メディア記事

アンパンマン、ジブリは炎上騒動に回答拒否…相次ぐテーマパークの“不誠実なだんまり”に広がった失望

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 42件中 1~42件
「入園者がキャラ像の胸を揉んだ件についてコメントください」は普通にノーコメでいいと思うんやが。

-----
アンパンマン側は無視したらダメな運営の問題だけどジブリ側はコメントする理由ある?関係ない。
客が悪いやつだろそれ。
両手で触ったマナー悪いやつの問題で、ジブリ側がなぜ回答求められるの…
アンパンマンミュージアムは施設側の配慮の足りなさだけどジブリパークはむしろ被害者だと思うんだけど。
この2つを同列扱いにする女性自身に失望するよね。
アンパンマンさん ネットで炎上→通常の点字ブロックに交換します
に対して の に も …
( ´_ゝ`)
(´ι _` )

( ´,_ゝ`)

「後の祭り」にならなきゃいいけどね🎵

まあ、知らんけどーーーーー…‼️

( ・_・)ノΞ🔥🔥🔥🔥🔥…
アンパンマンミュージアム、初めっから炎上後の対応をしておけば良かったのにねぇ…
どっかの歌手がヘルプマークグッズの対応でだんまり貫き通したしね
これが悪き習慣にならなけりゃいいけど
でもさ、結局パーク側がコメント出した所で炎上してる皆様が納得するとは思えないのだが😑
きっとコメントした内容でもまた炎上するんだろうし、そう思うとパーク側は下手にコメント出せんよ。
『だんまり』とか該当パークが言った訳じゃなく、言い方次第で油注いで話題にしたいだけちゃう?
普段の錨の扱われ方分かっててゆーてるん?
どこも利用者のための優しい取り組み色々やってはるのに。
優しいなぁ有り難いなぁと思わんのかね?
アンパンマンミュージアムは安全面の問題でジブリパークの問題とは別だとはと思うのでだんまりは改善する気がないのかと思ってしまう。、
アンパンマン、ジブリは問題の質が違います。アンパンマンミュージアムは施設管理側の配慮不足なので運営へ批判は分かりますが、ジブリパークは来場者が勝手に行った行為です。実際の被害者はジブリ側で、それ以外に被害者はいません。ジブリ側への批判はお門違いです
ノーコメントとさせていただきます芸、見事だね
あたまから腐るというけどほんとだね
与党自民党しぐさが完璧に板についてる クソだね
質問/指摘をすれば100%願った通りの返答が来るという"思い込み"自体おかしい。回答拒否も企業側の選択権として認めるべき。
酷いクレームだな。利用者がクズなのと、重箱の隅をつつきすぎ。日本人の韓国化がすすむ。
パークの責任じゃなくて、親の責任だし、撮影するバカと周り責任。
こんなものまでパークの責任にして何になるの?

マスク強制させたいの連中と同じ匂いしかない
は をどう思うのだろうねぇ?

聞いた話だと アルプスの危険な滑落しそうな観光地でも

的な安全策らしく

総じて バカは死ね 自分の事ができない人は関知せん

但し
( ´Д`)y━・~~ 回答する必要ないからだろ?
ジブリとアンパンマンを同列に語るのはどうよ?
お前らクレーマーと見做されてんだよ(笑)
なぜ貴重な工数を割いてまでお前らに対応しなけりゃならんのだ?
傲慢にも程がある(笑)
動きが鈍いよなぁ(T_T)
過剰な焚き付けには無視が一番だろうと思うんだが>
に広がった失望
「ネットで炎上しなければ、真摯に回答もしないというのは、多くの家族が楽しむテーマパークとして対応が鈍すぎるという批判があっても仕方がない」とは私も思うけど、真摯に回答したらそこから更なる炎上を生むこともある現実も。この辺りは受け止める側にも課題が有るかも。
……女性週刊誌て◯◯が記事を書いてるの?
ジブリの方は…利用者のモラルの悪さを運営のせいにするのはよくない。警備のバイトを雇うのにいくらかかると思っているんだ。
クレーマーが善良な市民のフリをするな。
答えないのが答えでしょ。質問したら答えてくれると考えるのがマスゴミ。ただの営業妨害でしょ。意見を入れるのはいいが、驕りすぎ。
クレームの件。「公園の音がうるさい」とか言われて、その公園が閉園になった時、マスコミは何て言ってたっけか?自分達が思うところの「弱者」の言葉は正しく、それ以外のは悪質クレーマーってことなんかな。

炎上騒動に対して回答拒否 テーマパークの「だんまり」
アンパンマンもジブリも、くだらなくて回答しなかったんじゃないの?ジブリの問題なんかジブリ側から言えることなんか無い。防ぎようも無いし。アンパンマンも実際どれだけ危険なのか検証しないと分からないし。なんでも危ない危ないといったら何もできないでしょう。
だから所詮綺麗事

分かってるならこんな馬鹿丸出しな事しないわな

障害者なんてクソがって言ゃあ良いのに変にウダウダ言うから拗れる
何でそんな男のしたことに関して、運営側が責任求められて、挙句不誠実とまで言われなければならないの。そんな姿勢では運営側との対話にもならない。
どんな対応したってマスコミやクレーマーのおもちゃにされるって結果はほぼ変わらんのやから、無視するのが一番賢いんじゃね?
企業もクレーマーの相手しても一つもいい事ないのが理解できたんだろうね。クレーマーは無視するに限る。
俺らのカネ稼ぎに文句つけるんじゃねーよ感。
この2つは全く事例が異なる。
それをワザと同列に扱う女性自身の馬鹿さ加減と悪意に驚く。
まぁ、女性自身って誌名も相当驕ってる気もするしなw
社会の中には色々な人がいる。一人一人の問題に全て対応していたらたまらない。そういう事を飲みんで多様性と言うのでは?つまらない優等生社会では文化は育たない。
炎上騒動に対して回答拒否 相次ぐテーマパークの「だんまり」に失望も
ジブリが不誠実だと騒ぐ連中は、いくらなんでも増長しすぎだと思う。
ジブリの件は投稿者個人の問題だし、アンパンマンの件はその後回答、その前に別の報道機関が問い合わせた際は対応されていたので、単にその記者がスカンされただけでは。
炎上騒動に対して回答拒否 相次ぐテーマパークの「だんまり」に失望も
の対応とジブリパークの対応は一緒には出来ません。ジブリパークの場合は第一義的に「利用者の問題」だからだ
相次ぐテーマパーク側の“回答拒否”に失望感が広がっており、ネット上では“だんまりという姿勢”……
タイトルとURLをコピーしました