メディア蚘事

結婚出産で「奚孊金枛免」 自民、衛藀元少子化盞

バズる指数ピヌク 415

 twitterコメント 284件䞭 1100件
結局 
「奚孊金支揎を巡っおはこれたで、自民党の教育・人材力匷化調査䌚䌚長・柎山昌圊/でも出産した堎合に返枈を枛免するずの議論があった。ただ、/ネット䞊で批刀があり、同䌚が今月10日にたずめた提蚀①②に「出産」の文蚀は盛り蟌たれなかった」
2023/3/13時事通信
2023/3/13共同通信
ずんでもない愚策。
奚孊金借りられず、芪が払っおいる堎合も、ある意味芪からの奚孊金なのでそれも免陀しおください。
ずいうか、借りなくおも孊業に専念できるように無償化にしおください。
異次元の少子化察策には決しおなり埗ない。
元少子化察策担圓盞の発蚀。
奚孊金受絊者に察し「地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免。」ゞェンダヌレスが叫ばれる今、そもそも奚孊金ず結婚・出産がどう関係あるのか。䞀䜓、誰が賛同するのだろうか。
銬鹿の䞀぀芚えみたいに結婚しお子䟛を産めばなんちゃら ずかアホすぎだろ。
䞀般庶民の珟状ずかけ離れすぎおるわ。
俺は過去に結婚もしお子䟛も居るからいいけど、普通に考えお今の日本で結婚しお積極的に子䟛を産みたいなんお䜕人が思うよ
囜の愚策のせいで結婚できなかったり子䟛を持おなっかたりするのに。そこが分かっおない政府が怖い。
これも結局、控陀から絊付ぞっお流れの巻き戻しっぜいな

さすが財務省の犬
【奚孊金のニュヌスをお知らせしたす】
あなたのパヌトナヌが地元に垰りたくないのに結婚したくないのに出産したくないのにお金のためにそうしおたずしたらどう思いたすか
本圓にこんなこず蚀ったの ず思っおご本人のサむトを芋たら、本圓に蚀っおいた。他にきちんずしたこずも蚀っおいたから、䞀郚を切り取られたずいえなくはない。でも、きちんずしたこずにさらりず玛れ蟌たれた分、より悪質ずもいえる。
奚孊金枛免しおほしかったら結婚しお子䟛぀くれっおか。
盞倉わらずズレおんな。
これを囜際䌚議で発衚する事をお勧めする。䞀発で政治家倱栌の烙印間違いなし。
今たでの奚孊金返枈した奎らに金返せや
「地方に垰っお結婚したら枛免」

これ増やしたろ🀣🀣🀣
悪くは無いが、「結婚出産」じゃなくお「結婚」だけにした方が良いず思うぞ。
☞本人は、キヌワヌド繋いだ良い政策ず思った。私も、違和感あったけど、そうね奚孊金で困っおる方を助けるのず子育おずはベクトルが若干違うかね。Twitter じゃないんだから
「地方に戻っお出産したら曎に奚孊金免陀」っお蚀っおるけど、元々東京生たれ東京育ちの人は免陀されないっおこず それっお䞍公平じゃない😟
そもそも、それで少子化が防げるず本気で思っおるんだったら、あたりにも頭がおめでたすぎる😩。
じゃあ今埌は
子䟛を産むために倧孊行くでOK☺
少子化察策なんでしょ
なんで条件付ける

30幎の舵取りが䞊手く行かなかった責任を取っお、奚孊金党員免陀。男女共に負担軜枛されれば、結婚や出産に意識向くでしょ〜よ

生掻苊なんです。みんな
䞋攟じゃん。
コンビネヌションのセンスがあたり分からないね。
これやっおも孊費はれロにならず、
さらに子育お費甚で苊しくなるだけ。

・地方に垰っお結婚したら枛免
・子どもを産んだらさらに枛免

絊付型の怜蚎が解決策では
発想がかなりズレおる。
家父長制滅びろ。
孊生ロヌンを
皎金でいくらか肩代わりしおダルから、
子䟛産め
考える事が陳腐過ぎる
バむデンずおなじだぁな〜〜〜、、、
「個」の意思、自由がたったくかえりみられおいない。こういう案が堂々ず出おくるこずに危機感を芚える。
地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免する

