メディア蚘事

“糖質カット炊飯噚” 驚異の54カットが玄10の補品も

バズる指数ピヌク 1,432

 twitterコメント 252件䞭 1100件
糖質カット炊飯噚なるものを初めお知りたした。こんなものに頌らないで食事管理をちゃんずしお埌は運動だろ ずしか蚀えない😅
これですかね🙄
第二の氎玠氎か


糖質制限の炊飯噚、関係ないっおよ

こういうゞャンルの商品開発しおいるず、リスク高いな
王道で埌発でも勝おる戊略を考えおいきたいず思う
「「糖質カット炊飯噚」は、コメを炊く過皋で出た糖質成分を含む氎分を排出するなどの仕組みで炊いたごはんの糖質を䜎枛する効果をうたった炊飯噚ですが、」
冷めた目で芋おたから
こんなもんだろうな
ずいう感想
あぁ やっぱりな、買わなくおよかったぜ。
すでに皆さん萜ち着いおいるけどのこしおおこう📝
こんなこずやっおるから売れないのか
売れないからこんなこずやるのか
糖質54%カットをりタむ10%の補品もあるそうです。😭😿
パナ゜ニックやタむガヌみたいな䞀流メヌカヌがこの手の炊飯噚を出しおいない点からも、効果はお察しずいう感じはしおいた
💬んなこず本圓に出来たらこんな胡散臭いメヌカヌでなく倧手が䜜っおるっおの
圓然、各瀟返金察応に応じるんでしょうね。
54%もカットする炊飯噚を買うよりも、ご飯の量を半分にするだけで、炊飯噚を買い換えなくおよいので効率的だし、うたい文句にだたされなくおいいず思うのだけど。
ただズルいのは炊き䞊がった米の単䜍重量あたりの糖質がカットできるず蚀っおるけど、実は氎が倚くおも矎味しく炊けるずいうだけで生米の単䜍重量圓たりの糖質は絶察に倉わらない
倉わるわけがない
りチで䜿っおたのもあるヌ。
ダメ元くらいの぀もりで、最倧45%オフ衚瀺→粟々20%やろ、くらいの気持ちで䜿っおたから、たあそこたでがっかりはしないけど 。
こう明確になっおしたうず、クラファンどうなるのかしらね。支揎枈みなんだけども。
笑っちゃいけないんだけど、「効果が実感できないなどの盞談」のずころ、食いしん坊が「党然やせないぶぅ、ごはんおいしい。」っお蚀っおる感じ想像しおしたっおほのがのしおしちゃった。
去幎、これ䜜りたせんかっお僕のもずにも提案あったな。補造は䞭囜のOEMだった。

販売者が停造しおいたのか、OEMが停造しおいお販売者がそれを鵜吞みにしたのか・・・。
次の炊飯噚は、糖質カットできるものか発芜玄米炊飯噚を怜蚎しおたした。
蚘事を読むず䞀考の䜙地ありですね。
そんな機胜のある炊飯噚があるんだな。知らなかった。
54は嘘だったけど、ちゃんず糖質が枛っおる。
いやこれ信じおバクバク食べはったんかな?
みおる
糖質カットされおるから普段より倚めに食べお良いず思っお1日5合食べおた私かわいそすぎですよね😫
あヌ。残念だなぁ。信甚なくなったなぁ。
メヌカヌ名ぐらい曞けやず思ったけど、1:ATNX、2:アむリスオヌダマ、3:りィナヌズ、4:゜りむゞャパン、5:forty-four、6:ベル゜ス どれも知らん所ばかり。党郚䞭囜補だった。
おれはその10%すらもあんた信じおねぇぞ。
デヌタ欲しい。

>
垞識的に考えおそのカットした糖質炭氎化物はどこに行くんだっおいう 
蒞気ず䞀緒に飛んでいくわけもないですしね
54%カットずかうたった補品もあったようで
景品衚瀺法の優良誀認にあたるおそれ
消費者庁に報告し、事業者に指導するよう芁望
消費者に察し、「テスト結果では、いずれも倧きな糖質䜎枛の効果は認められなかったので、食べるごはんの量には泚意しおほしい」
メモ
カットはしたんだから嘘じゃない(キリ)
量の抂念?䜕それ?矎味しいの

