メディア記事

台湾新幹線、日本製車両を購入 1240億円で

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 42件中 1~42件
📈
日立製---大幅反発、DX・GXの追い風受ける存在として米系証券が買い推奨
🚄🚄🚄
台湾の購入予定は、12編成144両。
それほど多くはないけれど、継続して売れるってのは良いです
しかも今回は、最新車輛のN700S。
発着本数を増やすんだろうか?
同日の取締役会で決めた。地元メディアの報道によると、購入するの
1編成でもがみ型護衛艦2隻より高いの草。台湾高鉄に合わせる仕様変更が多すぎるのかな
おー、ついにまとまったか。その上、1編成の価格は24億台湾元(約100億円)程度で、2年前に破談したとき、日本側が要求した50億台湾元に比べて半分も安かったから、台湾側の大勝利と言えるわけね。むろん日本側も新幹線を輸出できたし、Win-Winね。
なんかもうね、台湾遊びに行くわ
台湾はなりふり構わず現金をばら撒き始めた。
確かにそうするしか術はないだろう。
台湾新幹線の運営会社、日本製車両を計1240億円で購入すると発表 台湾新幹線車両更新問題、日本側が誠実に対応してほしい……
後継車両はN700Sベース
12両✕12編成
台湾新幹線の運営会社、日本製車両を計1240億円で購入すると発表 素晴らしい。最高の車両ですよ、N700sは🤣
台湾新幹線の運営会社、日本製車両を計1240億円で購入すると発表
新幹線導入前の最速特急「自強号」も日立製。
嬉しい、只々嬉しい。
かなりゴタゴタしませんでしたかね…
結局、欧州メーカーではなくN700Sに落ち着きましたか…
(3)台湾高鉄の次期車両は欧州連合からか…“伏兵”中国の気になる動向 (・ω・)↓日本に決まりましたが何か感想ありますか❓
(・ω・) 受注できましたが何か感想ありますか?
↓🤔❓
台湾は以前も日本の新幹線を買ってくれていたからね。
インドのようなヘマをしない事だけは明確。
だろな。ちょっと前に「日本製は高すぎて買ってもらえない」みたいな報道して浮かれてるメディアがあったような。
日刊ゲンダイ「台湾新幹線で日本敗北! アベざまあw」→ 1年後の台湾「やっぱ日本に決めました」

ネット
「逆予言の書ゲンダイ」
「日台離間工作」
「いつまでもアベガー」
「記事内容がネットの煽り文レベル」
「早稲田で東京新聞で朝日でゲンダイ?」
お、琵琶湖の直線で「べつにウチの車両だって360km/h出ますけど?」営業したやつだ
良かった🚅🇯🇵
おお😆
購入するのはJR東海の最新型車両「N700S」とみられる。
台湾新幹線は、日本の新幹線が欲しいんや!
めでてえ!
無事に決着したようで何より。一編成当たり103億円なのはカスタマイズと保守体制構築費用による値上がりに手数料といった所かな?
…言い換えると原仕様そのままに導入できたならもっと安かったのだろうなと。
台湾も700系から順次置き換えか。
最終的に現役700系はレールスターだけになりそう。
色々揉めていたけど結局そうなると思う。
ん?元々全部が日本製じゃん。
なので追加購入する時も自動的に日本製になるよね?
それなのにわざわざ「日本製を選んだ」という報道をするのか?
なんか胡散臭いんだよね。
ヤッパシンカンセンダッタンジャナイスカネー
おー!
N700Sタイプが台湾高鐵に入るのか…
また乗りたいな
正しい選択だと思います。
よそから買って痛い目に遭った例を見れば明らかですね。
日立、東芝⁉️
日本の新幹線の実績は日立、東芝では無い!
愛知県の日本車輌製造だ!
アカンかったんちゃうんかい。
当初の事業も含めて本当に実利が有るのか感
結局全部自国の持ち出しで終わったYS11を神棚に祀り上げて根拠なく息巻いて造った試作旅客機をヒッソリ海外で破壊する様な間抜けなことしてない?
やっと決着したのか。
高鉄側は今の車両まだ使いたいのに保守打ち切り宣告されて大揉めしてたんだよな。
ふじわらのみい ちゃんの台湾新幹線の動画で次期新幹線車両が日本製でなくなるかも?と言っていたけど日本製に決まってよかったです☺️
購入するのはJR東海の最新型車両「N700S」
(時事通信)
よし!made in Taiwan を見つけたら買おう!
(時事)
台湾なら安心して取り引き出来るでしょう。
タイトルとURLをコピーしました