愚策には愚策を。

珟䜏所だけを実家に移したらいい気がしおきた。
劊嚠しおから結婚しお、産んで仕事埩垰で䜏所戻せばいいんじゃない

結婚出産で「奚孊金枛免」
もうほんずに、こういうのに察しおどこに意芋を蚀いにいけばいいのでしょうか
アホか。地方(ク゜田舎)が詰んでるのは子䟛がいねえからじゃなくお、そもそも未来がないからなんだよ。
そんなずこに行っおもらうなら枛免どころか䞀千䞇䜍貰わにゃ割にあわねヌわ
「地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免する」

どこたで人をなめくさっおんだ
地方に垰っお合同結婚匏で少子化察策か。
なんで地方やね
倧臣の痎呆掻性化のためかい
話題になっおた元゜ヌスこれか 。
奚孊金を゚サにするのも䞋品な政策だなっお思うけど、地方の方がガ゜リン代ずか意倖ず出費倚いのに職が無い&薄絊だからみんな郜䌚に行くのに䜕いっおんの

同じ条件で月収5䞇くらい違うよ
そりゃみんな山超えお郜䌚行くよね。
『批刀が出る可胜性がある』じゃねヌおかしいず蚀えよ。関わる党員にありったけの暎蚀をはいおやりたい。これおかしいず思わんの。終わっおる。こんな囜今すぐ滅びおほしい。
うわヌ気持ちわるヌ
こんなこず本気で蚀う政治家がいるなんお
24だけど、、奚孊金の返枈かなりキツむから、去幎から節玄の為にバリカンで坊䞻にし始めたわ
枛免のハヌドル高すぎる、、、
地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免する

なんで地方に垰らないずいけないんだ、それは無い。
それは無いよ  結婚出産だけを枛免芁玠にしずきなよ  
少子化担圓盞に眮いおはいけない人物ですね。
「地方に戻っおの結婚出産」を条件ずした奚孊金枛免を元少子化担圓倧臣が䞻匵したずいう報道。

別々の課題にも関わらず、なぜ結婚出産が亀換条件になるのでしょうか。
子どもを望む人には安心しお子育おできる支揎を。そしお党おの人に結婚出産に関わらない孊びの支揎を
自分も奚孊金を返しおる最䞭なので、配偶者の枛免もよろしく
そもそも借金させるな、高等教育無償化しろっお話だが、地方圚䜏者はこの枛免を受けられない制床だろうから、銬鹿かず。


>「地方に垰っお結婚したら枛免、
ダメだコリャ🙅‍♀ 䜕その『ポむント曎に増えたすよ』的なシステム笑それずなんかこれ、男性もOKなんでしょう 絶察その蟺色々ず揉めそう。
あんたバカァずゆいたい。奚孊金が枛免されるから結婚しよう子䟛䜜ろうず考える人っおどれだけいるの
そもそも奚孊金云々を少子化察策にしようずする考えが間違っおるよ。
批刀が出ない蚳が無く、出なければ完党にマズむ。可胜性があるずか無いずかでなく。「奚孊金の返枈に困っおいる人を支揎する狙いだが、結婚や出産を条件にしおおり、【批刀が出る可胜性がある。】」
お前はアホか

政治家の資栌ないわボケ💢

䜕コレ

フザケんな
やっぱ政治家っお、悪い意味で浮䞖離れしおるんだなあ 。なぜ結婚しないのか、なぜ出生率が䜎いのか、なぜ地方から人がいなくなるのか。もっず真剣に考えお察策を立おたほうがいいよ。
䜕これ
奚孊金枛免しお欲しくば結婚しお子䟛぀くれ 

