メディア記事

殺人容疑者に生活保護費を不正支給か 大阪府警が堺市中区役所を捜索

バズる指数ピーク 434

 twitterコメント 63件中 1~63件
で、「暴行はなかった」と隠蔽した の責任は?生活保護不正支給で役所が警察から家宅捜索を受けるというのもなかなか珍しい。
あかんわこんなん。
堺市って最近変な事件が多い気がする。
記憶に新しいものといえば当時の維新の国会議員公設第一秘書による殺人未遂。
こんなのばっかし。
区職員を断罪するのは簡単。だけど警察権もない現場職員に体張って防げなんて無理難題。
判ってて何も対策しなかった上層部がいるのでは?
見るからにヤバそうな輩に見えたのでは?😥

お金扱う部門は警察官又は警備員常駐にでもしないとヤバそうな輩が多過ぎるから危ないのでは?(;・д・)
永藤市長の責任は?
市長責任の声があがらないのがすごく不思議。
竹山市長の時なんて、市職員の不祥事あったら疑惑の段階で責任取れって騒ぎ立ててたよね。あの人たち。
抜本的な改革が無い限り生保は正しく活用されず不正受給はなくなりません。
こんな処にも行政の不作為が税金を無駄にしているのです。
堺もくさってるな・・・
えっ😅
、生活には全く必要無いから。
こういうことがあるから昔は窓口に【危険手当て】というのがあったのだけど、チンピラ対策に警官配備すればいいじゃない。大阪には首長や議員からしてヤカラが多いしね
〝区側が容疑者とトラブルを避ける目的だったと府警はみている。〟
区役所にも警察署OBなんかの強面警備員配置が必要ですね?
児相にもかな?トラブルを避けるために保護しないとか、保護解除とかしていては、子どもの命守れるのか?

殺人容疑者に生活保護費を不正支給か
バカとしか言いようがない
どうせ永藤くんは知らん顔だな。
5年ほど前にこちらの区長さんをお見かけしたことがある。
若々しい闊達な方だったけど…。
理解し難いことが起こってるんだが…
左翼系弁護士が横についていなかったのか?気になるところ。コラボ問題と同じだろ?これ。窓口で騒げば折れるやつ
確か容疑者は窓口でも色々揉めていたらしいけど、堺市の職員も昔から普通の市民には上から目線で面倒な相手には平身低頭な対応なので、自業自得としか言いようがない…
生活保護受給者の対応はかなり厄介なんだな。
生活保護の運転する車に轢かれた場合、『補償能力は無し』で被害者の多くは泣き寝入り。
免許取得費用が生活保護費から出るような異常な状況を変えていく必要がある。
区生活援護課の職員数人は、生活保護を受けていた容疑者が昨夏、車の運転免許取得費の受給を申請した際、不十分な調査のまま支給し、市に数十万円の損害を被らせた疑いがある。
こういう行為を放置するから、犠牲者が出る。
市役所界隈にもメス👮
32歳と63歳がじゃれ合うわけもなく公務員なんだからちゃんと通報なり仕事してほしいと思ってた事案

もっと酷かった…
この捜索に関して
堺市長のコメントは避けれないな(大呆)
意味がわからない…
>区側が容疑者とトラブルを避ける目的だったと府警はみている。

担当者も気の毒だとは思うけど弁護士なら共産党やら連れてくる連中もいるからなあ…
生活保護は警察で受け持つとか出来んのかな?
もはや生活保護は市役所で預かる案件じゃないのよ
キチガイが働きたくないためにもらおうとして市役所員を脅す
本当に必要な方にはなかなか届かない
もらうほうも与える方も違法だらけ💢
楠本大樹容疑者(33)
おいおい!生活保護に値いしない…
も居るというのに

