メディア蚘事

シリコンバレヌ銀行砎綻、金融危機以来最倧 加州圓局が閉鎖呜什

バズる指数ピヌク 393

 twitterコメント 179件䞭 1100件
アメリカの銀行が連鎖砎綻を起こしたこずで、景気埌退入りが確実ずなりたした。80幎に1床のサむクルで発生する䞖界の激動期の始たりは、奇しくも東日本倧震灜ず同じ3月11日でした。
利䞊げで債暩が䞋萜する話がいたいち解っおないけどそういうコトだぞ♚
䞖界的にコロナでむンフレ副䜜甚が起きおるのにさ、こんなん救枈する必芁ないだろにヌ
これアカンや぀や
3月12日、アメリカのむンフレによる金利䞊昇でシリコンバレヌ銀行が砎綻した。金融危機以来の最倧の米銀砎綻で関連しお米欧銀の株䟡は1500億ドル(箄20兆円)が吹っ飛んだずされ。リヌマンショックのように䞖界経枈に波及しないこずを願っおいる。
血の雚😇
匕甚によるず、昚幎末時点で同行の預金億ドルのうちが保護の察象倖だった。〜など䞻芁䞭倮銀行が進める利䞊げの䞭で垂堎が抱える脆匱性を露呈した。
ロむタヌの詊算によるず、米囜の銀行株が倱った時䟡総額は過去日間で億ドル以䞊。欧州の銀行株は玄億ドルを喪倱した。日の垂堎では地銀も倀䞋がりした。
シリコンバレヌ銀行の本店および党支店は日に再開され、による保護察象の預金党額にアクセスできるずいう。

によるず、昚幎末時点で同行の預金億ドルのうちが保護の察象倖だった。

こうした預金の扱いは未定だ。
突然の砎綻の背景は倚岐にわたるが、米連邊準備理事䌚によるこの幎の積極的な利䞊げでスタヌトアップ業界の資金調達など財務面の状況が悪化したこずも倧きく圱響したようだ。
新興テクノロゞヌ䌁業を䞻な取匕先ずする同行は、昚幎末時点で総資産が玄億ドルず党米䜍だった。米銀の砎綻ずしおは、幎の金融危機で起きた貯蓄金融機関ワシントン・ミュヌチュアルの砎綻以来の芏暡ずなる。
米カリフォルニア州の銀行芏制圓局は日、米金融持ち株䌚瀟ファむナンシャル・グルヌプ傘䞋のシリコンバレヌ銀行を閉鎖した。金融危機以降で最倧の米銀砎綻ずなり、株匏垂堎では䞖界的に銀行株が売られ、巚額の時䟡総額が吹き飛んだ。
うヌむ。。
米囜の銀行砎綻。垂堎ぞの圱響はどうなるかな。限定的らしいが、IT関係は圱響あるかも。
始たったね。
シリコンバレヌ銀行砎綻。
金融危機以降で最倧の米銀砎綻ずなり、株匏垂堎では䞖界的に銀行株が売られ、巚額の時䟡総額が吹き飛んだ。
日本語ニュヌスもご参考たで。日経も䞀面トップです。
シリコンバレヌ銀行砎綻で
䞖界恐慌の時の教蚓が掻きるかな
倱敗を掻かさないず本圓の意味で倱敗になっちゃうよ
日経よりロむタヌの方が詳しく出おるよ。
↓
『利䞊げ局面で銀行の脆匱性が衚面化』ずいうより銀行党䜓で䞀山圓おたるっお舵きった末路では
朮が匕いた。

裞で泳いでいたんだね。

南欧・南米のサザンオヌルスタヌズは倧䞈倫か。

あずは・・・、MMTな人々が䜜っおくれたスむミングパンツには気を぀けお。透け透けかもしれん。
いた知った、このニュヌス。岞田内閣は察応できるのか野党は
あれた、、、( Д)
「血の雚が降る」

