メディア記事

日比谷公園 「野音」建て替えへ 客席前方まで屋根設置

バズる指数ピーク 316

 twitterコメント 110件中 1~100件
《 施設は40年前に改修されたものの、老朽化が進んでいるため、日比谷公園の再整備を進める都は、施設を建て替えることにしました。》
初めて行ったのはARBのライブと言うかイベントだったような気がするけど、最近行っていないので建て替え前にもう一度行きたい。
中野サンプラザに続いて野音もかぁ。
野音が建て替えなんだ!
昔にマッチの野音ライブ行ったなぁ
懐かしい(*´˘`*)♡
「 “日比谷公園にある日本最初の野外音楽堂「野音」が施設の老朽化を理由に建て替えられることになりました。「日比谷公園大音楽堂」は、今から100年前の1923年に日本最初の大規模野外音楽堂として”
えー少なくとも外観は今のままでいいのに
それは色々違う気がする。
野音、建て替えかぁ。
2017年にlynchのライブで行ったきりかな。
「ステージから客席前方まで新たに屋根を設けて、音漏れを防ぐ」外聞きが定着してはいますが主催者側からしたら目の上のたんこぶ状態でしょうし、それ以前に近隣オフィスから見れば騒音問題ですしね……>
野音建て替えかー。Negiccoさん野音で最前列だったのが思い出深い。
»
「音漏れを防ぐ」
雰囲気が残るといいな。
📀を観ています📺
Masami Okui Concert '99 Her-Day❣
途中、虫の音が聞こえてきて、奥井さんが「いい感じですね~」とコメントありました🎶
その日比谷野外音楽堂が老朽化の為、建て替え予定とのことです
XがX歌ったとこだっけ?(トオイメ)
「公募で選んだ民間事業者のノウハウや資金を活用して、施設の周囲に飲食店や売店なども設置することにしています」

日比谷でも木を伐りまくるんじゃないだろな??
お昼のニュースで驚いたー!!!!
前方に屋根付くらしい♪ワクワク
日比谷の野音建て替えは寂しいけれど、100年前の設備なら仕方ないかもなあと思う。一度岩男潤子さんのコンサートに行きました。よい時間を過ごせました。

…その翌日に総火演に行ったのは、昔は体力あったんだなってな(´・ω・`)
この歴史的な「憧れの舞台」がまた改修されて存続するのは嬉しい事ですね。もう歴史は100年ですって!
===
こうやってみると結構しょぼいな・・・え?>
全然老朽化だと思ってなかった💦
建て替えの前にライブ行けてよかった🥰
いよいよか.....
おお…。今の野音でライブ見れるのもあとわずかか
遂に…!
野外音楽堂は良いとして、改修計画がトイレ問題で頓挫している日比谷公会堂もなんとかしてください…
【スタスク💫子どもニュース】

東京都の日比谷野外音楽堂が老朽化のため、建て替えられることになりました❗️

約100年前に建てられた野外でライブを楽しむことができる聖地です✨

建て替えは来年度から💡この姿とはもうすぐお別れです😢
センスとか利便性とか期待しないでおこう…
野音で観たのはスクービー・ドゥー、キセル、bonobosかな。
さらば今の野音
大学生時代、友人に誘われて臨時バイトしたな日比谷野音。
わたしの最初で最後がマカロニだ😭
野音って100年も経ってるのか。すげえな。
野音には観に行ったことないんよなあ。
多分クラムボンを見に行った時だと思うけど、シャボン玉と共に身を委ねたあの空気感が屋根があっても成立するといいなぁ。
けっこうな改修をやるんだなあ。周辺に施設や売店!と言ってる。
野音建て替え〜⁉️
日比谷公園にある野外音楽堂「野音」が施設の老朽化を理由に建て替えへ。座席や通路をバリアフリー化、客席前方まで新たに屋根を設置。
いつからいつまでなのか…。
NHKにも出ると現実味増しますね。宮本がステージで「雨降ってきた?」と確認する場面が好きなのですが、新野音では進化し、そういったことも無くなるようです。
前座にリリアンアックスを迎えてのサンダーの公演、懐かしいです
老朽化に伴う建て替え、その際バリアフリー化、そして音漏れ対策も兼ねてるのか
ついでに客席1つの狭さもどうにかしてほしい
収容人数減っちゃうだろうけど
野音もなくなるのか……
私が初めて手越くんを生で見て歌声を聴いた思い出の「野音」。100年の歴史ある場所で聴いた音たちは忘れません。
立て替えでバリアフリー化など、もっと色んな方が来られる素敵な場所へ変わるんですね!

