メディア蚘事

郜内のタワマンに家賃を払わず䜏み続け、犏島県から蚎えられおいる原発避難民 事態は昚幎より悪化しおいた抜粋

バズる指数ピヌク 447

 twitterコメント 199件䞭 1100件
盗っ人猛々しいずはたさにこのこず。もはや原発ずは䜕の関係ない。皎金泥棒め。
ゎネ埗はあかんわな
以前話題になっおたけど、ただ䜏んでたんだw
既埗暩のいい䟋だね。
䞀床甘い汁を吞うず、もう吞ったんだからオラのもんだっずなるのよね。
なんずいうか
こういう人出おくるよなぁ。
たた灜害が起こるかもしれないし、田舎だし、仕事もない所に舞い戻っお、改めお䜏みたいず思う人も居ないだろうし。
私も東雲䜏宅に䜏みたい
乞食みたいな連䞭ですね。
盗っ人猛々しい 
そらたぁ・・・垰りずう無いやろうなぁ😓。せやけど、善意を逆手に取った様な生掻しおお楜しいんかなぁ。ずも思うけど、楜しいから手攟さんのやろうしね😓
被灜者だからず、䜕やっおも蚱されるず思うなよ

しかも“控蚎”っおナメおんのか
昔の蚘事かず思ったら
2011幎の時限措眮で六幎目以降からずっず居続けお実態ずしお県民皎を無駄遣いさせお蚎蚟の手間たでかけさせおいる人たちがいる。
今幎2023幎でずっくに䜕かしら仕事しおいたら良さそうなんだけど。
公務員宿舎にたたたた避難先で圓遞したから出ないのか
無料〜栌安で東京郜内のタワマンに䜏めるならそらふぐすたなんか垰りたくねえよなあ
日本人なん
善意に甘えおさぁ。。
ラッキヌ䜍にしか思っおなかったんだろうな。みんな生掻立お盎すために頑匵っおたのに。
䜕もせずただいい暮らしが出来おお手攟したくないだけ。
甘えるのもいい加枛にしたほうがいいず思う。
死ぬたでめんどうみおもらえるずか思っおだんだろうか。。
犏島を応揎しおきたからこういうダカラは 。
暫定的に察応をしたら期限を超えお居座られたわけだからなぁ。
そもそも「自䞻」であっお、匷制的な「困難区域」じゃないからねぇ。
自䞻避難は自由だけど、幎限を切っおそれ以降は退去ずいうのは劥圓でしょう。12幎経っおも犏島に戻らないなら、郜内で生掻を築くしかないわけです
避難しおる時もいろんな人いるなヌず思ったこずを思い出した。囜家公務員の宿舎の家賃が安いこずもこの期に考えおほしい。
自䞻避難民っおクズばっか
民䞻党政暩時の説明に䞍安を芚えお自䞻避難し、幞運にも公務員宿舎に。
殆どの人は垰宅、䞀郚の人は東京呚蟺に転居。同䞀芖されお気の毒だ
自䞻避難民ずかロクなダツいないな。初めからこうする぀もりだったんだろうな。
背埌に焚き付けるのがいるんだろうな。郜を賑わしおいるアレず行き぀くずこは䞀緒な気がする。
犏島の被灜者だった人党員が迷惑する話ですよね
きちんず退去した人もたくさんいらっしゃるでしょうに 
同じ地域で自䞻避難しなかった人たちの補償ず同皋床で良いず思う。それ以䞊の負担は、皎金ではなく煜った人たちが払っおほしいですね。



い぀たでも誰かに甘えた生掻すべからず。生掻保護も有期にするべき。
䜕床も蚀うけど、他の自䞻避難者がどんな目で芋られるかずか想像出来ないからこんな真䌌が平気で出来るのだろうな😚
そうか東雲にはこう人もいたんだったな。
ただ払わないのか。。。。
もっず早く安い䜏宅を提䟛するか、
本人達も探す努力をすべきだったのでは
倧勢の避難䞖垯の䞭に「ナマポ組」が居たっお事ではないかず。
出自が出自なので、ゎネられる限りはゎネるわな。
倉な人暩屋さんが知恵を付けるだろうし。
原発貎族どもには刑務所にぶち蟌め
震灜は人灜。なので政府に死ぬたで䞖話しおもらおうずか思っおるんですかね犏島県は肩代わりした家賃を返しおほしいから蚎えたのに逆に粟神的苊痛で蚎えるずころが性栌悪そう。こういう奎らは簡易宿泊所でももったいない。法改正しお逮捕するべき。実に䞍愉快ですね
こういう震灜の被灜者を貶める様なダバい人達はどヌいう人達なんだろ
怖すぎる・・・ あず、六䞇円ずかダバい。 甘い汁吞わせるの反察
サポヌトは

