メディア記事

スポーツ用品「B&D」が全店閉店 一時は29店舗を首都圏に展開も...運営発表にSNS驚き

バズる指数ピーク 622

 twitterコメント 268件中 1~100件
ちょっと前の話だけど…B&Dが全店閉店になって、もうチームに新メンバーが増えてもこのユニフォームは追加オーダーできなくなっちゃったんだなぁ。ありがとうB&D、お世話になりました。
B&D無くなったんか…(´・ω・`)
ファ!?マジかよ…おせわになりました…
B&Dが全店閉店…。知らなかった。学生の時は特にお世話になったなぁ。はじめて買ったサッカーのスパイクもB&Dでした。部活生活を支えてくれてありがとうございました。
まじか・・・・
えええええ…!?
1円で買われてから全店閉店まで5年…コロナ禍とかの影響⁉️


参考:RIZAPグループ、ヒマラヤからスポーツ用品販売のB&Dを買収
個人的には店舗観たことないですね。
中高は陸上部だったこともあり、馴染みもあったことから、全店舗が閉店したことに驚きです。当時はアートスポーツ(2017年に自己破産)とB&Dによく通ってましたが、品揃えは後者の方がよかったと記憶しています。 …
吉祥寺店は2021年に閉店していたのね。
お世話になりました。
高校時代宇都宮店行ったなぁ…
ラグビーやりたくなってきた…
えーッ‼️
過去にかなりお世話になってただけに何か寂しいな🥲
衝撃的ニュースを今知りました!
中高時代は桜木町店にお世話になって、大学時代は吉祥寺店に行ってました
時代なー
子供の頃はお世話になったな

>
>日経新聞などの報道によれば、11年6月時点では首都圏に29店舗を展開していた。
これ驚いた。サッカー雑誌を開けば必ず広告が載ってたスポーツショップで、一時期はウチの近くにも店舗があった。凄い勢いで店舗を減らしてたんだな。
ワイの部活動を支えてくれたB&Dがぁー😭
立川店が閉店したのは知ってたが、全店閉店してたとは…
関内のDoの時からお世話になりました、残念😢
『APORITO津田沼の閉店をもって、全店の営業を終了』えええぇぇぇ
さよならB&D。
学生の時は
めっちゃ世話になったなぁ…
調布、立川、町田、新宿
小金井…( ω-、)
…え、そうだったんだ……
上野店が閉店になった時は残念だったがまさかここまでとは…orz |
ブランドに肩入れしすぎると破滅が待っていると言う典型例。
全然知らなかった
桜木町店と上野店はよく使ったな
気がついたら上野店閉店してて、あれ〜?ってなってたけど、全店閉店とは

オンラインで買う方が簡単だから、際立った特徴がないと小売は難しいんだろうね
びっくりした。

マインスポーツ、フタバ、ビーディーにお世話になったなぁ...

ありがとうビーディー。
ありがとう
衝撃!
めも。
町田店ユーザーでした。
バスケやってた中学生の頃によく行ったなあ
僕らの「B&D」お世話になりました!バチグロ、スラパン、スパイクなどなどいっぱい買ったな〜>
全店閉店か…
学生の頃宇都宮東口のプロショップDoでディアドラのファンバステンモデル買ったな。

宇都宮はマニアックなサッカーショップ無いんだよな…
…以前に朝霞にあった店舗を利用した記憶があります。
若かりし頃、千葉店でスパイクを買ってたなあ。そういや、やり投げスパイク(28センチ)を取り寄せてもらった。
モーニン。マジか、知らなかった。
よく吉祥寺店に行ってたんだが…
用具揃えるのにとりあえずBD行ってたな…これも時代か…
学生時代、ほぼ全てのスポーツ用品を「B&D」で購入してたのでなんだか寂しい。
昨日TLで見掛けて切なくなった。
子供の頃はよくサッカー雑誌の広告で見ていた⚽
伊勢佐木長者町にあったのがDO。
その後に桜木町のピオシティにB&D。
陸上競技をしていた頃、スパイクやシューズはここで買っていた。懐かしい。お世話になりました。
よくバスケのシューズ買いに行ってたな〜
時代か。武蔵小杉でお世話になったなぁ。お疲れ様でした!
知りませんでした、、、
めちゃくちゃお世話になって…スパイク👟やら、ウエアやら、毎年福袋も並んだり…いや、本当にとにかくお世話になりました😭😭😭
これはちょっと驚いた。学生時代に行ってたから。残念
え…
仲間とユニフォーム作ったなぁ…
学生時代お世話になったB&Dが全店閉店か〜
本当に寂しい・・・・😢
B&Dも無くなった
立川店に買い物いってたよ
何😱小中の頃はお世話になったのにいつの間にか閉店してたのか。。。
高校生の時によくお世話になりました。
ありがとうございました。
赤羽店、私の青春
中学の時は町田店にお世話になったなぁ、品揃え良かったんだよな