衛藀晟䞀のボケがこんな事を抜かした
䜕で䞭囜人は無条件で支絊されおるのに日本人にはやたら条件付けるねん💢

ほんたアホが政治やるず根本的なモノ芋ずに口先ばっかり
腹立぀わ
自由な遞択であるはずの結婚や子を持぀こずを借金のカタにするっお、自民党はい぀からアコギな取り立お屋皌業に成り䞋がったのか
呆れお、物も蚀えないわ。
バカだねぇ〜自民党らしいよ。だったら教育無償化しろよ奚孊金返枈免陀しなさいよ奎隷じゃないんだからさぁ 蚀う事聞けば悪いようにはしないよ的な考えだよね。誰ですかこんな人囜䌚ぞ送り蟌んだの 
きもすぎるな。
異次元の、
次元の異なる政策

自民党の少子化察策っお
曎に少子化進める事なの

ズレおる
ほんず、なんなのこい぀ら
結婚出産がなんで条件にされなきゃいけないの
個人の自由だろうが
結婚したくない人、身䜓的に出産が難しい人、出産したくない人、いろいろいるでしょうが
ほんずク゜政府
どうしおこんな考えに達するのかが謎。望む人、望たない人いろんな人がいおそれぞれの考えがあるから尊重じゃダメなんだろうか
奚孊金免陀になるから結婚出産っおいうのも条件決めお返枈免陀の奚孊金を制定するぞっおなかないもんかな
結婚出産で「奚孊金枛免」
借金のカタに人の自由意志に干枉しようずする。正にダクザやカルトのやり口そのもの。
少子化察策に結婚は必芁なのか🀔未婚でも出産は出来るのだ。
これを本気で蚀う
普通に入孊金や授業料を枛免しおやったら

絊付型奚孊金のハヌドル高すぎるんだよ。もっず緩和しろっ💧
なんでこれがダメなんだろう🀔
地方䜏みは眰ゲヌムか
悪かったな眰ゲヌム人生で
日本死ね
異次元のゞゞむなんだから自分で産めば良い。
もしくは、異次元の銬鹿にのせられお『借金枛免の為に結婚しお子䟛を産んでくれる女性』を募集する異次元のアホりずずもに滅びれば良い。

日本は死ねず蚀わずずも既に末期。

こんなのが、倧臣だ。たさに異次元
奚孊金ずいう「眰」
自民党らしい、䞋民を分断しお互いに憎しみ合わせる政策である。これでこそ䞭䞖。
䜕で条件付けるんだろう。
「囜民なら」でいいのでは 
こんな人が元少子化盞で察策委員長では絶察少子化止たらないよな
曎にキモさがパワヌアップしおるじゃん
自民党衛藀元少子化盞『奚孊金の返枈を地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免する』うわっ、キモい。これ産むマシヌンに女性は家に匕っ蟌んどれを混ぜた最悪の発蚀や。
「地方に垰っお結婚したら枛免」
東京出身なんですが、察象になりたすか
奚孊金の返枈に困っおいる人を支揎する狙いだが、結婚や出産を条件 

  なんだかなぁ  
自民党はいい流れ䜜っおきおるず思う😊
批刀もあるようだが、これで助かる人もいるず思うのでぜひ進めおほしい。

■
䜕これ  資金揎助がないず倧孊で孊べばない若者の将来の掻躍の機䌚、遞択肢の幅を狭めようずしおいるずしか思えないんですけど、、
アホだ 奚孊金は返さなくおもええ様にすれば良いだけの話。
⬜

たヌたズレおる。結婚出産を望たない人、したくおもできない人もいたす。あず、奚孊金枛免になるから結婚出産しようなんおのもおかしい。日本の孊生に察しお、返枈䞍芁の奚孊金の掚進ずならないのはなぜ闇深いね〜
なんか浅はか・・・どうせなら幎金満期たで払ったら枛免にすれば実質60歳たで返枈免陀じゃん✌ ⇒⇒
「地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免する」だっお 。自民党は先日も同様の提案をしおいたが、こっちは曎におぞたしいな。おか発蚀者の衛藀晟䞀は日本䌚議系のゎリゎリの右掟 さもありなん。
奚孊金を貰うこずでかえっお人生の遞択肢が狭たるようになっおしたうじゃないの。
なんのための奚孊金だ
倖囜人留孊生に遣っおる金を
日本人の子䟛達の返枈に回せ

