メディア記事

57歳で“潜水士”自ら取得 不明の妻捜し…女川湾を500回以上捜索

バズる指数ピーク 124

 twitterコメント 62件中 1~62件
拡散希望
人を愛するってこういうことなんだと思う。
本当周りにいる人大事にしないとって思うよね
…愛の深さ。
泣きそう
行方不明の奥さまはすごくご主人さまから愛されてある意味幸せかと🥺見つかります様に🙏✨✨
57歳で“潜水士”
自ら取得 不明の妻捜し…

女川湾を500回以上捜索






-

涙が出る😭
ここまでされてる方がいるんだ😢
どうか奥様の一部と再会できる日が来ますように…
遺骨が見つかる事を、切に願います。
皆様ご協力を。
ペアと行動して欲しいなぁ。
1人だと、ね。
見つかって欲しい🥹→
言葉になりません...
愛が深過ぎて染みるなぁ
辛く寂しいけど、愛って本当に凄いんだと思った。早く見つかりますように🙏
見当たらなくとも、旦那さんにとっては海に居る時間はかけがえのない時間なんだろうなと。
この奥さんも、その奥さんを託したご両親も、ヨカ旦那さんに巡り会えて幸せやね

これ以上はない愛の証よな
キューバ・グッディング・ジュニア主演の映画ザ・ダイバーを思い出すね
誰かの為に信じ続ける事。
誰かの為に行動する事。
その強さ、大変さ、力を貰いました。
凄いよな、、、感極まって言葉にならない。
天国があるとしたら、このようなご夫婦が暮らしてる所だろうな・・・
見つかって欲しいね、、、
見つかってほしい
"12年前、海の近くにあった銀行の行員だった妻・祐子さん。高さおよそ14メートルの屋上に避難しましたが、想像を超える巨大津波にのみ込まれました。"
奥様のおられる海中🥲、、
応援させてください
これを見て馬鹿げてると思う連中がいると思うと殺意が湧く。
いつか再会できます様に…

>高松康雄さん:「街はどんどん新しくなって、きれいな街になりましたけどね。海の中にはまだまだがれきがあったりで、まだまだ探さないとダメだな」

14mの屋上でもダメだったのか
厳しい
きっと心はあの日のまま。
何も言葉にならない。
まだまだ復興は終わってない😭

オリンピック招致もコロナ無理やり終わらせよう計画もみんなフライング

政府は何も責任を取らない😓
こんな方がいるのか。
知らなかった。
自分が同じ立場ならばこんな行動を取れるだろうか。
なかなか出来ることではないと思うけど、奥様の一部でも見付けたい思いで海に潜っておられる。その願いが叶うことは難しいかもしれない。でもお身体に気を付けて、いつの日か見つかりますように。
この手で、妻を連れて帰りたい。高松さんは決意します。

57歳で潜水士の国家資格を取得。その後もトレーニングを重ね、自ら捜索に加わりました。
泣ける話だ。
このニュースは心動かされた。
捜索活動に加わるのに潜水士の資格が必要だったのかな。単に潜るだけなら特に資格とか要らないので。
夫に話すと見つかる訳ないバカだ。私があなたを探してる立場だったらどう?聞いたら、迷惑だからやめてほしいと。
愛に対する思いは、こんなにも人により違うのですね
ネットで下らない言い争いをしてるバカ共は 世の中にはこんな人もいる事を分かれよと思う
どうか見つかること祈ってます
泣ける。。。°(°´◠`°)°。ウゥ
涙止まらない…すごい方
なんという愛……
奥様の帰りたいという願いが叶い、この方が心穏やかに過ごせる日が来ますよう
「震災復興」って、行方不明者が全員見つかってこそ初めて終わったと言えるのかもなぁ…🥺
この日のニュースは沢山の人の悲しみや恐怖やありとあらゆる感情が一気に入ってきて苦しすぎて最後まで映像見れなくなったり。
それでも諦めずにこうして活動している人もいらっしゃって。11:11に出会えたら必ず祈ります。生きとし生けるもの全て今日も命にありがとう。
これは三陸海岸バージョンの"Delphine"



ユーミン 歌詞ヲタ
すごい。。。
ほんとに言葉にならない悲しみがある。。。
大切な方を亡くすのは本当に辛いですよね……。奥様と再び再会できることを願って。
凄いな。
3.11以降毎年そうだけど本当に胸が詰まる…まだ見つかってない人は何万といるというしこういう方々が一刻も早くご家族の元に戻れると良いな
最後の一文、
コメントがなんとも言えない。。。
だね。
私の知らない愛だ。
。『この手で、妻を連れて帰りたい。高松さんは決意します。…57歳で潜水士の国家資格を取得。その後もトレーニングを重ね、自ら捜索に加わりました』そう思える人に出会えただけでも幸せに思える。
奥様の「帰りたい」メールは涙が出ますね。
…潜水士の資格…!?(^^;
震災12年、
涙が出る………
裏垢だけど、やっぱりこういう感性は大事にしたい
前に進むことも、忘れないことも、どちらも大事なんだと思う。どちらもつらい。
スゲー!
凄い。こういう人には本当に頭が下がる。
愛ですね、素敵なご主人様です。
そこまでの愛があるならば間違いなく天国にて一緒に暮らせる日が来る。何故なら、愛は最強であるから。

ガレキや車を未だに放置している政府は大馬鹿者
一緒に潜らせてもらったけど何を話すでもなく淡々と。女川で潜ったあの一回はほんとに忘れられない一回。
こういう人が世界に広まってほしい。
こうして懸命に探しているそして待っている方が12年経った今でもいる。
どうか見つかりますように…
(*^◯^*)すげーよ…
亡くなった奥さんのために資格まで取って潜り続ける
いつか思いが報われて欲しいね
タイトルとURLをコピーしました