メディア記事

<WBC>韓日戦に欠かさず登場する旭日旗…韓国野球委「直ちに抗議した」

バズる指数ピーク 469

 twitterコメント 113件中 1~100件
ふと思ったんだけど
朝日新聞の社旗振り回して応援したら
どうなるだろう?
こんな言いがかりを続けるから日韓関係は不毛な状態が続く。
旭日旗を問題視するならドイツの鉄十字も同様。旭日旗は戦犯旗だが日章旗はOKという理由だってない。単なる難癖。
さっさと すべき💢💢
負けた上、デッドボールを投げる を知らない はいりません。
みっともない負け惜しみ🤣
この難癖な抗議にこそ抗議すべき。
そして掲げる猛者に賞賛を!

< に欠かさず登場する
>国際サッカー連盟(FIFA)が主管する国際大会では政治的な意図が込められた行為が厳格に禁止されている。

横断幕:歴史を忘れた民族に未来は無い

あれれぇおっかしぃなぁ('ω')💨
全くもって理解できない。
何に対して抗議なのか?
いい加減、旭日旗批判やめろ!!
何がスポーツマンシップだ。
日本が他の国に対して文句を言える立場か!
旭日旗をとっととスポーツ会場から無くしてから言え!
人の嫌がる事を堂々とやっておきながら韓国に対して文句を言うのか?
観客席の日本人こそ卑怯者だろ。
うるせ〜ぞ。

この朝鮮タレが。

ならテメ〜んところの大韓旗も下げろ!

旭日旗は俺んとこの国旗じゃ〜!!

もっと言うと俺はパンツも旭日旗じゃ〜!!

このクソたれ!!!
旭日旗は祝い旗等の日常にも使われてるし、日本の象徴なんじゃボケ💢
輩韓国人など入れるな💢
悪いことする時は日本人のふりをすると公言する韓国人がいるからうがった見方しちゃうんだよな。あの掲げてた人は日本人なのかどうか。
まーた始まった。文句言うならどうして試合中にすぐ指摘しない?
この国🇰🇷は一体何しに来てんの?
野球観ろや

だから3大会連続で一次リーグ敗退するんだよ
スポーツの世界にも政治を持ち込む隣国がレベルダウンするのは当然です。
若者が純粋にスポーツに打ち込める環境ではありません。
なら聞くけど、サッカー日韓戦で「東日本大震災おめでとうございます」の横断幕は、どう説明してくれるんですかね?
旭日旗アレルギーから火病に発展したらしい。
南朝鮮人らしいわ。
アホな右翼が、こういうことにするから、日韓関係が改善させないんだよな。
よくわからんけど、
余計なことすな!

正々堂々野球で、たたかおうではないか!

仲良くすることが1番良い。
魔除けは必要でしょ。
逆に、旭日旗の正当性を広めるチャンス!
まあ、いつもの。

こうした部分に拘る限り、真の先進国にはなれない。
で、安易に政治や権力者に踊らされる。

まずは感情論から離れる事をしなきゃね。
旭日旗について不条理な言いがかりをつけ騒ぎ立てることこそ、禁じられている「政治的な意図が込められた行為」であることを、日本ラウンド組織委員会および国外の関係団体の幹部に知らしめてもらいたい。
韓国野球委員会は、日本で開催される韓日戦に旭日旗がまた登場することを懸念し、WBC組織委員会(WBCI)と日本ラウンド組織委員会に対して2月と3月に旭日旗応援制止を要請した。
旭日旗は「日本の国軍主義を象徴する」ものではない。
海上自衛隊の自衛艦旗だ。
一々、隣国人の言い掛かりに
対応するから益々調子に乗るんだ。

隣国人相手の諍いに『面倒事は
嫌だから』って低姿勢?
それってアイツらを増長させるだけじゃん。
と、わめいていますが持ち込めてるって言うねwww残念でした笑
母国で母国の国旗掲げて規制できるはずがないんだよ朝鮮人笑
抗議しかできなくて残念
これも
そもそも旭日旗を掲げる習慣は無いが、韓国人を怒らせるために敢えて旭日旗で応援したくなります笑
観戦する全日本人が持ち込めば逆に問題なかろう。
いつまでこんなバカげた話に配慮(笑)してんだか。
»
難癖大好き
文句大好き
あたまおかしい
異常なまでの拒否反応がまたもや出たようだ。東京五輪の時もそうだった。クライミングの壁模様にまでイチャモンを付けていた。日本の歴史がどうこうの前に、抗議をする事が問題だ!
お日様の真ん中に「朝」って入れたら批判がやむよw
>旭日旗が発見された場所は東京ドームの外野の2階席だった。眼鏡をかけた男性が旭日旗を持っていたが、別の場所に移動した。

