メディア蚘事

「週䌑2日」「平日は䞊限2時間」 高校郚掻の厳栌化、適甚延期

バズる指数ピヌク 141

 twitterコメント 68件䞭 168件
自民党䌚掟はずにかく郚掻を掚進したい掟
だから、勉匷がオマケで郚掻がメむンの高校を䜜れっお‌‌
腹立぀な、もう‌
長時間郚掻を維持する原因の半分は熱狂芪子の存圚。ならば「自分たちで」コヌチを出し、緎習すればいい。なぜ教垫が顧問が続くように芁望するのか郚掻を本気でやりたいなら私立高校に行けばいい。経枈的理由なら、䞎えられた環境で最善を尜くせばいい。高校は勉匷の堎所。
垌望者が郚掻動芋れるようにし、その掻動にお金払える仕組を䜜ればいいず思う。たずは、お金を運甚しおやっおみる突砎力が必芁です。
「スポヌツなど課倖掻動の実瞟を重芖する特色遞抜のある孊校では緩和しおほしい」
そもそもそういう遞抜は䞍公平になるでしょ。どうやっお、他の受隓生ず平等性保぀の
教員が人間らしく生きる暩利を奪う眲名だずいうこずがわからないんだね。
自分の幞せのために誰かを犠牲にしおいるんだよ。
★やらないよりはやった方がいい孊校改革★
別に毎日䜕時間やったっおいいじゃん。

教員を関わらせなければね。

教員が垰った埌の校庭で、ご自由に倜たでやっおおくださいよ。
難しい問題ですね🙂
『これでいきたす』ず䌝えた途端、すぐに方向転換。珟堎の教員は戞惑い、右埀巊埀するい぀ものパタヌンね。教員䞍人気の䞀぀の芁因。反察意芋はそりゃ出おくる。それを通さないず。
もずもず䞊限なので埓う矩務はない。やりたくない顧問は、勀務時間倖は党郚なしにしお土日もやめればいい。
せっかく劥協案を出した県教委に文句぀ける保護者の声など聞く必芁なし。
じゃあ保護者がやれよwww
もうずっず先延ばしになりそう 。
受益者にずっおは、自分(自分の子ども)が卒業するたでは ず思いたすよね。

珟圚進行圢で郚掻運営で搟取され続けおいる教員からしたら、進たない制床改革を埅っおいられない。
絊特法をタテに郚掻顧問を拒吊するしかない。
受益者の声によっお、教員の搟取の仕組みは維持される兞型䟋。
ある県立高では、父母䌚が䞭心ずなっお、新方針適甚の延期ず内容自䜓の芋盎しを求める眲名をオンラむンで集めおいる。(äž­ç•¥)県内玄20校の運動郚の郚員も校内などで反察眲名を集めおいる。
🀣🀣🀣
たあ野球ずか吹奏楜ずか、
絶察こんなルヌル守らないよね🀣

うちはルヌルあるけど、匷い郚掻ほど「生埒頑匵っおるから勘匁しおあげお」ずか「俺がミヌティング長匕かせちゃったから」ずか蚀い蚳しおくる🀣

うるせぇさっさず垰れ
私的には高校より䞭孊のほうが䌑み少ないのがどうかず思っおたす(^^)
孊校の郚掻動は監督などは専門家を雇っお利甚したい生埒は有料で利甚にすればいいのでは
公立校にずっお逆颚ずなるニュヌスばかり。教垫も生埒も公立遞ばなくなりたすね 。
保護者ずの察立も出始めおるけど、あくたで問題なのは組織のブラック䜓質。
郚掻ずは䜕だ
延期しようず短瞮しようず、そもそも教員の仕事じゃないが、そうやっおズルズル延期しおいたら䜕も倉わらんぞ。
私立高校が匷くなるね。
郚掻動ずいう孊校の掻動だからこうなるんだよね。郚掻動だから、うたくいっおいたこずもたくさんあるず思うのだけれど。どうなっおいけば、日本にあった教育になっおいくのだろうか。
茚城の高校野球リストラぞ。
党おクラブチヌム化したら良い。私立孊校は宣䌝の為孊校立クラブチヌムにすれば良いし、公立高校は党お倖郚化しお斜蚭だけ貞せばよい。教員も兌業認め教員ずしおは携わらない。
結局こういう結果に
平日時間、䌑日時間キッチリやったけど。
週䌑2日っお結局は土日の詊合や合宿、緎習詊合になるんだし、平日の週䌑2日っお教垫の負担は倉わらないような。。。

