メディア記事

ガラパゴス諸島に不妊化した蚊10万匹放出 エクアドル

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 42件中 1~42件
日本でもミバエ退治等に使った手ではあるが、自然が売りのガラパゴスでやるのがなんとも…

コウモリの餌がなくなる。蚊を餌にしている生き物もいるはずで自然界には食物連鎖と言うのがある。人間が手を加えてはいけないのだ!
蚊を撒くって?!🤮😭駆除じゃなくて放出?!やばすぎ😰闇すぎ。。
10万匹って、、、、、…🤮🤮
この不妊化した蚊を10万匹放出するというのは2年前にツイートした『遺伝子ドライブ』で危険な技術だ
数世代で種全体を絶滅させてしまう力を持つ
この技術に力を入れているのが慈善家の方だ


慈善家でも頂点になると種全体を絶滅させることができる力を持つらしい
「デング熱、ジカ熱、チクングニア熱などの感染症を媒介するネッタイシマカの繁殖を抑制する目的」→
「国立衛生研究所はネッタイシマカを大量に飼育し、放射線で不妊化するプロジェクトを6年前から行ってきた。不妊化した蚊の放出は、地元住民や観光客の感染率低下に寄与するという」ウリミバエとかを思い出しますね。
蚊の媒介する感染症を減らせるか、成果があるといいですね。
>南米エクアドルは、ガラパゴス諸島に不妊化させた雄のネッタイシマカを10万匹放出する計画を発表した。デング熱、ジカ熱、チクングニア熱などの感染症を媒介するネッタイシマカの繁殖を抑制する目的。同国初の取り組み
順調に適用地域広げてるな
生物学部としては興味がありすぎてエクアドルに行きたいレベル
壮大な実験
⚠️ゲイツの蚊着々と🦟‼️


🇪🇨は10日この計画を発表。デング熱、ジカ熱、チクングニア熱などの感染症を媒介するネッタイシマカの繁殖を抑制する目的。国立衛生研究所は、同国初の取り組みとしている。
伝染病は減るかもしれないけど、ボウフラや蚊を食べる生き物は餌が減るのでは?水に住む虫や小魚はボウフラを、小鳥やコウモリやトンボ、カエルなんかは蚊を食べるはず。
蚊の状態と共に他の生き物への影響も調べてほしいと思います。
これこそ人間のエゴでは?
生態系にどう影響していくんだろう。
きっと十万倍返しが来る予感
これ本当にうまくいって欲しい。地球上から蚊を絶滅させたい。
自然をいじるとしっぺ返しが来るはずやで。。🫠🫠🫠
前回も失敗したのに、まだあたおかゲ○ツは懲りもせず、こんなことやってんのか。
計画の発表。
プロジェクト自体は6年前から。
種なしスイカならぬ種なし蚊。
ようわからんけど、不妊だから次世代が減るってこと?それとも不妊ならメスが人を刺さないってこと?
「デング熱、ジカ熱、チクングニア熱などの感染症を媒介するネッタイシマカの繁殖を抑制する目的」
「不妊化した雄の蚊を大量に放すことで、蚊の個体数を減らし、病気の感染率を下げる効果があるとされる」
日本もやって欲しい
蚊の対策と
花粉の対策は
キチンとして欲しい
デング熱、ジカ熱、チクングニア熱などの感染症を媒介するネッタイシマカの繁殖を抑制する目的
これか
不妊化した… 雄…
ってことは…
デング熱、ジカ熱などの感染症を媒介するネッタイシマカの繁殖を抑制する目的
ガラパゴス諸島は、不妊化させた雄のネッタイシマカを10万匹放出する計画を発表した。ゲイツはこうした種の改編を「善意のゲノム編集」だと言っているが。ゲイツの善意は、いつも悪意の裏返しである。
「ガラパゴス諸島に不妊化させた雄のネッタイシマカを10万匹放出する計画」「不妊化した蚊の放出は、地元住民や観光客の感染率低下に寄与」←そうなのか。前に役立たなかったという話を見た記憶。
これあれだ、ジュラシックパークで見たヤツだ。(繁殖できないようにしてたはずの恐竜が繁殖するやつ)
エクアドルは10日、ガラパゴス諸島に ”不妊化させた” 雄のネッタイシマカを10万匹放出する計画を発表した。デング熱などの感染症を媒介する蚊の繁殖を抑制する目的。
で、その不妊化した蚊を選択的に忌避する能力を持った蚊だけが毎年メキメキ増えてゆくんですね。ワカリマス。
不妊虫放飼法…!?
不妊の蚊を放つ施策は過去にもあった気がするけど、ウリミバエと違って成虫が悪さするから一時的に蚊が大量発生して人を刺しまくっちゃう。一長一短なイメージ
ゲイツ👁🦟
エクアドルは放射線で不妊化したネッタイシマカ10万匹をガラパゴス諸島で放出し、デング熱などを媒介するネッタシイマカを抑制する計画を発表。
…蚊の媒介…!?(^^;
環境や生態系、倫理的に
メリットデメリットありますが
私個人的に
「蚊」と共存は無理かと....
ガラパゴス諸島に
不妊化した蚊10万匹放出
エクアドル
10日、計画を発表した。
デング熱、ジカ熱、チクングニア熱などの感染症を媒介するネッタイシマカの繁殖を抑制する目的。
国立衛生研究所は、同国初の取り組みとしている。
これで蚊が減らせるんすか、すごい。

人間の生き血を吸い致命的な病気を蔓延させてきた蚊とかいう昆虫は言わば人類の天敵なので、人類の総力を持って絶滅させるべき。
放射能によ不妊蚊

2023.3.11

不妊化させた雄のネッタイシマカを10万匹放出計画発表
デング熱、ジカ熱、チクングニア熱などの感染症媒介ネッタイシマカの繁殖抑制目的
不妊化するのは、蚊だけですよね?
>>国立衛生研究所はネッタイシマカを大量に飼育し、放射線で不妊化するプロジェクトを6年前から行ってきた。
なんか怪しい…
ガラパゴス諸島に不妊化した雄の蚊を10万匹放出

>デング熱、ジカ熱、チクングニア熱などの感染症を媒介するネッタイシマカの繁殖を抑制する目的

>不妊化した雄の蚊を大量に放すことで、蚊の個体数を減らし、病気の感染率を下げる効果があるとされる
タイトルとURLをコピーしました