メディア記事

「退場しろ!」ネット掲示板には怒りの書き込みも…「うすうす予想してた」WBC日韓戦“惨敗”韓国側の“本音”

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 55件中 1~55件
日本にとっては、韓国戦は単なるウオーミングアップに過ぎませんから
ご苦労さまでした!
>「ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」と迷言をこぼした。

ここすき(KONAMI感)
【「ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」と迷言をこぼした。 】

頭ガッフェになってんじゃねーか
日本に負けたことで大騒ぎみたいだけど、あなたたち豪州にも負けているんですのよ。まずは打倒豪州でもよくない?
イチローに対してまだヘイトしててビビる

> あれだけの成績をだしながら謙遜までするから、もう何も言えなくなる。彼は特別。暴言を吐いたイチローとは違う
「2006、09年のWBC、08年の北京オリンピックで韓国に苦戦した日本は危機感を覚え、その原動力で発展した」

う~む、これは正しくないと思う。別に韓国を意識して原動力で育成したわけではないから🤔🤔🤔
さん、「現住所」って何だろう?
🤣🤣🤣

>そして、大谷はかわいかった」と迷言をこぼした。
反日・嫌日・対日感情を煽るだけ煽って、それが跳ね返って自分の首を絞める有様が本当に滑稽。同じことをもう何十年も続けてるのに一向に学習しない。それに気付かないうちは、「向こう30年」どころか、今後数世紀にわたってこの国は相手ではない。
スポーツが国の代理戦争みたいに言われるのイヤ
スポーツの祭典くらいで良いじゃない
マウンドに太極旗を立てる暴挙を忘れてはいないんだよ!あの屈辱は一生忘れねえからな!覚えておけよな
スポーツマンシップのかけらもねえKOREA(怒)
韓国選手は中日で強く光ってた時期あったから色々残念。
宣銅烈は見た目の揶揄だけじゃなくマジでアンパンマンみたいに頼れる抑えだったし…
暴言を吐いたイチローとは違う、言うけど
言われるような最低な行為したの棚に上げてるな
>ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった。

…彼に対しては誰もが乙女になっちゃうんだな…
> 韓国内でも一部選手の八百長事件や飲酒運転などの不祥事によりファンが減少しているといわれてきた。
この記事はわりかし信頼できる、 大谷くん超絶リスペクト店員さんと、隣テーブルだった自国代表叩きまくりおじさんとそれぞれ同じこと言ってる
本音はこっちらしいですよ。
あ、こんなもんなんや、
んじゃあどうすればいいんやって
認めるか認めないかで人生が変わるらしいよ。
これが一番リアルな声だと思う。

これを機に韓国球界の投手育成が進んで欲しいし、よりレベルが高い所でまたヒリヒリした日韓戦が出来ることを楽しみにしたい。
点は大差だったが1発勝負だからね。韓国は対抗心が強すぎるような。大谷選手の言葉「野球を楽しみたい」ではないが、気持ちをゆったり持ったほうが良い。さて、ちょっと不調?の我らが三冠王村上選手も、世界の舞台での野球を楽しんでやろうとすれば結果は出てくるよ。
マウンドの旗立ては本当にムカつきましたね
日本だけでなく
野球を冒涜してる
だからこんな結果になったんでしょ
自業自得ですね
「ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」

昨日の韓国戦、韓国そっちのけで大谷翔平応援してる韓国人ファンいたしなw
何やってんだよー韓国ー!日本キラー!日本も戦ってるんだぞー!そんなんやないやろー!日本、勝ったのは嬉しいけど、もっと韓国もがんばれよー!!
>「絶対に傲慢にならない。あれだけの成績をだしながら謙遜までするから、もう何も言えなくなる。彼(大谷)は特別。暴言を吐いたイチローとは違う」と言っていた。

