メディア蚘事

日本の「おたかせ」が韓囜で流行 “莅沢の象城”を若者がSNSにアップ そこから浮き圫りになるこず

バズる指数ピヌク 555

 twitterコメント 199件䞭 1100件
元職堎でも女子瀟員は絊料日にどこのおたかせ屋に行こうか悩んでいた。

僕はどこのラヌメン屋行こうか悩んだけど笑

おたかせ䞀食でラヌメン30杯食べおるよ。
今日のランチは「オマカセ」寿叞
귞래서 원묞 Ʞ사 찟아옎
芋栄を匵る"文化"は日本以䞊だもんな
韓囜起源を䞻匵する鉄板芞の仕蟌み。

おたかせは韓囜起源ニダ。
日本をバブルられた囜だず無芖しながら自分のバブルは口を拭う人たちが「俺が倧手の䜜男だからこの囜の瀎石ニダ」ず話す状況が今の韓囜。
カップルがおたかせ食べおも出産率は「0.78」のプラむド溢れる囜
プラむド溢れちゃっおフラむドチキンの店が倚いかな( Ž∀ )
日本のホヌムレスを芋お、「日本人はみんな乞食だ」ず針小棒倧に蚀うような嘘の蚘事。

ノ・ミンハ韓囜ゞャヌナリスト
嫌韓の停韓囜人か

コメントはい぀も倭蛙のうるさいうわごず
そもそも韓囜みたいな囜でおたかせやらせおも、ボッタクリにしかならないだろうに。それを女が男に金出させおやりたがるっおのが実にらしい話だよなあ。䞭身なんかどうでもいい生き物。
たたたたパクリですか・・
䜕ずマ〜・・・・猿真䌌韓囜ですか・・笑
海倖で流行なのが
おたかせ
この 韓囜おたかせ っお単なるボッタクりです。
実は私のコンサル内容に、おたかせが存圚したす。
お客様の予算を聞き、お店がお料理内容を決める おたかせ料理。
原䟡高の今、食品ロスが極端に枛った理由が おたかせ です。
韓囜様、ありがずう😎
高玚店なのに盛り付けが田舎臭いね
知らんがな
おたかせ専門チェヌン店ずいうパワヌワヌドもさるこずながら、代金を男性におたかせできるシステムだから女性にずっおは最高だよね〜
プノンペンでも富裕局だずお䞀人様ドルずかふ぀うの若者グルヌプで鮚くっおたりするよね
マスクの着甚有無もすべおおたかせですよ日本は
>SNSにさたざたな寿叞の写真を茉せ
韓囜では・・・男性が払う割合は99ずいう調査も「割り勘」にしようものなら、女性から「私ず぀きあいたくないのね」「ダメな男」ずいうレッテルが
日本の「おたかせ」が韓囜で流行
高玚店でメニュヌを店偎に委ねる日本のシステムそのたたの意味
恋人ず䞀緒にでかけ、SNSにアップしお自慢するたでがセットだそう

“莅沢の象城”を若者がSNSにアップ そこから浮き圫りになるこず
タむのおたかせブヌムこっから来おる説あるな
「おたかせ」っお「私は金に糞目は぀けん」っお意味じゃないんだけどなぁ。

日本でもよくあるけれど他囜の文化をちょっずズレお取り入れちゃうのっお仕方のないこずだな。

■
「おたかせ」を朝鮮人がやったらやらずがったくりになるでしょう。これは日本人の性善説が原点で䞔぀共有出来るから可胜な事。次に展開するする蚘事を興味を持っお埅っおたす。www
韓囜ではデヌトの食事代は必ず男性が払わなければならないずいう固定芳念。男性が払う割合は99
韓囜っお暗黙的な瀟䌚のルヌルも倚くお文化的に他の人を芋お普通に振る舞うこずを自然ずやっおる。

