メディア記事

ポーアイの旧「田崎真珠」本社ビルの解体始まる 神戸ファッションタウンの象徴、跡地は「幸福の科学」に

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 70件中 1~70件
教祖様亡くなったのに、大丈夫なのかとも思うが
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
神戸の日本真珠会館が閉鎖になるのに、また真珠関係のビルが解体になるとは…
しかも宗教施設に流れるなんてね…太閤園といい、なんか…なんか…🥺
えー、隆法が9次元の向こうに帰っちゃったのにそんな余裕あるん?
ちょっとびっくりするようなニュース。
大川隆法さんがおなくなりになったのだからYouTuberの息子さんが貰ってマトモな企業に転売すれば良い
はい(^_^;)?
神戸市、神戸市長って・・・

ハッピー・サイエンス🤑
こういう宗教に土地売ったらあかんやろ。いくらポーアイが過疎ってるとはいえ……
マジかよ
この近く、散歩道だったのに
ショックだな😰
幸福の…だって
二重の意味で頭痛くなるニュースだなこれ… >
中国人やカルト教団に土地を売り渡す行為を禁止しないで軍拡増税など愚の骨頂であり安寧を維持できるわけがありません。カルト教団は限界地方自治体に寄生し教団関連企業の計画倒産で収益を上げています。
『幸福の科学
「売り主など契約内容は非公表」
「建物を解体
延べ床面積4千~6600平方メートルの
参拝・研修施設を建設」』

ポーアイの旧「田崎真珠」本社ビルの
解体始まる
神戸ファッションタウンの象徴
跡地は「幸福の科学」に
跡地にできるのが…えっ!?
情報提供です。神戸市ポートアイランドの田崎真珠本社ビルの解体工事が開始され、跡地には幸福の科学が進出するそうです。
ポートライナーのバブルは続きそうですなぁ
金光教や天理教みたいに集会で車内混みそう
IKEA以外行くことのない場所だけど。
うわ...引く
ポートアイランドの旧「田崎真珠」本社ビルの解体始まる 神戸ファッションタウンの象徴、
跡地は「幸福の科学」に
fashion_news
田崎真珠旧本社ビルがHappyScienceになるのか。。。
ポートアイランドも2020年末にIKEA神戸に寄って以来行ってないなぁ
跡地なんでやねんw
なんだか神戸の街の衰退と言うか、全部ビンボが悪いんやって感じですよ…。
こないだ呟いたとこなのに。
なぜ幸福の科学に?やめてくれん?
ポートアイランドのファッションタウンは随分前から寂しい場所だったけど、ええ……。
なにこれ😱日本怖い…
いやいやいやいや、いらんてマジで。
訳のわからん宗教の建物なんかホンマにいらん

いねダボ
うわー
いっときは華やいだ街。ついに最期が訪れたのでしょう。宮崎市長の夢は潰えてしまうのです。
跡地に幸福の科学とは驚く。
記録。
---
TASAKIはポートアイランド内の他のビルに移転といえ跡地がちいとばかり時の人すぎてえー↓えぇ〜〜〜↑って声出た。
なんと、、、
宗教法人に売ってしまったのね…
総裁が亡くなっちゃって没落が見えつつあるのに景気いいことしてるな😐
確か、IKEA神戸のお隣
宗教法人「幸福の科学」に売却
カルトに
これから施設作るって、大丈夫なのだろうか。
え、幸福の科学に土地を売却したってこと?神戸のポートアイランドに宗教施設は似合わないな〜…
とうとう神戸正心館ができるのですね!
幸福の科学が跡地に参拝・研修施設を建設予定で目下設計中、25年春ごろ完成を目指しているとのこと
跡地には宗教法人「幸福の科学」🙄…
「建物を解体し、延べ床面積4千~6600平方メートルの参拝・研修施設を建設予定だって‼😑
神戸市・ポートアイランド、本当に行きたくなくなるやんけ😓🆖⤵️👎。
だって、『大川商店』だよ⁉️
教義も嘘八百だし。
こういう宗教の集会って日曜にあることが多いよなぁ
神戸マラソンの時ランナーと信者でポートライナーがインドの満員電車みたいになってそう
宗教が買ったとは聞いてましたが・・・。
幸福の科学・・・
ハッピーサイエンスはそんなものを建てている場合なのか?
あとち
淳ちゃんが田崎スシローを「真珠屋と同じ名前の男」揶揄した直後にこのニュース🥰
しかし、跡地が幸福の科学とはなぁ😏🏺🏺
他になかったんかい。
それにしてもポーアイ、六アイの衰退が酷いな。
『広報局「建物を解体し、延べ床面積4千~6600平方メートルの参拝・研修施設を建設予定。」25年春』この資金あるのでしょうか?
ぇ━(*´・д・)━!!!

幸福の科学…😱😱😱
あんないい場所に…orz

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
やっと神戸正心館建設の目処が建ったのね。何年も言われてるからおじゃんになったかと思ってた。
情報量多い。
おいおい大川隆法死んで相続問題発生するのにどうすんだこれ

神戸
ポーアイに新興宗教はあかんあかん。
田崎真珠もそっち系統だったんか?
なんでやねん…
宗教施設に…
マゼールのタクトのように
不幸の科学?そんな宗教に土地売るなよ、、、
教祖亡き今、こんなん建ててやっていけるんやろか…
ポーアイの
旧「田崎真珠」本社ビルの解体始まる
神戸ファッションタウンの象徴、
跡地は「幸福の科学」に
ポートアイランドの田崎真珠のビルも解体されるのか……今となっては死語な「ファッション都市・神戸」の象徴でしたが……。跡地は「幸福の科学」の施設ができるそうだけど、そう言えばこのビルの隣の隣にある旧・コナミ工業のビルも今は「真如苑」の施設になってますねー。
きっしょ
これはショックやねぇ。😭
カルトに占拠された人工島はマジ勘弁…
カルト教団しか買手いなかったんですか。宗教屋しか来ないって、ポーアイの廃墟化が益々進みますね。
相変わらず金あるようだな……
イタコの親玉が亡くなったこのタイミングで幸福の科学とか
タイトルとURLをコピーしました