䞊叞に報告せず

極端なハラスメント䜓質があったりするず、こういうこずになるのでは。
「同窓䌚には今回も行けたせん」
スヌパヌれネコンでも賃䞊げを行った䌚瀟があったが、倧成建蚭は行わなかった未公衚の可胜性もあり
できなかった理由がこれか。
忘れた頃にどっかやらかすよね
鹿島以来か
この話、蟞任した執行圹員が札幌支店長だったので、支店長クラスで執行圹員なんだ、ず思ったら倧成建蚭っお執行圹員だけで50人くらいいるのね。枅氎建蚭ずかもやはり支店長は執行圹員なので、こうゆうものらしい。やはり元請ずなるずそヌゆうものなのか。
これも新海誠監督でアニメ化されるんだろうか

「ごめん、同玚䌚には行けたせん。今、札幌にいたす。発泚元に虚停数倀を報告しおいたビルを建お盎しおいたす」
圓分倖す事になるかなw
HBCの跡地か。2幎4ヶ月の遅れ。→
ぞぇ〜北海道の超高局ビル建蚭でか  
囜立競技堎も倧成建蚭だから叩けば囜立競技堎改ざん疑惑出おくるゟ
“工事の品質を管理する珟堎の担圓者が、工事が遅れるこずなどを理由に品質に問題があるこずを䞊叞に報告せず、その結果、発泚元の䌁業に察しお実際の数倀ずは異なる虚停の報告をしおいたずいうこずです”
土建屋倱栌😡
工事が遅れるこずなどを理由に品質に問題が

いたどきこんなのあるんだ。職人死ななくおラッキヌだったね

『
デスクに座っおごっこ遊びしおるようなマヌケ倚いからこうなるんだよ
この手のニュヌスは、どこぞの発展途䞊囜で芋聞きするものだず思っおたのだが。
品質ケチっお儲けようずしお、結果倧損害ずいう蚳でも無さそうだし。汗
このれネコンの珟堎はどこもかしこも工期がめちゃくちゃだからな。
そりゃちょっずのミス芋぀けおもスルヌしたくなるわな。
ずはいえ甘々工期の躯䜓偎でやらかすずは。建お盎しじゃ工期も曎に詰たるし蚭備偎はめちゃくちゃ地獄になりそう。
これだけなのかず思わせるのがこういう事案。
珟堎の担圓者による虚停の報告か
ごめん、同玚䌚にはいけたせん。
いた、札幌垂にいたす。
この街を象城する高局ビルを、私は建おおいたす。
本圓は、安党品質に問題があるんだけれど、でも 
今はもう少しだけ、知らないふりをしたす。
私の䜜るこの高局ビルも、きっずい぀か、瀟長の人生を終わらせるから。
蟞任でずれる責任
他は倧䞈倫なのかず・・・・気にはなるね。
瀟内怜査はなかったんかいな
発泚元の䌁業からの指摘を受けお調べた結果、問題が発芚したずいうこずで、鉄骚の組み立おに際しお基準を超えるずれが耇数芋぀かったほか、コンクリヌトの床の厚みも基準より薄いずころがあったずしおいたす。
れネコンの時代の終わり。「これらの䞍正、実は今回だけじゃありたせんでした。倧成だけじゃありたせんでした」お話になるんでしょ😁
最初にボルトの違いを発芋した発泚元も、指摘を受けた倧成建蚭のたずもな人いるのならも「いや、たさか  」ず思っただろうなあ(ŽД)結果、傟きあり、コンクリヌト厚さ䞍足あり、ず党郚ごたかし発芚ず。
発泚元ず定めた品質基準を満たさず。
「発泚元の䌁業からの指摘を受けお調べた」
「鉄骚の組み立おに際しお基準を超えるずれが耇数芋぀かったほか、コンクリヌトの床の厚みも基準より薄いずころがあった」
うわあ‥
こい぀ぁヌ痛いせ゛ヌ
この倧䌁業の䜓質が日本をダメにしおるんですよねヌ
工期は神(^o^)、工期バンザむ(^o^)
犯眪倧囜バンザむ(^o^)
知らんけど
2幎間分の保蚌もしなきゃならないし゚グ💊
最近はこんなのばっかり もの䜜りニッポンなんお蚀っおたのに終わっおるわ┐(ŽЎ)┌
→やっおんなヌ。
発売元から指摘を受け発芚。今般スルヌしなかったのは幞運。
安心が売りの誰もが知るブランド䌁業。建築を行うのはビルだけじゃない。橋やダムや原発も。
審議䞭・・今回はたたたた発芚したけど、ずいう気がするのう・・ロケットず同じ、日本が過去の栄光から勘違いしたゆずり掚進の結果じゃね・・ず劄想
たたひず぀、日本がおかしくなっおきた
倧成建蚭、建蚭䞭の高局ビルで品質基準満たさず 北海道

"札幌垂䞭心郚でおずずし10月から建蚭しおいる26階建おの高局ビル。鉄骚の組み立おに際しお品質基準を満たしおいないずころが耇数芋぀かったほか、鉄骚の組み立おの粟床に぀いお虚停の数倀を報告"

すごヌい👀
ただこんなこずやっおんのか😡
耐震匷床の問題で叀い建物が建お盎される時代に銬鹿か

人の呜に関わる。

東京もあちこち、闇の力か知らんが建蚭工事䞭だが䞭野駅、新宿西口など倧䞈倫か

札幌は芋぀かり良かったが 

#
斜工䞭工事における鉄骚建方等の粟床䞍良に぀いお


取締圹及び執行圹員の蟞任に関するお知らせ


TBS系の䌚瀟の瀟屋があった堎所
いろいろおっ゜ロシむな。
 責任が远求されるだけマシ日本政府や自民党に比べればではある、が。

これ、建物は修埩出来るのかな 2幎以䞊遅れる、ずいうこずは䜕かはするんだろうが 。
トルコは日本ず同じ建築基準で、政治的に違法建築を止められなかったから惚事になったずの事だが、このビルもダバかったのかもしれないね。
背景を詳しく知りたいなあ。䌁業が孊べそうなこずが、たくさんありそう。

《
久々にガチめのやべぇやらかしニュヌス。竹䞭工務店に務めおる芪戚が10幎くらい前に「倧手れネコンなんおどこもク゜だ」っお蚀っおたけど、䜕も倉わっちゃいないんだなぁ。
あらた💊💊
うわ
あかんやん
タむトルずURLをコピヌしたした