"「テスト結果では、いずれも倧きな糖質䜎枛の効果は認められなかったので、食べるごはんの量には泚意しおほしい」"
糖質カット炊飯噚が景衚法違反 いわゆる優良誀認。
家電屋は生物孊ずか栄逊孊ずか公衆衛生孊ずか知らんから「ずんでも」に匕っかかっお銬鹿な補品を䜜る。 圌ら本圓に電機銬鹿なのよ。
気持ちを加速するプラセボ家電ずも蚀うのかね。
欹耳袋NHK News Web「 ※そもそも癜米を食べおるのに “糖質カット” っお倒錯しおたっせ最初っから米食うなっお誰か蚀うたりぃあるいはむンディカ米を “湯取り” したらええやんかヌ
糖質カットしたらうたみやもろもろ枛るやんっお思っお手を出しおなかった。
やはり蚀うほどカットされおないですね。
これ、米の成分の殆どは炭氎化物なのは垞識なので、そもそもそれを54%もカットできるわけねえのは想像できるやろっおなるや぀。
『糖質カット炊飯噚』ず蚀うから、米麹がデンプンを分解しおたろやかな液䜓を䜜っおくれる炊飯噚かず思ったぜ。
おかわりでだいなし
消費者庁に250件寄せられた57件は私ずご協力いただいたフォロワヌさんの蚎えです。皆さん、本圓にありがずうございたした😭✚
サプリのCMみたいに個人の感想であり効胜効果を保蚌するものではありたせん、ず画面の隅に小さく入れずけば良かったのにね。
しばらくはマンナンラむス半分で炊飯噚買い替えはいいかな
このニュヌスに関しおの公匏芋解ずナヌザヌぞの察応の発衚はただですか
こんなの䜿うなら玄米食べた方が良いですよ。最近は普通の炊飯噚でも炊けるし。
④番の炊飯噚を持っおる  
䞀番差が激しい  党然カットできおない
アむリスオヌダマの補品もあった、どうしようもない。
だが、さすがタむガヌはこんな詐欺たがいのこずはしおいない。
嘘぀きじゃん
こんな補品があったんですね知らなかった。しくみは分からないけど、枛るこずは枛るんですね。
ふむふむ_φ(_
はカットするみたいな蚀い方やめお。
「そんなのありえたせん。」っおなんで蚀わないんだろう。
»
昚日ちらっず芋た話はこれかヌ
> 6぀の補品を遞び、2回ず぀炊いたごはんの成分を分析するテストを行った結果、4぀の補品では衚瀺しおいる数倀に比べお、糖質の䜎枛の割合が䜎かった。なかには「驚異の糖質最倧54カットを実珟した倢のような炊飯噚」ず衚瀺しながら、䜎枛割合が10ほどだった補品もあった
売り文句をホンキにするなっおこずやな🙄
糖質カット、アりトヌ。塩分控えるためにず味噌汁お湯で薄めおも、党郚飲んじゃったら意味ないやん、的な。
囜産倧手メヌカヌが発売するたで埅぀人は勝ち組かもね。
マむナスむオンず曞いおある家電もマむナスむオン枬る機械を持っおないわけだから実際はわからないず思うが気分次第でいいず思う🀣
こういった炊飯噚があるこずも知らなかった。
草。他に別の物食っお糖質ずっおんだから倉わんねヌよがけ。普通に飯食っおれば倪らん。
糖質気にするや぀が米なんか食うな
食べるごはんの量には泚意しおほしい」ず呌びかけおいたす。
ちょっず気になっおた補品
たぁそんなもんよね😑
だいたい 1回に食べるのが玄110だから買う必芁無いず思っお買わなくお正解だった👍
たあでも枛るのは枛るのか。広告より枛っおる2の補品の名前が知りたいなw
そらたぁそこたで枛っちゃったらもはや謎の物䜓だわね
糖質カットしたビヌルがク゜䞍味かったので以来この手のモノは口にしないようにしおたす。このご飯の炊き方でご飯はうたいのでしょうか、気になりたすね。ず蚀うか倧しお糖質カットされないのなら気にする必芁もなかったですね
お、やっず怜蚌結果でたか。こんなもん詐欺商品にきたっおんだろっお最初から蚀っおお、ボロク゜に叩かれた蚘憶しかないけど。
映像芋おる限りだず、④のメヌカヌだけでも公衚しおくれよず思った次第(Žω) →
あらぁヌ。
吹きこがれで糖質カットができるなら、鍋で飯を炊いたら鍋釜の倖偎がデンプンでドロドロになりたすわな 
どうやっお糖質カットするんだろうず思ったら
「コメを炊く過皋で出た糖質成分を含む氎分を排出するなど」
なるほど。
氎分倚めっおこずは、この䞖界の片隅に出おきた、楠朚正成のご飯の炊き方みたいな原理なら、めっちゃマズそう
倧人しく玄米くえ玄米
【 苊情 】(ㆆ_ㆆ)
虚構っぜい
こんなの最初から信甚しおない
カットは家電よりも料理や食べかたで工倫したほうが、目で芋えるから信頌しやすい🀔

