メディア記事

韓国向け半導体の素材3製品、輸出規制強化の解除を発表 経産省

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 42件中 1~42件
インド行こうが何しようが勝手やけど
国民に説明しろ💢

レーザー、東京五輪の件他
まだ解決してないことだらけやぞ💢

安倍さんの功績台無しにするな‼️

一時的で大統領変わったら
また繰り返す

金がほしいから急いで動いた
ことくらいわかるやろ…💧
インド行こうが何しようが勝手やけど
国民に分かるように説明してくれ💢

レーザー、東京五輪の件他
まだ解決してないことだらけやぞ💢

安倍さんの功績台無しにするな‼️

一時的で大統領変わったら
また繰り返す

金がほしいから急いで動いた
ことくらいわかるやろ…💧最悪
→輸出規制なんかしていないし、某南属国の不法行為の後始末と戦略物資横流し防止にはなんの関係もない。アカハタの記事みたいだよ「元クオリティペーパー」さんww
ホワイト国に戻さないから、イイって事ではないだろ!韓国みたいな約束できないなんちゃって国家にどれだけ譲歩してんだよ、岸田と経産省は腹斬れ!
岸田さんにはがっかりだぜ😖⤵️
馬鹿日本政府は何やってんだよ💢
韓国は記録を証拠で出してないだろ!
他国からは日本は、キチンと管理せず韓国の横流しを見ないふりをしたと信用を落としたにも等しい。
だから全開ではなくマージン残しときいな😑
はい。もう岸田は降りろ。
馬鹿でクソの極みだ。
おまえ文盲?

半導体素材3製品の輸出規制→解除することを決めた
「ホワイト国」から韓国を外したこと→今後の「政策対話」で扱いを検討するとしている
WBCの裏でなにやってんだこいつ、国賊だろ。輸出規制は横流しが原因だろ。徴用工だの慰安婦だの無かった事でも、竹島占拠やレーダー照射や仏像やシャインマスカット盗難etc etcなんも解決してないのに。安倍さんがやってきた事ことごとく潰していく、
半導体は韓国経由して中国やロシアに渡ったら戦争に使われるぞ
文在寅ヤバかったねの指標になればいいやん。
こんな外交やっているから舐められたままなのでは?
まあ検討使に言うても詮無いか。(´・ω・`)
朝日が小躍りして喜んでいるようだ
literally milksop
この関係だろ
アメリカが「中国の素材や半導体を使った製品の規制」を決めたから、韓国が工場になるのならサプライチェーン強化につながる強材料。
嫌韓勢もいるけど、工場国内回帰が一向に実現しないんだからしょうが無いじゃん。
これまだ解除されてなかったのか。。その後コロナとかあってあまり振り返られてないけど、2019年の一連の対立はホントしんどかった
今回の会談のタイミングでこの話が出てきたのが事実なら現政権は信用できない&任せられない

野党はすぐ弾劾について動き出すべき
はぁ?何やってんの?
レーダー照射事件も未解決なのに!
①規制解除する必要なし!
②規制解除に同意します
③分かりません
とうとうやっちゃったのか…
ほんと🐴🦌だな_(┐「ε:)_
これを"対抗措置"だと言っているのは、【韓国側の理屈】だろ

規制強化したのは全く別の理由なのに
このタイミングで解除していたら、日本政府が公式に対抗措置と認めたと同義では?
韓国に輸出して無くなった大量の半導体素材の行方がわかった報道がないけどどうなったのでしょう?
そもそもこの輸出管理強化はそういう話だったですよね?
なんで禁止したか忘れてるのか?岸田政権は、北朝鮮が日本に打ち込む核ミサイルの開発に日本が協力するのか・・・愚かも限度を超えてるだろう。
経産省は見直すとだけ書いてあり、解除とは書かれていないんですけど?
この時韓国を「ホワイト国」から外す措置も取ったが、貿易管理令を良く読むと、この時の経産省は見事な高等戦術を取っていた。「政権に忖度しない官僚もいるんだ」と感心したものだ。
なんで解除するのかな?
「徴用工問題の報復が輸出規制でした」って言ってるようなものでは?そうじゃないでしょ?
北朝鮮に素材の横流し疑惑があるから、規制してたんじゃないの?
いい加減にせーよゴミカス岸田
日本から輸出した材料が半島で加工されミサイルになって飛んできているんですよ?輸出解除なんて嘘だろ!ふざけんな!!
馬鹿と無能と売国しかいない
あーあやっちまったよあの莫迦。
これはもう内閣総辞職案件やな( ゚д゚)、
くたばれ!
この政権は日本の為にならない事しかせんのかホンマに
いい加減にしろ
3品目輸出規制は使わずにチラ見せすることで効果を発揮する外交カードなのにアホな安倍が切ってしまい、韓国が対応策を用意してしまった今となっては規制解除はほぼ無意味で単に友好のスタンスを見せるだけって話だろう。
嘘と疑惑は自公政府維新民民の得意技
恥ずかしい

『日本側は輸出規制について徴用工問題とは「無関係」と主張してきたが、事実上の対抗措置とみられてきた』
徴用工問題の事実上の対抗措置とみられてきた輸出規制の解除を電撃発表。初訪日した尹大統領への「お土産」と言えます。
終わったな‼️
もう忘れる日本
岸田さん、酷い酷いとは思っていたが、マジで最悪な内閣だったか。
輸出したものが北に流れていたからの措置だったはずじゃ?
ダメダメ内閣。
日韓首脳会談が始まる前に発表されました
2019年夏、大阪でのG20サミットに出席した文在寅前大統領が日本を離れてまもなく、日本政府が輸出規制に踏み切りました。

その時以来となる、韓国大統領の来日の日に→
岸田さん!日本国を安売りしないで!
タイトルとURLをコピーしました