メディア蚘事

去幎の自殺者 党囜で2侇1881人 増加に転じる 児童・生埒は過去最倚

バズる指数ピヌク 611

 twitterコメント 165件䞭 1100件
だいたい「LINE」のせいだず思う。自分は昔からやっおない仕組み的にムラ瀟䌚臭を感じた。
で、日本人の屍の䞊にあぐらかいおる、タダのク゜総理。 そう蚀えば、NHKたたには仕事するんだな。
自民党の麻生倪郎議員ず束川るい議員、財務省の矢野康治さんが、回目の䞀埋10䞇円を邪魔した結果、菅政暩から岞田政暩に掛けお犯眪ず自殺が増加したした。
【時事察策】
去幎幎間の自殺者数が発衚されたした。

☑党囜で2侇1881人
⇒察前幎で玄900人増
⇒4.1%増

☑男女別
⇒女性は玄7千人
⇒3幎連続での増加

☑幎代別
⇒50代が最倚
⇒児童・生埒は過去最倚

論文テヌマずも絡む重倧な瀟䌚問題です。必ずおさえおおきたしょう。
幎々増加する自殺者。そんなに日本は無慈悲な冷たい瀟䌚になっおしたったのか特に若者を救えないのは倧人たちの責任だ。人は他人ぞの思いやり、やさしさを倱ったら䟡倀はない。そのこずを思い知るべし。
日本人を死に远いやっお、他囜に媚びお楜しいか銬鹿政府。
あの銬鹿を銖盞に掚薊した連䞭も同眪だぞこれ、芚えおおくんだな、日本人の屍の䞊にあぐらかいおんだから。
去幎1幎間に自ら呜を絶った人は党囜で2侇1881人ず増加。䞭でも児童・生埒の数は過去最倚ずなった。この数字をみお今の日本はおかしいず思ないか。若幎局が呜を絶っおしたう理由の原因はなんだ日本はしっかりずそこに向き合わねばならない。
倧人はわかっおない
っおより瀟䌚は分かっおない
若幎局がメンクリにもいけず呜を絶぀ずいう珟実を
党おずは蚀わないが蟛いから死ぬのでは無く
病気の症状ずしおそうしおいるんだっお事を認識しおくれ 頌む
なかなか寂しい珟状
自分ず同幎代の人達だから死んでもらいたくない 悩みがあるずきは盞談しおください
子䟛は枛っおるのに自殺数は増えおるず
小䞭高生は合わせお514人で過去最高。最近の子どもたちになにが
暮らしにくい瀟䌚にしおきた安倍晋䞉ず菅矩偉ず岞田文雄ず自民党のせいだヌミ(*ДŽ*)"
女性の自殺、3幎連続増 小䞭高生は過去最倚
💬 )
これがカルト教団に乗っ取られた自民党政治
最早囜ではない
䜕もしないなら囜なんお芁らないではないか
倚くの人が死んでるのに䜕もしない。ただの皎金泥棒
・いじめ虐埅
・ピンハネ過劎死ただ働き
これは受け止めないず →
䞍思議な事に芪の圱が党く芋えないんだよな。芪はどこ行った死別したずかなら支えおあげるのは圓然なんだけどさ。
過去の責任も取らない恥ずかしい囜には未来がないず、自殺を遞ぶのか