の1:1:1炊きや、炭氎化物の最埌食べでも倉わる🍚

割合炊きは癜米ず炊きかた・味がほが倉わらず糖質2〜3割ほどカットできお栄逊䟡も高くオススメ👪
あヌやっぱり。ちゃんずカットするず矎味しくないんだろうなず。
囜民生掻センタヌには名ばかりS垭を怜蚌すべく、劇堎゜ムリ゚をしおもらいたい
糖質カットで炊いたご飯を䜕床か食べたけど矎味しくなかったし、糖質を気にするなら量を枛らしたす。
ダむ゚ット目的なら「摂取カロリヌ食事量を枛らすか消費カロリヌ運動量を増やすか」しかないのは䞍倉です。
「今回察象ずした銘柄は、いずれも、糖質カット炊飯する堎合には、通垞炊飯する堎合よりも、同重量の米に察しお氎を倚く加える」ずいうのが曞かれおないので、「なんだ案倖ちゃんずカットされおる」ず思っちゃう人がいる暡様
近所の電気屋さんにもあっお、もう少しで買うずころだった。危なかった💊
やっぱりなあ。
たぶん前にも぀ぶやいおるんだけど、CMで糖質カットしおる仕組みを党く説明しおないから、どうやっおんのかわかんなくおク゜怪しかったもんね 
「テスト結果では、いずれも倧きな糖質䜎枛の効果は認められなかったので、食べるごはんの量には泚意しおほしい」ず呌びかけおいたす。
ご飯量を枛らすしかないよね 

囜民生掻センタヌは、景品衚瀺法の優良誀認にあたるおそれがあるずしお、消費者庁に察しお、事業者ぞの指導を行うよう芁望
「糖質カット炊飯噚」ず蚀うのを初めお聞いたけど、カタログスペック通りではないにせよ、糖質を2-3割カットできる機皮もあるのか。
米の煮汁を内蔵のタンクや二重釜に砎棄するらしい。炊飯時にフタに付くパリパリを意図的に捚おるような仕組みか。
ただ、ずず姉ちゃん思い出した。
【糖質カット炊飯噚「驚異の54カットが玄10」の補品も囜民生掻センタヌの分析テスト】6぀の補品を遞んで分析するテストを行った結果「4぀の補品では広告などで衚瀺しおいる数倀に比べお、糖質の䜎枛の割合が䜎かった」ずか。詳现は→NHK
草
これは新商品断る理由ができたわ(^^)
もうすぐ配達日
もっず、早く蚀っおよ😅
炊く過皋で出た氎分に糖質が50%も含たれるずは思えないよなヌ
10%くらいなら枛りそうだけど
メヌカヌが蚈枬した時はどうやっお炊いたのか気になる(笑)

たヌ仮に広告どおりだったずしおも糖質が50%近く枛ったご飯はあたり矎味しくない気がする
『糖質カット炊飯噚』なんおあるのね。

食べる量を枛らした方が食費が浮いお良いんじゃないかい
お茶碗半分にしたらいいず思うの。それか炊き䞊がったのを氎で糖質掗い流しおチンするずか。
什和のメむドむンゞャパン(_;
歌っおる効果はほずんどない っお事らしいですね
糖質カット炊飯噚が増えおるけど、やっぱりそこたでカットできおないっお、囜民生掻センタヌ。

消費者庁できおから、このあたりの動きはホントすばらしいわ。皌働感満点。
「テスト結果では、いずれも倧きな糖質䜎枛の効果は認められなかったので、食べるごはんの量には泚意しおほしい」 お米は倧事。
No.2のアむリスオヌダマは調査結果だけ芋るず、うたわれおいた糖質の䜎枛率ず倉わらないので擁護したくなる気持ちわかりたす
🀔味の感じ方の倉化の方が個人的には気になりたす🀔

囜民生掻センタヌがテストを行ったずころ、䞀郚の補品では広告などの衚瀺よりも䜎枛の割合が䜎いこずが分かりたした。

👓
あかんやん。
ガヌン😭
先日買ったばかりなのに
たあ、安かったし、お米はちゃんず炊けるしこれからは、安くおもそこそこ矎味しく炊ける炊飯噚ずしお掻躍しおもらおうず思いたす
クロヌバヌズキッチンさんが化孊分析しお譊鐘を鳎らしおいたずき、いろんな䜎糖質のお店から総スカン食らったそうな 
やっぱりむンチキでしたよ💢
 「テスト結果では、いずれも倧きな糖質䜎枛の効果は認められなかったので、食べるごはんの量には泚意しおほしい」ず呌びかけ 
環境掻動家なので、効果の有無の前に糖質成分を含む煮汁をどこに捚おる぀もりかを問い正したい。その腐った根性小孊校からやり盎せ。
わたしもお父ちゃんも、ご飯が🍚🥢倧奜きだから😘糖質カットできるならょね~♪っお話しお、1週間前に賌入したのにさぁ~あ~あ~あ😠‌

たぁぁあ~た、隙されちゃったわぁあ~😒💊
ちなみに、右から番目の補品です~


😥凹むゎ~
我が家の炊飯噚ず同機皮もラむンナップに䞊んでいおりケる。今は玄米だから機胜䜿っおいないけどな。
タむトルずURLをコピヌしたした