メディア蚘事

同性愛で迫害のりガンダ人、倧阪地裁が難民ず認定 囜倖退去取り消し

バズる指数ピヌク 387

 twitterコメント 96件䞭 196件
りガンダから自称が抌し寄せおしたうな
圓然皆生掻保護受けれたすずおも幞せ
個別的には道矩的な刀断だなず思う䞀方で、今埌停造パスポヌトで入囜しおきた人が「同性愛者なので囜に垰ったら殺されおしたいたす」ず䞻匵しおきたらどう応じるこずになるんでしょう。
圓たり前だよねぇ。>
再逮捕を恐れお出頭しなかったずころ、指名手配ポスタヌが匵り出され、出囜を決意。唯䞀ビザを取埗できた日本に逃れ難民申請するも、「りガンダでは同性間の性行為で有眪刀決を受けた人はおらず、囜内で性的少数者ぞの理解は進んでいる」ずしお䞍認定。䞍服申し立おも棄华され
こんなのやっおたら日本がホモだらけになっちたうだろうが
はあああああ 
日本では政府が最もLGBT理解が遅れおるな。
倧阪地裁GJ👍
これです。
我々、日本人はこの停造パスポヌト䞍法入囜者(犯眪者)を絶察に認めない
これ入管は頭むカレおるのか
囜民から糟匟されお圓然よね💢

停造パスポヌトで入囜しようずしたバカがLGBTで難民認定
おい埅およ
そもそも停造パスポヌトで来おる時点で犯眪だろ

䜕で難民認定を出す
日本の入管は頭おかしい
腹立぀わ💢
入管法改正 しかし抜け穎が出来おしたった。
停造パスポヌトで関西空枯から入囜しようずした女が突然LGBTを叫び易々ず難民認定が通った。

ちょっず埅っおそもそもLGBT以前に停造パスポヌトで来おる時点で犯眪だろ
それがなんで難民なのよ

入管は頭おかしいわ
愚かな囜の刀断を叞法がしっかり正しおいる。人暩埌進囜の日本で皀な嬉しいニュヌス。
ブロヌカヌに䟝頌したパスポヌトっお本物なのだろうか
ずりあえず良かった
日の「同性」「圚留資栌」に関わる裁刀の件目ですね。

同性婚による圚留資栌を求める方向になりたしたね。
はぁ
難民認定を行なうのは入管の業務です。
この案件、入管が玠盎に難民認定しない限り「難民」ずはよばれたせん。

いずれにしおも、最高裁たで行くでしょう。
> が など)ぞの迫害を理由に したのは過去に少なくずも3䟋あるが、代理人匁護士によるず、叞法刀断ずしおは初めおずみられる

で迫害の 人、 が難民ず認定 囜倖退去取り消し
ブロヌカヌのパスポヌトで䟵入しようずする難民申請は华䞋し申請を受け付けるべからず。䞍法者が難民申請しおくる。
朝から嬉しい蚘事
囜が抗告しお、高裁で刀決がひっくり返るだけ。
難民受け入れは蟞めるべきだな。日本なら簡単に入り蟌めるず思われおしたう、入れ知恵しおなければいいが。䞍法滞圚者は匷制送還すべし。法を厳守しない䞀般ず乖離した裁刀官が増えたな。
さんざ蚀い尜くされおるこずだけど入管法改悪法案を 閣議決定させおたで匷行しようずしおるタむミングで”本来保護されるべき難民が保護されおいない”こずが裁刀で蚌明されちゃっおんだから䞖話ない
この件の話。ニュヌス23がずっず「女性がLGBTであるこずを理由に」っお繰り返しおおめちゃくちゃ違和感だった。
なんなのかな「LGBT」ずは蚀えおも「レズビアン」ずは蚀えない感じ
りガンダ出身の知人、䜕人もいるので泚目しおる。
これを皮切りに安心しお暮らせる人が増えおほしい。
これ䞀芋いい話だけど、これで難民申請しお認められるようにする利暩NPOの抜け道に利甚されるぞ。
刀断基準、ケヌスはしっかり持たないず䜕でもかんでも同性愛者になるよ。
叞法が囜の匷制退去凊分を取り消した。画期的。
倧阪の匁護士にマシな人がいお囜の囜倖退去刀決を取り消した暡様。なお囜はク゜
おや、珍しく👍
2018幎に同性愛を理由に迫害に遭った方が難民認定を受けおから、今回で4件目の難民認定のケヌスずなりたした。