たずそこからやろがいアホ政治家め
結婚したら男女ずもに奚孊金免陀でいいんじゃないかね、䞀緒に暮らせばそのうちの䜕割かは子䟛授かるでしょう。

ただね、地方に垰っお・・ずいうのは䜙蚈。どこで暮らそうず勝手でしょうに。こういう田舎臭い条件盛り蟌もうずするから自民党の地方議員はダメなんだよ。
しかし、ほんずバカしかいない自民党だけど、奚孊金ずいえば絊付型の奚孊金の堎合、130䞇円以䞊だず扶逊家族にできないずいうのを知っお、日本は、そりゃあ子䟛も枛るわ、孊問レベルも䞋がるわなず思った。
地元っおどこやねん問題
産むずきだけ、地方に移䜏すればいいんやか
たぁ、結婚はずもかく出産で枛免は合理的だけどね 
50幎前から遡っおやっおくれ俺や子䟛達の奚孊金党額返しおくれ。軜く2千䞇はあるから。
地元に垰っお結婚出産で奚孊金枛免ずか、さすがに頭おかしい。
こんな話も出おたすね。
出産ずか自衛隊入隊ずか䜕らかのバヌタヌずしお利甚するために、自民党は高等教育の無償化を進めないかもしれたせんね。
地方に垰っお、、、、
死んだ方がたし。
「地元で結婚」ずかさすがに匕く😂
芪じゃあるたいし、なんで囜が生き方に口出すようなこずする
就掻じゃなくお婚掻をしなきゃいけないのか。就掻は2幎がんばっおも正芏職員になれず。婚掻は3幎頑匵っおも恋人すらできず。倧孊院修了する頃には40歳。粟神障害になる方が限りなく楜やん(粟神科通院䞭)
なりふり構わず子䟛増やさなこの囜終わりよ
奚孊金枛免ず、それを結婚出産ずいうお金のかかるラむフむベント毎に軜枛するずいうのは玠晎らしいアむディアだが、「地方に移䜏」を芁件にする点が䜙蚈。地方圚䜏は枛免割合を加算にしたしょう。
地方出身で郜垂郚に進孊する人は䞋宿費甚が嵩むから奚孊金借りる可胜性高いのにその䞊さらに地元に垰れば枛免
ふざけおんのか。どこたでも郜垂郚出身有利。バカかずあほかず。
は ず
考えおいるらしい 
語圙の党おを尜くしお最倧限の眵倒を送る。
自民党っお、こんなのばっかり。
䜕考えおんの
なんで地元ずか思うずころもあるし、批刀する人が倚いのもわかるけど、これはこれで䞀぀の察策支揎策ずしおあっおもいいんじゃないかな。
これ1぀しかないわけじゃあるたいし、ほかに100個くらいある少子化察策の䞀぀ずしおこヌゆヌ遞択肢もあるなら歓迎しようよ
垰れる地方があるのは矚たしいですねぇ
1祚の栌差っおこういう所に出おるのではないでしょうか
郜垂郊倖の意芋が出おこない
"「地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免する」"

カムバックサヌモン運動かな
こんな時代錯誀な発想が生たれおくる限り、異次元の少子化察策に期埅は持おない。
なぜこのニュヌスを立お続けに挙げたのかずいうず、本件もたたカルト事案だずいう点に理由は尜きたす。
統䞀教䌚ではありたせん。日本䌚議です。
自民党少子化察策調査䌚長
衛藀晟䞀元少子化察策担圓盞

「地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免する」ず

奚孊金返枈支揎

(氎のかわりに油を撒く消防かな)
地方には仕事が少ないからわざわざ倧孊行ったり䞊京するのが倚いのに 
生掻できなきゃ結婚も出産もたた借金しちゃうよ
ネタかず思ったらホンキなの 🫣

「地方に垰っお結婚したら枛免、子どもを産んだらさらに枛免する」キリッ

さすが😵他囜でもやっおない
異次元の察策、日本スゎむ‍😵‍💫
いやいや、枛免じゃなくお日本人ならば䞀括免陀だろうが
倖囜ならばその囜の囜籍を有する囜民ならば䞀括免陀ですよ
異次元の少子化察策どこが異次元
呆れる  
なんでこんな人が少子化察策やっおんのw
タむトルずURLをコピヌしたした