あーあ
そうだね
スポーツに政治事情持ち込まないでほしいよね
旗に言い掛かりつけて、抗議してくる奴とか
朝日新聞社旗かもしれない
そもそも"日本を象徴するもの"以上の意味はないので、WBCの関連規定で明確に"許可する"と定めれば良いだけの話なのでは?あと「国軍主義」って何?
韓国側で問題になることを見越して面白半分に持ち込む輩が悪い。自衛隊や旧海軍OB/OGじゃあるまいし、直接関係がある行事でもないのに・・・
これからも日章旗と共にあらん!
文句を言われる筋は無し
イチローがいた一回目二回目で旭日旗応援に使われてたし、誰も問題視してませんよ。
本当におバカな国!
もうこれからは日の丸と旭日旗を両方堂々と出して応援すればいいし、日本国内至る所に旭日旗出せばいいのよw
韓国人よけになるしいいんじゃねw
言い訳できて良かったね。

言い訳にすらなってないけど。
負け犬の遠吠えか?
てか相手確かめてから出場したら?www
もう少し身の程を学んだほうがいいよ🤭
なんかねー、以前マウンドに国旗ぶっ刺した国あるんすよー
その国はどうなんですかねー批判しないんですかねー
この話題もいい加減飽きたが、何故朝日新聞社旗が問題にならないのか教えて欲しい。

些細ものまで旭日旗に見えるが、あれが視認出来ないなら眼医者を受診すべき。
相変わらずな…
何を言ってるのやら?🇯🇵
<WBC>韓日戦に欠かさず登場する旭日旗
いっかい旭日旗を愚行の言い訳にしたおかげで毎回ファビョらなきゃならない宿命を背負った哀しいミングク
あわれww
@NPB

旭日旗の使用は国際社会において何ら問題有りません。
旭日旗のキャンセルを画策している
韓国側に抗議して下さい。
決して持ち込みを禁止するなど等の主張に迎合する事のない様お願いします。
事勿れ主義は禍根を残します。
うるせーよ。そもそもいつから誰が旭日旗を問題視したかを勉強しろよ。で、過去を知っている人がまだ生きているにも関わらず日本を叩くためならその過去を封印してまで叩くという。マジでこんな国とは断行しろよ。
山田先生、もしもこの記事に書かれていることが事実であれば、旭日旗がWBCの応援に使えなくなるかもしれません。

…WBCI 側は『旭日旗をめぐる論争を把握していて…搬入を制限できるかどうかを検討する』と返答

…日本ラウンド組織委員会側は直ちに措置を取ると約束した…
旗を待ってる奴は朝鮮人ぽくないか?負けても
騒ぎを起こして問題をすり替えるつもりなんだろうなそれにしても何かに付けて旗を使いたい民族だな(笑)
( ;´Д`)( ;´Д`)
日韓戦に限らず旭日旗掲げてますが?
試合そっちのけで血眼になって、旭日旗探ししてるから目につくだけだろ。
掲げる方も韓国なんぞ意識してねぇんだわ。被害妄想も甚だしい。
韓国は、あれだけ歴史的大惨敗すれば、日本をイジれるネタはこれしかない…。
自分達の行動は棚にあげて、日本批判ばかりだよな💢
こんな国と仲良くはできないよな
試合に集中しないで旭日旗に集中しちゃったのねw
旭日旗を持った応援をとやかく言う国がいるが、出産や大漁などの祝い事の印しでもあることを理解していただきたい。(そもそも軍国主義の象徴なんて誰が決めた?)

