メディア記事

米銀行シリコンバレーバンクが経営破綻 金融危機以来、米銀最大規模

バズる指数ピーク 583

 twitterコメント 60件中 1~60件
無から有を生み出すハンキンたちー

シリコンバレーバンク行ってきて、預金が引き出されることなんて問題じゃありません、さ、数字を打ち込んで金を増やしましょうって言ってきてよー
「銀行は無からお金をつくれる教徒」が涙目😭
>米メディアによると、資産規模は全米16位で、08年の金融危機以降、銀行の破綻としては米国で最大という。

#
ヤー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー💦
米国の銀行が破綻、リーマン以降最大規模。
総資産2090億ドル(約28兆2千億円)
週明けは株やFXのクラスタが悲鳴あげてる。
米銀行
シリコンバレーバンクが経営破綻
金融危機以来、
米銀最大規模
「SVBは取引先のテック企業から集めた資金で米国債や住宅ローン担保証券(MBS)などを買っていた。だが、米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げでこうした有価証券の価格が下落し含み損を抱えた」|3/11朝日:
> 金融環境が厳しくなりテック企業が預金を引き出すと、損失を抱えた有価証券を売らざるを得なくなり、信用不安につながった。8日には増資計画などを発表したが、9日に株価は6割下落。信用不安から預金の引き出しが続き、10日に経営破綻した。
銀行株が大きく落ちています。ホワイトハウスや米財務省はシステミックリスクにはつながらないと、記者会見や声明で強調していますが……。資金繰りが苦しいベンチャーによる預金引き出しも相次ぎそうです
米地銀のシリコンバレー銀行が経営破綻した。ビットコインを発行するFTXの破綻に始まる"暗号資産バブル崩壊"がリアルの金融危機に繋がる懸念がある。日本も対岸の火事ではない。
確かに他の銀行も同様に倒産するんじゃ…って気になるよなぁ🤔 まだ第2のリーマンショックになるかは分からんけど次が来たらやばそう。

久々の円高ニュースに沸いたけど、コレ大丈夫?
他の銀行でも同じような匂いがするところは化けの皮剥がれそう。
【米銀行シリコンバレーバンクが経営破綻】
08年の金融危機以降、銀行の破綻としては米国で最大。 #
米銀行シリコンバレーバンクが経営破綻 …
>SVBは取引先のテック企業から集めた資金で米国債や住宅ローン担保証券(MBS)などを買っていた

これですと、日本でいうところの銀行には当たりませんw

商業銀行と投資銀行の違いがわからない人には
??? でしょうけどw
米国のSVB(シリコンバレー銀行)が経営破綻したが、そろそろ日本のゼロ金利政策の
お陰で日本の銀行も要注意ですね⁉️銀行不要論⁉️
おっはー🍀

いい天気だ☀️
春だ~ね~

シリコンバレーバンク
資産規模は
全米16位

日本だと群馬銀行あたり

どーなるかね?

いい機会だから
リーマンショックの
おさらい本でも読も~📖

みんな狙ってるね
シリコンショック
ちょっとエロいな🍌

みなさんよい日を~🌈
武器弾薬と言う所謂死の商人の活躍は経済発展にはマイナスと言うアメリカ社会の失敗が露呈した・・・・・
日本の金融機関はこういう破綻の淵にいても合従連衡の連続で顕在化させずに来た訳でしょうが、限界ですやろな

コレ、米国利上げ(何かしら手を打った)結果ですけど

日本は、そも異次元緩和で打つ手がない
リーマンショック並みの世界恐慌クルー?
"金融環境が厳しくなりテック企業が預金を引き出すと、損失を抱えた有価証券を売らざるを得なくなり、信用不安につながった。8日には増資計画などを発表したが、9日に株価は6割下落。信用不安から預金の引き出しが続き、10日に経営破綻"
●米銀行シリコンバレーバンクが経営破綻