暴言ねえ…
これはある意味登り調子で勢いのあった頃の韓国の側にこそ傲慢があったと思うけどね。
暴言を吐いたイチロー??
こいつらは「自分のやった事は棚に上げて」的な意味の言葉知らないんだろな。
むしろあの温厚なイチローをよくあそこまで怒らせたと思ったよ。
自国の国旗マウンドに立てるような奴らがイチローを評価してんじゃねぇよ。
>「ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」と迷言をこぼした。
草生える
大谷はかわいかったわろた
まだまだ試合は続くのに、退場しろとか…選手達に対してよく言えるな。確かに韓国からすれば目も当てられない試合だったと思うけど、気持ち切り替えて残りの二試合に臨めばいい。オーストラリアには一点差の惜敗だったんだし。
>「ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」
「頑張ったけど結果はダメでした」と言って許されるのは小学生まで。でも私は果敢に挑んだ人に対してこの言葉をかけることはできん。
世界から見るとローカルスポーツの野球、怒る❗ご冷静に、今夜はキムチにしょうかな。
スポーツマンシップではなくて反日イデオロギーで試合をする韓国
韓国代表に文春砲😅
その韓国代表にも侍ジャパンのヌートバーのような選手がいるんだ🤔一部の日本人選手が海外代表に選ばれる理由がやっとわかった。
ここホント好き↓
>「ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」と迷言をこぼした。 
野球はあまり詳しくないけど、韓国代表は国民感情のプレッシャーに晒されたことと、アウェイの雰囲気に飲み込まれたことも影響したのでは?ある意味気の毒。
韓国はプレミア12で優勝経験ありも、WBCは特別な舞台なんだろう。
ただ日本人・韓国人問わず、暴言を吐くファンにはなりたくないな。
現住所?
経済でもそうなんだけど、日本は結果よりも過程を重んじる国民性!悪いところはカイゼンして次に生かす。韓国は過程をすっ飛ばして早く結果を求める。
「日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」
迷言キターー⁉︎
ラフプレー無く堂々とたたかったから
別にいいにゃ、
実力に気付き謙虚になればいいのに
それでも『太極旗』をドームのマウンドに
立てたことは絶対に忘れないけどな
日本は勝っても、日本の旗立てたりしないでね!りっばなスポーツマンシップで行きましょう!旗立てたり。猿真似したり、関係無い歴史戦したり、嫌味言ったりはしないね!
侍だからね(笑)
(↑続き)
"韓国にとって考えたくないこの惨敗はうすうす予想もされていた"

まったくいつも繰り返されることだけど、事前のマスコミ報道と違う結果が出ると「うすうす気づいていた」みたいなことを言い出すんだよなぁ…
だったら、結果が出る前に言えば?

呆れるよなぁ。
日本のライバルはアメリカ
んー、えーと・・・・・
日本でも注目のイケメンスター選手李政厚?
いや知らんしw誰??
ドサクサ紛れで何書いてんだ?w
仕方ない。メジャーで活躍している選手と戻って来た選手。あと世代交代。KBOから見直していき、強いては育成から見直していく必要が。

「退場しろ!」ネット掲示板には怒りの書き込みも「うすうす予想してた」WBC日韓戦“惨敗”韓国側の“本音”
気迫や執念、覇気を感じなかった。
ザマアミロだ❗️
チェコに迷惑。とっとと帰れ‼️
もう来るな❗️
イ・ジョンフって、イ・ジョンボムが中日にいた頃に、名古屋で生まれてるから、日本代表への資格はあるのか。いらねーけど。
ライバル視するのは勝手だがもはや全ての事で眼中になし。反日精神だけで鼓舞しても日本に何も勝れない事を悟べきだがムリだろうな。台湾、チャイナを追いかけるのが関の山。
イチローのどこが傲慢なんだ。
黙れ。
「ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」
笑っちゃいました。多くの日本人もそう思っています。
渋谷スクランブル交差点はどんな状況でしょうか
>「ともかく日本は強かった。そして、大谷はかわいかった」
ここ草
「退場しろ!」ネット掲示板には怒りの書き込みも...「うすうす予想してた」WBC日韓戦“惨敗”韓国側の“本音”(文春オンライ..
タイトルとURLをコピーしました