メディア記事

少子化対策で「国債発行も」 財源について自民・世耕氏

バズる指数ピーク 93

 twitterコメント 45件中 1~45件
深刻なのは社会保障と補助金だろう
どうやって支えるのか?
節税という考えは無いのか?
結局、増税で国民負担だけ増えて行くことになる
生活水準を落とせない日本人
人口減少は贅沢病
5000万人!
甘利の消費税の経済悪化論といい
自民党内で少し変化が出てきとるのかな?

これにまるで追い越せない追い付けない立憲民主党の存在価値
お金がどっかから涌き出てくるものだと考えている人なんだろうね。
経営感覚に無さにびっくり!!
誰か、、いつもの迷走を止めてください。

財源は国債発行一択。にしても自民と比べて立憲の積極財政派は声が小さくないか。枝野、小川、野田ら緊縮脳ばかり目立つ。経済に疎い政治家はできるだけ落選してほしい
少子化対策の財源を生まれてくる子供たちに頼るって、そんなんでいいと思ってるの?
選挙前だけ、れいわの政策をパクるつもりですか?
衆議院選前の岸田総理の『所得倍増計画』はどうした?
少子化対策で「国債発行も」

お?ようやくか?
未来の納税者は余計だけど。まあそりゃそうなるけど、ここは子どもを幸せに産み育てることができるようにって言わなきゃいかんだろ。それに、国債は税金で返すもんじゃないからご心配なく!
ともあれ、この動きは歓迎したい。
日本は独自の通貨「円」なので、経済破綻しません
防衛予算も少子化対策予算も確保が急務だが、この円安基調の世の中でこのようなことを安易に口にすべきでないだろう。
中抜きやめれば良いんだよ。
国を維持する為の金を国が出さなくてどうする。
さっさと出せ。
地域社会で協力できれば予算も少なく済むのかな?
今の時代、難しいと思いますが
さっさとやれよ。
時間稼ぎするな。
失われた10年には当たらないと、客観的各種指標が示す事実を顧みない人が何故国債発行を認めるのか。増税を繰り返す自民党政権に拠る負担を次世代に先送りする無責任な言い訳?
アホちゃいまんねんパーでんねん
by明石家さんま

分かる人は同世代(笑)

馬鹿の一つ覚えで国債って

国会議員の歳費と資産で賄ったらどうですか?
‐-最近この○○がよく出てくるが何かあるの?メデアの皆さん、取り上げるだけの価値あるの?
円建て借金ならいいんじゃね?
だ・か・ら、民主党政権で自民党がやいのやいの文句言ってた時に小沢さんが「財源はある」って何度も言ったのにねぇ、それを信じなかった旧民主党🟰現立憲執行部も自民党同様に相当なアホであることには間違いない。
もうもっともっと国債発行して欲しい。国の重大なことだから当然。
こういう所で「予算がー」になってしまうのも、目先だけを見た政策で国民から取るスタンスを続けて来た結果でしょ、大半を占める中間層を蔑ろにして。
子ども達のことを
立派な担い手となり納税者になってくれる
って(笑)
怒り通り越して笑いが出たわ
オイオイオイ、発想がさ、俺から言わせるとヤバイんだよ
切迫している割には、検討ばかりなんですけど……ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
先ずは公金にたかる連中を締め上げろ!話はそれからだ。
高齢者への高額治療や色んな無駄遣い見直してくださいな
成長性のないところにいつまでも垂れ流したりしてませんか?
出すときは削るところが無いか?も議論してください
無駄な国債を発行するのやめろよって…
産まれた時から借金を背負う子どものみなさん!
世耕氏は、「おそらく今世紀中に日本の人口が5000万人を切る極めて危機的な状況だ」

まずは、その危機的状況を放置してた自民党がいなくなった方がイイんじゃね?🙄
、ハコモノ以外でお願いします
財源を盾に何も進めない自公政権。何をやれば効果があるか。何をすれば少子化を最短で防げるのか。その答えは全く示されない。そのカードを広げろよ。武器買うのだけは早いくせに。
本当にどうしようもないな…
財源は、なければあるところ、余っているところから引き出すのは家計では当たり前のこと。

そんなの国家予算でも当たり前、そりゃ日本もダメになるわけだ。
少子化よりも円の信認や財政健全化の方が遥かに重要なので、税と保険で宜しく😏
少子化よりも円の信認や財政健全化の方が遥かに重要なので、税と保険でヨロシク。

「国債でやるのか、税で対応するのか、保険制度か、議論をしていかなければいけない」
生まれてくる子どもが「20年後、25年後には、立派な担い手となり納税者となってくれる」は?🤢
増税も国債発行も負担。
余計なことするな減税しろ
少子化って金で解決できるんでしょうかね???
どうせ増税して国民を苦しめる魂胆丸見え
円安物価高要因。
元やウォンの価値が高くなるから
カルトは円安が好き。
その頃、財政赤字はいくらに膨れ上がってるか試算しろよ。どうせ大甘試算だろうが

「20年後、25年後には、立派な担い手となり納税者となってくれる」
いやいや、財源は高齢者の医療負担率を3割近くまで上げろよ。
◆ようやく気づいたか。消費税は、そもそも財源ではない‼
自由民主党得意の技無責任な先送り
20-25年後の納税者っていきなり奨学金並み借金抱えさせるのか?
まずやるべきは身を切って
この20年の少子化担当大臣に腹切らせること
のんびりしてて🙃
最初から国債で進めれば今頃いくつかの施策は発動してたろうに… 遅さが異次元だわー
自分ら議員の給料下げて捻出しろよ
それにバラマキしても少子化解決しねーぞ
タイトルとURLをコピーしました