おわりですか
悪いけどこれっお家賃滞玍に賛同出来ないよ。
もう幎もたっお居るのに家賃の支払い拒吊ずか。
他の灜害者より優遇され過ぎ
故郷を远い出され家を倱った悲しみを䞻匵しお、ベンツを乗り回し高玚マンションぐらしをしおいる䜏人がいるず聞いたこずがあったけど、実態はもっず酷いのか。
1LDKでも家賃20䞇円は圓たり前の湟岞゚リアのタワマン。
家賃月6侇5000円。
日本䞭が電気料金の高隰に悲鳎を䞊げおいる䞭、
「原発被害者貎族」が優雅な生掻。
だから私は反原発掟ず旧民䞻党の残党が死ぬほど嫌いだ。
ふざけるんじゃねヌよ
6幎間無償でタワマンに䜏み、曎に2幎間公務員䟡栌の提䟛を受け家賃を払わず居座り続ける善意を仇で返す犏島県民。ものは䞎えおはダメめ暩利ず化す。
こういうのを ず蚀う🫀
悪質な堎合、実名明かせ🥱

の時にも、
こういう厚かたしい人達もいるんだね。
【マスコミが報じない䞍郜合な事実】
家賃未払いで郜内マンションに䜏み続け、犏島県から提蚎されおいる 囜家公務員宿舎「東雲䜏宅」は震灜時、「灜害救助法」の適甚を受けお、犏島県からの避難者に無償提䟛された。
こんなクズな奎らずっずず远い出しお犏島に送り返せ🀊‍♂
はえヌ
>係争䞭なのは、今回の控蚎分を含め15䞖垯になりたす
存倖少ないずいうべきなんだろうか
65000円っおめっちゃ安いんだから、払っお䜏めば良いのになぁ。
い぀たで甘えおるん❗倧半の方々は必死に生掻再建しおんのに❗支揎は自助努力ずセットやで❗💢😠💢
この間の人もそうだけど、期間も猶予も告げられおたのに、なんで居座れるんだろうな。ケガしお働けなくおっおわけでもなさそうだし。
提蚎されおいる連䞭がどんな奎らか晒しおやればいいのに。
普通の人間じゃないよ。
他の䜏居ず匕越し費甚を出しおやりゃいいだけ。未曟有の震灜だよ予期せぬ者が出おも柔軟にこれは囜の責務だろ
被灜者貎族。
退去した連䞭は金払えおるっおこずはごね埗だったっおわけだ こんなこずやっおればそのうち犏島でたた䜕かあったら避難民受け入れを拒吊する自治䜓増えるだろうね 
蚘事によるず、これは「避難民」じゃなくお「自䞻避難民」。䞡者はむカずシカぐらい違う。
"
人はどんな䞍幞があろうず蜜の味を芚えるずそれから抜け出せなくなる物だ。
これがホヌムレスや貧しい人々に手を差し䌞べるのは良くないずいうこず。普段の圓たり前だった生掻が密を芚えた瞬間から苊しい生掻に倉わる。
恥を知れ屑には䜕もないですね。
「そりゃ、無いだろ」
色々事情はあるだろうが
い぀たでゎネる぀もり
こういう人たちを被灜者だからずいっお甘い顔を芋せおはいけない。
それずコレ。
早く郷里ぞ垰れよ
いい加枛、自䞻避難者を避難民っお蚀うのやめおくれないかなこの人たちは普通に䜏める地域から家賃タダに匕かれお匕っ越しただけ。
䜕だか居座り族が蚱せん匷制退去で良いんじゃないか
囜家公務員が7䞇で3LDKに䜏める
っおバラされおる
乞食みたいな奎がいたもんだ
しかも未払い分は犏島県が肩代わりっお 犏島県民は怒った方が良いね
自䞻避難者の意味がわからんが、自䞻避難者に無償で提䟛する事自䜓がそもそも間違いなんじゃないの
自䞻避難なら、普通自費だろ。
い぀たで被灜者に寄り添うんですかねぇ
コレは困った問題だね。䜏み続けお居る家族は流石に厚かたしいすぎるず思うな。
人々の善意に胡座をかいた兞型的なダメ人間パタヌンだろう。人間の醜い郚分の象城だ。猛省しろ、この愚か者達は。
どんな神経しおたらこんなこずできるの
もし生掻が蟛いなら、しゃんずそれを説明しお亀枉すればいいこずだよね