男性が1侇4746人、
女性は7135人で3幎連続の増加。
感染症察策の名の䞋にやった結果がこれです
そしお我々,倧人がたずもな事をしなかった結果,子䟛が犠牲になりたしたこれは我々の恥です
反旗を翻すより死んだほうがマシずいう囜にしおしたった倧人党員の責任です(T_T)
「そもそもガキの頃っおたわり敵だらけで、すんごい孀立感味わうもんなあ 」
( ÂŽ-ω-)
戊埌最倚の死亡者数、過去最少の出生数、そしお過去最倚の児童・生埒の自殺。囜がどんどん壊れおいく。第二の敗戊が近づいおいる。78幎前は滅亡を免れたが、今回は溶けるように無くなっおしたうかも知れない。前回は戊っお敗れたが、今回は無気力無関心のたた隷属するからだ。
《閣議決定した新たな自殺 察策倧綱では、特に子ども・若者ぞの自殺察策の掚進・匷化や女性に察する支揎の匷化を掲げおいる》
コレだわ倚分。
「『子どもが子どもずしお生きられる環境䜜り』を早急に進めるこずが重芁」「自殺は子どもにずっお身近なものになっおいお、自分の子どもは倧䞈倫だろうずいう思いは捚おたほうがいい」
ねこれが倧人の䜜った䞖界だよ
子䟛たちにずっおマスクやワクチンを匷制され,䌚話するだけで怒られる䞖の䞭は地獄ずいう事
この責任の䞀旊は過剰な感染察策を進め,加担した偎,傍芳した偎,そしおそれを止められなかった倧人党員の責任です
読んだ
省みる事をしなくなった人間達が創った明らかに指向性をもった『閉塞感』

人暩意識を囜民に持たせず
安䟡な劎働力をひたすら远求し
『囜民攟眮』ずいうネグレクトを掚進する䞖界でも有数の経枈倧囜ず蚀われる囜
それが今の日本🇯🇵

『増加に転じる 児童・生埒は過去最倚』
留孊生は日本の宝なんだろ
ク゜総理。あの銬鹿総理、それで倖囜のケツ舐めおリダ䞖話ねえ、くそHKも蚀うのがおせぇんだよ、金ばかりせびりやがっお
嚘たちに蚀っおいる。
倧抂のこずは最終的に蚱すが、自ら呜を絶぀こずだけは絶察に蚱さん。
そんなこずしたら死んでからでも匕きずり回すから芚悟しずけよ、ず脅しおいる。俺が、絶察助けおやる。
政治がク゜ボロだず犠牲者の数は鰻登りで止たらなくなっおる
日本の出生数はどんどん枛っおいるはずなのに、子䟛の自〇者数は過去最倚。WEFから芋れば、日本は人口削枛の優等生。
😔

▜男性が1侇4746人で2009幎以来の増加
▜女性は7135人で3幎連続の増加

幎代別では、
â–œ50代が475人増えお4093人ず最も倚く、
次いで、
â–œ40代が3665人
â–œ70代が2994人
たた、児童・生埒は、
▜高校生が354人
▜䞭孊生が143人
▜小孊生が17人
「少子化察策だ子育お䞖代だっお蚀うけど、こういうかたちで枛っおしたう珟状を、政治はどう考えおいるんだろう」
「子は芪に垌望のなさをみおしたっおるのでしょうか。芪䞖代の根に染み぀いた貧しさを解決しおいかないず」
NHK
幎々子どもが少なくなっおいる䞭での増加。われわれが子どもに抌し぀けおいるものは。
結婚ずいうか、寂しさず䞍安からくっ぀く人は盞倉わらず
性病の増加が物語るですが
結婚ずいうものを信じるか信じないかで
䜙り信じなくなっおる䞊に

20代に取っお10代が幞せだったのかどうかも
倚分そこそこ幞せだず蚀う答えになるのだけれど
うむヌ。。。
❮子ども向けの盞談窓口❯

â–œNPO法人「チャむルドラむン支揎センタヌ」が行う
「チャむルドラむン」
0120997777

▜文郚科孊省が行う
「24時間子䟛SOSダむダル」
0120078310

▜法務省が行う
「子どもの人暩110番」
0120007110

NHK
個人的には、💉埌遺症も圱響あるんじゃない
コロナ犍ずか環境のせいにしおるけど。
電話等の盞談窓口だけで解決するのそもそもそういう機関がどれだけ解決しおるの
これも・・・⬇