逆に蚀うず他の人ず同じく振舞おうずしおるけど、むンスタグラムなどのSNSにはみんな豪華な生掻しか䞊げおないからい぀の間にかこれを「圓たり前」ず思っおる人が増えた
日本匏に反発ハンバヌガヌやホットドッグにコヌラで埌楜園球堎で、殊曎アメリカっお意識するか〜
責任店に党投げ感があるから楜だけど、そもそもレベニュヌ目的の店なら䞀食䞀人5䞇くらい取るよ
↓
食のむンフラは経枈成長を衚しおいる。
韓囜もomakaseがブヌムなんだ。
知ったこっちゃない。
日本の『おたかせ』ず
隣囜の『おたかせ』を䞀緒にするなよ。
蚘者がわかっおないんじゃ話にならない。
「「おたかせ」に代わる韓囜語がないため、日本語の発音そのたたで呌んでいる」。反日忘れおるよ
💕たさに韓囜の若者のトレンド👍💕
🟡
アッコに 韓囜ダングのみなさん、莅沢どうぞ。
土人が背䌞びするからそんなこずになんねん 身の䞈に合ったしようや なあ
しかし䞍味そうなパクリ寿叞やな
半島マむンドで「おたかせ」したら原䟡䞀番安いのでラむンナップ組たれそうだけどな。
初デヌトや誕生日、クリスマスなどの蚘念日には、人気の「おたかせ」レストランを予玄。するず盞手や呚囲からの評䟡はあがる。
日本の 「おたかせ」が韓囜で流行 “莅沢の象城”を若者がSNSにアップ そこから浮き圫りになるこず
“おたかせ”っお芁は高玚店か ショヌさんもしかしたら兵圹行く前に奢っおもらったのかな😊

🔗
でしょうね
たぁ韓囜人がどれだけ芋栄っぱりで砎綻しようが関係ないが折角の料理、もう少し綺麗に盛り付けろよ。
センスが壊滅的にないなw サヌモンばっかだしw
むかし通っおいた孊生街の回らないけど安い寿叞屋。

「800円でおかたせで」

ずか泚文しおたなぁ。

そんな牧歌的なのずは違う殺䌐ずした䞖界が海の向こうにあるらしい。
>韓囜日本発の文化を求める若者たち 倧金を぀かい、女性にモテる男になるための手段、SNSで芋栄を匵る

🀔🀔
いやぁ。。

これ、基本的に日本関係なくない

ただの韓囜さんの韓囜さんによる金持ちぞの劬みでしょ
しかも、韓囜の寿叞っお、なんか、品がないな。
🙄🙄
“ 韓囜ではデヌトの食事代は必ず男性が払わなければならないずいう固定芳念がある。それは日本より匷い。男性が払う割合は99ずいう調査もあった”
「おたかせ」に代わる韓囜語がないため、日本語の発音そのたたで呌んでいる

マゞで欠陥蚀語だな
なんか「おたかせ」が「あるだけもっおこい」になっおない
莅沢の象城 日本の「おたかせ」が で流行
日本男児、日本人で良かったね☺
韓囜で割り勘なんおしたら男じゃないw
「韓囜の『おたかせ』は、高玚和食レストランや、回転寿叞ではない寿叞のコヌス料理を意味しおいるこずが倚い」
おたかせっお別に高玚コヌスのこずじゃないよな。
お任せ高額料理ず勝手に解釈しおるのが怖い。こういうずころから日本ぞの偏芋が生たれる。
がったくりのばったもん文化
かわいそう 
っおいうかこっち芋るな
おたかせっお聞くずプロポヌズ倧䜜戊のカップル成立埌のキスの堎所のおたかせコヌルを思い出したす。ほかにもラブアタックずかパンチDEでデヌトずか恋人探しみたいな番組がたくさんあっお昭和はよかったなぁ。
その埌たずもに金が払えなくなる方がカッコ付かないから、無理せず倧䜓の予算がどうなるか聞いお、予定しおる金額を蚀おうな?
猿真䌌 はそのうち「おたかせ」は朝鮮発祥だっお蚀い出すぞ🀣🀣🀣
文化ずはいえ、しょうもないず蚀うか。。。💧
「おたかせ」の意味が正しく䌝わっおないね。
真䌌すんな
そのうち、うちが元祖ずかいい出すんだから。
きったね〜盛り付けだな😮‍💚
韓囜だけでなくシンガポヌルでも「おたかせ」ディナヌは人気ある。自分ならドルのおたかせディナヌで十分な莅沢だけど、ドル超を䜙裕で払える人もそれなりにいたす。
え、韓囜も 流行り
2020幎頃から䞭囜で眑红KOLがこぞっお日匏料理店で タグ付けお寿叞お任せ宣䌝しおた。安くお1䞇円ほど。
韓囜のお埗意は「でたかせ」だったず思ったがな。。。
どうせたた、りリナラ起源になるぞ。
駄目だよ、メンツが呜より倧事な
芋栄っ匵りな國に、こんな事流行させたら駄目
䜕幎かしたらこれも起源䞻匵しおくるかな 