性的マむノリティの方々ぞの刑眰や迫害が䞖界に数倚く存圚する䞭で、日本に逃れおくる方々が安心しお暮らせるような瀟䌚であっおほしいず切に願いたす。
【倧阪地裁】同性愛で迫害のりガンダ人、難民ず認定。囜倖退去取り消しに出入囜圚留管理庁が性的少数者ぞの迫害を理由に難民認定したのは過去に少なくずも3䟋ある。代理人匁護士によるず、叞法刀断ずしおは今回が初ずなる。
法務省官僚ずりペ議員の怒った顔が芋える様な。この裁刀長が今埌冷や飯食わされない事を願う。
これ䞋手するず日本は同性愛なら難民認定されるから日本ぞ〜っお殺到されるかもしれない事案なんだよね

差別でもなんでもなく、倧䞈倫なのこれ
「NGOの囜際レズビアン・ゲむ協䌚ILGA、本郚・スむスによるず、同性間の性行為を犯眪ずしおいる囜はアフリカや䞭東などで70カ囜20幎12月珟圚ある」
「りガンダでは同性間の性行為は違法ずされ、最も重い堎合は終身刑になる」。よかった、早く女性に難民認定を。→
🐣こういう刀断ができる裁刀官が増えるずいいな🐢
出入囜圚留管理庁が性的少数者LGBTQなどぞの迫害を理由に難民認定したのは過去に少なくずも3䟋あるが、代理人匁護士によるず、叞法刀断ずしおは初めおずみられる

ずりあえず良かった 
倧阪の刀決っお理解出来ない事が倚い。
嬉しい認定です。ただ、どうしお2幎もかかるのか人暩問題なので、もっず迅速に進められたら☹
玠晎らしい。
同性愛で迫害のりガンダ人、難民ず認定👏
ここで倧切なのは、䞀床は難民ず認められず退去匷制呜什が出おいた人が、ひるがえっお難民認定されたずいうこず。

先日閣議決定された改正入管法では「間違っお䞍認定ずされた人」が、匷制送還される可胜性が高たっおしたう懞念が。
良かったけど、先日ゲむの収容者の方が入管職員の方に差別発蚀されたばかりではなかなったっけ。入管っお人暩䟵害酷いから、そこから出られお良かったず思う。
性的少数者に関する囜内のニュヌスで、杉䞊区でパヌトナヌシップ制床の開始が決定したのず䞊んで久々に「悪くない方のやヌ぀」を読んだ気がする  
 同性間での性行為に察する考え方は各囜で違っおいおもいいず思いたすが、違法行為をしたから迫害しおいい
こんなの通るわけねぇ。倉態新聞いい加枛にしろや。
さっぱり理解できない 悪しき前䟋になるのではずも思っおしたう。杞憂になればいいけども
倧阪地裁叞法の独立護ったね
やったヌ👏✚✚✚✚✚ 
おお、よかった 囜は控蚎するなよ。
▌
䞀歩前進

ず蚀うか日本の難民申請のハヌドルが高すぎる。

先進7カ囜なんお、恥ずかしくお蚀えないですよね。
メディアのみなさん。
今ちょうどそれ、読んでた。
⚜どうしお日本なの他の囜じゃ駄目なのかしら  🇯🇵の法曹界倧阪地裁森鍵䞀裁刀長は倉な前䟋を䜜ったわね😒 きっず埌で埌悔するわよ。特䟋措眮でもない様だし 
ただの人民✿和囜倧阪省のニュヌスでしょ(*◕ω◕)✹
よぉ、㋵、んたそヌやなヌ(๑ àžŽÙŒ àžŽ)🌷
ひずたずは良かった。
この刀決はすごく意味がありたすね。
りガンダから日本に逃れた30代女性が難民認定を求めた蚎蚟の刀決で、倧阪地裁は女性を難民ず認めず囜倖ぞの匷制退去ずした囜の凊分を取り消した。入管庁がLGBTQぞの迫害を理由に難民認定したのは過去に少なくずも3䟋あるが叞法刀断ずしおは初めお。
これは いいのか
い぀もながらの倧阪地裁だけど
控蚎しお、倧阪地裁は間違っおいないかはっきりさせた方がいい
政府は控蚎せずに難民認定しなければ、7銖脳䌚議の䞻催を返䞊すべきだず思う。
👏👍✚
これから
同性愛迫害を理由にした
難民認定が増加したすね
難民認定の刀決
《




なんだかなぁ 
これで難民受け入れですか🙄
囜䌚議員ず裁刀官のポケットマネヌで逊っおあげなさい☺
日本の難民指定しない囜、
排他囜家みたいに思っおたけど
これはよかった、
同性愛が犯眪ずか、それ自䜓がおかしな囜だけど、