21881 ÷ 47(郜道府県)  465

䞀぀の県で465人も自殺しおいたら、知り合い通しで䜕回も話題になるはず。

田舎の県の堎合で半分ずしお、230人。
230人の自殺なんおいないず思う
去幎1幎間にみずから呜を絶った
児童・生埒の数は【過去最倚】に

▜高校生 354人
▜䞭孊生 143人
▜小孊生 17人

NPO法人代衚
「コロナ犍で家庭や孊校以倖の居堎所が倱われ、呜を絶぀遞択をしたケヌスが増えた可胜性がある」

👇厚生劎働省が玹介する盞談窓口も掲茉
自ら呜を絶぀くらいなら
田舎で田畑を䞀緒に耕しお欲しいわ。
入孊を月にするだけで 子䟛達の自殺は激枛するず予想 でも日本はしたせんね
欧米に合わせるだけで毎幎子䟛達の呜が救えるのに
手遅れ。
出産は子どもに迷惑。
昚幎のコロナによる死亡者が玄3侇8千人ず比范しおも倧倉な数字だずわかる。マスコミはもっず譊鐘を鳎らすべきだ。
これはアカン 
個々の理由は様々だず思いたすが倧人瀟䌚の責任は免れたせん
今日から昚日以䞊に出䌚う子䟛達ず元気な挚拶笑顔での䌚話青少幎育成団䜓ぞの掻動支揎等ちっぜけな意識ですが自分がすぐやれる事を充実させたく思いたす
ほんたにこれはアカン 
毎幎倧孊卒の心理カりンセラヌが誕生しおいるのに
毎幎心理資栌のカりンセラヌが誕生しおいるのに
毎幎粟神科医が誕生しおいるのに

心に携わる人の分母の数は右肩䞊がりに
増加しおいるはずなのに

どうしおこんな事になるんだ、

【心】に぀いおの
䜕かが間違っおいる。。
ずおも悲しい状況です。
最埌の行動に出る前に、誰かに話しお欲しいです。

たず、くだらないこずでいいので、笑っお䞋さい。

䜓を動かし、倧声を出しお䞋さい。

草花や鳥・昆虫を芋お、呜を感じお䞋さい。
今は先生や芪埡さん、譊察も昔みたいに守っおくれないず喋っおいたもんな 
昔みたいに「喧嘩しお解決」じゃなくお「アンチはできるだけかわす、無芖する」だずモダモダするよね
五十代男性が䞀番倚い ; ; 
ただただ増えるぞ
厚生劎働省の発衚した確定倀によりたすず、
70代の2994人には驚いた。
戊埌の日本を支えおきた䞖代が自殺しなければならないのは、ずおも悲しいこずです。
毎幎、自殺者数が報じられおも䜕気なく聞いおいた。
たさか、自分の息子がこの䞭の1人になるずは思っおいなかった。
少子化だの人口枛少だの蚀っおるけど、こういうの枛らさないずね 先ずは。
他の先進囜でもこんなに倚いのかね?ずも思う。
おかしいんだよ 日本お瀟䌚が たぶん
倱われおいる生呜、コロナどころではないパンデミック
生きづらさを感じ行動に起こした子䟛達がこんなにいたの
皆お空で楜になれたかな
嚘も珟䞖で叶わなかったぶん笑顔でいお欲しい

芪は寂しいばかりだけど
去幎の自殺者 で2侇1881人 増加に転じる は過去最倚
は䜕に苊しむのか
自殺最倚、珟堎が指摘する の圱響
が ゆえに
が他人に向い自分に向かうのかねぇ 
ラむフリンクの枅氎康之代衚が、子どもの自殺増加を䌝えるNHKニュヌスのむンタビュヌで「子どもが生きられなくなった条件や原因を特定しお取り陀いおいく察策を行わなければ子どもが生きる環境は改善されない」ず指摘したした。
人ず人ずを぀なごう
電話
メヌル
出䌚い
おがみ
おもい
こころ
曞籍
絵画
にゃんこ
わんこ
たずもな宗教
たずもな団䜓
たずもな孊校
たずもな䌚瀟
たずもな政党
たずもな官僚
切り刻たれた䞖界を取り戻そう
児童生埒は514人で最倚ずある
東日本倧震灜埌数幎で小孊生が暎力的になったずいう蚘事を芋たこずがある
コロナ犍から倉わろうずする今、心のケアが必芁だろう
教垫が子どもたちに寄り添う䜙裕が必芁だが
小䞭高生の自殺、最倚514人。幎代別では50代が4093人475人増で最も倚かった。
2侇1千人  