●米バイデン大統領がBTCなど仮想通貨マイニングに使われる電力に30%課税することを提案

ETH主導と判断しおじイン4H足点灯し、時間足BB反発したから再びジャブのロングを入れてるのに、中々追い風吹いてくれない😔
📢金融恐慌を起こす動きなのだろうか?ウイルスのパンデミック、戦争突入による命の危険、金融危機による経済恐慌。人々を恐怖で縛り思考停止にさせ救いの手を差し伸べ飼い慣らす。

🔽
シリコンバレー銀行破綻か リーマン以来最大規模
利上げからの含み損からの信用不安からのノンストップ引き出し
主な貸付先がベンチャーの場合はこういうことが起きるのか
シンプルな利上げの影響出てるじゃん…これ、想定の範囲内なの??
銀行の破綻時に預金保護を担う米政府機関、
SVBはテック企業から集めた資金で米国債や住宅ローン担保証券(MBS)などを買っていた。だが、FRBの利上げで有価証券の価格が下落し、含み損を抱えた。金融環境が厳しくなりテック企業が預金を引き出すと、損失を抱えた有価証券を売らざるを得なくなり、10日に経営破綻した。
米メディアによると、シリコンバレーバンクの資産規模は全米16位。
市場では、他の銀行にも同様の事案が広がるとの不安が広がり、9日と10日に銀行株が大きく下落しました。
米銀シリコンバレーバンクが経営破綻
FTX破綻は序章であったとは。。。(; ・`д・´)
朝日:
米銀行シリコンバレーバンクが経営破綻 2008年の金融危機以来、米銀最大規模
預金額24兆円。
日本で最大規模の地銀、横浜銀行の17兆を上回る規模。
終わった
気になる。>
日経有料版を読めない人はこちらから
朝日新聞の同内容記事です
リーマンの再来??
また世界恐慌にならなきゃいいけど...
アメリカの大手銀行のシリコンバレーバンクが経営破綻したそうです。

リーマンショック以来、最大規模のこと。

嫌な流れにならないと良いけれど。。。
破綻をトリガーにショックに発展するやつなの!?怖くて積立なんかする気にならんわ🫠💹
これは来てるでしょ❣️(*'∀'人)✨
え、もしかしてヤバい?景気が冷える?
これ、、 →
名前からして古参では無さそうだけど
「FRBの急速な利上げによって取引先の新興企業の資金繰りが悪化し、預金額が減少した」
というのは心に留めておかないと

利上げ→銀行の有価証券価値減
世界恐慌の始まりだった!?ヤヴァイ第二のプラザ合意はよカモーン☆彡\(^o^)/
コレが引き金?
で、もう大変😅😅😅

#
速報ビジネス情報です。
金融危機が起こらないこと祈ります。
話題のツイート情報です。
おっっとこれは、、、、(ry
8日→増資計画発表
9日→株価6割下落→信用不安→急激な預金の引出し
10日→経営破綻

とてつもない速度で破綻に至っている。
全米16位の資産規模を誇った銀行が、ほんの数日で一気に破綻する時代。
不安と不信の時代か。
緊急事態発生!!!景気オワコン確定へ
アメリカ株価暴落の原因。

カリフォルニアの銀行が暗号資産業界に特化して融資していて破綻した。

米国銀行株価指数が暴落。
あちゃー
米連邦預金保険公社は10日、米銀行のシリコンバレーバンクが事業を停止し、預金を管理下に置いたと発表した。SVBファイナンシャル・グループ傘下で、テック企業などとの取引で知られる…
日本の都市銀行なみの預金量
米連邦預金保険公社(FDIC)は設立した受け皿組織に保護対象の預金を移管し、管財人となった。FDICの預金保護額は最大で25万ドルだが、「限度額を超える預金額は未確定」という。
相当なデカい銀行破綻
余波がどこまで来るのか
😶何が起きるのか
“カリフォルニア州のSVBファイナンシャル・グループ傘下で、テック企業などとの取引で知られる。FDICによると、2022年末時点の総資産は2090億ドル(約28・2兆円)、預金残高は1754億ドル”
タイトルとURLをコピーしました