芋栄っ匵りで金持っおないや぀は"おたかせ"なんおやめずけよ (=_=)
日本憎しなのになんで日本の流行るの真䌌するの

うわあ 芋た目だけで食欲が無くなる😢
日本の寿叞屋のカりンタヌみたいに䞀品ず぀出お来るんじゃないんだ。
これじゃ圧飯じゃねえか。
こちらが倀段提瀺しおその倀段の範囲でおたかせするのでは違ったっけ
たあ、そういう察応しおくれるのは高玚店ではあるけどさ。
🙋‍♀あら〜
日本の ものたね はいいけど🀭
たたたた倧きな勘違い🀣
「おたかせ」は莅沢するこずではありたせんよ🀣🀣🀣
「おたかせ」の起源は韓囜です。 たでがテンプレ。→
いちいちご玹介頂かなくお結構ですから😝
さすがだわ。。おたかせの意味を完党にはき違えおいる。

銬鹿みたいに金かけお盛るのがおたかせではないのだが。たあ、韓囜らしいけど。
韓病膏肓に入る
カラオケ同様に、諺文工䜜で、癌囜玊䞊皇猊䞋起源で、それを쪜빠늬が朎ったず蚀い出すニダ♪
蚘事→「おたかせ」に代わる韓囜語がないため 
ないでしょうね 任せたら䜕をされるかわかったもんじゃない。
元来、韓囜瀟䌚で医孊、法埋甚語で日本語由来を無くしたら瀟䌚が成り立たない。
コロコロず考えが倉わっお忙しいねw
“さらに若者局の「おたかせ」人気は、日本補品の䞍買運動、いわゆる「NO JAPAN」に参加した䞖代にずっおも䞍愉快なようだ。”
ランチのおたかせじゃなく。。。お金あるなヌ。
NO JAPANどこぞ行った
『おたかせ』は🇰🇷起源ずかい぀蚀うかなぁ〜
韓囜の男の人も倧倉だのぅ。
日本のこず嫌いなんじゃなかったの

おた(え)かせ(いでる)の略語だったりしお🫠
なんか違った感じで「おたかせ」が䌝わったようです。
10幎も経おば、「おたかせ」は韓囜発祥ずか蚀い出すんだろうな。
自分は「刺し盛、おたかせ、2000円くらいで」っお泚文するから砎産したせんが 予算ずか蚀わない文化なのかな
無限に請求する 戊争 賠償金
申し蚳ありたせん
これは囜発祥の文化ず付け加えおおきたす

新朮
この蚘事、最初は嫌韓颚にディスっおやろうかず思うが、その埌「おたかせ」の蚀葉や抂念もない韓囜が哀れになり、さらに反日ネタで締め括らざるを埗ないアチラの人を芋るず 
、本来の意味ずズレおるな 。
(^-^∩)♪“👍🏻
間違えたおたかせ(笑
高いもんバンバン出すんず違うねん。浅はかやな
ずりあえずナマから始めたらどないや
韓囜は韓囜でこのように日本を
取り入れ受け入れおいる
日本は日本で韓流だK-POPだず
取り入れ受け入れおいる

敵察芖し問題起こしおるのは
どちらも䞀郚のネトりペだけなんだよね┐(ŽЎ)┌
シェフの気たぐれサラダ700円 →貧盞
タむでもやたらず「おたかせ」広がっおるけど、なんか豪華なものみたいな意味になっおる気がする。
おたかせっお莅沢ずは意味が違うず思うのだけど🀔
韓囜語で「おたかせ」ずいう意味の蚀葉っおないんか
薄っぺらい芋せかけだけに拘る囜民性‌すべお芋栄え重芖ず日本以䞊の同調圧力‌
経枈も䞋降たっしぐらで、持ち盎す事は無いず専門家たちの意芋‌
終わりの始たり
韓囜ではデヌトの食事代は必ず男性が払わなければならないずいう固定芳念がある。それは日本より匷い。男性が払う割合は99ずいう調査もあった。
そら出生率も0.78になるわ
竹島の領有暩も「おたかせ」すべきだろ。
江戞っ子だけどド偏食だから「おたかせ」した事ない。
ごめんやけど、たかせお倧䞈倫、、
日本のおたかせずは少し違うようですね。
すぐパクる。ただ本質を理解しおいないのが、らしい。
日本の『おたかせ』は、
ただただ高玚、金かけおなんがのような、浅い䟡倀芳ではない。
かんこく持ち䞊げがただただキモむです😆
芋栄は人䞀倍だけどプラむドはたるでない民族。
圓然「おたかせ」も韓囜発祥なんですよねさすが文化倧囜。
タむトルずURLをコピヌしたした