メディア記事

MBS、「スパイ養成」発言削除 朝鮮学校に、ラジオ番組内で

バズる指数ピーク 260

 twitterコメント 52件中 1~52件
本当の事かもしれんけどね。上念さんの発言に根拠があればヘイトスピーチじゃなくただのファクトになるが、その辺りはどうなのだろうか
03/16
#
💙
そうなのかーーー知らなかったわあー
朝鮮総聯中央学院から抗議があったのかと思ったら違った
「配慮に欠けた」「誤解を招く」ではなく、差別を煽動する言説を無責任に放送してしまったのは何故なのか
再発を防ぐために何が必要なのか 表面的な対応だけでは済まされない
取材先はMBSです。放送したMBSに取材してるのが偏向なら、ご自身の発言を放送したMBSに偏向放送だと言わないのですか?
自分の発言が捻じ曲げられたのならば抗議すべきはMBSではないのですか?
図星を指されてキレ散らかす朝鮮労働党(の代弁者)
🤣🤣🤣🤣🤣
朝鮮学校がスパイ養成所ではないことを証明しないと暴言とは言えないぞ。
パヨクの理論ならスパイ養成所ではないことを立証するのは朝鮮学校側だろ。
頑張って立証してね🤭。
その通りだろ🙋
朝鮮学校が朝鮮総連等と北朝鮮の日本人拉致に関与していたのは周知の事実であるにも関わらずそれを発言したら後の配信ではカットするという恐るべき言論弾圧を行うMBS毎日放送を絶対に許さない‼️
合ってるので問題なし。
「上泉雄一のええなぁ!」 のアカウントに「高橋洋一、須田慎一郎、上念司…らとともに」とあった。差別デマ発言があっても は不問に付す気なのだろうか。
スパイとして雇ってください何なら
この番組のアカウントが先日高橋洋一のトランスヘイトツィートをリツィートしてた。
もう番組ごと中止にしたほうがいい。
朝鮮総連、朝鮮学校が日本に対するスパイなんて当たり前のことなのになぜ削除なの?だったら北朝鮮の日本人拉致は嘘だったの?拉致が事実で朝鮮総連などが関わってきたのは事実では?事実を捻じ曲げることが捏造ではないのか?
上念司さんか。「スパイ養成所的なところもあった」ってきちんと過去形で言うてるやん。過去何件も事実があるしなあ。クレーマーに負けるな。大阪だから難しいだろうけど。
上念やら高橋洋一やらを日替わりコメンテーターに据えることを上泉雄一が承諾した時点でMBSの右傾化が良く分かる。
浜村淳、近藤光史から始まり。
「上念司を番組に出してすみません」って謝るなら分かるけど
MBSラジオ(大阪市)の番組内で、経済評論家の上念司氏が朝鮮学校を「スパイ養成的なところ」と発言したのはヘイトスピーチだとして、在日本朝鮮人人権協会の関西地方の支部が抗議し、MBS側が「配慮に欠けた」として当該部分を削除していたことが16日、分かった。 何で出す?。
共同通信は、放送したMBS側に取材してるので、MBS側の言ってる事を書いてるので、発言した本人への取材は不用だと思いますよ
スパイ→❌
テロリスト→⭕️
訂正しましょうね。いずれにしろ、謝罪は不要‼️
酷い発言だよ。
もう上念司は出すな。
出す方にも責任がある。
どう生きるとここまでおかしな脳みそになるのか。
『スパイ養成』ってな……

頭の中、ファンタジーのお花畑かよ(笑)

もし、本当に『スパイ養成』しているのに日本政府が気づけてないのなら公安や警察が、異常に無能と言うことだぞ。

無能は無能だけど、流石にそこまで無能じゃないと思うぞ。
MBSラジオでこの発言ってだけで「上泉雄一のええなぁ!」だってわかる。なんせメンツが高橋洋一、須田慎一郎、上念司だからな。そこに石田英司が入ってるのが意外すぎるんだけど。
[共同通信]
…2月21日の「上泉雄一のええなぁ!」で、北朝鮮のミサイル問題を話す際、上念氏は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を締め付けるべきだと主張。学校を「スパイ養成的なところもあった」と話し、生放送された。」
許しがたい暴言です。

[共同通信]
やらかしたのか~
月曜日朝より
火曜日朝の方が好きなんだが・・・
『2月21日の「上泉雄一のええなぁ!」で、北朝鮮のミサイル問題を話す際、上念氏は』2月の放送で削除するのに今までかかったのか。MBSも全然あかんな。
*【 … 3月16日発の共同通信より。
二度とクソ上念を出すな。レイシストに発言の場を与えるな。
私が通っていた小学校の隣に、朝鮮学校があって、交流もあったけれどね。あれをスパイ養成学校?ヒドい人種差別発言だわ。
そもそも、大日本帝国が強制的に連れてきた人たちなのにね。
私が通っていた小学校の隣に、朝鮮学校があって、交流もあったけれど、スパイ養成?ヒドい人種差別発言だわ。
そもそも、大日本帝国が強制的に連れてきた人たちなのにね。
上念司最低だな
極めて恣意的な発言!
よく教訓を引き出し二度と起こらないようや指導が必要です。
”経済評論家の上念司氏が朝鮮学校を「スパイ養成的なところ」と発言したのはヘイトスピーチ”
2013年鶴橋大虐殺から10年たってまだこのレベル、この低レベルの差別者を出演させるMBS。
「ラジオのなにを削除すんの?」
アホナン?
(?_?)
テレビやインターネットがネトウヨ養成所になっているのはよく聞く話だが、ラジオも油断ならない。ラジオパーソナリティが小ボス的に好き放題言える環境があり、それが人気となって聞かれている。
上念司をラジオに出すとは…
どういうつもりで上念司を選んだんだ?確実にヘイトスピーチする人間だぞ?「配慮に欠けた」もクソもあるか。
朝鮮学校がスパイ養成出来るほと優秀な学校と思ってるなんて過大評価すぎるわw
二度とレイシストを出すな。
さん
ヤク中デマと言い
やりたい放題。

「スパイ養成」発言削除
ラジオ番組内で
上念司氏が朝鮮学校を「スパイ養成的なところ」と発言したのはヘイトスピーチだと抗議。
経済評論家の上念司氏が朝鮮学校を「スパイ養成的なところ」と発言したのはヘイトスピーチだとして、在日本朝鮮人人権協会の関西地方の支部が抗議

また君か
韓国からの留学生をオルグしてスパイにするという話は、〇〇に出てたし、●●からも聞きました。
公安では常識なんジャマイカ?
『MBS側が「配慮に欠けた」として当該部分を削除していたことが16日、分かった』

そもそも上念出してる時点でアレやし、配慮が欠けた程度の認識なんやな
共同通信も報道した。
1日で謝罪を撤回した理由も併せて批判されるべきだし、公式Twitterアカウントがトランスヘイトしてるのも問題にされるべき。
どこまでが差別でどこからがおk?

基本的に日系人もスパイだからね。間違いなくダブルエージェント扱い。

基,スパイとは裏切者や犯罪者,忍び,富山の薬売り・行商,司祭。(;´Д`)
《経済評論家の上念司氏が朝鮮学校を「スパイ養成的なところ」と発言したのはヘイトスピーチだとして》

相変わらず💩だな、上念司。
そもそも出すなよこんなヤツ。大阪だからか。
タイトルとURLをコピーしました