メディア記事

北朝鮮 日本海に向け弾道ミサイル2発発射 韓国軍合同参謀本部

バズる指数ピーク 1,058

 twitterコメント 54件中 1~54件
ガーシー氏除名への抗議ですか?とか冗談言ってる場合じゃない。威嚇牽制の為に何度もミサイルを発射し、それが常態と化するというのも国際秩序の破壊>
「北朝鮮のミサイル発射に緊張が高まっています」
……いやいや、公共放送局は夜7時台も9時台も触れもしませんでしたよ?「緊張」なんてどこの地球の話なんです?(棒)>
ウソやん……。今朝のミサイル、お昼ごろにはもう「なかったこと」みたいになってたし。ゴールデンタイムにも一切触れず。忖度忖度?同胞無罪?「安全」と「安心」は無関係。>
なぁなぁ、なんで今日のニュース9で1ミリもこれに触れてへんわけ?
いつもなら冒頭で取り上げて視聴者の不安煽ってるんちゃいますの?
このテレビ局が「街の声」聞きに行く基準がほんといい加減。今朝のこのニュースでは「不安」を煽るどころか、まともに報道自体しない?いくら安全じゃなくても知らなければ「不安」にもなれない。>
高市大臣、この年度末の忙しい時にミサイルお願いしたのか?

北朝鮮に年度末あるのか知らんけど😝
……へ?今朝のミサイル、触れもしないん?東京の桜と大江健三郎の原稿とガーシー氏の除名処分がトップ3?「安全」と「安心」は無関係。「不安」を煽るか煽らないかなんてテレビ局の匙加減次第。>
2023-03-14
で、今までなら「またお腹をすかせてるんだなw」と考えるところだが、最近のこれ、中国から援助受けてないか?
なんのマネだ?
先ずは被害がなくて何より

我々国民一人一人ができる最も効果的な国防は、このような事態に対して

①意識を落とさないこと
②慣れてしまわないこと

だと思います🙇
……お昼のトップがガーシー氏の除名処分だったとおもうんだけど。お昼のニュースで結局これ触れもしてないとおもうんだけど。これ今朝のニュースだよね?ワタシよそ見してたかな?>
統一協会から高市への援護射撃?
日本政府からの発表は?
・『ロシア・ウクライナ侵攻』ロシア軍がウクライナ全土に空爆やミサイル攻撃/ゼレンスキー大統領「残忍な攻撃」/工作員が露に侵入“2人死亡” ウクライナ側は否定 など(日テレNEWS LIVE) - YouTube
・性犯罪者の自爆テロ犯
・松本零士のニュース
(╬ಠ益ಠ)

岸田さん.... いずこ?
辞職発言が相当効いてみたい。
自民党擁護ミサイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って今火だるまなのは高市だけだよな?
現代の暴君ネロはやるね。
岸田文雄氏も浜田靖一氏も緊急時には役に立ちそうもないですね。

アホ内閣!

北朝鮮のミサイルに関して、ただ一つ、排他的経済水域(EEZ)内に落ちたのかどうかだけ速報を周知して下さい!
有事想定して軍事演習してるのか…。そういや台湾方面は備えてるのか?コレから備えるって言うので大丈夫か?…とにかく東アジアは危なっかしくなりそうで。
米韓が軍事演習すると日本に向けてミサイルを撃つ、というメッセージを誰かと共有したいんですかね…
んー‥。

>
北朝鮮が、朝から日本海に向けてミサイル発射。米韓合同軍事演習への反発と見られます。
北朝鮮 日本海に向け弾道ミサイル2発発射 韓国軍合同参謀本部
より【 北朝鮮 日本海に向け弾道ミサイル2発発射 韓国軍合同参謀本部
(2023-03-14 09:02:20)
また朝から騒がしいのお・・・
国民は飢えミサイルを飛ばす。
日本国民はまたかとなれっこに
なっていますが、
頭上に落ちて来た時は遅い。
慣れてしまってます(感覚麻痺)
飛ばす金が有るなら、もっと他の所に使おうよって言ってもムダか
日本の政治家とやること一緒だから。
【速報JUST IN】 ーー岸田首相「わが国における被害は今のところ報告されていない」
おはようございます。

春近し
飛行機雲が残る空
ニュースを聞いて
まさかと思ふ
弾道ミサイルということは恐らくアメリカに対するメッセージだろうが、落とすのなら自分たちのEEZ内にするべき。
日本のEEZ内に落としたのならそれは日本に対する挑発行為でしかない。
韓国軍の合同参謀本部が「14日午前7時44分ごろに発表」
国連決議違反の軍事行動に断固反対します。独裁者はかかる行為が自らの首を絞めることになることを悟るべきです。
詳細不明。無事に落下の報告来たらとりあえず寝ます。
大飢饉で人民飢えているのに何なの
せめて黄海に向けて撃ってくれ。
援護射撃ですか。
とっつぁん坊やがまたやっとるな╮(๑•́ ₃•̀)╭
毎度おなじみの、おはようミサイルか…。
やだねぇ…。
3/14-08:12 日本海に向け「 14日午前7時44分ごろ:韓国軍合同参謀本部
「北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルを発射した」と発表
嗚呼、壺マネーが飛んでいく。
やはり米韓訓練の報復か
またか。
その金本当にどこから出てくるんだろうか?
……(「発射したミサイルが日本海に落ちた」のではなく「日本海へ向けた」と断定できた理由を知りたいなぁ)
祝う。
日本海に向け弾道ミサイル発射
韓国軍合同参謀本部発表

うううう〜ん・・・
もう金正恩暗殺を実行する時期でしょう。
岸田総理はアメリカと最後の仕事をしなさい。
速報とは一体🤔

NHKニュース
>
>
お嬢が打ち上げたロケットは何本目だ状態
モーニングミサイルとかいらねーんだよ……
またか!
朝から元気ね!
続報待ち…
より【 (2023-03-14 07:58:55)
タイトルとURLをコピーしました