とはいっても、あまり逆撫でしないようにしましょうよ。
🇯🇵🇰🇷ナイスゲーム!
<WBC>旭日旗…韓国野球委「直ちに抗議した」

バカじゃなやいのか。

当時、朝鮮人(韓国人)は自ら志願して日本人として戦争に参加した。

志願した朝鮮人(韓国人)も戦犯と云う事を自覚して朝鮮人(韓国人)は自己批判して居るのか。

(中央日報日本語版)
はい、言うと思った
日本側はきちんと説明しているのか??

「…WBCI 側は『旭日旗をめぐる論争を把握していて、応援道具および応援旗規定を適用して搬入を制限できるかどうかを検討する』と答えた」

「…KBOの関係者によると、日本ラウンド組織委員会側は直ちに措置を取ると約束したという」
ただただ日本を応援するだけで文句をつけられる。
馬鹿馬鹿しい。
故意にぶつけたり、イチャモンつけたりそんな事で溜飲を下げる事しかできないとか悲しい人種だよ…
ゴールド勝ちにしたったら良かったかな?☺️
さあー
これで負けたのは、旭日旗のせいだと
賑々しく火病を発症するだろう。
最後の約束した、と言うのは嘘だな。いつものパターン。
旭日旗の元で島国の日本人と同じように、アジアの独立を目指して戦っていた半島の日本人の末裔とは考えられない。
騒ぐのは
バカゝと
アホ支那だけだよ‼︎
反日の象徴。
ハーケンクロイツを掲げれば、全世界から批判を受ける。旭日旗では、そうはならない。そんなこともお構い無しに抗議する国の異常を認識できない民族とは何なんだ
韓国戦に限らす登場しますが?
被害妄想?
Jリーグ見たら発狂するのかな?
かなり使われてますし、自分も1個あるw
貧しい国ほど勝敗に拘るようだwww
法律より国民の感情論で国が成立する
民主主義でない!!異様な国家だからね
岸田が出た時点で抗議すりゃあ良いのに
息をするように普通に自然に旭日旗を使って応援したいですね😌
なんの問題もない!とはっきり日本側は伝えろ。変に配慮などいらぬ!輩の戯言なのだから
旭日旗も鉤十字も気にする人はそんないるのか?
歴史教育の成果によるものくらいでしょ。
なんか中二病の痛々しい感じにしか思えないんだが…
やっぱりさー、日本が官民違わず正しいメッセージを国際社会に主張し続けながら、平然と使用するのが良いと思うの。
今も最悪な事に変わりはない
こんな国と上手くやれると思うのか⁉️
もうねアホかと(💢'ω')
うるせー
毎度おなじみのあちゃらのイチャモン(・ω・)
誰か韓国では旭日旗見たり所持したりすることを法律で禁止してるのか聞いてきなさいよ。まあガチで禁止になってもそれ韓国だけの話でしょ?で終わりだけど🫠
旭日旗
持ち出したから
売りの勝ち
火だるま投手も
湿気た打線も

お粗末。
未来志向の関係構築…ねw
何でもかんでも反日に結びつければ“丸く収まって”しまう国
全て日本が悪い日本の責任だ日本ガー日本ガー

反吐が出るぜ
日本の対応が常に間違っているためどんどん旭日旗禁止が既成事実化されていく。10年後にはあらゆる場所で禁止になっていることだろう。

旭日旗の名誉回復国際裁判を仕掛けるべき。
愚かな韓国😓
観客席で旗見つける前に投手の制球力をなんとかしないと
何ら問題無い
旭日旗を禁止する前に、韓国チームの参加を禁止しろ。旭日旗を問題にしているのは韓国人だけだ。韓国チームが参加しなければ旭日旗が問題になることはない。
またまた日本の文化への侮辱
日本のマスコミはこのヘイト行為を全く無視
スポーツに政治闘争を突き入れているのは、우리偉大なる癌国紊上皇猊下の方ニダ♪
そのうち野球のボールの縫い目が
連想させるとか言い出しそう
何故ダメなのか知りませんが、持ち込んだのがどこの国籍の人間なのか調べてほしい。
この際、襟あたりに公式で刺繍したら?
組織委……(毎回毎回うるさいな適当に答えとこう)
WBC
『却下!』
日本では一般的な旗だ、外国ならいざ知らず日本で掲げる事に何ら問題はないわ!
←うっせえわ!
タイトルとURLをコピーしました