メディア記事

低所得世帯に一律3万円 首相、現金給付を検討

バズる指数ピーク 9,570

 twitterコメント 2,365件中 2,301~2,365件
金配ったところで根本解決しないのも理解できないほど無能なのか?
これって毎月だよね!
全国民がみんな困ってるかは知らんけど、納税してる国民に一律配れって!
給付の方にしたのか。
良いと思うけど、エネルギーの方に補助するのかと思ったが意外だったな。
何で給付にしたんだろう?
総額いくらだ?
まーた検討か
まともに税金払ってる人の方が偉いんだよアホ、一律かつ貧困層には用途限定した商品券でいいよ....
やったー!毎月3万円ですよね!
だから減税しろよw
あと議員数・歳費の削減と
旧文通費の廃止な!www

手っ取り早く金ばら撒いて、統一地方選挙までに支持率少しでも上げようという魂胆だね‥
この国害は検討するの大好きね
そのくせ国外には検討もせずポンッと血税をばら撒くんだから🤷
選挙が近くなると途端にばら撒きを始める自民党。いつものパターンだな。
( ̄▽ ̄)
こういうことよりもっと持続できる政策がいいな。
だから、そんな回りくどいやり方するんだったら減税しろよ。
その三万円を配るのに要らない労力をかけるわけだ。
頭が悪すぎる。
また所得制限ですか…

どうにかならんかね?
またばらまき?
それも必要としている人がいるけど、携帯値引き上限2万円とか意味不明な制限をやめようよ。
免税するとか減税するとかで対応してくれよ
この見出しの書き方、、めっちゃいじってるやん
低所得者って源泉徴収者は除外なんやろ😡
ホンマ公明ってウザいだけ
もぅ…いい加減うんざり😑🌀

アホの一つ覚えみたいにばら撒き
事務手数料なんぼかかるん?
ウチも苦しいし、みんな苦しい
消費税減額してよ
まーた。低所得?
物価高は一律一緒だし…

学生時代猛勉強して遊ばす、努力の結果、高所得。はなんか、可哀想な気がする
"検討"www
はよくれや
SSD欲しいから
3万円の観測気球。
与党お得意の金配り!
むむっ 低所得世帯に一律3万円!??😸🙌
なんで?税金納めるのが馬鹿馬鹿しいよ
稼げば稼ぐほど税金取られて
やる気なくなるなー
いい加減ばらまくのやめてよ
下手したら公明が商品券って言いだすんやで
予算もFIXして来年度、今年度の余剰金かなんかわからないけど、必要とする世帯には届けて助けるべきだし良いと思うんだけど、なんか選挙前のばらまき感が否めない。毎度発表タイミングがね。
選挙前にこれを言う。「検討」であっても、これはバラマキってやつでは😩
貰えるんなら貰うよ!
お金はみんな欲しいでしょう!
でも、そのお金の使い道、ほぼほぼ納税じゃね?

あ、選挙は別ですわ😎
がっつり出せよ。金、出さんかい!!ショーバイショーバイ
金銭感覚がズレた馬鹿どもの単なる選挙前ばら撒きパフォーマンス。
ホント消えてほしい。
どこまでが低所得なんだよ_φ(・_・
またバラマキとか、私達の税金が〜とか騒がれるだけだかだよ
必死に働いて税金を払うために数ヶ月も頑張ってる人にご褒美はないの?
全国民に10万配れ
何ばらまいてんの?一律に色々きついと思うけど…
変な話色々給付受けてる人ってむしろ生活に余裕ある格好してない??
もうエエって…この現金給付体質なんとかならんのか…😑
物価高は低所得世帯しか影響無いんですか?💢
選挙近いもんな。
またお金配り…?やけいしに…
まーだわからんのか。
物価高騰は低所得層だけじゃないの。みんな困ってるんだから毎回同じ層じゃなくて、他の層にも目を向けてくださいよ。
他国に寄付を先にしましたよね
国民には、後回しで、この議案ですか?何のためのマイナンバーカードだよと思います。
対応、凄い遅すぎますよ
条件付きですよね?🥺
選挙対策キモすぎ
またばら撒きですか?

根本的に対策しないと3万一度貰ったとことで何の解決にもならへん…

それする為にまた何処かのお友達が儲かるのか?

ええ加減にそういう子供騙しはやめろ!
パチンカス代かな
選挙前の買収ですらしみったれ。
一律にした方が、余計な事務経費が掛からないのに。
低所得世代の基準まだわからないけど、現役世代ではなくて、すでに金をある程度持っている年金世代へのばら撒きかね
バラマキに、どんな効果があるのだろうか
そんなパフォーマンスじゃなくて消費税やめろ、インボイスやめろ😡
“もっと多く給付してもいいのでは?物価高だし‥‥一回限りじゃなく期間限定なら喜ばしい表明だと貧乏人としては思う”
全然、足らない! 全国民1人あたり毎月給付せよ‼
統一地方選挙前の買収か?
全国民への物価高対策とは思えない。
むむっ、去年の確定申告は赤字提出だから貰えるのか❓3諭吉😂😂😂
選挙のためにばら撒くのね💢
さすが 異次元の検討史 👍
まあやればいいと思うけど、お金ばらまいてるからインフレしてるんだからね。
「ケチくさい男言わんとみんなに最低一律10円は給付しろ💴💴💴」
> 一律3万円を給付するほか、子育て中の世帯には子ども1人当たり5万円を上乗せするとの内容。

こんな稼げば稼ぐほど損をする制度で、誰がこの国で一生懸命働こうと思うんですか?累進課税なんだから、手当や支援は一律!バラマキたいなら自民党議員の歳費で!
(-_-;)支給したってどうせ税金で持っていかれるんだけどね。
スポットで金もらっても根本的な解決にはならない。継続した施策が必要。もっと言えばウクライナから手を引け。日中日露の関係改善が日本の国益にもなる。日本はアメリカと違って持たざる国だから。もっとしたたかに。
“低所得世帯への現金給付を検討する考えを表明した。一律3万円を給付するほか、子育て中の世帯には子ども1人当たり5万円を上乗せするとの内容”
出た、統一地方選前の一部ばらまき
タイトルとURLをコピーしました