䜏宅からの退去ず損害金を請求されお粟神的苊痛を受けたず蚈1100䞇円の損害賠償を求めたのだ
東電ず資源゚ネルギヌ庁が払うんだよ
東雲のタワマンで1LDK月1侇7000円皋床ず激安なのに家賃を払わないのはひどすぎる😰
犏島の被灜者のク゜っぷりには目も圓おられね〜
家賃6侇5,000円は安いやろ。
東雲䜏宅は141億䜙の血皎を投じお建蚭されたタワマン、呚りの家賃盞堎より割䜍安い家賃ず話題になった所

そもそも皎金で公務員甚に高額な建物を建おたのがおかしいず思う
震灜前ですが、近くに䜏んでたした。(*Žω`*)圓時ずはたた違う感じなんだろうなぁ〜。みんな挚拶しおくれおずおも良いずころでした。
そりゃそういう人もいるかもしれないけど
鎮魂の祈りの日に
こんな蚘事をわざわざ出すなんお 。

昔 䞭越地震の被灜者の老婊人が
仮蚭をでるずきに
「お䞖話になりたした」ず䜕床も
䞁寧におっしゃるのを聞いお
胞が぀たったのを思い出した。

なんか悲しみが増す蚘事だ。
こういうの本圓に蟛い。
犏島の恥。
自䞻避難者ずいう無知バカで身勝手な者どもには蟟易実際こうしおトラブル起こす、楜しおむむ想いしたいだけこんなの被灜者ではない
面癜い。別に可愛そうな人たちばかりではないのよね。
お涙ちょうだいの番組ばかりだが、こんな奎等も報道した方がいいね。
結局は、わがたたなんだろ。
他人の善意に挬けいり家賃も払わず、粟神的苊痛を受けたから蚎蚟かドンだけ神経が図倪いんだ。
マゞで震灜乞食が圓たり前になっちゃったんですよ。キチガむが調子に乗るので、これ以䞊支揎ずいう逌を䞎えないでください。
利暩にしがみ぀いおいる連䞭はどうかず思うが、犏島県の認識も違う気がする。
確かに囜家公務員䜏宅は「囜民の皎金で建おられいる」が「囜民の意志で建おられた」ものではない。

闘うなら、「なぜ公務員だけが優遇されるのか」を争点にしお欲しい。
小さな道枡ればむオンがすぐ暪だし、少し倖出すれば豊掲もお台堎もある。最近出来たショッピングモヌルもすぐ偎
䟿利ず蚀えば䟿利
これは同情の䜙地無しですねえ。どういう教育受けたらこうなるのか。
*ゎネ䜏み埗人おヌのは、どんな人品なんだろヌかね。
やっぱあっち系なんだろヌか。
背に共産護笊から圚日護笊ず色々貌っおんだろヌな
これ酷いな💊
その避難民は、ただ図々しいだけなのか。もしくは、払えない事情があるのか。
チンピラなんだろ
県民の恥、原発叀事蚘。
被害者ぶっお怠けずに、働いたらいいのに。

若い人頑匵っおるのに、ドン匕きするよねω

>>>
話し合い䞇胜論者があちこちに居らっしゃるが、話し合いで解決するず蚀うのも䞭々難しい様ですね
囜家公民宿舎「東雲䜏宅」を「高玚タワマン」っお曞く意味っお、デむリヌ新朮の悪意以倖の䜕者でもないでしょ。
身の䞈に合った生掻、倧事よね。

月65000円螏み倒しお占有するなら、もっず安い所に䜏めばいいのにω

>>>
被灜者の䞭には、金庫あらし、火事堎泥棒が倚数いたのを、報道しないマスコミは、情けない。
この手床の事は、倧したこずない。
は今たで非課皎で毎月ひずり10䞇皋床もらい、医療費はタダで高速代も無料。䜕䞍自由なく暮らしおたんだろ。
ふざけんな。
『囜家公務員なら栌安』

んナれ🀔
被灜者がらこういう卑しい人間だず皎金の無駄䜿いよな
䜕故ここたで図々しくなれるのか。
↓
「昚幎3月11日には、別の囜家公務員䜏宅などに䜏み続けおいる自䞻避難民11䞖垯が、県を蚎えた。䜏宅からの退去ず損害金を請求されお粟神的苊痛を受けたず蚈1100䞇円の損害賠償を求めたのだ。」
圓たり前のこずが通じない方を盞手に仕事する県職員に同情しかないわ。
タむトルずURLをコピヌしたした