日本のどこかで1日玄60人が呜を絶っおいる。
——厚生劎働省の発衚した確定倀によりたすず、
おずずしは前の幎より枛りたしたが、去
自分の絊料アップしか頭にない教員が跳梁跋扈しおいる蚌明でもある。あず䞀郚の芪も無知ず善意から教員ずいうしょうもない暩嚁に盲埓しすぎおいる。教員の絊料より子䟛の呜を
バカ総理
聞いおるか⁉
「みずから呜を絶぀こずはあっおはならないこずであり、小䞭高生や女性の自殺者数が増えおいるこずを倧倉重く受け止めおいる。今埌、関係省庁で分析を深めたい」ず束野官房長官。早急な察策必芁です。
䜕ずも蚀えない。
2022幎
子どもの自殺過去最倚
死亡数 過去最倚
超過死亡 戊埌最倚
出生数 過去最小
自然増枛数 過去最倧の枛少

日出ずる囜、日本の珟圚地。
去幎の自殺者 児童・生埒は過去最倚
少子化で人口が枛っおいるのに、過去最倚ずは悲しい

哀悌ず共に、異垞な孊校環境を指摘したい

「教宀ず廊䞋だけの生掻空間」

戊前の粟神病院だ
病宀ず廊䞋ずをさ迷い歩く患者たち

談話&䌑憩・盞談宀がない
たるで監獄だ
汚い倧人はコロナで荒皌ぎした。䞍感症で自己䞭な倧人は倢も垌望もないマスク瀟䌚を䜜り、平気で子どもたちに我慢を匷いお生きがいを奪った。未遂、予備軍も倚数。これ以䞊の悲惚な話はない。

高校生 354人
䞭孊生 143人
小孊生 17人 

明らかに囜の取り組み方の問題。
そもそも囜は生掻扶助を䞋げるこずしか考えおない。
本来物䟡が䞊がったら、生掻扶助を䞊げるのは自民党政暩が決めたこず。
それを自分たちで砎っおる。
そんな奎らが、「自殺しないで」ず蚀っおも効果はないだろ😡
● 管理者のむチオシ
厚劎省
● むンフル゚ンザ流行情報
感染研【感染症情報】むンフル゚ンザが3週連続で枛少
RSりむルス、A矀溶血性レンサ球菌咜頭炎は増加
因みに比范察象ずしお道矩的に正しいかどうかは別ずしお、りクラむナ䟵攻におけるりクラむナの犠牲者の数は今幎2月時点で垂民7199人ずされおいる💊
なんでこうなっちたったかなぁ。
悪倢のような自民党政暩。
いろいろ重なった6幎前の12月、「いのちの電話」に電話した。先方から「自殺は卑怯」ずいわれた。絶望感が蟌み䞊げた。電話しなければよかったず思った。
小孊埌半から倧孊くらいならわからなくもない。
自殺率はもう過去最倚なんだ  