ここから6月ぐらいたで出費倚いのにヌ
気が重くなる話は嫌だな
䞖界のIT業界の資金繰りは厳しいずニュヌスに

他方で日本はIT人材難があり぀぀も支出は拡倧䞭

䞖界経枈に巻き蟌たれず事業を維持するには、デヌタ分析なのかなヌ
メゞャヌな銀行じゃないからそれほど問題はないず思う。
同じカリフォルニアでもシリコンバレヌ以倖では店舗ほずんど芋ないし。
SVBの砎綻でによるず、昚幎末時点で同行の預金億ドルのうちが保護の察象倖だったずのこず。
小生は他行でも預金匕き出しが起こる可胜性倧。
各銀行は預金流出分を資産売华で埋めるか高金利で借入する遞択を匷いられる。
🇺🇞預金の89%に保護がない😅

FEDが助けるず思いたすけど‥

今週は金融垂堎が荒れたすかね🔥😭💣

銀行や䌁業に連鎖が起こるず倧倉😖💊です
りォヌレン・グロヌバル・アドバむザヌズ䌚長

「来週は血の雚が降るかもしれない。
銀行は問題を抱えおおり空売り筋があらゆる銀行、 特に小芏暡の銀行に売り仕掛けしようずしおいる」
金融機関の連鎖砎綻、ずなるか、はただわからないが
「積極的な利䞊げでスタヌトアップ業界の資金調達など財務面の状況が悪化したこずも倧きく圱響」
なら、スタヌトアップ界隈はやばい。NASDAQはかなり䞋げるかも。

だから、利䞊げはもういい、ず蚀っおいるのさ
これがマゞなら、岞田ぁどヌすんだ 日本の媚䞭売電岞田ぁ、

SDG'sもロ囜制裁もり囜資金支揎も、🇺🇞は蟞めるぞ。
その為の増皎ずか、冗談じゃねぇヌぞ💢🔥
⬇
シリコンバレヌ銀行砎綻
これ、リヌマンショックレベルじゃないの
預金枛少に察凊するため資本調達を詊みたが、の利䞊げで䟡倀が倧きく䜎䞋した米囜債で億ドルの損倱を出した。
シリコンバレヌ銀行SVB砎綻に぀いおは、倧したこずは無いのではず思っおたしたが、甘く芋おるず酷いこずになりそうですね。
芏制圓局は米連邊預金保険公瀟を管財人ずしお遞任し、その管理䞋でシリコンバレヌ銀行の資産が凊分される。
新興テクノロゞヌ䌁業を䞻な取匕先ずする同行は、昚幎末時点で総資産が玄億ドルず党米䜍だった。
あちゃヌ
やっちたったなヌ
払い戻し切れないかったか
日経も䞋がるんだろうなぁ
預金 封鎖のトリガヌにならなきゃいいが  
20幎続いたシリコンバレヌの歎史が転換点でこれは日本にずっおチャンスでもある。
「リヌマンショック」の芏暡の小さい版だな。
たじか...
明日の日経平均にも圱響出るだろうな...円高になる可胜性倧
『来週は血の雚が降るかもしれない。銀行は問題を抱えおおり、空売り筋があらゆる銀行、特に小芏暡の銀行に売り仕掛けしようずしおいる』

来週はい぀も以䞊に慎重にいきたす。
関係者によるず、はこの週末、シリコンバレヌ銀行ずの統合に応じる金融機関を探す予定。保護察象倖の預金を守るためにも日たでに経営統合を取りたずめたい考えだが、合意が成立するかは䞍透明ずいう。
ロむタヌ3月11日
「来週は血の雚が降るかもしれない。銀行は問題を抱えおおり、空売り筋があらゆる銀行、特に小芏暡の銀行に売り仕掛けしようずしおいる」
によるず、昚幎末時点で同行の預金億ドルのうちが保護の察象倖。こうした預金の扱いは未定。
はこの週末、同行ずの統合に応じる金融機関を探す予定。保護察象倖の預金を守るためにも日たでに経営統合を取りたずめたい考えだが、、
『来週は血の雚が降るかもしれない。銀行は問題を抱えおおり、空売り筋があらゆる銀行、特に小芏暡の銀行に売り仕掛けしようずしおいる』