週䌑2日」「平日は䞊限2時間」 高校郚掻の厳栌化、適甚延期
の厳栌化
→新幎に配慮
→次の孊幎以降も䞍公平感が出ないように
→うやむや
本気で党囜倧䌚目指しお掻動しおる生埒からしたら困る
普通の生埒からしたら「良いんじゃね」
教職員顧問からしたら賛成
雇われ専門監督郚長からしたら職がなくなる
どこを守る
䜕のため誰のために厳栌化したんだったけ?
「『圚孊䞭の子䟛の心身も守る』ずしお23幎4月から適甚し、培底するため各校に掻動実瞟の公衚を求める」茚城県の方針は間違っおいない。週に5日も郚掻動させおもらえるこずに感謝した方がいい。
がくの仲間は英語科の優秀な教員だったが、郚掻に疲れお公立高校の教員を蟞めたした。
なぜ4月からず思いたした。

郚掻やる
郚掻やりたい教員は、䞻な圹職を倖しお業務軜枛させればいいず思うが。
䟋えば、担任しない。
生埒䌚担圓しない。

ずか。

できるはず。
土日の郚掻動は違法になるの
バカの声に負けお方針を軌道修正するず、間違った成功䜓隓をさせるこずになる。情け無い。
競技の普及/䜓隓が目的なら時間制限も良いが、匷化だず高校生だず緎習時間が䞍足

心身を守るにはリカバリヌ指導ず、コヌチにコヌチング論を教育するのが倧事では
今回の最高裁の棄华で郚掻動顧問を䌑日に業務ずしおやらせられなくなったのでそもそも「䌑日4時間以内」もアりトじゃね
もう芆らないけど倧䞈倫党郚勀務の割り振りか振替で凊理するのかな
そんなの急には無理っお分かっおたのに。次は䞍公平感が課題になるけど、圓事者に通じるのかな
茚城県の高校の郚掻で「週䌑2日」などの方針が延期された背景には、䜕があったのでしょうか。
なかなか瀟䌚的な合意を埗るこずは難しい 
厳しく制限が始たるのであれば私立に進孊すれば良かった 
↓眲名運動



仲間の教員みんな蟞めおるのにヒペッおるや぀いる
マむキヌ「いねぇヌよなぁヌ」

文科省「いたぁヌヌ」

あれだけ郚掻改革に぀いお動画䜜っお
䜕時間もその動画芋るのに時間䜿っお
その結果これですか子どもが奜きだから続けおるけど家庭ができたらやめる
か぀お、土曜を䌑みにする時に、「孊校日制」ずいう蚀葉は飛び亀っおたが、「教員週䌑日制」ずいう蚀葉は組合でさえ䜿っおいなかった。぀たりは教員の生掻なんおどうでも良かったんです。所詮奎隷ですから。
これ,いろいろず問題があるず聞いおた
特に公立高校の郚掻は党滅するんじゃないかっおいう危惧があったずか
この仕組みは私孊にずっおは有利
こんなこずで教員の働き方改革なんか絶察に進むわけない。教員のブラックさをもたらしおいる加害者は生埒・保護者・教員自身
茚城県もだめか。たあ、犏島県教育委員䌚よりははるかに(倩文孊的差)たしだけど。
「孊校郚掻動が瞮小されたら緎習できない嫌だ嫌だ瞮小しないで暩利を奪わないで子どもを犠牲にしないで私立優䜍で貧富の差が拡倧するこれは栌差問題に぀ながる」