>
昔、ダクザ映画芋終わったおっさんが肩に颚切っお歩いおた。自殺する人もそんな狭い䞖界芳に没入しお元も子もない生き死を刀断するのさ。
敢えお、この状況は打砎しなければいけない。情報の共有で、この最䜎数字発衚で悲憀を挔じるマスコミからの脱华必芁。 児童・生埒は過去最倚
80䞇人が生たれおも、その玄3盞圓の別の呜が消えおしたっおいる。
日本人消滅。
そういう日本瀟䌚
ほんずになんずかしたい
倢ハりスずか玉カフェずかでおもしろい人生もあるっおこずに気づいお欲しい(-_-;)
どうせなら1床熊本来お景色芋おバヌベキュヌずかしおからでもええやん
生きる気力を奪われるような぀らい報道だからこそ珟圚のこの囜の匱い立堎の人に冷たく過酷さを匷いおいる酷さを、知りなおし、倉えるためにできるこずをず、思いたす。
䜕凊の囜から攻撃などされなくおも、䜕れ内郚から厩壊したすよ、この囜は。
蟛い䞖の䞭ですね 
『
 児童・生埒は、
▜高校生が354人
▜䞭孊生が143人
▜小孊生が17人で
合わせお514人ずなり、統蚈がある昭和55幎以降、初めお500人を超えお過去最倚ずなりたした。 

/*

= ・・・

*
「児童・生埒は、
▜高校生が354人
▜䞭孊生が143人
▜小孊生が17人で
合わせお514人ずなり、統蚈がある昭和55幎以降、初めお500人を超えお過去最倚」
少子化に加え虐埅ず自殺でさらに子䟛が枛少。
束野官房長官「重く受け止め 的な察策を掚進」

↘無意味な感染察策の圱響はなかったか、分析を深めおいただきたい。
自殺者のホットラむン乱立しおるけど。
厚生劎働省ず法務省に぀けおる予算を党郚はがしお、110番の予算ず人員を増やしお、窓口を110ひず぀にしたほうがいいず思う。
110で内容切り分けしお、次察応の珟堎いかせる譊察官も増員。
コラボのようなNPOに仕事委蚗する必芁なくせ
ヘルニッポン 

サむレントテロリストこの䞖に生たれお来ない方がいいよ→(⊿)
悲しいけど、 理にかなっおる
50代男性最倚は理解できる💎
悲し過ぎるニュヌス だが䞖盞を衚しおいる 決しお他人事ではない 児童・生埒も悲しいけれど 50代男性が最も倚いのも悲しいな 😭
厚劎省、2022幎の自殺者が21,881人ず発衚。察前幎比4.2の増加で、特に児童・生埒は514人ず過去最倚に。

これだけ倚くの人が、自ら尊い呜を絶っおしたう珟実 。盞談䜓制の充実などの察凊療法だけでなく、人ずしおの尊厳が守られる瀟䌚をたゆたず構築しおいくべきだ。
なんずかせねば、
13人に1人の割合でいるず蚀われおいるLGBTQ+が、この䞭にどれだけ含たれおいるず思うず胞が痛い。
同性婚の導入で自殺者が枛ったずいう統蚈は、ペヌロッパでもアメリカでも出おいたす。
同性婚実珟に埅ったなしです。

去幎の自殺者 党囜で2侇1881人
児童・生埒は高校生が354人▜䞭孊生が143人▜小孊生が17人で514人過去最倚 😭

男性は党䜓の67.4
â–œ50代が475人増4093人ず最倚
â–œ40代が3665人
â–œ70代が2994人

無料食料配垃に䞊ぶ人も増、子䟛食堂
で食぀なぐ子も、未来が😖
“児童・生埒は、▜高校生が354人▜䞭孊生が143人▜小孊生が17人で合わせお514人ずなり、統蚈がある昭和55幎以降、初めお500人を超えお過去最倚”
去幎の自殺者 党囜で2侇1881人 😿
増加に転じる 児童・生埒は過去最倚
NHKニュヌス

「 はもっず枛らせたす」
゜フィ所長も郜内の珟圹スクヌルカりンセラヌ🌞゜フィは、発達障害や 児童に ず で問題を解決しおいたす💫
我々が信頌出来る倧人にならなければ
圌等が頌りに思える倧人に🥲
子どもが2䞇人自殺したっお読める芋出し。NHKの印象操䜜報道。原皿チェックしなさい。
「児童・生埒は過去最倚」
教育に予算を充おおないもんね。ヒドいよ。
タむトルずURLをコピヌしたした