メディア記事

福島第一原発 廃棄物置き場の容量が限界迫る このままでは汚染水処理が…

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 40件中 1~40件
ALPSで発生する高濃度の放射性汚泥については
こちら ↓ の記事参照
問題未解決のまま進む放出の準備
この問題も岸田首相どうするつもりですか!
既に漏れてる。日本中の原発を稼働し、また事故が起きればこれの繰り返しになる。我が国の総理大臣は四にたいのか?反対派の国民を巻き添えにするのはやめてくれ😤
何から何までもが手詰まり、袋小路。海洋放出だけが政治判断で決定。
原発事故から12年。事故収束作業の長期化に伴い廃棄物の問題が深刻化している。汚染水を浄化処理する際に出る汚泥の置き場の容量がまもなく限界に。増設計画はあるが一時しのぎでしかなく、綱渡りの状態が解消する見通しはない。
こんなに課題が山盛りなのに原発増進なんて岸田政権は有り得ません!! まして核により苦しめられ続けている広島出身ですよ?!
処理の見通しが立っていない「処理水」。また騙されるか?東電に!
ちなみにソースになっている東京新聞の記事にも、浄化済みのものは処理水と書いてある。
出たぁー、東電の場当たり、その場主義的仕事の進め方‼️計画なんか組めないのよ。汚染水放出前にタンク亀裂で汚染拡大するんで無い?もうこうなると仕事したくないよなっ‼️
この問題を引き起こした東電や国の怠慢が問題でしょ?! 私たちの税金等を用いずに両者で解決なさい!!
やば
計測しに行きたい🔥
東京★#
(ヒック)ってのは初耳。しかし、何につけF1事故処理、その計画性の無さには茫然とさせられるね。経産省、環境省、各担当部署はちゃんと認識してるの?
汚染水の海中放水も上手くいかないぞ
「汚泥を脱水して固形物化し、金属の箱に入れて別の倉庫に保管する」
もしかして、高レべル放射性廃棄物の最終処分場化したりして。
前から言ってますけど東電あほやで。そのうち橋下あたりが、廃棄物は海外も海に捨てている、とか言い出すんちゃうかな。
処理も出来ないのに
って
としては だ
汚染水じゃなくて処理水だ、と余裕こいてる人も多いでしょうけど、処理後には高濃度の汚染汚泥が発生します。その置き場もですが、"行き場"もどうなるか不透明。
どうする岸田。
令和5年3月11日で12年
時が過ぎてるのに
今迄何してた🤔?
福島第一原発 廃棄物置き場の容量が限界迫る TOKYO Web
利権の賜物である凍土壁対応そのものに根源的問題があるのでは?
“保管中の処理水の7割は放出基準を満たしていないため、ALPSで再び浄化処理しなければならない。処理に伴う廃棄物問題が解決できないまま、放出への準備ばかりが進む。”
引き取らない
選挙前に原発再稼働を叫んだ議員さん達よ。残土引取りに尽力したかい?汚染水も引き取ったらどうだい?
当選したらだんまりかよ。地元では知らんぷりかよ。
東電の敷地に置くのは限界なだけ。国有地、行政財産ちに置いたらどうよ。安全なんだからさ。
東京の水道水に使えよ。
皇居と東電本社と総理官邸と麻生宅に先ず運べばいーニャ。そっからは「再稼働」させたい奴ら宅に個別配送だニャ。
大きな新聞社からこういう記事出てたっけ?
事故収束作業の長期化に伴い廃棄物の問題が深刻化している。汚染水を浄化処理する際に出る汚泥の置き場の容量が、まもなく限界に。増設の計画はあるが一時しのぎで綱渡りの状態が解消する見通しない
「うそをつけ」
(-ε- )
「(汚染水)処理に伴う廃棄物問題が解決できていない」
さぁ、次は何処へ捨てる?
廃棄物も
東電の工程管理はほんとに大丈夫なの?ってのが多い。まあ根本的には資金不足がある気もする。
フクシマ事故で大迷惑掛け😱汚染水でも😱☢️😡東電盗電
敷地内に限定しているのが根本的な間違い
処理水などは敷地の外に保管タンクを造ればいいだけだよ。隣接地域には廃炉作業をしてる間は人は住めないんだから
「保管中の処理水の7割は放出基準を満たしていないため、ALPSで再び浄化処理しなければならない。処理に伴う廃棄物問題が解決できないまま、放出への準備ばかりが進む」
福島第一原発
「汚泥」廃棄物置き場の容量
限界迫る
このままでは汚染水処理が…

東京新聞 TOKYO Web
ハイハイ、東京新聞ね。トリチウムなんか全く問題ない。
と政府は の を今春以降に始める計画ですが、処理に伴い発生する放射能汚染された汚泥の存在は、あまり知られていません

12日朝刊2面で、この問題を検証しました

汚泥の保管場所が確保されないと、汚染水処理にも影響します
原発が一度事故を起こせば、こういう面倒なことになる。しかも現実にそれが起こった。それが起こって、汚染水の海洋廃棄だの、汚染土の県外搬出などが現実に強行されつつある。
>保管容量の逼迫は、東電のずさんな設備計画が招いた
>政府と東電は、春から夏に処理水の海洋放出を始める計画。保管中の処理水の7割は放出基準を満たしていない為、ALPSで再び浄化処理しなければならない。処理に伴う廃棄物問題が解決できぬまま、放出への準備ばかりが進む
写真の左側に手つかずの森があるじゃないの!それに六ケ所村みたいな巨大タンク作ったら問題解決だろうに。
タイトルとURLをコピーしました