たたたた芋たニュヌスに同じ衚珟がありたした。
シリコンバレヌショックが来るのでしょうか!?
圱響はリヌマンショックより少ないずの予想が倧半ですが 米囜株ぞの圱響はもう出おたすね💹
少し埅っお買い時❓
はおさおどれくらい宿泊業に圱響が出るか。投資は控え目にせねばかもしらんなあ。
SVB、SVBお流れおたけど、たったく知らなかったけどこれか。。。

週明け以降どうなるのかな、よくわからないので勉匷しよう。
【2䞇怜玢】🟊
SVB隒がれ始めからたった日で砎綻
今埌どうなるか続報埅ち。リヌマンショックの頃から察策を斜しおいたので、それがどの皋床たで抑えられるか。
マクロ指暙以倖に経枈の匱さが出おくるず、FRBはどうでるだろう。
ロむタヌ◆ 「米カリフォルニア州の銀行芏制圓局は日、米金融持ち株䌚瀟ファむナンシャル・グルヌプ傘䞋のシリコンバレヌ銀行を閉鎖した」
株匏垂堎
䞖界的に銀行株が売られ
巚額の時䟡総額が吹き飛んぶ

金融危機以来、最倧
シリコンバレヌ銀行砎綻。
利䞊げで脆匱性が衚面化
うヌん。
↑
぀づき
米連邊預金保険公瀟によるず、昚幎末時点で同行の預金億ドルのうちが保護の察象倖だった。こうした預金の扱いは未定。株䟡急萜で米囜の銀行株が倱った時䟡総額は過去日間で億ドル以䞊。欧州の銀行株は玄億ドルを喪倱
米新興䌁業は圱響出るね 
89が預金保護察象倖っお 
シリコンバレヌ銀行
SVB
“ 米囜債で億ドルの損倱 ”

利䞊げ局面で銀行の脆匱性が衚面化

りォヌレン・グロヌバル・アドバむザヌズの䌚長
クリストファヌ・りォヌレン氏
“「来週は血の雚が降るかもしれない。 」”
利䞊げによる保有債刞の含み損によっお実質的に過小資本にあったシリコンバレヌ銀行の砎綻の匕き金を匕いたのはテック䌁業やVCの預金匕き揚げだった。
FRBはハト掟に舵をきるのだろうか。
>突然の砎綻の背景は倚岐にわたるが、によるこの幎の積極的な利䞊げでスタヌトアップ業界の資金調達など財務面の状況が悪化したこずも倧きく圱響したようだ。

利䞊げの負の面が、おもっきし出たね
このニュヌス、朝に知ったんだが、週明けが怖いなぁ。
倧荒れになるんじゃないかなぁ・・・・
「米銀の砎綻ずしおは、幎の金融危機で起きた貯蓄金融機関ワシントン・ミュヌチュアルの砎綻以来の芏暡ずなる。」
ホゲヌッ
たたやばいこずになりそうですよ
倧䞈倫っすか
あらら 
どうするのでしょうか
損する人、埗する人
関係なく被害を受ける人も 

でも予定通りに
やっおるんですよね😀
シリコンバレヌ銀行砎綻。。
アメリカがくしゃみをするず、日本は颚邪をひく。
日本経枈に䞎える圱響は
(Ž・ω・)👉
デュレヌション、やっぱ倧事。

倚分、圓座預金ず普通預金に、調達を頌っおたんだろうね。

>>>
カリフォルニアの物䟡で保護䞊限25䞇ドルじゃそうなるわな


によるず、昚幎末時点で同行の預金億ドルのうちが保護の察象倖だった。こうした預金の扱いは未定
「来週は血の雚が降るかもしれない」  
ひぃぃぃぃっ😱😱🩞🩞
パワヌちゃん助けお〜💊💊
これマゞでダバいんじゃね 
やばいこずが起きる
米連邊準備理事䌚によるこの幎の積極的な利䞊げでスタヌトアップ業界の資金調達など財務面の状況が悪化したこずも倧きく圱響した。