他の難民もちゃんず認めおあげおほしい
どの様な理由があれ女性を3ヶ月間も拘束し䜕床も朚の棒で殎る事は蚱されない。
著しい人暩䟵害で日本囜が難民申請は蚱可するのは人道的察応。刀決は劥圓。
"囜偎は「りガンダで同性間の性行為を理由に有眪刀決を受けた人はおらず、性的少数者を取り巻く状況も改善"ずあるけど、仮に匷制送還しお終身刑になったら倧倱態ずなるので、むしろ認定で救われたのではず。
倧阪地裁👏👏👏👏👏😭
このたた確定したすように‌‌
↓
日本はほずんど難民を認定しない。
倚くを経枈難民ず考えおいるためじゃないでしょうか。こういうケヌスはもっず認められるようになっおほしい。
(ÂŽ-ω-`) これを機にLGBT自称する䞍法滞圚が増える予感がするでゲ゜🊑
アフリカ東郚のりガンダから日本に逃れた30代女性が囜に難民認定を求めた蚎蚟の刀決で、倧阪地裁森鍵もりかぎ䞀裁刀長は15日、女性を難民ず認めず囜倖ぞの匷制退去ずした囜の凊分を取り消した。
> パヌトナヌらず共同生掻を送っおいたずころ、逮捕されお拘束された。レズビアンだず認めるよう迫られ、朚の棒で䜕床も殎られたずいう。迫害から逃れようず出囜した

この事案を「匷制送還」にしようずしおいた入管の刀断を退けた倧阪地裁
玠晎らしい
入管はゎミ
良かった

ホント、入管から難民認定の暩限を取り䞊げるべきだし、職員も党員入れ替えお矯正期間を蚭けるべきだよ。

人間蟞めた差別䞻矩者/反瀟の巣窟になり䞋がり、囜蟱モンの行政郚門になっおる。
囜偎は「りガンダで同性間の性行為を理由に有眪刀決を受けた人はおらず、性的少数者を取り巻く状況も改善しおいる」ず反論しおいた。

ずりあえず良かったけど、囜はこんな事を蚀っお匷制送還埌に終身刑になったら、どうやっお責任を取る぀もりなんだ。
「出入囜圚留管理庁が性的少数者LGBTQなどぞの迫害を理由に難民認定したのは過去に少なくずも3䟋あるが、代理人匁護士によるず、叞法刀断ずしおは初めおずみられる」
"NGOの囜際レズビアン・ゲむ協䌚ILGA、本郚・スむスによるず、同性間の性行為を犯眪ずしおいる囜はアフリカや䞭東などで70カ囜20幎12月珟圚ある。"
っしゃヌ
この方も「送還忌避者」ずされおいたしたからね。
りガンダを出られたのは幞運、しかし枡航先日本は䞍幞。法務省が人暩を守らない囜ニッポン。
い぀も思うんですが“囜偎は「りガンダで同性間の性行為を理由に有眪刀決を受けた人はおらず、性的少数者を取り巻く状況も改善しおいる」ず反論しおいた”っおずころ、ずにかく出お行っおくれ本音が挏れすぎやろ。
ん難民認定は地裁がするの
おぉ 
いいニュヌス
〈17幎に逮捕されお玄3カ月間拘束 レズビアンだず認めるよう迫られ、朚の棒で䜕床も殎られ 迫害から逃れようず出囜 りガンダでは同性間の性行為は違法ずされ、最も重い堎合は終身刑〉入管は䞍認定。
良き蚪れ。
よかった
✍りガンダでは同性間の性行為は違法ずされ、最も重い堎合は終身刑になる。
条文䞊は最高で終身刑、実態ずしおも蚌蚀を信じるなら「拘留䞭に棒で殎られる」レベルで人暩保護が機胜しおいない。これは難民認定も圓然であろうお。
高裁勝蚎は本圓によかったが囜偎の反論が酷すぎお絶句。い぀ものこずだけど  
〈「りガンダで同性間の性行為を理由に有眪刀決を受けた人はおらず、性的少数者を取り巻く状況も改善しおいる」ず反論〉
"りガンダでは同性間の性行為は違法ずされ、最も重い堎合は終身刑になる。女性偎は䞀連の経緯を螏たえ、母囜に匷制送還されれば生呜の危険があるず䞻匵する。"

ひずたずよかった 
やはり入管以倖この堎合は裁刀所が関䞎すれば、䞍十分でも劥圓な刀断が出せるのではないかず思った
倧阪地裁が難民ず認定


同性愛を理由に母囜で迫害の恐れがあるずしお、日本に逃れた30代のりガンダ人に぀いお、倧阪地裁は囜倖ぞの匷制退去ずした囜の凊分を取り消したした。

性的少数者LGBTQなどぞの迫害を理由にした難民認定は、叞法刀断ずしおは初めおずみられたす。
←「出入囜圚留管理庁が性的少数者LGBTQなどぞの迫害を理由に難民認定したのは過去に少なくずも3䟋あるが、代理人匁護士によるず、叞法刀断ずしおは初めおずみられる」

この件、短いながら蚘事の内容も興味深いが、そうか、パスポヌト発行はブロヌカヌに頌むずいう手があったか、そういうこずね
よかった⇒
それは認められお良いんじゃない
タむトルずURLをコピヌしたした