地域で緎習すれば
10日たでに玄2000筆

茚城の公立高校生が玄53000人。
郚掻加入率が6割だずしお、2000筆は公立校で郚掻動をしおいる人の"6%"。
もちろん公立高校生以倖の人も眲名okなので公立高校生の筆はもっず少ない···。眲名だけ延期したわけではないだろうけど、なかなか闇が深いよな 
孊校の先生は倧倉ですね。劎働時間はどうでもよく、お金も払いたせんなのかな。我慢しろっお日本的ですな。
息子が所属しおいる野球郚は既に適甚されおいるのかず思うくらいに䌑みが倚い😅
これを「厳栌化」ずか蚀う人たちはどうかしおいるのではないか。教育掻動の䞀環である郚掻動を䜕だず思っおいるのか。䞍満なら孊校から完党に切り離した民営団䜓ずしお継続するしかないのでは
委員䌚のポンコツ化
なんか、疲れたす。
ヒペんなク゜が。決めたらやりきれ💢
怪我のリスクや緎習効率の䜎䞋
ずいうはっきりした根拠に基づいた決定だったのでは

リスク承知で勝぀ための長時間緎習認め
勝利至䞊䞻矩を掚奚する
教育委員䌚や顧問・保護者は
もっず子䟛のこずを考えた方がいい

ず子どもを心配する声は無芖ですか
クオリティ、成果、スポヌツ掚薊マヌケで面談アピヌル支障出るだろうからなあ。そりゃ、駄目芪は隒ぐだろうな。
金銭的に公立でしか郚掻動ができないから、教員にやっおほしいず蚀う声があったずいうこずだか、そんな声に応えすぎお今の人手䞍足になっおいる。
教員の働き方を倉えるシステムを早く䜜っおくれ〜。
郚掻やりたきゃやっおくれ〜。教員抜きで。
適甚延期が繰り返され結局䜕も倉わらない未来が芋えたす。もうね県民性ですよ(苊笑)。
茚城での「週䌑2日」「平日は䞊限2時間」ずいった高校郚掻の厳栌化は 

● 父母䌚が新方針適甚の延期ず内容自䜓の芋盎しを求める眲名
●県内玄20校の運動郚の郚員も校内などで反察眲名
●県議䌚最倧䌚掟の自民党の理解を埗られず、自民は芋盎しを芁望

その結果 適甚延期
ある県立高では、父母䌚が䞭心ずなっお、新方針適甚の延期ず内容自䜓の芋盎しを求める眲名をオンラむンで集めおいる。
土曜の午前に郚掻あっお「1日䌑み」っお蚀われお日曜午埌から郚掻があったのはいい思い出。「1日24時間」確かに1日䌑みだった・・・。
䌑みは自䞻緎の流れですね。
ズルズルず「倏䌑みの匷化緎習たで」「秋の新人戊たで」ず、なし厩しにならないこずを祈る。頑匵れ教育委員䌚ず珟堎の先生たち
教育機関が「準備䞍足でできない」ずかク゜ダセェ〜。最初からパフォヌマンスしたしたっお蚀えばよろし。生埒の運動䞍足より勉匷䞍足の方が囜力䜎䞋を招いおるぞ。
䞀番やっちゃいけないこず。厳栌に進めるべき。それができないなら初めから蚀うなっお話
延期、延期で結局、䜕も倉わらないのよ
これっお、結局、公立孊校の教員に実質無賃長時間劎働を匕き続き匷芁したす、ずいうこずか
ありえない
ブラック郚掻反察
いわゆる匷豪校や将来に向けお進孊や就職を含めた人生を賭けおいる生埒ず、勝敗や結果では無く自分のレベルで楜しみながら掻動したい生埒を䞀埋で扱う、瞛るのは無理
タむトルずURLをコピヌしたした