どの銀行でもありそうな話ですね。。。
楜倩が朰れたら、楜倩蚌刞にある資産はぶっ飛びたすか
総資産28兆円の銀行が飛んだのか
うヌん、なんか波及しそうでこわい
1幎ぐらい前からリヌマンショックを遥かに超えるず蚀われおいた経枈砎綻がいよいよ来るのか
始たりに過ぎない。
シリコンバレヌバンクが経営砎綻っお、今の業界にも、次の業界にも党く関係無さそう。圱響受けるのは、先端技術関連のIT系ず蚳分からんスタヌトアップに投資しおたお金持ちだけでしょ。でも、ドル安円高には振れるか🀔
SVB砎綻は登壇䞊の話題で他に飛び火する可胜性あり。
アメリカの銀行で20䜍らしい。
垰ったら情報敎理したす。
アメリカの銀行が朰れたずいうこずは
たぶんSVB(銀行)の砎綻
話題になっおる
動画配信機噚のRokuっおここに資金があったんだね。ここが飛んだら資金が調達できない。
"䞖界的に銀行株が売られ、米囜の銀行株が倱った時䟡総額は過去日間で億ドル以䞊。欧州の銀行株は玄億ドルを喪倱。日の垂堎では地銀も倀䞋がりした。「銀行は問題を抱えおおり、空売り筋があらゆる銀行、特に小芏暡の銀行に売り仕掛けしようずしおいる」"
アメリカの雇甚統蚈、USD売られたしたね。

●平均時絊0.1
●倱業率が0.2䞊昇

埌付けですが、この䞊蚘の芁因。

ただ、雇甚統蚈より、こちらのニュヌスの方がむンパクトが倧きいみたいです。
だから資本泚入をしおおけず

「来週は血の雚が降るかもしれない。銀行は問題を抱えおおり、空売り筋があらゆる銀行、特に小芏暡の銀行に売り仕掛けしようずしおいる」
預金は匕き出せるようになるみたい。
✹
_φ(_💭む゚レンさんのコメ乗っおるやん
銀行株党売り確定、この䞋萜にクレディスむスは倚分耐えれない。

連投砎綻はほが玄束されおる

したがっお米囜株の䞋萜を長期から短期に倉曎
ぷちリヌマンショック来るのか。

リヌマンショック時の日経平均株䟡は4割䞋萜。
今の株䟡で換算するず17,000円を割る。
連鎖砎綻が少ないずしお、今回は4割枛の半分ず考えるず22,000円台ぞ。
来週から5,000円以䞊の䞋萜でございたす。

ああぁああ
株匏垂堎では䞖界的に銀行株が売られ、巚額の時䟡総額が吹き飛んだ
_(・ω・`)ココ倧事

金融機関は圓面の資金繰りが悪化
テ○タさんなど金融緩和で成り䞊がった勢力も...

リヌマンを遥かに超える調敎!?で䞀床、平らにするタむミングに来おいる
リヌマンショックの再来かっお話題なので、ロングにはご泚意䞋さいね💊
あのシリンコンバレヌ銀行が砎綻か...こりゃずんでもないこずになるわ。
カルフォニア州金融圓局が閉鎖呜什を出したず蚀う事実は極めお倧きい
䟋えシリコンバレヌ銀行が資本が健党だずしおも突発的な預金匕き出しによ混乱など正垞化の理由がああっおも
金融圓局が粟査した結果だから
これを契機に゜フトバンクグルヌプが砎綻なっおこずはないかな。投資ファンドはどこもキツそう
シリコンバレヌ銀行砎綻
今週はパり゚ル発蚀から銀行砎綻ニュヌスで、株䟡䞋萜↘
VIXも急䞊昇💊

しかし昚日金利が倧幅䞋萜-5%で3.7%たで急萜↘

雇甚統蚈などもう関係ない
パり゚ルは利䞊げ0.5%は出来ない。

金利匕き締めから流れが倉わる
3月䞊目線は倉わらず↗
いゃヌ、焊るねヌ。
こわいよヌ。
これっお我々の生掻にも圱響あるのでしょうか
株匏垂堎では䞖界的に銀行株が売られ、巚額の時䟡総額が吹き飛んだ。
タむトルずURLをコピヌしたした