これだから生活保護に問題ある
住む家がなく世帯を持てない層も拒む
生活保護を持て余した行政を問う話題

殺人容疑者に生活保護費を不正支給か?
堺市中区役所を捜索
元職として…どこの事務所でもこういうケースはあると思う。ケースワーカーは体張って仕事している。組織対応が出来ていない証拠。
暴力加害を見過ごしていただけでなく、暴力に屈していたとしたら…
最悪です。
生活保護費を不正支給か 大阪府警が堺市中区役所を捜索( そうか
不正受給なんて言葉はあるけど不正支給なんて言葉もあるのか。
大阪はこれが多いんじゃないの?不正支給。そんな声がチラホラ聞こえるよ。
生活保護が本当に必要な人だけにしてくれないとね
また、生活保護の不正受給。
ええ加減にしてもらえませんか?!
あれかなぁ、特定の政党なり活動家と一緒に行って無理矢理通したんだろうね😏😏あいつら窓口で恫喝するからね、そんな奴らに保護費いらんやろ‼️
すご!福祉事務所側に背任容疑とかはじめて聞いた!

これ良くも悪くも福祉行政にものすごい影響の出る大事件では? 警察が福祉行政を監視するようになるのは相当な違和感。
「生活保護を受けていた楠本容疑者が昨夏、車の運転免許取得費の受給を申請した際、不十分な調査のまま支給し、市に数十万円の損害を被らせた疑いがある。」

不正というよりは不適切のような。それよりももうヤクショにはオマワリ在中でやからの抑止力になるべき。
非正規の可能性が高いといわれる窓口の人が、怖い人の対応をするとか、合わんわなw
何これ?
車の運転免許取得費用なんて受給出来るの?
堺市最近緩みすぎですやん。
維新の会の市長なってから行政管理出来て無いんちゃうか。
大阪府も大阪市も不祥事多いしね。
トラブルを避ける為て‥
本当ならば、大変な事ですね!!🐔の呟き!!
生活保護申請窓口は警察に変えた方が良いんでは?若しくは警察署内に窓口設置するとか。
(๑• ̀д•́ )(• ̀д•́ ๑)‼️
維新系の市長なので末端もザルです。
現役の暴力団員とか右翼活動家にはホイホイ支給して本当に必要な日本人には水際作戦でブロックしてるんちゃうか?
大阪府警は13日午前、堺市中区役所を背任容疑で家宅捜索した。

→なんじゃこりゃ
最悪やな
>区側が容疑者とトラブルを避ける目的だったと府警はみている。

なんだこれは・・・
小室佳代さんは?
区側が容疑者とトラブルを避ける目的?これが本当だったら、支援課のさじ加減って事になるじゃん!
生保の不正支給で区役所が捜索されるのか。
全国にまだまだあるだろ。
ただの殺人事件じゃないんだね。不正受給の話にも及んでる。
本当に必要な人に生活保護が行き渡ればいいんだけどね。
生活保護役所の方々は、意味不明な事を言ってくる人をさばかなきゃいけませんからね。
一人でも警察が常駐される方がよろしいかと…
堺市中区の複数の職員が、殺人容疑で逮捕された男(33)に対し、生活保護費を不正に支給した疑いが浮上。先ほど、大阪府警が区役所に家宅捜索に入りました。記事では、不正支給の背景に少し触れています。
公安か警視庁かわからんけど東京も都議会の女性支援団体への不正受給を調査したらどうかね
役所の一職員なら、脅されての犯行なんだろうね、知らんけど。
怖い人からの脅迫に役人ってホント弱いから…
赤い段ボールでのガサ入れ(家宅捜索)を初めてみた。印字内容から、府警の正規(真性)採用品だろう。

ほかの色もあんのかな。ほかの都道府県警はどうなのかな。

やはりいわゆる"通常の関係"ではなかったことが見て取れる
堺市中区役所に背任容疑で家宅捜索
行政が弱りきっている
とんでもない話。
区役所側がトラブルを避ける為に不正支給するとか絶対にあってはならないこと!
いくら役所側が生活保護を出そうとしても警察がこんなんじゃあ出す方も簡単には出せないよな。/ #
ビビったんでしょ。
この件と、政府が国民から税金と言う名目でこちらの同意なく毎年金額引き上げて徴収されていくお金や、パソナ電通に中抜きされるお金、何がちがうんだ?
そっちもキッチリ捜査してよ。操作じゃなくて!
タイトルとURLをコピーしました