生まれ変わった場所でまた聴ける日が楽しみ。ありがとう野音!!
野音に屋根がつくぞーーー
すみません、ルシがやってからにしていただけますか?
このせいで樹を切るのはやめて欲しい。繁華街も近いのに、飲食店・売店は新たに必要なのだろうか。 「公募で選んだ民間事業者のノウハウや資金を活用して、施設の周囲に飲食店や売店なども設置する」
日比谷野音再来年改修工事かぁ。
美里さんや、馬場さんのライブに行ったなぁ。
どんな感じになるのかな。
日比谷野音建て替えかぁ…100年は凄いわ😮
初めて行った野音は1999年の聖飢魔IIでめちゃ雨降っててびしょ濡れだったなぁ
日比谷野音。行ったこと無いけど、一度行ってみたいねぇ。浩子さんやらないかな?コンサート。
そうなのか…なんかさみしいな。
野音建て替えか
日比谷野音、もう4年前か。
建て替え前に一度観に行ってみたいな。
「計画では、座席や通路をバリアフリー化するほか、野音の特長の開放感は維持しつつ、ステージから客席前方まで新たに屋根を設けて、音漏れを防ぐということです。」
良い感じに立て替えてくれ
野音で踊り狂ってたな。どう変わるのだろう?漏れてくる音も好きだったけど、今は周りがゆるさないのかな?
大学時代に、ここでコンサートのバイトやったなあ。

/*

= 緑のタヌキの置き土産❓

*
再来年以降着工か。それまでに何か観に行けるかな。
野音は椅子席だからあんまり好きじゃなかったけど、一番後ろで酔っ払いとゆらゆら踊ってるのは楽しかった。
「野音の特長の開放感は維持しつつ、ステージから客席前方まで新たに屋根を設けて、音漏れを防ぐ」上野公園の水上音楽堂みたいになるのかな。あれで音漏れ防げるのかは知らんけど
ふおおおおお…!
諸行無常……。
来年度建て替え🎤🎧🎼🎹🥁🪘🎷🎺🪗🎸🪕🎻
ちょっと前に修繕した時に一気にやっておくれよー💦
いまのうちにいまの野音に行かなきゃ。
日は比谷公園 「野音」建て替えへ 客席前方まで屋根設置
野音に屋根は要らないと思います。
ここでシロップ観て後日寝込んだのもう19年前とか…
夜空とビル群🏙に音が吸い込まれていくのがよかったんだけど、雨だとずぶ濡れだしリハから音が周囲にダダ漏れだからなあ
これは…😳🤔
再来年には立て替えするのか…
野音今年は行きたいよー😭😭😭💕
ほおー
ここも変わりゅ
屋根は有難い( •́ɞ•̀)楽器を守れるw
後ろの壁の縦模様残して欲しいな。
どうなるんだろうなあ。
「民間のノウハウ」ってどうせまたららぽーと風味が感じられるあんまりライブとか見にこない人が考えた気持ちの良い空間、みたいなやつなんでしょ…みたいな気持ち
野音ってちょうど100年ってのがビビった
1980年に初めて見たときはまだ立派な施設だったけどあれから43年経ってるからそりゃ老朽化してる。でも歴史的な遺産になりそう
野音のエレカシ最高でした。
雰囲気は残ってほしいな。
マジか
なくなるわけじゃないんだ
ε-(´∀`;)よかった💦
どこまで今の野音らしさが残るのかな
“計画では、座席や通路をバリアフリー化するほか、野音の特長の開放感は維持しつつ、ステージから客席前方まで新たに屋根を設けて、音漏れを防ぐという”
日比谷野音を建て替えか。個人的には屋根付けてくれた方が、、。
ドーム化だと!?
再来年は工事でエレカシ野音見れない😅
数々の感動と興奮を貰った場所。
皇居を走っている時に漏れ聞いたリハの音や本番の熱狂音もいい思い出です。
今まで野音行ったことないんだよなぁ、、、:
フォロワさん情報TLありがとうございます!さかいゆうさん野音後に建替えとなると思うとぜひDVD にも残して欲しいですね✨
あの姿が変わってしまうのは寂しい😢
ということは いまの姿の野音は 2023年度がだいたいラストなんだな

前方半分屋根付きの野音って どうなんだろう 音漏れ軽減には仕方ないのかな
ゆるゆり野音でしか行ったことないけど、屋根増えるのは良いかもねw
○東京都千代田区
👨‍💼八王子
野音建て替えですか😳
2025年度から。しばらくかかるのだね🎤🎸🎷🥁
2019年の演らないの永ちゃん!
日比谷公園と言えば;長年勤めた会社の丸の内オフィスで昼休みによく訪れていた。アメリカ人ボスとよく熱い議論をしながら🍺ランチして散歩したものだ。色々変わりゆく・・
最近は行けていないが、野音のライブは箱で観るのとは開放感があるから良かった。
屋根が増えて、どんな建物になるか楽しみ。
おお。工事の期間は、利用できないということか。野音の集会も減ったよなー。
日比谷野音建て替えマジか……
日比谷の野外音楽堂、建て替えへ✨
夏、バンドの演奏に負けない大音量の蝉の鳴き声が風情があっていい。うるさいけどそれがいい。建て替えだけで済めばいいけど。客席前方の屋根は私はいらない。木々に囲まれて空に抜ける開放感がいいのに。
タイトルとURLをコピーしました