メディア記事

在宅中なのに不在票投函、宅配業者の言い訳に「怒りを通り越して呆れ」 共感の声続々

バズる指数ピーク 429

 twitterコメント 225件中 201~225件
私も経験あり💧
受け取りのために在宅していたのにロッカーに入れられたり💧
住所知られてると思うとクレーム入れづらくて泣き寝入り😢
別に何とも思わない。
うちはクール便でも置き配にしてもらっているから。
最近、宅配ボックスが設置されたんだけど、配達指定で宅配ボックスを選択してないのに勝手に入れられる。
運ぶのが面倒だから、配達してもらってるのに。

在宅中なのに不在票投函
こういうケース含め宅配トラブルが嫌だから代引きにしてる。手数料かかるけど確実に届く為の安心料と考えるようにしてる。
兎に角在宅であろうがなかろうがノックもチャイムも声がけも無しで置き配して欲しいんだよ。当然全責任はこっちで負うからさ。お互い面倒無くて良いだろうに。
配達員の言い分もあるけどなあ。
チャイム聞いてないときは、その場で鳴らして聞かせる
いやこれ、まさについ先ほどやられたよ。午前中指定してたんでチャイムの音量上げて仕事部屋の窓もあけて外の音聞こえるようにしてた。
ゴソゴソ音するので玄関行ったら不在票置いて立ち去ろうとする宅配員が。
チャイム鳴らしたんだけどなあ。おかしいなぁ。と言われてもね。
「あの、もういいので荷物を下さい」と受け取ろうとしたところ、相手はそもそも手に荷物を持ってなかった

完全にアウトだろ…
どうせ自分の成績しか気にしてないあの配送業者だべな
私は不在票すら無くて不在扱いされましたよ、S急便さん。
佐川急便のいつもの人だとこういうこと起きないけど、他のドライバーさんで二回程度同様なことあったよう。
業者さんも
いつもがんばってらっしゃるけど
一部の人がこういうのするなんて
経験者としては、一回ピンポン鳴らして不在だったら、次から不在扱いにする。
不在前提で処理しないと、回り切れないし、確実に在宅んとこに配達して実績積むのが先。
ある配達員さん、朝の出かける時間に来る…
10回に1回はやられてる。人材不足なのに、再配達で自分達の首絞めてるのね。この問題解決する前に再配達有料化になったら、そろそろ監視カメラ必要かな?
うちも似たような事がありました。時間指定して部屋で待機してたのに、ドアを開けたら不在票が入ってると脱力感しかない…😣
置き配の方がストレスがなくて良いです。
荷物持ってないで、鳴らされる事良くある。
「はい?」って言うと、慌てて車に取りに行く奴良くいるよ。
わざと居留守にして本物か確認する 女もいるみたいにだし、結局運ぶ方ももらう方も自分勝手な人がいるんだな。
うちもヤマトにやられたわ
さっさと渡して消化した方が良いだろうによく分からん
佐川急便へお願いしたい。
配達される前に営業所受け取り指定をできるようにしてほしい。
一旦配達された後でないと変更できないのは不便だし、ドライバーさんに無駄足を踏ませるのが非常に心苦しい。
一昨日の我が家もこれだったのかな??
在宅してたのにインターフォン鳴らされなくて気づかず夜に郵便ポストを見て発覚したというケース、かなりあります。その時間だともう当日再配達もできないしふざけてますよね。。
これは酷いですね💦
郵便局でアルバイトした経験があるので言わせてもらえば
仕事やろ?ちゃんとやれ!
Amazonでも面倒くさがるな!
私も何度もやられた
時間指定して在宅なのに不在票
それ以降、宅配拒否
全てコンビニか営業所で受け取るようにした
---
今回は違うにしても、本当に鳴らしても気づかないの、ベランダや水仕事であるある。そして怒られる。そして終わってから在宅確認でしたTEL折返しくる。
タイトルとURLをコピーしました