スポーツ用品「B&D」が全店閉店
当時のサッカー少年には天国だったな。
町田のベストスポーツ、ドゥーとか懐かしいな。
あざみ野店、よく行ってました…あの部室感ある店舗が好きでした。渋谷店はえらくオシャレであらーと思った思い出。
これはショック。色々な部活がお世話になったはず
安いし実用的なモデルの品揃えがいいからバッシュやウェア買いに上野のB&D、よく行ってたなー。今思うといつもあまり混んでなくて見やすかった。
え、B&D全店店舗閉店したのか、、高校の時もよく行ってたから寂しいな。津田沼によく行ってたし。。
その昔、お世話になりました。
悲報

これまで大変お世話になりました。。
まさか全店閉店してしまったとは…。残念。学生の頃、お世話になりました。
思い出のB&D。残念。
休みの日にB&D行くことが楽しみでした。青春をありがとうございました❤️‍🔥
中学の時はバッシュここで買ってたな。ガキがまとまった現金もってくるもんだから店付近でヤンキーがカツアゲする問題があった🤔

ここのビニールループ袋が保育園のお着替えの袋だったり、八王子店にはよく行ったなー。
立川店もなくなり、寂しかった...。
びっくり。ライザップグループに入ってうまくいかなかったのかな。

関東圏で野球部だった男はだいたいお世話になった「B&D」

立川店がマイホだったけど、スパイクのピーカバつけてくれるのやたら早かったおもひで🥺

時代の流れか……🥺

青春をありがとう🥺💕
渋谷店と町田店にはよく行った覚えがあるなぁ…
えーびっくり。
スポーツ用品「B&D」が 一時は29店舗を首都圏に展開も...運営発表にSNS驚き
大量閉店また来ました。
レイオフされたこの人達はどこへ行くのでしょうか?
色んな業種でコレからも来ます。
貴方が出来る事は何ですか?
〜まさか津田沼のお店が最後の1店舗だったとは…寂しい限りです。
お世話になったなあ
部活やってる奴はみんな行ってたのに…悲しいなぁ
ショック。
上野店で色んなもの買った思い出がある。
B&Dのショッパーよく見たけどな〜専門店は厳しいのか、KAMOとか行っても凄い賑わってるって感じでもないし…大手のチェーン店か直営のアウトレットとかに流れるのかな
懐かしい!!めちゃくちゃお世話になった!ありがとうございました。
藤沢とか町田とかよく行ったなあ。草サッカーチームのユニもここで作ったし。寂しいな。
昔めちゃくちゃ勢いがあったのに
ありま…昔のサッカー誌でよく広告を見ていたから驚いた
小1からお世話になっていたB&Dが、、、。
立川店にいつも行ってたなぁ。。
町田店でバスケットシューズとバレーボールシューズのお世話になりました。
どこでスパイク買えばええねん。
サッカー用品でお世話になったよ。寂しい。
「スポーツ用品「B&D」が全店閉店」

初めて購入したスパイクは中学生の時のパラメヒコ。現役中はお世話になりました。ありがとうございました🙇‍♂️
このニュースは驚きです。
学生の頃は仲間とよく
一緒に買い物したのに⚽️
時代の流れを感じてしまいます⏳
そうだったのか。
子どもの頃からあって、知ってたけど、スポーツに縁なかったから、5年以上前だけど、フットサルの買い物して、嬉しかったんだ。
なんと、まぁ!子供の頃はお世話になりました!

学生の頃、サッカー用具買う時は大宮のB&Dかフタバだったなー
まじか、中高と陸上の靴買いに町田店に良く通った。→
俺が高校生の時にもう町田にあったと思う。陸上部のジャージをここで作ったような?なお、約41年前。
お世話になりました。
最初買ったのは中2の時川越店でナイキのレーシングシューズ。大人になってからは代々木店、大宮店、渋谷店に。自宅近くの埼玉会館のすぐそばにも浦和店があったね。5〜6年位前からものすごいスピードで閉店して行ったんだよな。
約30年前、現金書留かなんかで初めての通販をしたことを思い出す

在庫は置いてなくていいから、種類は多くてサイズ感だけ確かめる店舗があったらうれしい
いつのまに💦
小学生の時、千葉店はお世話になりました
ランニングシューズは1kmのタイム別に展示していて選び易かったのだが、残念。
学生時代にお世話になっていたので、寂しいですね。。。
ランニングでもお世話になったけどそれ以上に、中高のときサッカーでほんとお世話になった。初めて店を訪れた時の興奮は忘れない(シューズオタクでした)
神保町のユハラ、蕨のプロショップDO(後のB&D)、お世話になったなぁ。
ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました